SSブログ

猫ドリルは朝がチャンス [こてつ]

こてつの猫ドリルを撮るのは朝がねらい目。
A7C06862 (1).JPG
耳をコチョコチョしたあとでブルブル。 ドリルというよりサボテン?!
A7C07162 (1).JPG
カッカッカッと頭を掻いたあとで・・・。
A7C03671 (1).JPG
ブルブル。
A7C06850 (1).JPG
下僕が掃除をしている間は窓から外のパトロール。
見えるのは大きなカラスばかり。残念ながら可愛いスズメやメジロはやって来ない。
A7C06201 (1).JPG
異常なし、にゃ![猫]
A7C06837 (1).JPG
夜にぐっすり眠った翌日は、朝からテンションが高い。
A7C02360 (1).JPG
猫が下僕にすぐ噛みついたり蹴っ飛ばしたりするのは心を許しているからだ、という記事を読んだ。A7C02357 (1).JPG
ほんまかいな?!(≧▽≦)
これが本当だとしたら、こてつと猫父母は無二の親友だな♪
A7C02349 (1).JPG
1都3県の知事は、緊急事態宣言延長を要請するとのニュース。
早速、わが職場では対象地域への出張について引き続き自粛とのお達しが出た。
ウィルスとの戦いは年単位の長丁場になる、山中教授がそうおっしゃっていたのを思い出す。
ワクチン接種もまだ始まったばかりで特効薬ができたわけでもない。
今年のお花見も静かに近場で・・になりそうだ。


おまけ。
ロイズのバラエティパック。
A7C05709 (1).JPG
大好きなナッティーバー・チョコレートが入っていた\(^o^)/
ミルクチョコの中にアーモンドやカシューナッツなどがぎっしりで美味しい♪
A7C05715 (1).JPG
若い頃、スキーで年に1回は北海道へ行っていた。
当時の定番土産は「白い恋人」「マルセイバターサンド」「わかさいも」「トラピストクッキー」。
そのうち「ロイズの生チョコ」「札幌タイムズスクエア」「ドゥーブルフロマージュ」「じゃがポックル」などが人気となった。どれをとっても美味しく懐かしい味だ。





nice!(110)  コメント(21) 

nice! 110

コメント 21

yes_hama

こてつくんドリル、勢いが良さそう!
撮影もシャッタースピードの設定がカギですね。
ジャレてくれるのは仲の良い証拠でございますー。^^;
年に1回北海道にスキーに行っておられたとの事。パウダースノーいいなあ。
私はもっぱら、車か夜行バスに揺られてスキー場に向かうくらいでした。
by yes_hama (2021-03-03 21:53) 

テリー

こてつ君の猫ドリル、よく撮れていますね。
かわいいです。
by テリー (2021-03-03 22:07) 

くまら

え?噛みついたり蹴りけりするのは心を??
んなアホな!と思いつつも
ちょっとにんまり^^
by くまら (2021-03-03 22:09) 

zombiekong

こてつくんドリル頭の模様だけ残ってるのが不思議です。
by zombiekong (2021-03-03 22:33) 

Boss365

こんにちは。
猫ドリル、2点もアップは流石ですね。
特に1枚目は、異様な形状?(爆)で真ん中が蕾な感じがお見事です。
2枚目はの頭部模様が確認でき、戦闘的なスタイルが好感触です。
小生宅もカラスがベランダを横切る程度、ニャンズが楽しまる状況はなしです。
こてつ君、窓辺に佇む姿、絵になりますね。
小生猫「噛みついたり蹴っ飛ばしたり」ないですが・・・
心を許していると信じています!!
昨年はお花見後に感染爆発、気を付けたい時期・状況ですね。
「ロイズの生チョコ」美味しいヤツです!!
硬くないチョコを初めて食べたのが、ロイズでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-03 23:04) 

英ちゃん

猫ドリル炸裂だニャ(゚□゚)
私は緊急事態宣言延長してもあまり変わらないと思ってます?
3月になってから何処の街も混雑してるしね・・・

by 英ちゃん (2021-03-04 00:00) 

さる1号

サボテン、いいなー
ヒゲの棘がいい感じ^^
by さる1号 (2021-03-04 05:04) 

marimo

こてつ君のドリルは確かにサボテンのように見えますな(≧艸≦)
おひげがサボテンのとげのようだw
>噛みついたり蹴っ飛ばしたりするのは心を許しているからだ
そうなんですか!愛情の裏返しってやつでしょうか。
緊急事態宣言、1都3県は2週間延長とか言ってますねw
知事会議では3/31までと言ってるし・・・
どうなりますことやら。
by marimo (2021-03-04 06:31) 

ぽちの輔

見事なドリルですね。
頭の形が丸っこいからサボテンぽくなっちゃうのかな?^^
by ぽちの輔 (2021-03-04 07:19) 

きぃ

ドリル!すごーい!!
朝がねらい目なのですね!
なかなか狙っても撮れないです(;^_^A


by きぃ (2021-03-04 08:43) 

リュカ

おお!猫ドリルは朝が狙い目なのね!
明日の朝、挑戦してみようかな(笑)
うちはさー、撮影に非協力的な家族なもんで、なかなか撮れなくてさーw
コロナウィルスは、まだまだ続くよね。
もしかしたらそれが落ち着いた頃、今度は永久凍土の中から未知のウィルスが出てきて、それに追われて。。。っていうことも、あながちない話ではないと思うのよね。と、いろいろ妄想して暮らしてます!
by リュカ (2021-03-04 09:46) 

raomelon

完璧な猫ドリル
サボテンのようにも見えますニャ~(=^・^=)
噛みついたり蹴っ飛ばしたりは、愛情表現
これからも仲良くお願いします♪
ロイズのポテトチップチョコレートも大好き
カロリーが気になりながら…あぁ食べたい^^
by raomelon (2021-03-04 09:47) 

よーちゃん

2枚目の写真、完璧なサボテンですね~(^▽^;)
北海道土産はマルセイバターサンドが一番好きですっ!!
by よーちゃん (2021-03-04 13:50) 

エンジェル

猫ドリルというのがあるんですね〜知りませんでした。
犬ドリルもあるのかしら?
ロイズのお菓子、大好きです♪
北海道は美味しい物が勢ぞろいしてますよね!!
by エンジェル (2021-03-04 14:52) 

とし@黒猫

ほんとだ!
顔がドリルになってる!
by とし@黒猫 (2021-03-04 15:41) 

ちぃ

これはこれは!新しいタイプの猫ドリル。猫サボテン!!
ちくちくしそうだし「触ったら怪我するで」な感もありますが
思い切り撫で回してみたいです^^
カッカッカッと頭を掻くうっとりしたこてつくんの表情がなんとも魅力的。
うちはこういう時白目率が高くなりますw
下僕を蹴っ飛ばしたり噛み付いたりは・・・
おっとに教えてあげたらそれはそれは嬉しそうな顔をしてました。
きっとこの言葉を糧に明日からも頑張っていけると思います(爆

「わかさいも」の名前があがってくるとは!
確かにスキー場近辺の銘菓ですがご存知の方は少ないと思ってました。
道産子から「北海道通」の認定を差し上げたいと思いまーす(≧∇≦)
「いもてん」と「うすまん」もご存知でしたら「道産子」と呼ばせていただきますっ!
by ちぃ (2021-03-04 16:24) 

ミケシマ

ドリルは何度見ても楽しいですね(≧∇≦)
こてつくんの猫ドリルは完璧!
こてつくんがゆきちさんご夫妻を愛しているのは一目瞭然です(*^^*)
激しめの愛情表現も嬉しいですね♡
いろいろなロイズが入ったバラエティパック いいですね!
北海道土産といえばマルセイのバターサンドがいちばん嬉しかったなー
by ミケシマ (2021-03-04 16:55) 

あーちゃ

ドリルwww
茶々もよくしますw
やっぱり北海道といえば白い恋人だけは外せません。
by あーちゃ (2021-03-04 18:00) 

藤並 香衣

猫ドリル、見事にブルブルの瞬間ですね!
猫父母さんはこてつ君から絶大な信頼を得て大親友♪
素敵です(^^)

by 藤並 香衣 (2021-03-05 13:39) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

猫ドリルってことば愛猫家では当たり前の事なんですか?
初めて見ました。面白い!!!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-03-06 20:12) 

coco030705

猫ドリル、すごーい!さすがこてつ君、最速ですね。
ロイスのチョコは有名ですよね。サイトみてみます。それから、パステルの猫プリンも買いたい!梅田にありますね。
by coco030705 (2021-03-08 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント