SSブログ

オモチャもやっぱり魚がいい?猫 [こてつ]

こてつ、これな~んだ??
A7C04054 (1).JPG  A7C04056 (1).JPG
またたびポワソン。魚の形をした小型のキッカーだ。
A7C04243 (1).JPG
猫ベッド「ねむねむルシャ」、大型キッカー「またたびミネット」と同じ猫の雑貨屋さんの製品。
こてつの誕生日に「ミネット」を買ったらおまけに付けてくれた。
A7C04057 (1).JPG  A7C04065 (1).JPG
またたびには反応薄いこてつが、ココのだけは好きみたいだ。
A7C04225 (1).JPG
昼間も噛んで蹴って大暴れ。
A7C04224 (1).JPG
夜になっても変わらず楽しそうだ(#^^#)
DSC01908 (1).JPG
気に入ってくれて何より。
DSC01910 (1).JPG
下僕のスリッパより蹴りやすいと思うのだが^^;
スリッパ延命の切り札となるか、あまり期待せずに見守ろうと思う。
こてつ、これな~んだ??
A7C04547 (1).JPG
〇〇肩で背中が掻けなくなり孫の手を購入。快適、快適♪


おまけ。
ロイズのオレンジピールチョコレート。
DSC01879 (1).JPG
ほろ苦いオレンジがチョコにぴったりで大好き。
A7C04237 (1).JPG

猫母、職場でのランチ後の歯磨きをやめてガムを噛むことにしたら、奥歯の詰め物が取れた(>_<)
猫父、ソニーαカフェで入選した写真の展示が終了。
わざわざ休暇を取って写真を受け取りに行ったら、年に1回の全館休館日でαカフェも休みだった(≧▽≦)
少し狂った我が家の歯車、元に戻るにはもう少し時間がかかりそうだ。


nice!(116)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 22

yes_hama

またたびポワソン様、お勤めご苦労様です~。^^;
私も普段噛まないほうの歯が浮いてこないよう(と、思ってる)、刺激を加える意味でガムをたまに噛みますが、歯は上から押さえる力には強いけれど引っ張られる力には弱いそうですね。詰め物もそうなのかな?
by yes_hama (2021-02-17 21:19) 

くまら

うちの、猫なのに魚に全く興味持たず
それは喰い物でも
おもちゃでも・・・
by くまら (2021-02-17 22:04) 

zombiekong

オモチャにうるさいこてつくんが気に入ってくれてよかったですね。
私はキャラメルで奥歯の詰め物が取れて、しかも飲み込んじゃったことがあります。
by zombiekong (2021-02-17 22:21) 

Boss365

こんにちは。
「またたびポワソン」名前もお洒落ですが、切手風のイラストも素敵です。
形状も持ちやすそうで、こてつ君、活性ある反応!!
気にいる要因を知りたくなりますが、両手抱え込みが可愛いですね。
「〇〇肩」小生、だいぶ良くなりましたが、まだまだ痛み痺れある状態・・・
背中?時々異常に掻きたくなる事あり、痛みと闘いながら悪戦苦闘中です(涙)
「奥歯の詰め物」は、お大事にです。ガムあるあるです。
「全館休館日」も残念ですが、小さな出来事で解消かな?
運気が上昇する事を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-17 22:30) 

ミィ

キッカーかわいい♡
こてつくんも気に入ってくれてよかったですね^^
年に1回の休館日とは。
早く運勢上向きますように!
by ミィ (2021-02-17 23:19) 

とし@黒猫

こんな派手な模様でも、魚の形をしていると
食いつくんですねー
本能ってすごい。
by とし@黒猫 (2021-02-17 23:25) 

英ちゃん

またたびポワソンいい(=^・^=)ニャ~
しかし、魚の形と分かってるのでしょうか?
スリッパも好きだから形より臭いに反応してるんだろうね(;'∀')
by 英ちゃん (2021-02-18 01:21) 

さる1号

魚の形のまたたびポアソン、そんなにも食いつくんだ
スリッパの形にしたらもっと食いつきそう^^;
by さる1号 (2021-02-18 05:07) 

ぽちの輔

私のスリッパも狙われます。
なぜか好きみたいですね^^;
by ぽちの輔 (2021-02-18 07:09) 

りみこ

新しい玩具、遊んでくれていて良かったデス( *´艸`)
ありゃりゃーかぶせがとれちゃいましたか!
ついてなかったことがあったのですから、これからきっと良いことが春に向けてやってくると思いますよー(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2021-02-18 07:48) 

marimo

マタタビを仕込んだキッカーなのでしょうか(^^
こてつ君気に入ってくれて何より。
スリッパの延命(爆
ガムの威力ってすごいんですねw(^-^; 
猫父様お疲れ様でした。
by marimo (2021-02-18 10:12) 

raomelon

こてつくんテンション高いですね
ガッチリ抱え込んで、楽しそう~♪
スリッパ<お魚キッカーになると良いですが…
経過報告も楽しみにしています^^
奥歯の詰め物が取れたw歯医者さんに行かねばですね
お大事にです!
年に1回の全館休館日、これもショックですね(>_<)
by raomelon (2021-02-18 11:12) 

よーちゃん

またたびにも、香りとか、好き嫌いがあるんですね?!びっくり。
スリッパが少しでも長持ちするようお祈りいたします(^▽^;)
奥歯の詰め物の話、休みを取ったのに休館日だった話、
ほんま見事なまでに歯車が狂ってますな~。
しばらくは様子見の日々になりそうですね(^▽^;)
by よーちゃん (2021-02-18 11:35) 

sana

またたびポワソン、可愛い!
こてつ君、気に入ってくれたのですね~夢中な後姿、夜になっても笑顔、可愛いにゃ~^^
オレンジピールのチョコも美味しそう~!
あ、ガムで歯の詰め物とれたことあります^^;
by sana (2021-02-18 13:14) 

リュカ

またたびポワソンは人気ですよねー!
うちも大好き^^
デザインも可愛いし♪
うみは今、魚のまたたびポワソン枕にして
爆睡してるよーー^^
by リュカ (2021-02-18 13:15) 

藤並 香衣

すごく楽しそうに遊んでますね!
表情も色々見せてくれて、可愛いな~
スリッパ、延命できると良いですね
by 藤並 香衣 (2021-02-18 14:04) 

みぃにゃん

またたびも質によって違うがあるのかな?こてつくんはここのが好みなんですね。
by みぃにゃん (2021-02-18 14:05) 

ちぃ

おちり全開、いただきましたm(_ _)m
▲ー●みたいに繋がっているのがたまりません!!
うちは色なしなのでちょっと生々しいんですよね(〃▽〃)

そうそう!ここのまたたびって何か特別なんでしょうか。
うちもまたたびには反応が薄い方なのですがここのは別。
それはもう目の色変えてガブ蹴りします(^▽^;)
ポワソンさん、スリッパの代わりに活躍してくれますように^^
あらら、負のスパイラルが猫父さんにも?
ついてないのも半分こ♡で倍速でスパイラルから抜け出せると思います。
出口はすぐそこ、ですよー(≧∇≦)
by ちぃ (2021-02-18 14:17) 

きぃ

抱きかかえる姿がまた可愛過ぎます(#^.^#)
もう大好きって感じがよく伝わってきますね♪
by きぃ (2021-02-18 15:58) 

coco030705

こてつ君、楽しそうに遊んでいるのを見て、こちらも笑みがもれてきます。
うちの猫(トムとリリー)は、年を取るにつれて、色々おもちゃを買ってあげても遊ばなくなったので、こてつ君はよく遊んでくれていいですね。おもちゃのセレクトがいいのかもしれませんね。

ところで、2/16と17。BS1でフレディ・マーキュリーのインタビュー&ドキュメンタリー番組と、ロックフィールドの伝説、農場の音楽スタジオがありましたが、ご覧になりましたか?
フレディが命をかけて名曲を作り出し、力の限りステージで歌いまくる姿は、いつ見ても感動します。
そして、ロック・フィールドスタジオで1970~2000年の間に創られたアーティストたちの傑作と、彼らのインタビューも興味深かったです。この年代のロックをこれから色々聴いてみようと思っています。
by coco030705 (2021-02-18 18:36) 

ツツピーツツピー

外猫さんはオモチャが分からないのでしょうか、あまり反応がありません。
寂しいものです。
by ツツピーツツピー (2021-02-18 20:17) 

ぼんぼちぼちぼち

お洒落な柄のキッカーでやすね!
インテリア小物としてもいい感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-18 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント