SSブログ

猫パンチが当たった時、外れた時の音 [こてつ]

気温が上がってきたせいか、あまり走り回らなくなった。
代わりの遊びは猫母との対決だ。
A7C01060 (1).JPG
こてつ vs 猫母 Round 2【動画:30秒、音あり、TV音&途中消防のサイレンあり】

猫母にパンチ命中した時、ペチッと小さな音。
外して床を殴った時、バンと大きな音。ほぼ猫母の負けだ^^;
最後に特大のため息。
戦う相手が下僕の手だとわかっている時は、爪は出さないので怪我はしない。
A7C06268 (1).JPG
暑い時はお猫さまは無駄に動かず。
A7C06269 (1).JPG
下僕がオモチャを拾って投げて遊んでいただく。
A7C06275 (1).JPG  A7C06278 (1).JPG
ああ、夏が来たなと実感する瞬間だ。
A7C09441 (1).JPG
遊びたいけど暑いニャ・・・。
まだ絶賛換毛中のこてつ。湿度が高く蒸し暑い日は、毛皮族には辛いようだ^^;

おまけ。
テレワークランチ。
ローソンの三元豚の厚切りカツ&タマゴサンド(399円)。
ボリュームたっぷりで美味しかった。
A7C02246 (1).JPG
あまりに暑い日でデザートは南国白くまバー。
さっぱり夏向き♪
A7C02253 (1).JPG
ミニバラがまた咲いた。
暑くてすぐに散ってしまうので、早めに切って花瓶へ。
A7C02232 (1).JPG
施設のお世話になっている母。
ようやく19日からコロナワクチン接種開始すると連絡が来た。
遠くの会場まで連れて行かなくていいのは有難い。
ちゅう.png
大阪市の大規模接種会場(インテックス大阪)の予約が埋まらないそうだ。
ベイエリアにあって、普段はモーターショーや大規模な見本市の会場となる。
地下鉄とニュートラム(無人運転)を乗り継ぎ、さらにだだっ広い敷地内を歩かされること間違いなし。
1回目を接種したら2回目も行かなくてはならない。
主要駅から送迎バスも出ているが、これまた並んで待たねばならない。
このクソ暑い中、家族に送迎してもらえるのでなければ高齢者には厳しそうだ。
※イラストはフリー素材より借用。

nice!(125)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 24

kiki

こてつ君の大きなため息!(笑)

by kiki (2021-06-11 21:07) 

きぃ

こてつ君との戦い!
楽しそうですぅ~(#^.^#)

ちょっかい出したくなります!!

by きぃ (2021-06-11 21:57) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、カマキリ的な猫パンチ?流石です。
猫母さんを殴った時は、鈍い音?(爆)骨に当たった音に似ています。
床を殴った時は、綺麗なパーカッション音?響いてますね。
こてつ君の「ファー」ため息(爆)「しょうがないあー」のため息に聞こえました。
「爪は出さない」こてつ君の愛を感じますね。良い子に育ちました。
小生猫は、シニア化で一年中省エネ?になってきています(涙)

「ローソンの三元豚の厚切りカツ・・・」意外にお手頃?
お母さまのワクチン接種、良かったですね。
大規模接種会場、予約が埋まらない報道あり、土地勘ないですが・・・
アクセス良い場所にしたい事と接種年齢を下げて接種率をあげたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-11 22:12) 

くまら

うちは猫パンチよりも先に口が・・・
by くまら (2021-06-11 22:18) 

yes_hama

こてつくんパンチ、さすがに速過ぎて見えません。
そして大きなため息!
「しつこいニャ~。」って感じなのかなあ。^^;
by yes_hama (2021-06-11 22:48) 

ふにゃいの

ねこパンチはボクシングの世界ではふぬけのような
扱いですが、こてつくんのパンチは威力ありそうです。
でも爪は出さないとのこと。
遊び方は心得ているのですね♪
by ふにゃいの (2021-06-11 23:13) 

リュカ

バンって良い音するね〜^^
短毛チャンと暮らしていたときは、こんな音した!って妙に懐かしかったよw
あおうみだとハミ毛がクッションかわりになって
ここまでの音はしないんだよー(笑)
by リュカ (2021-06-12 06:00) 

さる1号

今日も遊んでやったぜって感じのため息なのかな^^
by さる1号 (2021-06-12 06:09) 

のらん

あらら、パシッって音がスゴい〜(^0^;)
いやいや、この高速パンチじゃよけられませんにゃ♪
でも爪は出さない心遣い♡ 満足のため息がかわいいなぁ♡

by のらん (2021-06-12 08:06) 

ニコニコファイト

こてつ君黄金の左ジャブですね^^
by ニコニコファイト (2021-06-12 09:23) 

も〜

東京の自衛隊大規模接種会場も空きあり。
日頃の訓練の賜物か、段取りの良さにみんな感心しているらしいですが
がらがらじゃぁそれも虚しい…。
こういう会場は、高齢者より、働かないといけない・出社しないとだめ、な
人たちに早く解放して欲しいです。
by も〜 (2021-06-12 10:58) 

みうさぎ

猫パンチ!楽しいね。毛抜け猫たまりません(>_<)
by みうさぎ (2021-06-12 11:41) 

猫またぎ

猫パンチ鋭いね、
ローソンの厚切りカツサンド時々食べていましたが、
今はローソンあまり行かないです。
以前アルバイトしていた会社に2店舗ローソンがあり
毎日のようにローソン使っていました。

by 猫またぎ (2021-06-12 15:14) 

ちぃ

ミドリガメさん、甲羅が外れてますよ(≧艸≦)
パン、パン言ってますねーwww
パンチされてる猫母さんには申し訳ないですが
(でもパンチ喰らうのも嬉しいですよねw)
クリーンヒットの音は聞いていて気持ちが良いです^^
うちはパンチよりもガブになってしまうので
小気味良いパンチ音があまり聞けなくて残念(^▽^;)  
アイスが美味しい季節になりましたよねー。
白くまバーが「coop」印♪
うちはコンビニがアイスの溶ける距離にあるので
猫母さんと同じく生協で箱買いしてまーす^^
by ちぃ (2021-06-12 15:19) 

raomelon

ヒットした時のパシッと音が半端ないですね^^;
楽しく遊んでいるように見えますが
最後の大きなため息が気になります(笑)
暑い時は、こてつくんは省エネモード
下僕さんの頑張りどころですね^^
白くまバー美味しいですね
わが家も常備しています(´ω`*)
by raomelon (2021-06-12 16:47) 

藤並 香衣

猫母さんとわかっていると爪を出さない、なんて賢いんでしょう!
うちのおチビさんは爪が出てるのでそれなりに被害が出てます
高齢者施設は医師が出向いて打ってくれるところが多いみたいですね
by 藤並 香衣 (2021-06-12 17:54) 

marimo

日々このようにこてつ先生の遊んでいただいているのですねw
(^▽^;) ちゃんと痛くないようにパンチしてくれるなんて
分かってますねw
お母さまワクチン接種良かったですね。
早くみんなに接種が進んで面会も自由に行けるようになるといいですね。
by marimo (2021-06-12 18:55) 

テリー

こてつ君の猫パンチ、すごい迫力ですね。当たったら、痛そうです。
by テリー (2021-06-12 21:35) 

SGW

爪を出さないから怪我しない、こんな猫パンチならずっと遊んでいたいですね。
昔、飼っていた猫と同じように遊んでいてふと自分の手を見たら血まみれでした。

by SGW (2021-06-13 10:01) 

響

なかなかの攻防戦でした。
良いパンチです(笑)
暑くなると南国白くまバーは常備しておきたいですね。
by (2021-06-13 10:27) 

sana

こてつ君の猫パンチ、いい音しますねえ!
パンチを受けて見よって、レッスン?
ちゃんと爪を出さずにやってるのですね~賢い^^
お母様、ワクチン接種できるの、よかったですね。
テレワークランチ、美味しそう~~^^
ミニばら、とても可愛らしいですね^^
by sana (2021-06-13 13:46) 

みぃにゃん

あんよつかまれたくないから必死でブロックしていますね。
by みぃにゃん (2021-06-13 15:15) 

ミィ

良いパンチ☆詰めださないなんてエライ!
私もこてつくんに遊んでいただきたいな~♪
by ミィ (2021-06-13 20:56) 

ぼんぼちぼちぼち

いやあ、毛皮族には、これからはキツイ季節でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-14 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント