SSブログ

換毛期に出現する白いポッチと猫 [こてつ]

換毛期にだけこてつの首まわりに出現する白いポッチ。
(黄色の矢印部分。わかりますか??)
A7C00615 (1).JPG
以前から気になって気になって気になって・・・ついに引っ張ってみた。

白いポッチを引き抜かれる猫【動画:音無し、18秒。引き抜き2回あり。】

スルッときれいに真っ白な毛だけが抜けた。
A7C02404 (1).JPG
痛かったらタダで済ませるはずがないこてつ様。
我関せずなのがとても不思議だ。
A7C02727 (1).JPG
少し涼しい午後はお手伝いに励む。
A7C00930 (1).JPG
勢いよく飛び乗ったはいいが、高くて降りられず^^;
A7C02736 (1).JPG
お背中お貸しいたしましょう!
A7C02740 (1).JPG
久しぶりに子猫のような寝顔♪
A7C02750 (1).JPG
猫手をぷにぷにしたい欲求をぐっと堪え、1枚撮って退散。
猫の睡眠を邪魔してはいけないのだ。
暑い季節は適度に遊んでしっかり眠るのが健康の秘訣かな^^

おまけ。
わらび屋本舗のわらびもち。
A7C02752 (1).JPG
プレーン(あずき入り)には粒あんが練り込まれている。
A7C02753 (1).JPG
とろとろのわらび餅にたっぷりのきなこ。 美味しかった♪A7C02757 (1).JPG

アイシア極楽猫カレンダー2022」フォトコンテストに応募した。
お時間ございましたら、投票よろしくお願いいたします<(_ _)>
猫父写真への投票はこちら。 きりっ!
A7C08952 (1).JPG
猫母写真への投票はこちら。 ぽわん♪
A7C01222 (2).JPG
結果発表は9月頃。忘れた頃にアイシア商品が同封された結果通知が届く。
落選でも、もれなくオヤツがもらえるのは嬉しい^^



nice!(129)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 28

yes_hama

へー、毛を引っ張っても気にしないのですね!
ウチの猫だったら間違いなく怒ります。^^;
子猫のような寝顔がカーイイですね♪
わらび餅、おいしそうですねー。
小分けせず箱にひとまとめに入っているのがなんか豪快ですね。
投票は、どちらも甲乙つけがたいので両方ポチッちゃいました。^^;
by yes_hama (2021-06-18 22:11) 

zombiekong

こてつくんが怒らないのは意外ですね。私も摘んでみたい〜。
私も両方ポチしてきました。どちらも揃えたお手手が可愛いです。
by zombiekong (2021-06-18 23:00) 

raomelon

こてつくんエクステ?^^
換毛期あるあるでしょうか
抜けそうな感じで飛び出しているので、痛くないのかもですね(=^・^=)
見ていたら抜いてみたくなりました(笑)
きな粉たっぷりのわらび餅美味しそう( *´艸`)
フォトコンテスト投票して来ました!
猫父さん、猫母さんどちらのお写真も素敵です♪
by raomelon (2021-06-18 23:01) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の白いポッチ、確認しました(爆)気になりますね。
動画、引っ張った時の膨らみ方が(爆)最高です!!
多分?痛みは、ないような気がしています?
小生猫も首まわりとお腹部分が、あるある状態です。
特にお腹部分はブラッシングを嫌うのでバサバサ抜ける事ありです。
「高くて降りられず」は、可愛いこてつ君。背中利用、手慣れた感じですね。
こてつ君、グッタリ良い寝顔、ちょっかい出したくなりますが、我慢ナイスです。
猫父・猫母さん、両方ポチってきました。
両方ともお手手が特徴的で、こてつ君の可愛らしさ出てますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-18 23:07) 

とし@黒猫

うわ!
ごそっと抜けますね・・・
by とし@黒猫 (2021-06-18 23:28) 

くまら

こんな風に抜けるの??
うちのも試してみよ
by くまら (2021-06-18 23:40) 

coco030705

こんばんは。アイシアフォトコンテストのお写真に投票しました!一枚しか出せないのですか?残念ですね。仔猫のような、こてつ君の寝顔もかわいいですね。
by coco030705 (2021-06-18 23:47) 

英ちゃん

真っ白な毛だけが抜けた?可笑しなものだね(^_^;)
たっぷりのきなこのわらび餅~美味しそう、食べた~い(^O^;)
by 英ちゃん (2021-06-19 00:58) 

藤並 香衣

お~、こてつ君も抜けるんですね
らいむはもっと大きいのがごっそり抜けます
こてつ君の投票もしてきました
by 藤並 香衣 (2021-06-19 01:00) 

のらん

この白ポフは、うちのnoranさんもできます!!!
胸の白いところ、だけ、できるんですよね〜
うちのは、もっとポフポフたくさん飛び出すので、
ポフポフ抜くんだけど、やり過ぎてると、
ちょっと痛いときがあるらしく・・・怒られます(^_^;
カレンダー写真、投票してきました♪
by のらん (2021-06-19 08:23) 

あーちゃ

そうそう、たまに毛の束ありますよねwつい引っ張って採りたいのだけど我が家の2にゃんは、嫌がりますw
by あーちゃ (2021-06-19 09:24) 

ちょろっとぶぅ

こてつくん。毛を抜かれても知らんぷりだね。
投票ポチ!完了です(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2021-06-19 10:51) 

ミィ

スルっと抜けて痛くないんすね^^
投票完了です☆
by ミィ (2021-06-19 11:14) 

テリー

猫カレンダー、両方に、投票しましたよ。どちらも、かわいいからね。
by テリー (2021-06-19 12:05) 

きぃ

おぉ~スルっと抜ける!
気持ちいいですよねぇ~
先代saraが結構、同じようにあって
スルスル抜けるが楽しくて
引っ張っていたら、抜けない毛だったらしく
怒られました(笑
by きぃ (2021-06-19 12:23) 

エンジェル

こてつ君のお写真どちらも素敵です✨
もちろん両方に投票させて頂きました!!
抜け毛だと痛くないのでしょうかね・・・
プードルは抜け毛がないので楽チンです♪
by エンジェル (2021-06-19 13:33) 

ぽちの輔

去年応募しなかったからなのか
今年はお誘いのメールが届きません^^;
by ぽちの輔 (2021-06-19 14:37) 

sana

こてつ君の白いポッチ、活発でも抜けないのですね~。
出っ張ってるってことは毛根がかなり浮いてるってことじゃないかな~だから痛くない? でも途中で絡まってたら痛いから怒ると思う^^;
わらび餅もいいですね~^^
どっちも素敵な写真! おててがめちゃ可愛い~~~投票してきましたよ^^
by sana (2021-06-19 15:12) 

kiki

ポッチっとやってみたい!(笑)
by kiki (2021-06-19 16:05) 

リュカ

あ、こういうの、うみ、抜けますよ。(あおには出てこない)
ブラッシングしてると、茶色い毛の中に白いポッチが浮いてくるの。
それは引っ張っても痛くないようです。
わたしは「抜けて死んだ毛」って言ってますww
ひたすらブラッシングして、白いポッチが出てくると張り切って抜いてますw
その抜けるときの感覚がめっちゃ好き^m^
うみはあちこち出てくるから抜くのだーーww
長毛ちゃんだから、ぽっちも長くて、なかなか見応えあるよ^^

キリっとしたこてつくんに投票したよーーー!!!
by リュカ (2021-06-19 17:21) 

みぃにゃん

投票しておきます!
by みぃにゃん (2021-06-19 18:24) 

SWEET

きりっ!ぽわん♪両方投票してきました!
by SWEET (2021-06-19 19:04) 

さる1号

へぇ〜、抜かれても痛くないんだ
白ぽっちの毛、抵抗なく抜けるのですねぇ
毛が抜ける画像はドキッとするなぁ^^;
by さる1号 (2021-06-20 08:19) 

りみこ

投票しましたぁー
楽しみですね
by りみこ (2021-06-20 08:24) 

いっぷく

たまたま抜け替わりの毛だったのでしょうか。
いやがらずに何よりでした。
猫は高いところからでも飛び降りられると思っていましたが
それも限度があるわけですね。

by いっぷく (2021-06-20 23:02) 

marimo

両方のお写真にポチってきましたww♪
換毛・・・こんなピンポイントでモフっているんですか!
これはタルちゃんにはないかも(゚Д゚;)
抜かれても嫌がらないってことは痛くないんでしょうかね?
子猫のような寝顔がカワユスw
by marimo (2021-06-21 07:42) 

kuwachan

投票してきました。
良い結果が届きますように^^
by kuwachan (2021-06-21 13:58) 

mayu

ブラッシングで痛いと、即パンチ来ますね(;^ω^)

by mayu (2021-06-21 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント