SSブログ

猫は猫背とは限らない?! [こてつ]

こてつの逆猫背イニャバウア~(#^^#)
A7C04920 (1).JPG
レンジフィルターブームが続いていて、撮れるのはヒョロ長い猫ばかり。A7C04916 (1).JPG  A7C02736 (3).JPG
そこで、ちょっとカメラマンの位置を変えてみた。
A7C05473 (1).JPG
レンジフィルターを振り回す猫母の後ろからの撮影。
フィルターめがけて床から伸びあがってくるこてつはこんな感じだ。A7C05472 (1).JPG
取られた~っ!
A7C05471 (1).JPG
腹ばいでも背中まっすぐ。
A7C04982 (1).JPG
ヘソ天でも背中まっすぐ。
A7C05103 (1).JPG
猫が猫背なのは、きちんと座っている時だけな気がする^^;
A7C05756 (1).JPG
こてつの尻尾。基本はズボッと伸ばしっぱなしか・・・。
A7C00524 (1).JPG
ピンと上げてユラユラ動かしながら歩いている。
くるんと体に巻き付けている姿はあまり見かけないのだ。


おまけ。
エクチュアの塩ピスタチオショコラバーをカットした。A7C05803 (1).JPG
ピスタチオの塩気とジャンドゥーヤ(ナッツ類のペーストとチョコを混ぜたもの)の相性ぴったり。
A7C05810 (1).JPG
朝の公園に突然アオサギが。人馴れしているようで近寄っても逃げない。DSC_1096 (1).JPG
花壇のクリスマスローズも開花。
DSC_1129 (1).JPG
ここ数日真冬の寒さだったが、日差しはずいぶん明るくなった。
A7C06073 (1).JPG
島根県知事が聖火リレー中止の検討を表明、波紋を呼んでいる。
オリンピック。
スポーツ観戦は好きなので平時であれば絶対見たい!と思うし、関連するイベントも楽しみの一つ。
けれど・・・今は、何より日常を取り戻すのが先決。
地域の事情に応じた判断があると思う。
将棋の藤井二冠も「将棋に集中したい」と聖火ランナーを辞退したそうだ。
周囲に振り回されることなく自分の本文を全うしたいと思うのは至極当然のこと。
無理強いする話ではないだろう。

nice!(123)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 26

yes_hama

イニャバウア~のお写真の一直線しっぽがいいですね!
それにしても、常時2本足で立っているかのようなバランスの良い姿勢はこてつくんならではですね。^^)
人馴れしているアオサギはこちらでは珍しいです。50mくらい離れていても逃げちゃいます。
by yes_hama (2021-02-19 22:03) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の逆猫背イニャバウア〜、お見事です。
また、背中から尻尾のライン、ほぼ直角で美しいですね。
二足歩行の姿を見ると、こてつ君の体脂肪は少ない感じです。
猫母さんの後ろからの撮影、撮影ベスポジ!!お手手の形状が面白いですね。
確かに、座っている時は猫背です。人間も座っている時に猫背になりやすい?
エクチュアの塩ピスタチオショコラバー、見た目も美しく美味しそう。
公園いいるチュウサギは意外に逃げないですが・・・
アオサギでは見た事ないですね。
オリンピック、安心して楽しむ状況になって欲しいものです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-19 22:22) 

みぃにゃん

こてつくん背筋がいいでうsねー柔軟性がありますね。
by みぃにゃん (2021-02-19 23:21) 

zombiekong

尻尾をくるんと体に巻き付けるのは警戒態勢ですから、やらないこてつくんはいつも安心しきっている証しです。尻尾をピンとあげてるのは楽しい時だし、毎日ご機嫌で暮らしていますね。
by zombiekong (2021-02-19 23:52) 

さる1号

伸びるとこんなにも長いんだ@@)
逆猫背イニャバウアがいいなー
by さる1号 (2021-02-20 06:21) 

ぽちの輔

最近はみんニャの尻尾が上がるようになりました。
ちょっと前は尻尾を下げて低い姿勢で逃げる子が約2名^^;
by ぽちの輔 (2021-02-20 07:13) 

ニコニコファイト

藤井君ぶれない気持ち素晴らしいです。
by ニコニコファイト (2021-02-20 08:52) 

raomelon

こてつくんの逆猫背イニャバウア~
美しいライン、加点が付きますね(=^・^=)
寒くても縮こまらずに、こてつくんを見習い
ピンとしなくっちゃ!!
塩ピスタチオショコラバー♡のチョコも
仲良く半分こかな?^^
春の花々が咲き出しお散歩も楽しくなりますね♪
by raomelon (2021-02-20 11:22) 

のらん

逆猫背イニャバウア~、美しい〜♪ 出来映え加点ね♪
しっぽ、くるるん、やらないんですね!
ピンっと伸ばしているところが、こてつさんの男気(^o^)
by のらん (2021-02-20 11:55) 

千晶

猫と一緒に暮らすようになって、「猫背ってどれ?」と疑問に思ってましたよ。あのお座りの時のラインがそれだったのですね。
by 千晶 (2021-02-20 13:13) 

ちぃ

こてつくん、背骨反り返りすぎです(笑
お腹のチャックが見えちゃてるひょろ長いお姿も良いですが、
カメラに向かって伸び上がってくる真剣なお顔がたまりませんっ♪
うちもわりと姿勢は良い方かな^^
が、猫背の時は肩まで落ちちゃって(爆
気落ちした人みたいな後ろ姿はなかなか笑えますw
ピスタチオを使ったスイーツ、美味しいですよねー!
塩気も甘味も相性良しとは憎いヤツです(≧∇≦)
by ちぃ (2021-02-20 16:34) 

よーちゃん

いつもながら、見事なまでの伸びっぷり~(≧▽≦)
背骨の柔軟性が凄いわ。
アオサギ、いたち川にもよく飛来してて
遊歩道にも堂々と上がってきたりしてますわ~。
by よーちゃん (2021-02-20 16:37) 

りみこ

うちの県知事がお騒がせしております^^;
あのリレーの警備費等々9000万円かかるのでございます
貧乏県としてはそれを他のことに使いたいので、と言う気持ちからだったようでございますよー
まぁ何せお金がないものですから仕方ないですよねー
by りみこ (2021-02-20 18:28) 

藤並 香衣

躍動感あふれる写真がたくさん!
猫父さんのテクニックが光りますね!
こてつ君の尻尾は気持ちよく真っすぐだな~
by 藤並 香衣 (2021-02-20 18:40) 

響

猫背の反対も柔らかくて羨ましい。
クネクネ猫体操を手本に柔軟体操したいです。
by (2021-02-20 20:00) 

旅爺さん

爺の身体はどんどん硬くなってニャンコの、
イニャバウア~が羨ましいです。
by 旅爺さん (2021-02-21 11:31) 

すーさん

藤井二冠の意思を支持♪
コロナ禍で色々なイレギュラーが起きてる中なので
自分の仕事に集中してまっとうしたくなるのは当然^^♪
いい将棋をこれからも指して欲しい♡
by すーさん (2021-02-21 11:55) 

caterham_7

見事な「イニャバウワー」ですね。
尻尾のピーンがすごい、暖かくなって
動きが良くなっているみたいですね?!
by caterham_7 (2021-02-21 16:02) 

ミケシマ

こてつくんの姿を見るといつも元気をもらいます(*^^*)
長いしっぽもかわいいね!
↑zombieさんのコメントを読んでなるほど…
うちのミケはしっぽ体に巻き付けまくってます(T∇T)アハハ
塩ピスタチオのチョコ♡美味しそうです~ 
ビジュアルも100点ですね^^
オリンピック(-_-) 思うところいろいろとあります…
by ミケシマ (2021-02-21 18:53) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、こてつくん、こんなに背中を反らせることもできるんでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-21 20:25) 

英ちゃん

イニャバウア~凄い(=^・^=)ニャ~
しかし、こてつくんも伸びると胴長だね(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-02-22 00:19) 

marimo

こてつ君のイニャバウアーとファイティングポーズに
見惚れてしまいましたよ♪
くねっと寝そべる姿もいい感じ(^^
体に尻尾を巻き付けている姿・・・そういえばタルちゃんも
あまりしません。Naoちゃんはよくしていたなw
尻尾を体の後ろにだら~っと伸ばしていることが多いかな。
だからよく踏んづけてしまいます(≧艸≦)
エクチュアの塩ピスタチオショコラバー、美味しそうです。

by marimo (2021-02-22 07:28) 

リュカ

猫だから猫背ってわけじゃないよね^^
うみなんて、めっちゃ猫背じゃないよ〜(笑)
こてつくんも見事に背筋が伸びていて(反り返っていてww)美しいわ!
by リュカ (2021-02-22 10:00) 

sana

こてつくんの逆猫背イナバウアー、お見事!
思いっきり伸びてるところ、ファイティングポーズ、可愛いですニャ~。
シッポをよく巻き付ける子としない子といますね。女の子の方がするかな…それが美しいと自覚してるような気がします^^
アオサギ? びっくり~街なかで見たことはないですね。
エクチュアの塩ピスタチオショコラバー、なんて綺麗なんでしょう。美味しそうです^^
by sana (2021-02-22 12:55) 

ちょろっとぶぅ

こてつくんのヤンチャぶりが、可愛いすぎです!!
イニャバウア~も素敵っ (^∞^v

by ちょろっとぶぅ (2021-02-22 17:03) 

テリー

こてつ君、猫背じゃないのですね。
まっすぐ、後ろの足で立てるのは、立派ですね。
全ての猫が、2本足で立てるわけではないとあるテレビ番組で解説していました。
by テリー (2021-02-23 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント