SSブログ

亀に変身する?猫 [こてつ]

ミドリガメ出現!?
A7C07644 (1).JPG
中に何かいるぞ~^^;
A7C08179 (1).JPG
外からチョイチョイすると、ズボッ!!と音を立てて猫手が飛び出してくる^^
かなり危険なミドリガメだ。
A7C08175 (1).JPG
顔を出しそこなった亀(≧▽≦) 
間違って小さい穴へ顔を突っ込んだようでパニックに。慌てて救助した。
A7C07653 (1).JPG
すっかりコクーン型の猫ハウスが気に入った様子。
猫本付録にはたまに大当たりがある^^
A7C07568 (1).JPG
このヨレヨレ感が好みなのだろうか・・。
A7C07576 (1).JPG
先日、ひたすら押していたダンボールハウス。
DSC02295 (1).JPG
気が付くとちんまり納まっていた。
DSC02297 (1).JPG
思いがけない「こてつホイホイ」誕生だ。
DSC02303 (1).JPG  A7C07090 (1).JPG
わかりました! 捨てないから安心して^^
猫語が話せなくても、ものすごい目力で言いたいことは何となく見当がつくのだ。
こてつ9歳。
猫では7歳以上がシニアとされていて、徐々に運動量が減って老化が始まるとされている。
こてつは遊ぶ時間は激減したもののまだまだ活動的。
動物病院でも慌ててシニア用フードに変えなくても大丈夫と言われたので、成猫用とシニア用を半分ずつ混ぜて主食にしている。


おまけ。
母の日。こてつは何も買ってくれないので自分で高級カステラを買った。
A7C07700 (1).JPG
烏鶏庵の「烏骨鶏カステラ」。金沢のお店だ。
A7C07702 (1).JPG
烏骨鶏は、その名の通り皮や内臓、骨まで真っ黒。
他のニワトリは違う特異なルックス、栄養価の高さ、卵を産む量が少ないことなどから珍重され、高値で取引されることが多いそうだ。
DSC02586 (1).JPG
母の日仕様につき、カーネーションの焼き印が^^
きめが細かくてしっとり弾力があってとても美味しかった。
普段食べるのと比べるとお値段は3倍ぐらいかな・・。特別な機会限定ということで^^;
A7C06936 (1).JPG
バラ園には他の花もたくさん。これはガザニア。
A7C06058 (1).JPG
バーベナかな?
DSC02463 (1).JPG
フレンチラベンダー。
DSC02427 (1).JPG
イソトマ。
中之島バラ園は日陰がほぼ無い。
散策するには帽子必須だが、お日様大好き植物たちにとっては天国だ。


nice!(133)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 133

コメント 30

とし@黒猫

あはははは!
笑わせていただきました。
by とし@黒猫 (2021-05-14 21:04) 

zombiekong

お手手が出てるのかわい〜♡
青い箱はどう見ても小さいけど気に入ってくれたのならOKですね。

by zombiekong (2021-05-14 21:05) 

ごま大福@まろ

おてて、ちょこん、こてつくん可愛すぎ^^
by ごま大福@まろ (2021-05-14 21:42) 

yes_hama

お手手、可愛いですね。^^)
上を見上げたときの顎もグッド。
こてつくん9歳ですかー。まだまだお若い!
烏骨鶏カステラ、見た目からして高級そうですね。
カタカナの花の名前はなかなか覚えられません。。。
by yes_hama (2021-05-14 22:09) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、ミドリガメに変身、穴出しの手が良い感じです。
「かなり危険なミドリガメ」(爆)危険ですが・・・
いつもとは違う動きで、楽しめますね。有難い動きです。
また「慌てて救助」あるあるですが(爆)お疲れ様です。
コクーン型の猫ハウス下部からのチラ見のお顔は、マジで危険です!!
また、ダンボールハウスも気に入っているお顔・目力です。
9歳のこてつ君ですが、運動量をみても十分若いですね。

母の日のご褒美?「烏骨鶏カステラ」食べた記憶ない高級品です。
食べてみたい。六本木ヒルズにお店あり・・・
機会見て捕獲しに行ってきます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-14 22:56) 

英ちゃん

ミドリガメじゃなくてガメラじゃねぇ?(^∇^;)
手を引っ込めると火を噴いて飛んで行きそう?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-14 23:55) 

nachic

わー可愛いミドリガメ♪
手の感じが、カメっぽくて、笑っちゃうっ^^。
烏骨鶏のカステラ、、キメが細かいんですね。
by nachic (2021-05-15 00:20) 

藤並 香衣

見事にミドリガメに変身してますね
うかつに手を出すと、攻撃されちゃいそうだ
by 藤並 香衣 (2021-05-15 00:54) 

りみこ

両手が少しずつ見えてるのがまたステキ!
こてつくん、暴れたりするのでしょうね
遊ばないから捨てようとする気配には、やたらと敏感ですもんね
可愛いなぁー
烏骨鶏のカステラ、とても美味しそう(^^)
by りみこ (2021-05-15 06:24) 

さる1号

1枚目、その手をつつきたくなりますねぇ^^
烏骨鶏のカステラ、食べてみたいなー
by さる1号 (2021-05-15 07:19) 

ぽちの輔

このミドリガメなら環境への影響も心配ないし飼ってみたいなぁ^^
by ぽちの輔 (2021-05-15 09:31) 

raomelon

1枚目、ほんとカメさんみたい^^
かなり危険なミドリガメwww娘が小学校低学年の頃、
学校で飼育していたカメに手を噛まれて
外科のお世話になったことを思い出しました^^;
一緒に生活する時間が長くなるほど以心伝心
目を見れば気持ちがわかるようになりますね^^
烏骨鶏のカステラ濃厚で美味しそう( *´艸`)
こてつくんからは、日々の癒しが贈り物ですね♪
by raomelon (2021-05-15 11:01) 

のらん

ぎゃあ!!! ミドリガメならぬ、危険なカミツキガメだぁ〜!!!
のぞいた手が可愛くて、こっそりムギュって握りたい(^^)
烏骨鶏の卵って。めっちゃお高いヤツですよね(いまだ買えず。。)
そのカステラなら、極上の味わい、まちがいなし♡
by のらん (2021-05-15 11:08) 

sana

1枚目、ホントに亀さんみたい?猫とはわかりませんね~。
思いっきり楽しんでる様子が可愛いですにゃ。
こてつホイホイに治まって目力発揮!
これだけ運動していれば健康年齢若いですよね~すばらしい^^
烏骨鶏のカステラ、美味しそう~。
ガザニア? 面白いお花ですね、華やか。
イソトマ? 知らないお花‥お花がみんな喜んでますね^^
by sana (2021-05-15 13:46) 

テリー

こてつ君のミドリガメ、かわいいですね。
by テリー (2021-05-15 14:41) 

みぃにゃん

上手に足をいれてますね。でもパニクちゃったんですね。(笑)
by みぃにゃん (2021-05-15 14:53) 

きぃ

1枚目の衝撃度が(#^.^#)
ちょこっと出ているおてても可愛いです♪
by きぃ (2021-05-15 22:11) 

marimo

1枚目のお写真に爆笑です(≧艸≦)
こてつ君いい味出てますねw
これはほんの付録なんですね♪ 
シャカシャカ生地のトンネルも猫には人気でしたよねw
こてつ君はとてもシニアとは思えない身のさばきですよね。
タルちゃんはもうすっかりお婆ちゃんですw
カーネーションの焼き印入りカステラ!これは高級そうだw
鶏が違うと卵の味も違うんでしょうかね。
カステラが食べたくなってきましたw( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-05-16 09:43) 

響

箱や袋は大好きですね。
我が家は猫用なんて買ってあげないけど
何かに使う予定の紙袋もすぐにボロボロにされます。
by (2021-05-16 10:42) 

ちょろっとぶぅ

上手に手を出すなぁ〜っと見出したら
あらら。。。間違えちゃうこともあるんだね(^∞^;

ちょろも、母の日はスルーしちゃいます。
by ちょろっとぶぅ (2021-05-16 13:46) 

ちぃ

薄手のコクーンハウスもダンボールハウスも、大ウケ&大活躍なんですね!
楽しいおもちゃがあってなによりなにより。
憂鬱な梅雨が楽しく乗り切れます様に^^
ポケgoの話で申し訳ないのですが・・・
「カメテテ」というモンスターがいるのですが
1枚目のおててをだしているお写真がそれにそっくりですwww
おお〜!烏骨鶏の卵使用の高級カステラ!!
自分で買うとなるとちょっと良心がとがめますが我が子に買って貰えば良いんですよね(≧∇≦)
私はmioにできた治一郎のバームクーヘンを梅吉に買ってもらいたいです(≧艸≦)
by ちぃ (2021-05-16 15:35) 

ミケシマ

こてつくん、コクーンベッドの使い方をわかっている!!
さすが賢いですね(*^^*)
顔を出しそこなってパニックになっているこてつくんも想像しちゃいました。
すぐに救助してあげたい!と私まで思わず手が出そうに…。
ダンボールハウスも気に入ってくれたんですね。
訴えるまなざしがかわいい(≧∇≦)
こてつくん9歳でも元気いっぱいですね。安心、嬉しいな~
うちはベッドに飛び乗ってくれるだけで安心しています笑(14歳)
烏骨鶏のカステラ美味しそう。きめが細かいのが伝わってきます!
いいな~ 烏骨鶏とはいかずとも、久しぶりにカステラ食べたくなりました♡
by ミケシマ (2021-05-16 15:36) 

らしゅえいむ

1枚目を目にしたときから
うっふふふふふ・・・と
止まりませんでした >^_^<
かっわいいなぁ~・・・♡
by らしゅえいむ (2021-05-16 18:24) 

ぼんぼちぼちぼち

コクーン形の猫ハウス、こういうへにゃへにゃなのもお気に召すのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-16 19:53) 

リュカ

1枚目のインパクトにやられました(笑)
思わず吹き出しちゃったよww
このミドリガメちゃんは危険そうですね^m^
でもね、めっちゃ可愛いミドリガメちゃんだー!
うちはまだシニア用のゴハンにはしてないの。前にシニア用を混ぜたら全然食べなくなっちゃって^^; もとにもどしたよ(笑)

by リュカ (2021-05-17 07:23) 

千晶

猫にお伺いを立てたら、まず断捨離はできませんよね。うちも自分の物は減らせるのですけど、猫の物は一向に減りませんわ。
by 千晶 (2021-05-17 13:28) 

kyon

高級カステラ、美味しそうですね!
猫ハウスに入りたい気持ち、なんだかわかる気がします^^;
子供の頃、段ボールのおうちや、椅子に毛布被せたりして遊んだものです。
by kyon (2021-05-17 14:44) 

みうさぎ

遊んで貰えると嬉しいよー楽しそうで見てるだけでルンだね。
by みうさぎ (2021-05-17 18:03) 

ニッキー

こてつくん、亀さんに変身ですねぇ( ^ω^ )
こうやって自分の姿を隠して(るつもりw)獲物を狙うのが
楽しいのはどこのお猫様も一緒ですねぇ♪( ´▽`)
うちのニャンズはデカすぎて隠れてませんがw
お猫様、気に入らないからと捨てようとすると
なぜかお気に入りにw
by ニッキー (2021-05-17 20:50) 

coco030705

こてつ君、猫ハウスからお手々を出しているのがカワイイですネ。いつも1日中遊んでいるようなイメージがありますが、遊ぶ量が減ってきたのですね。でもまだまだ元気なこてつ君、お顔をみれるので、あーんしん。

烏骨鶏のカステラ、すごい!一度食べてみたいです。サイトでさがしてみようっと。
by coco030705 (2021-05-18 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント