SSブログ

美味しいお顔が妖怪みたいな猫 [こてつ]

こてつの辞書に残すという文字は無い。
A7C03049 (1).JPG
カリカリは問題ないが、まぐろフレークはお皿にくっ付く。
DSC02243 (1).JPG
こてつのツルツル舌では取れないので、残ったフレークは猫母がすくって掌にのせる。
A7C04556 (1).JPG
こてつは食べ物を絶対に残さない^^ 妖怪みたいな悪魔顔だ(≧▽≦)
A7C04562 (1).JPG
大好きな歯磨きチュウ。
A7C08367 (1).JPG
食後は2頭身の妖怪になる(≧▽≦)   あんた、誰よ?!
A7C03175 (1).JPG  A7C03177 (1).JPG
猫用ビルバックチュウの在庫が尽きる。製造終了のため入手不可能だ。
A7C02673 (1).JPG
名残を惜しむように袋まで嘗め尽くしたこてつ。
歯磨きのご褒美は、普通のまぐろスティックに変更予定だ。
A7C03402 (1).JPG
果たして気に入ってくれるかどうか・・・。

おまけ。
我が家のミニバラがどんどん咲き始め、久々にマクロレンズ装着。
A7C05083 (2).JPG
付けるとついつい寄りたくなるが・・・
A7C05085 (1).JPG
寄り過ぎると何だかわからない。濃いピンクはゼラニウムでした^^;
A7C04798 (1).JPG
いただきものの肥後太鼓。

A7C04136 (1).JPG
ピーナッツと醤油あられを甘い水飴でからめてある。香ばしくてとても美味しかった。


五輪組織委員会からオリパラ期間中に看護師500名派遣要請があったそうだ。
そりゃ実際に開催するとなるとそれぐらいは要るのだろうけれど・・・。
当地は今日も過去最多の1,260人が感染。
もう病院は満杯。ホテル療養もできず、何の治療も受けられず命を落とす人も。
要請してもそう簡単に看護師さんは確保できず四苦八苦している中で、500人・・・。
7月にそんな余裕があるのかどうか、どこか遠い国の話でもしているように聞こえてしかたがない。


nice!(116)  コメント(19) 

nice! 116

コメント 19

zombiekong

こてつくんの妖怪顔サイコーですね♡
by zombiekong (2021-04-28 21:46) 

くまら

まぐろスティック??
調べてみよ
うちのは2日に1度のグリニーズっす
by くまら (2021-04-28 22:01) 

yes_hama

妖怪のような悪魔顔、行灯の油を舐めるような感じ??? ^^;
歯磨きチュウの眼差し、可愛いですね!
両手の温もりも感じられる嬉しいひと時ですね。
たしかに接写しすぎるとスケール感が掴みにくくなりますね。
なので初心者の私は、水滴も写せる雨の日が好みです。
感染者数の増加、止まりませんね。早く収まって欲しいです。
話は反れますが、今週のベストヒットUSAはクイーン特集だそうですね。^^)
by yes_hama (2021-04-28 22:04) 

Boss365

こんにちは。
「猫母がすくって掌にのせる」は、素晴らしい行為、こてつ君愛を感じます。
小生猫も微妙に残す事あり、こびり付くので気になっていました。
こてつ君の食べているお顔(爆)確かに悪魔顔になってますね。
長い舌が不気味ですが(爆)ナイスショットです!!
小生宅でも歯がなくなってから「歯磨きおやつ」を与えるようにしてますが・・・
まさか、2頭身の妖怪?は、気づかなかったです(爆)良いペロンチョですね。
こてつ君「普通のまぐろスティック」が気に入る事を願ってます。

ボスママ実家にあるミニバラも一気に咲き始めました。
「マクロレンズ装着」羨ましい響きです。
「看護師500名派遣要請」実際に開催されたらそれ以上の看護師が必要と推測?
開催する予定で、粛々と準備は必要と思いますが・・・
先ずは、目の前の感染拡大防止・医療崩壊阻止に全力をあげて欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-28 22:48) 

とし@黒猫

インスタも拝見しております。

コロナで何人感染したことより、毎日 50人以上がお亡くなりに
なっていることが悲しいです。
亡くなられた方々は、誰かにウィルスを感染させられて
命を落としたわけですから、やりきれない思いです。
by とし@黒猫 (2021-04-28 23:43) 

raomelon

残ったフレークもすくって掌から
こてつくん至れり尽くせり、愛されてますね~^^
悪魔顔?も二頭身の妖怪?も舌がポイントですね
表情豊かで可愛過ぎます(=^・^=)
ピンクのミニバラ可愛いですね♪
素敵に撮れてる~
マクロレンズ、持っていないので羨ましいです^^
by raomelon (2021-04-28 23:55) 

藤並 香衣

こてつ君、えらいな~
うちのコは時々カリカリ残してます、数粒ですが・・・
そのくせパパにおやつをねだりに行ってる(苦笑)
by 藤並 香衣 (2021-04-29 00:06) 

さる1号

妖怪みたいな悪魔顔、見事な化け猫顔ですねぇ
これ8月のカレンダー写真にいいかも^^
今の感染状況で看護師500名派遣要請だなんて・・・・滅茶苦茶になりそうだ
by さる1号 (2021-04-29 05:13) 

ちぃ

猫母さんの掌の上のフレークを舐めるこてつくんの舌が長いっ!
表情共にそれも妖怪っぽさを増しているのかも(≧艸≦)
うちもご飯は残さない子です。
与えただけ一気喰いしちゃうので「帰りが遅くなるから・・・」
と多めにゴハンを置いて行くことができません(^▽^;)
フレーク類もお皿がピカピカになるほど舐めようとしますwww
寄せたり掌に載せるのは私もしますよー^^
ざりざり舐められるのがたまらないですよね(≧∇≦)
歯磨きのまぐろスティック、気にいってくれますように!
by ちぃ (2021-04-29 09:03) 

きぃ

残さずに食べてくれる!食欲があるのって
嬉しいことですよね(#^.^#)
最後はスプーンですくって
至れり尽くせりですね♪


猫用歯磨きガム・・・代用品は出ないのですかね?

by きぃ (2021-04-29 10:47) 

ぽちの輔

残さず食べてくれると嬉しいですね^^
by ぽちの輔 (2021-04-29 12:38) 

リュカ

妖怪みたいな悪魔顔のこてつくん。
舌がながい〜〜〜!
でもこういう顔がたまらなく好きだわww
ビルバックチュウはもう手に入らないんだものねぇ。
まぐろスティックもちゃんと気に入ってくれると良いな!!
by リュカ (2021-04-29 13:48) 

sana

こてつくん妖怪の長~い舌!
おててに乗っけてあげるのですね^^
そして、食べ終わると縮む~。
お気に入り終了は残念。満足してくれるかニャ?


by sana (2021-04-29 13:49) 

ちょろっとぶぅ

食後はちょろとお揃い2頭身になるのね(^∞^;
ちょろも、妖怪顔練習してみよっかな。

また、お気に入りが見つかるといいね(^∞^b


by ちょろっとぶぅ (2021-04-29 16:46) 

coco030705

残さず食べてくれるのは、親御さんとしては安心でしょうね。
元気なこてつ君でよかった!

感染者数、減らないですね~。
よほどワクチン接種が順調に進めば、病院も空きがでてくるのでしょうが、どうなることやら。
by coco030705 (2021-04-29 17:35) 

marimo

こてつ君の妖怪顔(≧艸≦)
特に歯磨チュウをぺろ~んしている所は妖怪度が高いです♪
ご飯を食べている時のお顔を正面から見るとこんな風なのねw
我が家は壁に向かって器が置いてあるので後ろ姿がいつものスタイル
今度角度を変えてみよう(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ミニバラが綺麗に咲きましたねwうちのは咲く気がなさそうです。
紫陽花は花の原型になるものができつつあり咲くのが楽しみw
by marimo (2021-04-30 06:18) 

英ちゃん

食べ物を絶対に残さない、こてつくんを人間どもは見習わないとね?
CMでもやってるけど、日本国内の食品ロスの量は年間およそ643万トンだそうで、わたしたち一人一人がまだ食べられるおにぎり1個を毎日捨てているようなものなんだってね(^_^;)


by 英ちゃん (2021-04-30 12:12) 

ミケシマ

よく遊び よく食べ こてつくんエライ~(*^^*)
舌をペロンしているところが本当に可愛いですね。
ゆきちさんの手におててを載せているのもたまらない(≧∇≦)
うちはウェット食べられなくて(ちゅーるでさえ食べません…)
カリカリばかりなので歯はいい方なのかなと…歯磨きしたことないデス^^;
マクロレンズで撮ったミニバラが綺麗°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
やっぱりバラってうっとりしちゃいますねー
オリンピックは… どうしてもやらなきゃないのね…
止める勇気はないんだな。IOCが許さないか。。
by ミケシマ (2021-04-30 16:34) 

夏炉冬扇

ペロペロペロリン、シタペロリン。
こてつはかわいい★★★
by 夏炉冬扇 (2021-04-30 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント