SSブログ

ビビると尻尾がたわしになる猫 [こてつ]

こてつは超ビビリ猫。
DSC02573 (1).JPG
警戒心が強いといえばよく聞こえるが、本当に肝っ玉が小さい^^;
DSC02574 (1).JPG
マンションの廊下を宅配便のカートが通っただけで、ぼわん!とたわしっぽに。
A7C00271 (1).JPG
普段の尻尾はこんな感じだから、かなりの膨らみようだ^^;
DSC02656 (1).JPG
こんな時やるこてつの変なクセ、封筒パタパタ。
A7C09537 (1).JPG
「落ち着け、オレ。落ち着け、オレ。」と呪文を唱えているようだ。
A7C09540 (1).JPG
もう少し下僕を頼りにしてくれてもいいのに・・。
A7C09382 (1).JPG  A7C09387 (1).JPG
基本は単独行動の猫。自分の身は自分で守るという事なのかもしれない。
A7C07051 (1).JPG
まあ、怖い物はそう簡単には克服できない。猫母もヘビだけはどうしてもダメだ^^;

おまけ。
梅雨の晴れ間。
DSC_1473 (1).JPG
大きなカシワバアジサイ。
DSC_1481 (1).JPG DSC_1479 (1).JPG
ネメシア・・かな??           ペチュニア
A7C00280 (1).JPG
暑すぎてつい・・・^^;
コロナ前にはエビスバーへよく立ち寄った。
気兼ねせず飲みに行ける日が来るのは、まだ少し先の事になりそうだ。

前記事の「わらび餅の移動販売」。
見たことがないというコメントが多いのに驚いた。
相方に聞いてみたら大阪に来て初めて、ポン菓子の実演やわらび餅のリヤカーを見たそうな。
地域限定だったんだ~と今更ながら新たな発見だ(#^^#)


nice!(112)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 26

yes_hama

ボフッ!とした尻尾が可愛いですねー。^^)
ニャわ張りを守ろうと緊張しているのでしょうか?
封筒パタパタ、ウチの猫はやらないので不思議です。
この時期、花が良く咲いてますが名前(特にカタカナ名)が全然覚えられません。。。
by yes_hama (2021-06-09 21:29) 

とし@黒猫

ビビってる写真は滅多にないですよね。
いつも元気いっぱい遊んでるのに。
音にびびったのかあ。
by とし@黒猫 (2021-06-09 21:39) 

くまら

うちのは廃品回収の車が通ると
ボ!ってなりますよ~
by くまら (2021-06-09 21:43) 

ミィ

封筒パタパタして、落ち着かせようとしてる所がかわいい^^
by ミィ (2021-06-09 22:10) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、ビビリ猫や肝っ玉が小さいの文字ありますが・・・
警戒心・繊細で神経質の可能性あり、生存能力が高い可能性あります。
尻尾、たわしっぽ(爆)久々に見ました?
画像比較すると、急激に太くなってますね。驚きです。
「落ち着け、オレ。落ち着け、オレ。」(爆)可愛いですね。
また「封筒パタパタ」動画を観たくなりました。
小生猫もビビリ猫、身内意外には心を開かないので大変です。
初めて見る人は、シャーの連発でビビります。

ペチュニアと言えば、ビビットな色を思い出しますが・・・
ピンク色の淡い模様色は、爽やかで心地良いですね。
コロナ前、小生の場合は、エビスでなくキリンシティーによく通っていました。
「キリンブラウマイスター」を、安心して飲みに行きたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-09 22:51) 

zombiekong

怖がりの猫さんは守ってあげたいのに懐に飛び込んで来ることはないですね。「落ち着け、オレ。落ち着け、オレ。」はホント可愛いです。
by zombiekong (2021-06-09 23:07) 

英ちゃん

封筒パタパタ事務作業してるみたいだニャ(^∇^;)
私もヘビは嫌いです(^_^;)
そう言えば、この前捕獲された顔が赤い鳥(名前忘れたw)は、ヘビも食べちゃうんだってね(^O^;)
エビスビールいいな~
by 英ちゃん (2021-06-10 00:39) 

さる1号

封筒パタパタの表情が真剣な眼差しでいいな^^
仕事中みたいだ^^

by さる1号 (2021-06-10 05:24) 

りみこ

こてつくんは、きっと慎重な性格なのですよ(^^)
聞き慣れない音には、やはり反応しちゃいますよね
by りみこ (2021-06-10 05:58) 

みうさぎ

くるみはねずみのおもちゃで遊んでいると興奮してボン!膨らみます。面白い。ビビり。工事で大きな音聞いた日から何故かビビりになったよーポン菓子実演見たらビックリするよね。(^-^;
by みうさぎ (2021-06-10 07:08) 

ごま大福@まろ

たわし尻尾、新鮮( *´艸`)
怖がってるのに・・・ね
by ごま大福@まろ (2021-06-10 07:46) 

エンジェル

猫のことはあまり詳しくないのですが、怖いとたわし尻尾?になるのですか?丸まっちゃうって事でしょうか?犬の場合は尻尾が下に下がります。
by エンジェル (2021-06-10 09:13) 

ぽちの輔

うちの子はハイテンションになった時にたわしになりますね。
部屋の中を暴走する時とかボンボンになってます^^
by ぽちの輔 (2021-06-10 09:37) 

raomelon

たわしっぽ?ほんとだー
警戒すると、背中の毛が逆立つイメージですが
しっぽもこんな風になるのね~(*'▽')
封筒パタパタに集中して落ち着かせる作戦
可愛過ぎます(=^・^=)
暑くなりましたが、梅雨の晴れ間が続き嬉しいですね♪
ビールが”さらに”美味しい季節になりました~(≧▽≦)
by raomelon (2021-06-10 10:11) 

リュカ

ほんとだ。すごいふくらんでるシッポ(笑)
短毛さんだと余計にわかりやすいね^^
封筒パタパタで心を落ち着かせるのがカワイイよ。
あおは執拗にべろべろ毛繕いだな^^;
by リュカ (2021-06-10 11:48) 

sana

こてつ君は警戒心が強いのね~。
宅配便のカートは外敵認定? それとも、意味不明な怪しい音?
しっぽボワンが可愛い…
落ち着け俺、のぱたぱた、もっと可愛いです~^^
うちのはしっぽボワン少なかったけど、そうなった後はしばらく隠れちゃうかも?
by sana (2021-06-10 13:26) 

みぃにゃん

猫って興奮すると尻尾がかなり大きくふくらむのですね~
最近YouTubeでサンシャイン池崎さんの保護猫チャンネルにはまっています。
by みぃにゃん (2021-06-10 13:50) 

藤並 香衣

ホントだ!尻尾の太さが全然違う~
落ち着かせようと封筒をパタパタしてる表情がまた可愛い!
猫母さんもヘビがダメですか。僕もなんです
遭遇したら走って逃げます
by 藤並 香衣 (2021-06-10 13:59) 

ちぃ

落ち着け、オレは封筒パタパタ。
めし、めしは、確か段ボールパタパタだったはず!
使い分けるこてつくんがすごいです(≧∇≦)
危険が迫った時(ぜんぜん迫ってないけどw)
うちも下僕を頼ることなくテレビの裏に一目散です。
一緒にベランダにいる時にキライな音(トラックの荷台に物をのせる的な)がすると
私を置き去りにして光の速さで家に入ってしまうし(^▽^;)
頼ってはもらえないけど家が安全なところと認識しているので良し、と
自分に言い聞かせてますwww
暑くなってきたし外で「くわ〜っ!」と冷たい生ビールを飲める日が待ち遠しいですね^^
by ちぃ (2021-06-10 15:41) 

angie17

あ~分かります。
私も子供時代のトラウマで、蛇が超苦手です。
今でも、外で蛇を見ると泣いてしまいます(笑)

by angie17 (2021-06-10 17:57) 

ミケシマ

こてつくん、いいお顔(≧∇≦)!!
ビビってるこてつくんには申し訳ないけど、めっちゃ可愛いよ~
こてつくんのたわしっぽすごい!いいな~
うちはほとんど見ることがなくなりました…
また見たい&触りたい!!笑
怖いもの…私はヘビよりカエルがダメで(>_<) 両生類ムリなんです…
ヱビスの飲み比べ(≧∇≦)イイナ~
ヱビスのプレミアムエールが大好きです。
家飲み会に呼ばれると持参するのは必ずこれ(*^^*)
by ミケシマ (2021-06-10 21:55) 

marimo

こてつ君のたわしっぽ立派ですねw(≧艸≦)
我が家の熟女のはここまでたわしにならないかもw
あまりびっくりする機会もないのかな?(^-^;
キラキラお目目のときと頭なでなでのお顔のギャップが(爆
猫様は基本的に自分の身は自分で守る野性味あふれる性格なのでしょうか。
ヱビスってこんなに種類がったのですねw
そうそう、気兼ねなく飲みに行けるようになるのはいつでしょうね。
by marimo (2021-06-11 07:31) 

ハリネズミ

???のお花、アンゲロニア ‘ エンジェルフェイス ' じゃないかしら。
昨日から気になりつつ、「ほら、あれ、あれよー」って思っても
名前が出てこなくて・・・・やっぱり歳かなぁ(^^;)。
by ハリネズミ (2021-06-11 07:45) 

kuwachan

ペチュニア、可愛らしいピンク色ですね。
うちではお花屋さんで見つけた黒に黄色い縁取りのあるのペチュニアを
植えています。
エビスのプレミアムエール、先日生協で購入したので家で飲みます!
by kuwachan (2021-06-11 11:08) 

も〜

ゆづはおしっぽ膨らまないので、不思議に思って調べたら
おしっぽ膨らむのって、
立毛筋がアドレナリンで収縮することによって起こるそうです。
ゆづはおしっぽがくるくる巻いているので筋肉がないのかなぁ?
私は足が細いヤツがダメかも。蜘蛛とかGとか。
足が無い蛇や、足の立派な蛙は平気!
わらび餅のリヤカー、時代劇に出てきそう(^^)
by も〜 (2021-06-11 13:33) 

kiki

こてつ君、ダンボールパタパタに加えて、
封筒もパタパタするのですね〜
つい先日橋の湯食堂に行くとお休みでした。
ゆきちさん家、一杯やれてないなぁ(笑)
と、思い出しました。
by kiki (2021-06-11 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント