SSブログ

追い立てられる猫 [こてつ]

朝ごはんの後が我が家のお掃除タイム。
A7C02416 (1).JPG
こてつ~掃除機かけるからどいてくれる?
A7C02412 (1).JPG
素直にキャットタワーの上段へ移動。外が見やすいようにカーテンも開けたのだが・・・。
A7C02175 (1).JPG  A7C02181 (1).JPG
顔は怒ってる^^;  早くお掃除終わってにゃ![猫]
A7C02184 (1).JPG
ったく、涼しい床でペロペロしたかったのに迷惑だにゃん[猫]
A7C03370 (1).JPG
掃除の間は高い場所にいてくれるのが安心。
こてつは掃除機を怖がらないので、床に転がっていると吸ってしまいそうになるのだ。
A7C02847 (1).JPG
お掃除終わったからゆっくりおやすみ^^
A7C02848 (1).JPG
日曜日のニュース。
ウガンダから事前合宿のため9名で来日の五輪選手団。成田空港の検疫で1名陽性者が出た。
全員ワクチン2回接種とPCR陰性証明を持っていた。
1名は足止めとなったそうだが、残る8名はそのままバスで合宿地の大阪・泉佐野へ移動。
え?!濃厚接触者じゃないの??と大阪人、ちょっと動揺。
全豪オープンテニスでは錦織選手が乗っていた飛行機で1名陽性者が出た時、同乗者全員が2週間隔離になったのが記憶に新しいからだ。
今後も同じようなケースが発生するかと思うと、やはり心穏やかではいられない。

おまけ。
緊急事態宣言→まん防に移行したが、テレワーク継続の猫父。
お供のお菓子は、井桁堂の自家挽きアーモンドのガトーセレクション(by生協)。A7C02945 (1).JPG
しっとりフィナンシェとサクッもちっのダックワーズ。
A7C02948 (1).JPG  A7C02947 (1).JPG
紅茶にもコーヒーにも合いそうだ^^

★アイシア極楽猫カレンダー2022フォトコンテストにたくさんの応援をありがとうございました<(_ _)>



nice!(115)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 22

kiki

こてつくんの怒り顔、好物です(笑)
おやつのお菓子、美味しそうです。
怪我以来、デザートが増えて下っ腹のマシマシが止まりません(笑)
by kiki (2021-06-21 21:06) 

zombiekong

こてつくん怒りながらも協力的で良い子です。
オリンピックの規模で陽性者を一人も漏らさないのはムリでしょう。
ワクチン接種していても感染する人はいるし、検査をすり抜けてしまう初期観戦者もいますものねー。
by zombiekong (2021-06-21 21:31) 

yes_hama

ちょっとご機嫌斜めだったけれど、落ち着いて眠る姿が可愛いですね。^^)
ワクチン接種した人は、たとえその後感染者と濃厚接触したとしても、本人は陰性なのでしょうね、たぶん。。。
by yes_hama (2021-06-21 21:56) 

藤並 香衣

ちゃんと待っててくれるこてつ君えらいな
でも怒ってる顔がなんとも可愛い
濃厚接触者の認識がまちまちな感じがします
ちゃんと統一してほしいです
by 藤並 香衣 (2021-06-21 22:34) 

くまら

うちのはスイッチ入れた瞬間
どこぞへ姿消しちゃいます
by くまら (2021-06-21 22:40) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、素直に移動、良い子ですね。
顔は怒ってますが、引き締まった良いお顔です。
掃除機を怖がらない事が、素晴らしいので・・・
換毛期には、掃除機を掛けて綺麗にする事が可能な感じです?

ウガンダ五輪選手「ワクチン2回接種」しても感染。あるあるですね。
残り8名、再度検査と選手団のバブル方式を徹底して欲しいです。
フィナンシェ、しっとり潤いあり美味しいヤツですね。
小生宅なら、すぐになくなりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-21 22:55) 

さる1号

残る8名は濃厚接触者なのに通しちゃうんだ
まぁ思ってた通りの展開だけれど・・・・ーー;)
by さる1号 (2021-06-22 05:09) 

ぽちの輔

我が家は掃除機が近づくと逃げるので
猫を吸い込む心配はないです^^
by ぽちの輔 (2021-06-22 08:21) 

あーちゃ

確かに!他も濃厚接触者だと思うんだけどなあ。ワクチン打っていると平気なのかな。
こちらもテレワーク継続でにゃんずと入れて幸せです。
by あーちゃ (2021-06-22 09:26) 

raomelon

掃除機で吸われたら一大事w
お掃除中は高所へ移動が安全ですね^^
綺麗になった床で思う存分ペロペロしてください(=^・^=)
井桁堂のフィナンシェとダックワーズ美味しそう~
美味しいお菓子があると、テレワークも頑張れますね^^
by raomelon (2021-06-22 10:25) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

こてつくんちょっとおすましなのか、ご機嫌ななめなのか、こんな顔の時もあるんですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-06-22 11:00) 

英ちゃん

掃除する時は、高い所に避難するんだニャ~(^∇^;)
ウガンダの1名陽性者が出たと言うのは、濃厚接触者を調べてないらしいよ(^_^;)
そんな感じで他の国の選手たちも受け入れたら感染拡大しそうな感じもするね?
by 英ちゃん (2021-06-22 11:19) 

リュカ

お掃除のときは高いところに居てくれるなんて偉い〜〜〜
うちは床に転がってるから困るよ^^;
新しい掃除機になって、音が今までと違うので
現在はちょっと警戒中だけど、そのうち慣れるんだろうな(笑)
by リュカ (2021-06-22 12:15) 

きぃ

掃除するときは邪魔しないなんて♪
とても良い子ですねぇ~(#^.^#)

先代saraは掃除機は戦うものと
思っていたので、なかなかかけられませんでした(笑
by きぃ (2021-06-22 12:46) 

ミケシマ

こてつくんちゃんと言うこときいて♡偉いぞー(*^^*)
掃除機でウッカリ吸われているこてつくんを想像してしまいました。
うちのシマはハンディ掃除機で体を吸われるのが大好きでしたよ(;^ω^)
←毛束を抜かれる動画、思わず笑ってしまいました(≧∇≦)
こてつくんの平然とした表情と引っ張られる首元…
うちのミケもたまにこういう毛束が出ます。
わたしももれなく引っこ抜きます 笑 
意外と嫌がりませんよね^^
by ミケシマ (2021-06-22 16:01) 

angie17

東京人として
正直なところ、オリンピック反対派です。
誰のための大会やね~~~~っん!?とね。


by angie17 (2021-06-22 17:38) 

テリー

こてつ君の怒りの顔、かわいいですね。
by テリー (2021-06-22 18:21) 

夏炉冬扇

ゆるゆるですね。
こちつニャン怒るぞ。
by 夏炉冬扇 (2021-06-22 18:34) 

ようこくん

ウガンダの件、びっくりでしたよね。
何万人が今後来日することを思うと、陽性が出るのは想定内として
濃厚接触者の扱いをもっと厳しくしていただかないと
バブルの外に広げてしまいますね。

by ようこくん (2021-06-22 19:40) 

も〜

ステップタワーが外向きなんですね!(°°)
そうか!こうした方が猫様にとっては楽しいのかも。
こういうふうに置く場合を想定して、後ろ側にもステップがあれば良いのにな。
by も〜 (2021-06-22 20:23) 

そら

こてつくん、掃除機怖くないんですね!!
by そら (2021-06-22 20:24) 

sana

こてつ君、掃除機は怖がらないんですね~。
ちょっとごきげんわるいお顔、でも掃除が終われば満足してお休みなのね^^
ウガンダ‥ そのまま通すのは杜撰ですね。
ワクチン接種しても感染する可能性はゼロじゃなくて、重症化の危険がぐっと下がるということだから、こういうケースあちこちで出ますよね。その程度をどれぐらい抑えられるか…
by sana (2021-06-23 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント