SSブログ

新しい歯磨きオヤツと猫 [こてつ]

こてつが大好きな歯磨きおやつのビルバックチュウ。
ついに製造終了してしまった。
こんなに一生懸命食べていたのに・・・残念だ。
A7C07376 (1).JPG
歯磨きオヤツを探してみるも、有名なグリニーズなどカリカリタイプは丸呑みしてしまってNG。
ペットキッスのまぐろ味スティックを買ってみた。
A7C08876 (1).JPG
ニャンだ、これ?  いい匂いがするにゃ!![猫]
A7C08877 (1).JPG  A7C08879 (1).JPG
食べる~にゃ![猫]
A7C08555 (1).JPG
はい、右奥で噛んで・・次は左で・・。奥歯で噛ませるのがなかなか難しい^^;
A7C08559 (1).JPG  A7C08562 (1).JPG
もっと食べたいにゃ![猫]
A7C08875 (1).JPG
残念でした。「1日1本」と袋に書いてあるから、また明日ね。
取り敢えずは気に入ったようで良かった^^
A7C08629 (1).JPG
猫一倍食いしん坊なこてつ。
いつまでも美味しく食べて欲しいから・・・歯磨きもさせておくれね!

おまけ。
四季舎の「ほくほくスイートポテト」by生協。
猫父・猫母ともに、もともと芋好きなのだ^^;
DSC02217 (1).JPG
少し解凍不足でクリームがシャリシャリ^^;
DSC02280 (1).JPG
サツマイモを皮ごと使っていて、素朴な甘さが美味しかった。


俳優の田村正和さんが亡くなられた。
よく見ていたのは古畑任三郎シリーズ。犯人役の大物俳優との緊迫の心理戦が魅力だった。
ニヒルな二枚目が演じるコミカルな夫や頑固おやじも楽しかった。
心よりご冥福をお祈りいたします。



nice!(113)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 21

きぃ

1日一本とは悲しいですね(;^_^A
でも美味しく歯磨き出来ればいいですよねぇ~
毎日の楽しみになりますね♪
by きぃ (2021-05-19 21:31) 

yes_hama

1日1本は辛いですが、興味津々で気に入ってくれて何よりです。^^)
田村正和さん、コミカルな演技楽しかったですが残念ですね。。。
by yes_hama (2021-05-19 21:54) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、まぐろ味スティックに良い反応。
眼視力?も凄いですが(爆)匂いをチェックするお顔が可愛いですね。
添えたお手手もいい感じです。気に入ってくれて、一安心です。
小生宅の猫も似たスティックタイプのモノを与えています。
歯磨きをしたいですが、長時間は無理なので、根気良くトライしています。

ほくほくスイートポテト「クリームがシャリシャリ」は、多少残念ですが・・・
トーストしても美味しそうですね。
田村正和さん、残念です。
また、ゾロ目の年齢での旅立ち、運命的なものを感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-19 22:09) 

nachic

両手で掴んでオヤツ食べてくれるなんて、カワイイ♡
にゃんこの歯磨きは難しいですよね。
by nachic (2021-05-19 22:20) 

くまら

うちはグリニーズです
ただ、毎日上げるのでは無く、爪切りした後のご褒美にしてます
by くまら (2021-05-19 22:33) 

zombiekong

こてつくんの気に入るのが見つかって良かったですね。
私も製造終了にはなんども泣かされてます。
by zombiekong (2021-05-19 23:14) 

藤並 香衣

うちも歯磨きさせなきゃ~と思いながら
なかなかうまくいってないです
「はみがきおやつ」と書いてあるのをあげても
普通に食べているようにしか見えない(^^;)
by 藤並 香衣 (2021-05-19 23:18) 

英ちゃん

こてつくんが大好きな歯磨きおやつが無くなっちゃったんだね(^_^;)
代わりのおやつも早く食べ慣れるといいニャ。

by 英ちゃん (2021-05-20 01:50) 

ぽちの輔

食べ過ぎると歯が摩耗しちゃう?^^;
by ぽちの輔 (2021-05-20 07:11) 

リュカ

うちもグリニーズは丸呑みしちゃうことが多くて買わなくなったの。
この細長いタイプはいいね。
今日ちゅ〜るを買いに行くので、あるか探してみる^^
by リュカ (2021-05-20 07:17) 

raomelon

新しい歯磨きオヤツ、気に入ってくれて何よりです♪
スティックタイプなら安心、美味しく食べて健康な歯に!
イケにゃんは歯が命ですね(=^・^=)
「ほくほくスイートポテト」美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2021-05-20 10:58) 

みぃにゃん

とりあえず気に入ってくれてよかったですね。でもビルパックチュウあんなに有名なのに終了とは残念ですね。
by みぃにゃん (2021-05-20 13:45) 

ミケシマ

ゆきちさんの手を抱えて~♡かわいいっ(≧∇≦)
新しい歯磨きおやつ、こてつくん気に入ってくれて嬉しいですね^^
いっぱい食べていっぱい遊んで♪
こてつくんは親孝行のすばらしい猫さんにゃ!
スイートポテト美味しそうですね~
中は芋クリーム??
シャリシャリは夏向きですね(*^^*)
古畑任三郎みてました~ 
あの役は田村正和さんしかできませんね。
ご冥福をお祈りいたします。。
by ミケシマ (2021-05-20 14:51) 

ちぃ

やーんっO(≧∇≦)O
私もこてつくんの黒豆肉球のついたおててにぽふっと挟まれてみたい!
斜め上方向だったり寄り目だったり真剣に食べようとしている時って
どうしてこんなに表情豊かで可愛いんでしょう♡
ちゃんと噛んでもらおうとおやつを捧げ持っている猫母さんの手つきも
我が子愛に満ち溢れていてナイスです!
新しい歯磨きおやつ、気に入ってくれて良かった^^
その商品がロングセラーになることを願ってます!
我が家はグリニーズですが・・・
確かに歯磨き効果があるほど噛んでいるとは思えません。
丸呑みはしてないけど「カリッ」と一回噛んでいるくらいかしらw
好きすぎてもう変えるのは不憫なのでこのまま続行。
その代わり嫌がられても綿棒おばさんとして日々梅吉の歯磨きに励みたいと思いまーす(≧∇≦) 
そのスイートポテト美味しそうです!
ゆきちさん、美味しそうなスイーツ見つけるのがお上手です。
同じカタログ見ているはずなのに私は見逃しているー。
読み込みが足りないんだな・・・・・
by ちぃ (2021-05-20 15:25) 

テリー

こてつ君の爪だとか、歯の世話をしないといけないとは、大変ですね。
私には、やはり、無理ですね。
by テリー (2021-05-20 17:16) 

ぼんぼちぼちぼち

こてつくん、お気に召して何よりでやす。
食べ過ぎは良くないのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-20 19:04) 

ミィ

こてつくん、気に入ったみたいでよかったですね^^
田村正和さん、古畑任三郎も面白かったけど
うちの子にかぎって、パパはニュースキャスター他
昔のドラマも好きでよく観てました。
独特な雰囲気を持った素敵な俳優さんでしたね。


by ミィ (2021-05-20 23:10) 

いっぷく

田村兄弟は、仲が悪いわけではないけれどそれぞれ違う事務所で同じ仕事をしていて、お互いを尊重しているところがよかったですね。
by いっぷく (2021-05-21 01:08) 

さる1号

歯磨きおやつ、アタリでよかったですね
もっと食べたいと期待顔のこてつくん
そんなにも美味しかったんだねぇ
by さる1号 (2021-05-21 06:23) 

sana

最初の噛む顔、迫力~。
両手をかけて首をかしげるお顔、めっちゃ可愛い!
歯みがきおやつ、気に入ってくれてよかったですね。
田村正和さん、色々な役をこなし、どれも面白く素敵な雰囲気は保ってらして。
見かけないなあ…とは思ってましたが、惜しまれます。
by sana (2021-05-21 14:59) 

ちょろっとぶぅ

もっと欲しいってオネダリされながら、歯磨き。
Goodですね(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2021-05-21 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント