SSブログ

いつもと違う・・が気になる猫 [こてつ]

いつもは棚の上にあるこてつの写真。
掃除のために床におろした。
A7C04833 (1).JPG
早速チェックに飛んでくる猫。
A7C04826 (1).JPG
同じ物なのに^^; 裏側もしっかり確認だ。
A7C04837 (1).JPG
空気清浄機の加湿フィルターを洗うのに場所を移動させた。
A7C02523 (1).JPG
この怪訝そうな顔!(≧▽≦)
A7C02525 (1).JPG  A7C02526 (1).JPG
おまえ、誰にゃ?  どこから来たにゃ??[猫]
A7C02532 (1).JPG
ちょっと場所が変わると新参者に見えるのか、しばらく周囲をウロウロしていた。
A7C04613 (1).JPG  A7C04614 (1).JPG
とりあえずは異常なしにゃ![猫]
A7C04506 (1).JPG
は~い、パトロールありがとね(#^^#) 
こてつはなぜか空気清浄機が大好き。
給水タンクを外すと隣の部屋で眠っていてもすっ飛んできて顔を突っ込み、受け皿のたまり水を舐めようとする。レンジフィルターに匹敵するぐらいの謎なのだ^^;

おまけ。
食パンに続き、ねこねこチーズケーキを買った。これにも顔が描けそうだ^^;
A7C05549 (1).JPG
結構分厚い^^
A7C05554 (1).JPG
チーズの王様「ブリー・ド・モー」を使用。
表面がつやつやしているのはアプリコットジャム。
A7C05562 (1).JPG
しっとりしたタルト生地に包まれている。
A7C05565 (1).JPG
ボリュームたっぷり♪ 2日にわたって楽しんだ(#^^#)


※母の入院にお見舞いのコメントありがとうございました。
何度も緊急搬送の経験ありで慣れているはずなのですが、コロナ禍もあってどっと疲れました。
一気に一人でいろんな事を片付けるのが年々しんどくなる・・それなりに年を取ったなと思った次第。




nice!(108)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 26

くまら

うちのはここまで神経質じゃ無いけど
おいらが風呂上がりに寝室でストレッチしてると
早くリビングへ下りてこいと迎えに来てくれます
by くまら (2021-02-15 21:28) 

zombiekong

猫様は家電を買い替えたり、ちょっとした模様替えで落ち着かなくなりますね。ずーっと何も変えないし出来れば掃除もしないのがお好みのようです。
by zombiekong (2021-02-15 21:43) 

yes_hama

お部屋のレイアウトが少し変わっただけでチェックに来るのは、完全にこてつくんの縄張りになってるってことなのかな? ^^;
ねこねこチーズケーキ、中のチーズがめちゃボリューミーですね。
チーズ好きのウチの猫が鳴いて(←本当に声を出して)喜びそうです。^^;;
by yes_hama (2021-02-15 21:52) 

ミィ

こてつくん、念入りにチェックしてますねw
チーズケーキ、周りはタルト生地なんですね。
断面もなめらかな感じでおいしそう!
by ミィ (2021-02-15 22:01) 

ニッキー

見慣れたものでもいつもと場所が違うと「ん?」って
チェックに勤しみますよねぇ(⌒-⌒; )
うちはテーブルの上から、チャイって自分で落としたくせに
ちょっと時間が経ってそれを見つけると「えっ?これ何?」って
顔しますw
こてつくん、家の安全確認お疲れ様でした( ^ω^ )
by ニッキー (2021-02-15 22:07) 

藤並 香衣

空気清浄機、黒くてカッコいいから気になるのかな?
こてつ君がチェックしてくれたら安心ですね
ねこねこチーズケーキ、とても美味しそう
by 藤並 香衣 (2021-02-15 22:12) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の素敵な写真ですね。リアルこてつ君も気に入ってクンクンです。
空気清浄機のスイッチ作動させている感じ?立ち姿、小生猫も見習って欲しいです。
「受け皿のたまり水を舐めよう・・」は危険ですね。
反応は何だろう?塩素が抜けて美味しい?ぐらいしか想像出来ないです。
ねこねこチーズケーキ!!アプリコットジャムは見た記憶なし・・・
それにしても凄いボリューム。カットもナイスです。美味しそう!!
入院での色々な対応、お疲れ様でした。
無理は禁物なので「疲れをとり」適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-15 22:19) 

みぃにゃん

敏感ですよね~こてつくんは家の安全チェック余念ありませんね。
by みぃにゃん (2021-02-15 22:45) 

とし@黒猫

この間も、この写真で遊んでましたよね。
ねこねこチーズケーキは高価なうえに食べきれないので、
いつもお店の前を素通りです。
by とし@黒猫 (2021-02-15 22:58) 

ゆうのすけ

わ~を!ねこねこチーズケーキもあるんだ!
チーズケーキにアプリコットジャムはてっぱんですよね!
う~食べたくなってきちゃったYO!(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2021-02-15 23:22) 

英ちゃん

物の位置が変わるだけで気になるんだね(^▽^;)
ねこねこチーズケーキ美味しそうだ(=^・^=)ニャ
by 英ちゃん (2021-02-16 00:03) 

さる1号

空気清浄機の水はひと味違うのかな
ねこねこチーズケーキ、美味しそうだ
一気喰いしちゃいそう^^
by さる1号 (2021-02-16 05:02) 

ぽちの輔

同じ物でも場所を変えると気になっちゃうみたいですね。
なるべく部屋の模様替えをしないのも
ニャンと仲良く暮らすコツらしいです^^
by ぽちの輔 (2021-02-16 06:45) 

りみこ

こてつくんはお家の管理をしてくれているのですなー
ニャコムお疲れさまでした
ねこねこチーズケーキというのがあるのですね
美味しそうでございますよ
by りみこ (2021-02-16 08:16) 

marimo

いつもの物体でも場所が変わると
パトロールせずにはいられないのですね(^^
働き者のこてつ君だ♪
猫のチーズケーキ美味しそうです。
私はこれでワインいけます(≧艸≦)
お母さまの緊急搬送、ただでさえ体力消耗しそうなのに
コロナ禍では色々制限もありさらに疲れますよね。ご苦労様です。
by marimo (2021-02-16 09:17) 

ma2ma2

こてつ君は立ち上がってのパトロールですね!
猫パンでは無くチーズケーキも出来たのですね。
by ma2ma2 (2021-02-16 09:33) 

リュカ

ちょっと場所がかわると
とたんにチェックが始まりますよね(笑)
こてつくん、パトロールおつかれさま^^
異常なしで良かったにゃん!!
by リュカ (2021-02-16 11:25) 

raomelon

こてつくん、パトロールお疲れさま~
定位置じゃないと落ち着かないのかな
どこに何があるか、きっちり覚えている証拠ですね^^
色々な所に置いて、置いた場所を忘れるワタシ
大いに見習いたいと思います(^▽^;)
ねこねこチーズケーキ、可愛い&
ボリュームたっぷり美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2021-02-16 11:39) 

よーちゃん

ほほう。置く場所が変わると、チェックが入るのですね。
流石の警戒心です!
入院騒ぎ、大変でしたね。
ほんまコロナ禍で余計な苦労が増えますね・・・。
by よーちゃん (2021-02-16 11:56) 

猫毬

!!!!!!!シュパ!!!だ。オミゴト(^^♪
BR画伯とゆきち画伯の腕前も見たかったですw

by 猫毬 (2021-02-16 12:18) 

ちぃ

匂いを嗅ぎ、ていていし、さらには裏側まで確かめる念の入れよう!
空気清浄機に至っては怪訝すぎて中の人が前面に出ちゃって
二本足立になっていますね^^
うちもちょっと置き場所を変えると「これは!なんやー!!」と
すかさずチェックにきます(^▽^;)
うっかり戻すのを忘れていると「わすれているで」とでも言いたげに
下僕の顔をじーっと見つめるので
うっかりが減って大変助かっておりますwww
つやっつやのアプリコットジャムがとっても美味しそうなチーズケーキ。
ブリー使いとはなんて贅沢なケーキなんでしょ(≧∇≦)
ケーキのトレーも可愛いなぁとぼんやり眺めているうちに
オムライスのご飯の型にできそうだ・・・なんて妄想してしまいました( ´艸`) 
by ちぃ (2021-02-16 15:04) 

きぃ

お家の中の異常にはいち早く気づく(笑
チェックは欠かせませんね(#^.^#)
by きぃ (2021-02-16 17:15) 

ミケシマ

こてつくんチェック!!頼りになるなぁ~(*^^*)
パトロールが終わって満足そうなお顔、キリッとしてますね☆
ねこねこチーズケーキ、可愛いし美味しそう!
白ワインにも合いそうですね~
←のおしゃれなチョコたちも美味しそうでした。
お供はコーヒーまたはウイスキーかな~♡
by ミケシマ (2021-02-16 23:04) 

みうさぎ

入念なパトロールするんだよね。
(^^)v
by みうさぎ (2021-02-17 12:03) 

テリー

なんでも、かんでも、興味津々ですね。こてつ君、頼りになりますね。
by テリー (2021-02-17 14:39) 

sana

こてつ君、なにも見逃しませんね!
チェックに次ぐチェック^^
にゃんこは好奇心強いし、記憶力いいですよねえ。
うちのも新しいものはわりと好きなんだけど、物を一度に動かすと動揺するので、気をつけてました^^
ねこねこチーズケーキ、可愛い~なんて美味しそう!

by sana (2021-02-17 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント