SSブログ

足の間が好きな猫 [こてつ]

こてつは下僕の足の間が好き。
A7C08258 (1).JPG
ぼ~っと立っているとニュッと猫が押し入ってくる様子は何ともユーモラス。
A7C07667 (1).JPG
床に膝をついたら即飛び込んでくる。危なくてしかたがない。
こてつ、そのままとーちゃんが座ったら押しつぶされるよ^^;
A7C06313 (1).JPG
とーちゃん、オヤツの時間にゃ![猫]
A7C06318 (1).JPG
かなり蒸し暑かった週末。キャットタワーで爪をバリバリ。
カーペットじゃなくてココをメインにしてくれればいいのに・・・。
A7C08423 (1).JPG  A7C08426 (1).JPG
窓辺の猫ベッドで眠ることが多くなった。
A7C06793 (1).JPG
少し肌寒いとリビングのヒョウ柄ベッドへ戻って来る。
DSC02612 (1).JPG
日によって気温がかなり違うので、夏用・冬用、いろんな猫ベッドがそこら中にある。
とーちゃん、お腹減ったにゃ・・[猫] 
A7C06815 (1).JPG
抱っこされたり撫でられるのは大嫌いだけれど、自分から下僕にくっ付くのはOKらしい。
あくまでも主導権を持つのはお猫さま、ということかな^^;

おまけ。
我が家のミニミニガーデニング。エンジェルアイズが満開に。
A7C07552 (1).JPG
ミニバラはほぼ終了。切って花瓶にいれて、撮影が済んだらトイレへ(≧▽≦)
いたずら猫がいるおかげで花を部屋には飾れない。
A7C07678 (1).JPG
最近スーパーで時折見かけるようになった舟和の芋ようかん。
DSC02613 (1).JPG
昔々その昔、東京出張のお土産によくリクエストした。安定の美味しさだ。
サツマイモがブームなのだそうだ。
確かにスーパーに焼き芋コーナーがあったり、焼き芋専門店が出来たり、見かける機会が増えた。
シンプルな焼き芋、甘い蜜を絡めた大学いも、スイートポテト、干し芋、天ぷらにしても美味しいのは間違いない。


nice!(117)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 18

yes_hama

人間の動きを止めるには、足の間に入り込むのがいいかもしれませんね。^^)
ヒョウ柄?ベッドで爆睡する姿がいいなあ~。^^)
by yes_hama (2021-05-17 22:19) 

Boss365

こんにちは。
足の間に侵入、可愛く嬉しい行為です。足で挟みたくなります(爆)
とーちゃんさんが座ったら危険です。お気を付けて下さい。
こてつ君の「キャットタワーで爪をバリバリ」腰の入ったアクティブな姿勢です。
ヒョウ柄ベットで、綺麗なニャンモナイト。小生猫も現在は3箇所で寝ていますが・・・
気温より「気分」で場所を決めている印象です。
「あくまでも主導権を持つのはお猫さま」仰る通りです(爆)

お花、小生猫は興味を示さないので助かっています。
ハンギングバスケットみたいな飾り方が出来ると良いですね。
「舟和の芋ようかん」定番過ぎて、最近は手に取る事ないお菓子になっています。
小生近所のスーパーに焼き芋コーナーあり、袋に入れてる方をよく見かけます。
干し芋は、小生父親の大好物でした。サツマイモ、美味しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-17 22:30) 

kyon

あ、舟和の芋羊羹!お芋は苦手ですが、これは大好きです!
しっとりして喉につまりにくいし、優しい甘さですよね。
by kyon (2021-05-17 23:07) 

英ちゃん

足の間が好きなんだニャ~
暖かいからかな?
しかし、関西は梅雨入りするの早いね(^_^;)
ジメジメ熱々な日々が長く続くのかな?
こてつくんにとっても嫌な季節だねw
舟和の芋ようかんのお店はたまに見るけど芋ようかんはあまり買いませんw
by 英ちゃん (2021-05-17 23:51) 

ぽちの輔

うちのは足の間に割り込む事は少なくて
どこでもいいから乗りたがりますね。
立ち膝してたらふくらはぎに乗ってきます^^;
by ぽちの輔 (2021-05-18 06:41) 

リュカ

足の間が好きなんて、かわいすぎるよー!
抱っこが嫌いでも自分からくっついてくれるのは嬉しいよね♪
舟和の芋ようかん!
わたしコレなら少し食べられるのよ。やっぱりちゃんと素材の味がするものは美味しい^^
by リュカ (2021-05-18 09:34) 

りみこ

引っ付いてきてくれるのは可愛らしい(=゚ω゚)ノ
こてつくん、可愛いなぁー
舟和の芋ようかん、大好きです!
あちらへ行けたら絶対に買うのになぁー
バターで焼いて食べるのが一番相方は好きみたいで、毎回リクエストされますなぁー
by りみこ (2021-05-18 09:59) 

raomelon

足の間からこんにちは~♪
上目遣いが可愛過ぎます(=^・^=)
腰掛ける時は、要注意・・・こてつくんも気をつけてニャ!
梅雨入りしちゃいましたね~
蒸し暑かったりひんやりしたり、寒暖差にも注意
こてつくんはベッドがたくさんあって快適ですね♪
舟和の芋ようかん大好き^^生協さんでも時々載ってますね。
by raomelon (2021-05-18 10:40) 

きぃ

足の間にすっぽりハマるなんて可愛過ぎ♪
でもうっかり・・・座っちゃうなんてことが
合ったら大変なので注意なのですね!


by きぃ (2021-05-18 10:46) 

sana

足の間ににゅっと入ってくるこてつ君、可愛いですねえ。
うちのも膝をついてると入ってきましたっけ。座るに座れない入り方のことも。
猫の寝場所と爪とぎは各部屋にありました。それでも、ソファが一番好きだったような…^^;
舟和の芋ようかん、好きです~そうそう、これ時々スーパーにも出ますね^^
by sana (2021-05-18 12:49) 

猫またぎ

焼き芋スーパーで見かけますが、
ドラックストアでも売っていました。

by 猫またぎ (2021-05-18 14:20) 

みぃにゃん

ヒョウ柄のベッドではしかくになってるようにみえますね。
舟和の芋ようかん私も大好きです。たまに大阪でも百貨店やスーパーで売ってるときありますよね。
by みぃにゃん (2021-05-18 15:22) 

ちぃ

こてつくん、足の間に挟まって満足そう&甘えっ子顔ですね(≧∇≦)
うちも足の間は大好きで私がキッチンにいる時にも足の間に入ってきます。
しかもそこからびょーんと体を伸ばしてちょっかい出してくるのでびっくり(^▽^;)
週末は本当に蒸し暑くてなんだか消耗しました。
まだ1週間くらいはからりとさわやかな天気だと思っていたので
心の準備が出来ていなくて余計に体に堪えるのでしょうかw
舟和の芋ようかん大好きです!あんこ玉もwww
芋ようかんは多めの油をしいてフライパンで焼いて食べると
味が変わってまた美味しいでーす^^
近所に焼き芋屋さんできました!
そこが名物にしたいと思っているらしい芋まんじゅうみたいなのを食べましたが・・・・
名物にはならないな、あれはwww
焼き芋はまだ食べてません(≧∇≦)
by ちぃ (2021-05-18 15:23) 

ぴーすけ君

スーパーに焼き芋、ありますね〜。
by ぴーすけ君 (2021-05-18 16:21) 

angie17

舟和~~~~美味しいですよね~。
余計なものが入っていない感じが、好きです。

by angie17 (2021-05-18 16:46) 

テリー

こてつ君、足の間が好きなんて、面白いですね。
お父さんが、好きなんでしょうね。
by テリー (2021-05-18 23:38) 

さる1号

床に膝をついた瞬間に膝の間に飛び込むんだ
一度ぐらいはそのまま座っちゃいそう^^;
by さる1号 (2021-05-19 05:42) 

marimo

こてつ君は足の間が大好きなんですねw
間違ってそのまま座ったら踏みつぶしてしまいそうだ( ̄▽ ̄;)
猫ベッドがたくさんあって贅沢仕様ですね♪
ガーデニング、ミニバラに続いて咲きましたねw
我が家のベランダアジサイも花が咲きました。
舟和の芋ようかん!そうか・・・関西では珍しいものなのですね。
by marimo (2021-05-19 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント