SSブログ

飽きるとダンボールをパタパタする猫 [こてつ]

また荷物が届いた。まだ袋に入ったままなのに自分のだとわかるようだ。
A7C03525 (1).JPG
予想どおり、新しいもの好きは速攻で食いつく。
A7C03560 (1).JPG  A7C03561 (1).JPG
一瞬ものすごく盛り上がったが。。。
A7C03544 (1).JPG
急速にトーンダウン。今回は1日もたなかった・・・。
A7C03572 (1).JPG
そしてダンボールをパタパタし始めた。【動画:20秒、音あり、オチ無し】
オモチャを完無視。本当につまらなさそうだ(>_<)
こてつのストレス解消に不可欠なダンボールのフタ。ヘタってっくるのでガムテープで補強してある^^;
A7C08612 (2).JPG
こてつをまん丸目にするために、オモチャ探しの旅は続く。
A7C07632 (1).JPG  A7C07633 (1).JPG
フィルターはもう在庫が尽きてしまったのだ( ノД`)シクシク…


おまけ。
北海道からアスパラが届いた。あまりの太さにビックリ^^DSC02262 (1).JPG
さっと下茹でしてオリーブオイルでソテー。塩コショウのみでいただいた。
根元が少しかたくて、もう少ししっかり皮を剥けばよかった^^;
A7C04990 (1).JPG
グリーンアスパラの方は少し柔らかめに茹でてハンバーグの付け合わせに。
とろっとジューシーで美味しかった。
A7C04810 (1).JPG
普段スーパーで買うのと比べると3倍ぐらい太さがあって火の通し加減が難しく^^;
季節の恵みに感謝、感謝♪


nice!(118)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 25

zombiekong

一日も持たないなんて〜。
こてつくん難しいオトコだなぁ。
by zombiekong (2021-04-26 21:12) 

yes_hama

新しいオモチャに興味を持ったけれど
「なんか違うニャ。」って感じだったのでしょうか。
ダンボールぱたぱた、ウチの猫はやったことのないしぐさなので不思議です。
アスパラ、子供の頃は苦手でしたが、今は美味しく食べられるようになりました。^^;
by yes_hama (2021-04-26 21:29) 

藤並 香衣

あらら~、一日ももたないとは・・・
フィルターなくなってしまったのですね
うちのコはプレゼント包装についていた
泡立てネットみたいな飾りが気に入って
ボロボロになってきたのに捨てるに捨てられません(笑)
by 藤並 香衣 (2021-04-26 22:14) 

Boss365

こんにちは。
新しいオモチャ?こてつ君、素早いクンクンは良い感じです。
眼差しは熱く尻尾も立ち?良い反応ですが、1日は残念です(涙)
それでも得意のパタパタ、素晴らしい抗議活動ですね(爆)可愛い!!
また「ガムテープで補強」が良い味を出しています。
今流行の「エスディージーズ」と勝手に推測しました(爆)

ホワイトアスパラ、素晴らしい太さで、出会った事ない感じです。
ドイツでは春の訪れを告げる野菜、美味しいヤツですね。羨ましいです。
この太さなら、ソテー・ステーキでも食べ応えありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-26 22:48) 

くまら

まるで、外出先でスマホのゲームをしようと思ってたら
スマホのバッテリーが少なく、ブチブチ文句言ってる
うちのポケモンバカの部長みたい・・・(笑)
でもこの表情可愛いかも
by くまら (2021-04-26 22:59) 

英ちゃん

新しいオモチャよりダンボールのフタの方が面白いのか?(^∇^;)
春のグリーンアスパラの皮は下の所を少しだけ剥けば良いらしいね。
相葉マナブでそう言ってました(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-27 02:24) 

さる1号

パタパタ中、おもちゃを完全無視とは・・・
一時は盛りあがったのに不思議ですねぇ
by さる1号 (2021-04-27 04:58) 

リュカ

段ボールぱたぱたが笑えるよ〜〜(笑)
その表情ww
おもちゃ、つまらないにゃーーーって言ってそう(笑)
フィルターをゲットしないとかしら??
by リュカ (2021-04-27 09:07) 

よーちゃん

せっかく新調したおもちゃなのに、1日もたないとは~(^▽^;)
そして段ボールのフタに負けるとは・・・・。
by よーちゃん (2021-04-27 09:35) 

ma2ma2

ホワイトアスパラはもの凄く太いですね。
美味しそう(^^)
by ma2ma2 (2021-04-27 09:55) 

とし@黒猫

パタパタがかわいいです〜
役者だ。
by とし@黒猫 (2021-04-27 10:40) 

raomelon

1日も持たないなんて…悲し過ぎる(-_-;)
新しいおもちゃ完全無視で、段ボールパタパタが
面白かったです(笑)
手が疲れると交換するのですね、可愛いなぁ(=^・^=)
北海道のアスパラ美味しそう~~~
これぐらい太いと食べ応えありますね!!
by raomelon (2021-04-27 11:01) 

sana

新しいおもちゃ、一日で…^^;
ダンボールをパタパタするの、可愛いですねえ。欲求不満解消にそんなことを。普通はバリバリ爪とぎぐらい?
アスパラ、なんて立派な。お味もさぞかし^^

by sana (2021-04-27 12:56) 

angie17

立派なホワイトアスパラですね!
見るからに美味しそうです~。
なんか、つまらなそう~に箱をパタパタするの可愛すぎますっ。
by angie17 (2021-04-27 15:06) 

りみこ

パタパタさせている表情が何とも言えませんね…
まんまるお目目のこてつくんは楽しそうですw
アスパラ、立派ですねー春の恵ですねw
by りみこ (2021-04-27 15:16) 

ちぃ

今回のおもちゃは猫母さん渾身の自信作だったとか?
こてつくん、猫父さんのおもちゃにも塩だったので
今回もそのようになさったかも。
下僕のお二人を平等に扱う優しい(?)気持ちをお持ちでいらっしゃる(≧∇≦)
フィルター無くなっちゃったんだ!
こてつくんの激しいシバキにヘタるのも早かったのでしょうw
何か代わりになるものが見つかると良いのですが・・・
ダンボールの補強(爆
使い慣れたダンボールが一番かしら^^
それにしてもこれ以上ないくらいのツマラナイ顔がたまりません!!
ホワイトアスパラは半分に切ってオリーブオイルをまぶして
(サランラップの中でやると楽チンです)
塩胡椒してグリルで焼くのが一番楽で美味しいかも。
少し焦げ目が付くくらい焼くと皮も柔らかくなります。
アスパラ農家さんに聞いた食べ方でーす^^
by ちぃ (2021-04-27 15:21) 

ミケシマ

段ボールパタパタかわいいです!
右手で…左手で… 可愛い(≧∇≦)
音あり、オチなし にも笑ってしまいました^^
太いアスパラ!美味しいですよね~大好きです。
こんがり焼き目のついたホワイトアスパラがとっても旨そうです。
ホワイトビールとかいいな… ヒューガルデン的な…
ハンバーグ美味しそう(≧∇≦)
付け合わせのグリーンアスパラも迫力です!
こっちは赤ワインかな… サンジョベーゼとか…
食べたい&飲みたい\(^o^)/
by ミケシマ (2021-04-27 16:59) 

MIKUKO.

あは(^o^)
段ボールの方がいいんだ…(笑)
パタパタする力加減が何とも言えず。可愛いなぁ~♪
表情もたまりませんっ! ずっと見ていられる^^


by MIKUKO. (2021-04-27 21:27) 

ミィ

新しいおもちゃ残念でした><
でもパタパタかわいい♡
ホワイトアスパラいいなぁ(*'▽')
by ミィ (2021-04-27 23:26) 

ぼんぼちぼちぼち

お〜、アスパラガスの季節でやすね!
ホワイトもグリーンも美味しいでやすよね。
太いホワイトとか、それ一本で一皿のお料理になりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-28 12:57) 

きぃ

パタパタするこてつ君!
可愛過ぎますぅ~(#^.^#)
おもちゃをガン無視(笑

おもちゃ探しって難しいですね!

by きぃ (2021-04-28 13:28) 

テリー

一日持たないおもちゃ、こてつ君は、頑固ですね。少し、飼い主の努力も、考えなさい。と言って聞かせようとしても、無理かな。
by テリー (2021-04-28 15:05) 

coco030705

こてつ君はどんなものでも遊ぶのですね。段ボールのふたのパタパタ、
ちゃんと左右のお手々を変えているところがカワイイです。



by coco030705 (2021-04-28 20:28) 

あーちゃ

ホワイトアスパラをおいしく食べるポイントは皮をよーーーく剥くことなんですよね。イタリア料理教室で習いました。そして塩水でゆでる。そうすると甘くておいしいホワイトアスパラの出来上がり。そろそろ近くのスーパーで売ってないかなー
by あーちゃ (2021-04-28 20:47) 

kuwachan

立派なアスパラガスですね!この太さは凄いです。
美瑛で食べたアスパラガスが美味しかったこと忘れられません。
by kuwachan (2021-04-29 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント