SSブログ

コクーン型猫ハウス、その後 [こてつ]

押入れの奥から発掘した付録のコクーン型猫ハウス。
A7C02857 (1).JPG
最初はこんな形だった。
DSC02564 (1).JPG
気に入ったこてつが潜り込んで大暴れ。
A7C08319 (1).JPG
時には踏みつけ・・。
A7C01378 (1).JPG
時には隠れ蓑に・・・。
A7C00865 (1).JPG
時には蹴っ飛ばしてしばきたおした結果・・。
A7C03303 (1).JPG
元の形に戻らなくなってしまった(>_<)
DSC02808 (1).JPG
ま、こてつが楽しければそれでいい。ミドリガメには変身できないね~^^;
元気なおっちゃん、付録につき買い替えは無理だからな!


「あなたの猫の幸福レベル」という記事を見た。次の5つをするのは幸せな証拠だという。
1.もみもみする。→こてつは猫ベッドにしかしない。
2.ゴロゴロいう。→ごはんとオヤツの前だけ。
3.尻尾をたてて先を曲げる。→やる!
4.いつもそばにいる。→少し離れた場所にいる・・・。
5.じっと見つめたり噛んだりする。→ガン見してがぶがぶ噛みつく。
さてさて、こてつは幸せなのだろうか?!(≧▽≦)


おまけ。
洋菓子の中ではプリンの次に好きなシュークリーム♪
A7C04104 (1).JPG
北海道江別市にある町村農場。
おいしさのヒミツは新鮮なミルク、バター、そして生クリームたっぷりのカスタードとのこと。
クリームがぎっしり詰まってずっしり重い。とても美味しかった(#^^#)





nice!(111)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 21

zombiekong

こてつくんは幸せに決まっていますよぉ。
こんなにいつもこてつくんの事を考えてくれる猫父母さんがいるんですから。
私は5のじっと見つめるは良いけど、噛むのはゆるさーん!

by zombiekong (2021-06-23 21:18) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、付録のコクーン型猫ハウスをフル活用。楽しんで頂き、有難いですね。
特に「潜り込んで大暴れ」は、楽しませてくれる動作・行為です。
「蹴っ飛ばしてしばきたおした結果」の再生不可状態・・・
猫ハウスさんも本望だと思います(爆)多分。
こてつ君は、当然、幸福・幸せだと思います。
小生猫「1.もみもみする。」は、全くしなくなりました(涙)
シュークリーム、美味しいヤツ。お手軽なので小生・庶民には有難いスイーツです。
「ずっしり重い」は、食べ応えありそうです。
また、北海道モノは、格段に美味しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-23 21:57) 

yes_hama

素材がやわらかそうだけれど、スチームかけたら戻らないかニャ。^^;
「1.もみもみする」だけ、ウチの猫はしません。。。
シュークリーム、大きいですね!
頬張ったら口の横からクリームがはみ出て来そう。^^)
カスタード・シュークリーム好きなのですが、いつも買うのは100円ちょいで買えるプチシュークリームばかりです。^^;
by yes_hama (2021-06-23 22:14) 

ごま大福@まろ

愛情いっぱいうけてますもん。
こてつくん、幸せと思います^^
by ごま大福@まろ (2021-06-23 22:21) 

raomelon

付録のコクーン型猫ハウス
元の形に戻らないくらい、遊び倒したのですね^^
ミドリガメが見れなくなるのは残念ですが
付録でこれだけ遊べれば、文句なしですね(=^・^=)
こてつくんは、幸せです!断言^^
by raomelon (2021-06-23 22:24) 

くまら

うちのは
1.もみもみする。・・・相方が就寝中の時だけ
2.ゴロゴロいう。・・・腰ポンポンと朝ご飯の催促の時
3.尻尾をたてて先を曲げる。・・・やります
4.いつもそばにいる。・・・気が付いたら2階にいる
5.じっと見つめたり噛んだりする。・・・腰ポンポンの催促の時は、ジー
                    腰ポンポンに飽きると噛みます
by くまら (2021-06-23 22:55) 

藤並 香衣

こてつ君は幸せですよ~
写真のこてつ君の顔を見ればわかります!
うちのコ、1はやらないなぁ(^^;)
by 藤並 香衣 (2021-06-24 00:04) 

みうさぎ

見るも無残(>_<)そんなもんでしょう(笑)もみもみも家の猫しない。
スイッチ入っていきなり人の脚に絡んでくるけど爪出さないヨイコなことあるけど寒い時はくっついてます。太陽出たら陽当たりの良い部屋へ移動して行方不明ーまおちゃんならいつも傍にいて同じ部屋にいてくれたのになーくるみは自由過ぎる。こてつくんは写真モデルイッパイしてくれるから三重丸だわん。
by みうさぎ (2021-06-24 05:29) 

さる1号

ずっしり重いシュークリーム、いいな
中が詰まっているのはいいですねぇ
空洞だと悲しいからねぇ^^
by さる1号 (2021-06-24 05:43) 

marimo

しばき倒されたコクーンハウス(≧艸≦)
これはまた豪快にくしゃくしゃにしましたね!
こてつ君が満足ならば文句はないですね。
猫の幸せド・・・タルちゃんは全部しますよ。
名前を呼んだだけでゴロゴロ言います。
シュークリームおいしそうだw私もスィーツの中で一番好きなのは
シュークリーム(カスタード)です♪
by marimo (2021-06-24 07:08) 

英ちゃん

あらま、コクーン型猫ハウスぐちゃぐちゃにしちゃったんだニャ(^_^;)
ずっしり重いシュークリーム食べてみたいです。
by 英ちゃん (2021-06-24 08:53) 

ぽちの輔

ひとつでもやってたら幸せだと思いますね^^
by ぽちの輔 (2021-06-24 10:54) 

テリー

こてつ君は、幸せですよ。
我が儘一杯をさせてくれる猫の飼い主なんて、そうそういないでしょう。
by テリー (2021-06-24 10:55) 

ぼんぼちぼちぼち

コクーン型ハウス、めちゃお気に入りのご様子でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-24 12:14) 

みぃにゃん

いやぁ~見るからに幸せですよ~心配ご無用です。
by みぃにゃん (2021-06-24 12:48) 

きぃ

幸せいっぱいだと思いますよぉ~(#^.^#)
こてつ君が暴れられるのも幸せな証拠です♪
by きぃ (2021-06-24 12:50) 

sana

コクーン型猫ハウス、こてつくんフル活用ですね!
ハウスも本望だと思います…
うちには見向きもされず、私が敷いてるのもあります…^^;
幸せ度、そりゃあ、こてつ君は幸せに決まってます。愛を一身に集めてるんですもの^^
うちのは私が育てた3にゃんは漏れなくやりました。尻尾をたてるのは普通だけど、先を曲げるが条件に入ってるのは初めて見た。噛むのは甘噛みね^^;
by sana (2021-06-24 13:58) 

あーちゃ

そうそう、このタイプの猫ハウスは、つぶれちゃいそうで我が家は購入を見送りました。やっぱりそうなりますかあ。
シュークリームおいしそう。。。今日は甘いものが欲しくて、、食べちゃいました。なかなかダイエットは進みません。
さて、下記について
1.もみもみする。・・・茶々は、ご飯欲しいときのみ。もかちゃんは、甘えたいとき。
2.ゴロゴロいう。・・・茶々はなでるとごろごろいう。もかは、なぜかさっさとどっか行ってくれっていうときにごろごろいう。。とういうことなんだろうか、、、、

3.尻尾をたてて先を曲げる。・・・これは今まで見たことがないです。
4.いつもそばにいる。・・・基本見張られています。
5.じっと見つめたり噛んだりする。・・・視線感じるときは、ご飯の催促の時かな。噛むのは、なですぎたとき。。

これで、ほんと幸せなのかな?よくわからないけど私は幸せです。
by あーちゃ (2021-06-24 16:36) 

kuwachan

町村農場のシュークリーム美味しそうですね。
牛乳やクリームチーズは売っているお店があるので
たまに買うことがあるのですが、
シュークリームの取り扱いはないです。残念!
by kuwachan (2021-06-24 23:08) 

リュカ

こてつくんは幸せだよぉ
間違いないよぉー^m^
コクーン型猫ハウスは付録だったんだね。
元の形に戻らなくても、そうよ、こてつくんが楽しければOKなのよ!!^^
by リュカ (2021-06-25 07:35) 

ミィ

こてつくんは、間違いなく、羨ましいくらい幸せです。
シュークリーム美味しそう♪
北海道って書いてあると買いたくなって
牛乳も北海道のやつをよく買ってます。
by ミィ (2021-06-25 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント