SSブログ

オレンジ色のシャカパンと冬眠から覚めた猫 [こてつ]

長年愛用しているオレンジのシャカパン。(レスキューの人ではありません)
A7C07102 (1).JPG
暴れ猫が容赦なく飛びつくおかげで、もうボロボロだ。
A7C07091 (1).JPG  A7C07092 (1).JPG
何となくこのオレンジパンツを履くと、こてつのテンションもあがる気がして捨てられず。
A7C07089 (1).JPG
レンジフィルターのブームも相変わらず。
ちぃさん家で梅吉さんが夢中の水切りネットと並んで、猫用オモチャ売場に並ぶかもしれない?!A7C07084 (1).JPG
早く出してにゃ![猫]
A7C06750 (1).JPG  A7C06938 (1).JPG
大切そうに抱えてペロペロ舐める。
こてつの三大舐め舐めグッズは、レジ袋、封筒や切手の糊、そしてフィルターだ(≧▽≦)
A7C06767 (1).JPG
あたたかくなって活動量が一気に増え、何かやらかしそうな気配むんむん。
A7C07018 (1).JPG
冷蔵庫の上から・・・
貼ってあるのは岩合さんのカレンダーとこてつのごはん計量表^^
A7C06347 (1).JPG
レンジフードへジャンプ! 久々だ(#^^#)
A7C06348 (1).JPG
寒い間はコタツに引きこもっていることが多かった。
姿が見えなくて寂しいけれど、安心して家事ができる^^;
春・3月。いたずらが本格化しはじめる油断ならない季節だ。
A7C07238 (1).JPG
こてつ9歳、もうエエおっさんやのに、やることは子猫の頃とあまり変わらないのだ。


おまけ。
パステルの「にゃめらかプリン」。ねこねこチーズケーキのお店で買った。
A7C07121 (1).JPG
なめらかプリンの上にホイップクリーム。表面にココアパウダーで肉球がど~ん♪
プリンもホイップもふわふわだ。
ぷりにゃん.png

こんなのもある。ぷりにゃんカステラプリン(pasutel公式HPより引用)。
どちらもプリンの上にココアパウダーかカステラが乗ってるだけ、と言ってしまえばそれまで^^;
猫デザインだとどうしてもお財布のひもが緩む。
DSC_1183 (1).JPG
雨の日の公園。山茱萸。
DSC_1189 (2).JPG
晴れた日の公園。モクレン間もなく開花。猫の爪に見えて仕方がない♪



nice!(131)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 30

gillman

いよいよ本格稼働ですか。
by gillman (2021-03-05 21:49) 

きぃ

活動的なこてつ君が見れる季節に♪
嬉しい悲鳴ですね(#^.^#)
by きぃ (2021-03-05 22:03) 

ミィ

ちょうどしがみついてる所に破れ目が。
こんな姿みちゃうと、その破れ目までいとおしく
捨てれらなくなっちゃいますね^^
パステルのプリンかわいいし美味しそう♪
by ミィ (2021-03-05 22:45) 

Boss365

こんにちは。
お洒落なシャカパン、こてつ君の良きライバル?対戦相手みたいです(爆)
「レンジフィルター」も水切りネットに負けないぐらい、反応が良いですね。
確実に商品化したいオモチャです。それにしてもこてつ君、伸びでますね(爆)
また、高級車ジャガーの「リーピング・キャット」みたいです?
舐めグッズの「封筒や切手の糊」は、デンプンなので何となく理解します。

「にゃめらかプリン」初めて見ました。可愛いですね。新作かな?
「ぷりにゃんカステラプリン」も良い感じなので、早めに試食・ゲットしたいです。
猫デザインの食べ物は、断捨離しないで済むので・・・
財布のひもが緩んでも良いと思っています。月一程度の購入しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-05 22:52) 

yes_hama

オレンジのシャカパンでこれだけ遊んでくれると手放せませんね。
非常用に(?)もう一着必要かも。^^;
そして、変わらず安定感のあるジャンプ、さすがです。
食品に限らず、猫デザインのグッズにはつい目が行っちゃいますよね。^^;;
by yes_hama (2021-03-05 23:07) 

raomelon

オレンジ色のシャカパンも
こてつくんお気に入りグッズの一つですよね^^
お遊びモード本気スイッチが入るのかも知れません(=^・^=)
冬眠から覚めた?ジャンプお見事です♪
「にゃめらかプリン」肉球が可愛い~&美味しそう!
モクレンの開花前、ほんと猫の爪みたい
パッと花開くのが楽しみですね(*'▽')
by raomelon (2021-03-05 23:09) 

zombiekong

こてつくん空飛んでるー!!
おウチ着はボロくても構わないんだけど、ついそのままゴミ捨てに出た時に限って人に会うのよね。猫のせいですって書いておきたいです。
by zombiekong (2021-03-05 23:26) 

tomi_tomi

ステンレスのレンジフードでも足を滑らせない、凄い身体能力のこてつ君ですね!^^
by tomi_tomi (2021-03-05 23:43) 

英ちゃん

レスキューの人、猫にからまれて大変だね?(^∇^;)
にゃめらかプリン食べてみたいな~(^O^;)
by 英ちゃん (2021-03-06 00:53) 

さる1号

レンジフィルターって舐め心地がいいのかな
by さる1号 (2021-03-06 07:09) 

ぽちの輔

我が家でも部屋の中を走り回る事が多くなりました。
冬の間の運動不足を解消しようとしてるみたい^^;
by ぽちの輔 (2021-03-06 07:20) 

ma2ma2

色々なネコの商品増えましたね!
by ma2ma2 (2021-03-06 10:25) 

とし@黒猫

すごいジャンプ!!
北京冬季五輪のジャンプ台で、ねこ級ジャンプ競技に出場すれば金メダル!
by とし@黒猫 (2021-03-06 10:50) 

のらん

ふふ♪ こてつさんの遊び心も目覚める春♪
しか〜し! レンジフードの上も、
マメにおそうじをしておかないと・・・なのですにゃ(^m^)
by のらん (2021-03-06 11:03) 

kuwachan

こてつくん、オレンジ色に反応するのかしら?^^
by kuwachan (2021-03-06 12:54) 

ぼんぼちぼちぼち

木蓮の蕾、言われてみると、猫のツメみたいでやすね。
みんなおんなじ方角向くのが面白いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-06 14:42) 

ちぃ

こてつレスキュー隊(≧∇≦)
ほんまもんのレスキュー隊も感涙の(笑)使い込まれたオレンジシャカパン。
激しいアタックをくぐり抜けてきたことが想像出来ます!
足を抱え込むこてつくんの腰もいつもよりしっかりと入っているような気がしまーす。
これは間違いなくお気に入りだわwww
レジ袋、封筒や切手の糊、フィルター、三つの共通点はなんでしょうね@@
フィルターナメナメのこてつくんの目がいっちゃっててナイスです^^
梅吉も最近活動的です。
いたずらしても良いから(もう慣れているし 笑)
梅雨入りまでのそう長くない期間を元気に遊んで楽しんで欲しいと思ってまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)و
by ちぃ (2021-03-06 15:04) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

表情が豊かですね。また描いてみたくなりました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-03-06 20:14) 

藤並 香衣

オレンジのパンツがお好みなんですね、こてつ君
うちのコはパパの黒いダウンジャケットが好みのようで
脱いでその辺に置くとダイブして遊んでます
色違いの僕のにはそんなに反応しないのになぁ
パステルさん可愛いのが次々出て目が離せませんね
by 藤並 香衣 (2021-03-06 23:11) 

marimo

オレンジ色のシャカパン!
まさに消防のレスキュー隊のようですねw(≧艸≦)
爪が貫通しそうな気もしますが・・・身はご無事なのでしょうか。
レンジフードへのジャンプショットすごい!
狙ってもなかなか撮れるものではないですよw
>こてつ9歳、もうエエおっさんやのに
(爆爆 いくつになっても甘えん坊・・・
nekonekoチーズケーキ♪ こんなラブリーなプリン
猫好きなお友達への手土産としても喜んでもらえそうですね。
by marimo (2021-03-07 08:52) 

よーちゃん

オレンジのシャカパン、確かに消防団っぽいです~!
「もうエエおっさんやのに、やることは子猫の頃とあまり変わらない」
トシ相応にしないと、骨折しますよ!
・・・お前には言われたくわ~、と思ってるはず(^▽^;)
by よーちゃん (2021-03-07 10:56) 

りみこ

こてつくん、楽しそうだから、やはりそのパンツは捨てられなくて正解と思います(^^)
お見舞いありがとうございました
季節の変わり目にやらかしました(T ^ T)
by りみこ (2021-03-07 12:24) 

リュカ

こてつくんは元気いっぱい!
いいのよ。9歳でここまで動けるのは大事だわ〜^^
シャカパンは音もそそるのかなww
モクレンは確かに猫の爪に見える!!
見かけたら意識して見てみよう^m^
by リュカ (2021-03-07 13:37) 

みぃにゃん

パステル可愛いの売ってるんですね~こへは買っちゃいますね!
by みぃにゃん (2021-03-07 14:51) 

テリー

暖かくなると、こてつ君も、運動量が増えてくるのですね。わかる気がします。
私も、暖かいと、外に出かけます。
by テリー (2021-03-07 17:36) 

kyon

抱きついている姿が超かわいらしいですね。
猫さんがいると高いところを渡り歩くので、掃除が欠かせないですね^^;
あ、こてつくんがやってくれるのかな^^
by kyon (2021-03-07 18:21) 

coco030705

あ、岩合さんの猫カレンダー!私は毎年「日本の猫」シリーズです。
それにしても、こてつ君のジャンプ力ってすごいですね。パチパチパチ
(=^・^=)
by coco030705 (2021-03-08 12:31) 

くまら

ちゃんとご飯の計量されてるんですね
我が家、計量スプーンは使うものの
目分量(汗)
by くまら (2021-03-08 13:30) 

ミケシマ

こてつくんがこんなに楽しそうなら捨てられませんね(*^^*)
冷蔵庫からレンジフードに飛び乗る元気さが素晴らしい!
元気いっぱいなのは本当に嬉しいですね^^
三大舐め舐めグッズ…(≧∇≦)笑
うちはなんだろうって考えちゃいました(*^^*)
by ミケシマ (2021-03-08 18:05) 

ようこくん

そんなに高いところでツルツルした場所にジャンプができるのですね。
身軽でいいですね~。
by ようこくん (2021-03-10 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント