SSブログ

飽きっぽすぎる猫 [こてつ]

ちょんまげ?!
A7C03765 (1).JPG
猫父が勢い込んで投入したオモチャに全く反応しない。
A7C03759 (1).JPG
前日、同じオモチャを初めて見せた時は・・。
A7C03303 (1).JPG
いきなりダンボールの陰から飛び掛かって足つかみキックを披露。
A7C03380 (1).JPG
こんなに楽しそうだったのに・・
A7C03388 (1).JPG
新しいもの好きでスグに飛びつくけれど、同じぐらいの勢いで興味を失う。A7C03395 (1).JPG
こてつは本当に飽きっぽい。
次の日も同じオモチャで遊ぶこてつ様じゃないにゃ!ってか?!^^;A7C03401 (1).JPG
一夜にしてお蔵入り決定だ。
中にはボロボロになっても遊ぶオモチャも無いではない。
何が違うのか、素材か、匂いか、噛み心地か、音か・・いろいろ分析を試みるが未だ傾向はつかめない。A7C04243 (1).JPG  A7C04042 (1).JPG
かーちゃん、まだオモチャ隠してるの知ってるにゃ![猫]
鼻が利きすぎるのも困りものだ。


おまけ。
我が家のミニバラが咲いた♪
A7C04663 (1).JPG
ピンクのゼラニウムも咲いた。
A7C04655 (1).JPG
公園のビオラにツマグロヒョウモンがいた。
DSC_1363 (1).JPG
スマホでかなり近寄っても逃げなかった。食事に夢中だったか^^;
DSC_1367 (1).JPG
初夏の陽気に誘われてアイスを購入。パルムのストロベリー。
A7C04222 (1).JPG

緊急事態宣言が日曜に発出される・・と言っても我が家の生活は大きくは変わらない。
昨年からずっと不要不急の外出はせず、密を避け、買い物回数を減らし、外出時はマスクを着用。
当地ではすでに重症病床は満杯。
軽症・中等症が悪化しても転院できずそのまま。
ホテルや自宅療養で具合が悪くなり救急車を呼んでも受け入れ先が見つからない。
必要な医療を受けられずに命を落とす、恐ろしい状況になってしまった。



nice!(130)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 24

きぃ

飽きやすい・・分かります(;^_^A
先代saraがそうでした!
なので新品のままのおもちゃがたくさんあり・・
ってそれを次々とLeaが破壊していきましたが(笑

でも遊ばないと思って、クローゼットで
数か月寝かせておくと
また遊んでくれることもありますよね!!

緊急事態宣言・・・
今回はかなり厳しいものになりそうですね!

by きぃ (2021-04-23 21:17) 

yes_hama

1,2枚目のお写真の無反応さがすごい! ^^;
オモチャで遊んでいても、突然プイッとして興味を示さなくなること、ウチの猫でもありました。今は遊ぶこともほとんどないですが。
受け入れ病院が無いなんてもう本当に緊急事態。
早く収束すること願ってます。
by yes_hama (2021-04-23 22:30) 

りみこ

本当に飽きっぽいですよねー
楽しそうにしていたのにって思うことありますね
でもそれはお猫さまの習性だから仕方ないですよね^^;
そちらが大変そうだと思っておりましたー
こちらからもERの看護師さんなど2名が重症患者さんたちがいらっしゃるところへ向かいました。少しでもお役に立ちますように!
by りみこ (2021-04-23 22:37) 

くまら

うちの子、新しいおもちゃ買ってたら
シャーシャー言って逃げちゃいます
おかげでおもちゃ買わなくなりました
by くまら (2021-04-23 22:52) 

英ちゃん

ちょんまげみたいになっちゃって許してちょんまげってかっ(^∇^;)
緊急事態宣言は、チョッとやりすぎ感もあるような気がします?
なので私も緊急事態宣言中は関係ないブログも休止します(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-04-23 23:21) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、前日は良い反応をしていましたが・・・
ちょんまげ状態?は残念です。無関心なお顔もナイスです!!
猫様は「飽きっぽい」ので致し方ないですが、反応ないとめげますね。
小生猫は、20秒程度楽しみ、その後は活性悪い寝ながらスタイルに変化(爆)です。
おもちゃ、蔵入り決定みたいですが、また、熱烈に反応する可能性あり?
適度なローテーションで遊びたいですね

蝶は、スマホで撮影が難しい被写体ですが綺麗に撮影!!
ツマグロヒョウモン、ナイスショットです。
東京も日曜日から緊急事態宣言ですが、変異株がどうなるか?未知数です。
大阪、医療が崩壊状態?なので・・・
コロナ感染以外の病気や怪我にもお気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-23 23:24) 

とし@黒猫

僕は、飽きっぽすぎるニンゲンです。
同類だー
by とし@黒猫 (2021-04-23 23:40) 

ミィ

こてつくん、ちょんまげされても無反応とは(^^;
今の状況では、コロナ以外の病気になっても
下手したら手遅れになってしまうのが怖いです。
by ミィ (2021-04-23 23:54) 

zombiekong

おもちゃの好みは素材や大きさ・あと大事なのが匂いです。
洗ったり、外に干してからだとまた使う場合がありますね。
by zombiekong (2021-04-24 00:16) 

marimo

↑ なるほど、匂いも大事なポイントなのですね♪
こてつ君、お蔵入りしたオモチャを天日干しでもしますか?(≧艸≦)
ものすごい食いつきだったのにあっという間に飽きてしまう・・・
猫様の気まぐれは親泣かせですが、そこが猫様らしさですものね。
ミニバラ咲いたのですね♪我が家のは葉っぱだけですw( ̄▽ ̄;)

by marimo (2021-04-24 06:24) 

リュカ

こてつくん、おもちゃかくしてる場所しってるもんねww
うみも、おかーちゃんが隠してる場所、しってるんだニャ^^
by リュカ (2021-04-24 08:51) 

のらん

いや・・・ 一夜にして、その塩反応って。。(>_<)ゞ
こてつさんのオモチャ選びは、かなりの難題ですね〜
・・・って、例のレンジフードカバーは、まだまだ絶好調なのかにゃ?(^m^)
by のらん (2021-04-24 11:16) 

raomelon

ピンクのちょんまげ似合いますね~w
こてつくん、熱しやすく冷めやすい?^^
一夜にしてお蔵入りは残念です…^^;
ミニバラ綺麗に咲きましたね♪
わが家も蕾が膨らんできたので、開花が楽しみです(´ω`*)
by raomelon (2021-04-24 11:18) 

ちぃ

コンクリートジャングルならぬダンボールジャングルがwww
一度はあんなに喜んでくれたのに急にそっぽを向かれるのは
なかなか辛いことですねぇ(^▽^;)
ああでも封切りから完全に無視されるよりもマシかもしれません!
猫父さんふぁいとぉ〜O(≧∇≦)O
それにしてもこてつくん、ちょんまげが似合いますねっ。
先端がフリンジ状になっているのがどこかの部族の偉い人の様でもありますw
いよいよバラが咲き出しましたが。。。
思えば去年もバラを観に植物園に行けてないです。
今年もバラが咲き始めた頃にこの状況では><
向かいのお家のお庭のバラがよく丹精されていて綺麗に咲いているので
不審者と思われない程度に眺めさせていただこうかと思ってます^m^
by ちぃ (2021-04-24 15:59) 

テリー

こてつ君が、飽きっぽいというのが、面白いですね。
きっと、頭がいいのでしょうね。
by テリー (2021-04-24 18:08) 

sana

こてつくん、ちょんまげ状態でも反応なしとは。
前日はすごいはしゃぎようだったのに?!
‥まぁ、お猫様あるあるですけどね~。小さいうちは割合食いつきがいいけど、だんだん無関心になることが増えて^^;
ミニバラ、可愛いです。
ツマグロヒョウモンさん、たっぷり見せてくれたんですね。
必要な医療を受けられない、一番避けたい事態にまで来ましたね。
何とか、ここで持ち直してくれますよう。
by sana (2021-04-24 18:12) 

さる1号

あんなにも夢中だったのに一晩で態度が変わるなんて・・・
お遊びだったのねぇ〜><っておもちゃが言いそうな^^;
しかも見事なまでの覚め具合
by さる1号 (2021-04-25 06:47) 

ちょろっとぶぅ

こてつくん。頭になんか乗ってるよぉ〜〜〜(^∞^;

そっか。。。無視すれば新しいおもちゃ買ってもらえるんだ。
覚えとこっと ( ^∞^)φメモメモ
by ちょろっとぶぅ (2021-04-25 12:12) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

あきっぽいのはぼくも同じ。こてつちゃんに近い性格です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-04-25 20:16) 

猫毬

にゃんオモチャとにゃんベッドは……
 いつリバイバルがするか わからにゃい(=^・・^=)
急にニャンブーム来ますからねぇw
wwにゃんアルアル。
by 猫毬 (2021-04-26 00:25) 

ニコニコファイト

ニコも変わらないです。
元々在宅勤務なので、密になることはないので・・。
ただ好きな舞台鑑賞が行こうと思えば行けますが、自粛しています。

by ニコニコファイト (2021-04-26 07:15) 

ミケシマ

宵越しの銭は持たないぜ~的な!?さすがこてつ様です(*^^*)
おもちゃで遊んでほしいこてつくん♪羨ましいです。
うちはもう 何年も前からおもちゃには興味なくなっちゃって…(;^ω^)
ミニバラ綺麗ですね。初夏だなぁ。ゼラニウムも可愛い!
ヒョウ柄のチョウチョ!すごい~こんなに大きく撮れてる~
緊急事態宣言、、またもや。
正直ここまで長引き大ごとになるとは思っていませんでした。
こんな状況でオリンピックするんだもんなぁ。。
とんだ貧乏クジひいちゃいましたね( ノД`)…
by ミケシマ (2021-04-26 15:07) 

みうさぎ

好みが色々あるんだね
先日くるみに足抱き込み蹴り蹴りされて
うわ~んおもちゃにされかかった
(T_T) とんでもないハプニングですっ
ミニバラ咲いたねっ

by みうさぎ (2021-04-26 15:56) 

ニッキー

こてつくん、ちょんまげも似合いますねぇ( ^ω^ )
お猫様のおもちゃのツボ、本当に謎ですよねぇ(*_*)
似たようなおもちゃでもお気に入りとそうでないのとあるし、
ボロボロになるまで遊んでたから、なくなる前に在庫を確保!
ってすると、いきなり遊ばなくなるし・・・(´・_・`)
お猫様のお気に入りおもちゃを探す旅は永遠に続きそうです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-04-26 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント