SSブログ

アクリルフォトフレームと猫 [こてつ]

こてつのウォールステッカー。
取り敢えず手持ちのポスターフレームに入れて飾った。
A7C01034 (1).JPG
これはこれで悪くないが、古いだけに表面についた傷が気になっていた。
そこでアクリルフォトフレームを購入。
A7C01823 (1).JPG
やっぱりこの方がクリアに見える!
A7C02540 (1).JPG
サイズもぴったりで下僕はるんるん♪
A7C02542 (1).JPG
なのになのに・・・突然こてつはスリッパを爪でバリバリ。
A7C03369 (1).JPG
思い切りゴムパッチン。
A7C03365 (1).JPG
なんか怒ってます?!
A7C02221 (1).JPG
あ、オヤツの時間、とっくに過ぎてた(≧▽≦)
A7C02217 (1).JPG
寒いのにわざわざコタツから出てオヤツ待ってたのに、下僕はフォトフレームに夢中。
お怒りごもっとも^^;

おまけ。
久々のマロングラッセ(もちろんブロークン^^;)。
バラバラに壊れていても美味しいのだ。
DSC01858 (1).JPG
甘くてふっくら柔らかい栗。
マロングラッセは昔からもらうと嬉しい、自分では買わない高級洋菓子。A7C02844 (1).JPG
パッケージに「上野風月堂」と書いてある。
風月堂って神戸じゃなかったっけ??とググってみた。
創業家である凮月堂総本店がのれん分けを繰り返して、現在は上野風月堂、東京風月堂、神戸風月堂があるらしい。(ウィキペディアより)
ごーふる.jpg
風月堂といえばゴーフル。(神戸風月堂HPより)
この茶色い缶、子供の頃からあってオモチャ箱として使っていた記憶がある^^


nice!(119)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 28

くまら

うちもヤンチャンボの写真飾りたいけど
相方が何故か拒否ってます
by くまら (2021-02-01 21:21) 

zombiekong

フォトフレームかっこいいですね。
こてつくんのお怒り顔も良いよ〜。
by zombiekong (2021-02-01 21:34) 

yes_hama

フォトフレーム、決まってますね!
でも、ご本ニャンは興味が無いのかな? ^^;
本当に怒っているように見えますね!!
by yes_hama (2021-02-01 21:38) 

ニッキー

こてつくんにしてみれば、「フォトフレームに
夢中になってないで目の前の可愛い僕におやつをくれるニャン!」と
思ってるのかも(⌒-⌒; )
でもこてつくん、クリアなフレームで
ますますイケメン度がアップだよぉ♪( ´▽`)
by ニッキー (2021-02-01 21:43) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、トンボで遊んでますが・・・
クリアフォトフレーム、カッコイイですね。
こてつ君とフォトフレームとのツーショットも良い感じ。
クリアフォトフレームとモノクロ写真でモダンな仕上がりになっていますね。
「スリッパを爪でバリバリ」この体勢は、完全に爪研ぎ体勢です(爆)
怒っているお顔もキリリとして可愛い!!見上げたお顔は、精悍ですね。

マロングラッセ、お高くて手が出せないスイーツです。
小生のイメジでは、風月堂=上野です。
東京風月堂は、何となく知っていますが「神戸風月堂」は意外でした。
ゴーフル、最近食べていないお菓子です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-01 22:22) 

藤並 香衣

こてつ君、絵になるオトコで流石です!
おやつが遅れるとそりゃあ怒るよね

by 藤並 香衣 (2021-02-01 22:33) 

きぃ

写真に夢中??
実物の俺がいるのに!!
って感じでしょうか(笑
おやつが遅れるなんて許せませんね(;^_^A
by きぃ (2021-02-01 23:14) 

とし@黒猫

アクリルのフォトフレーム、いいですね。
お洒落。
by とし@黒猫 (2021-02-01 23:20) 

まゆりん

フォトフレームのこてつくん、とっても優しいお顔をしてて癒されます^^
風月堂って、ゴーフルだけじゃないんですね^^;
by まゆりん (2021-02-01 23:55) 

英ちゃん

オヤツの時間が過ぎると不機嫌になるんだニャ(^▽^;)
去年、お土産でもらった「国立科学博物館ミニゴーフル」は、神戸風月堂でした(^-^;
東京で売ってるのに東京風月堂じゃないんだ(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-02-02 06:47) 

さる1号

こてつくん、そりゃおやつを忘れられたら怒るよねぇ^^
怒った顔がいいなー
by さる1号 (2021-02-02 07:15) 

marimo

アクリルフォトフレームカッコいいじゃないですかw♪
素敵なインテリアですよ(^^
おやつを忘れられて怒っているお顔に、吹き出しそうになりましたw(≧艸≦)
わかりやすいなぁ(^▽^;)


by marimo (2021-02-02 07:16) 

ニコニコファイト

こてつ君がお怒りモードになるのもわかります^^
大好きなおやつを食べたいのでしょう。
by ニコニコファイト (2021-02-02 07:18) 

よーちゃん

新しいフォトフレームで写真くっきりですね!
風月堂、そんなのれん分けの歴史があったとは。。。
私もゴーフルの缶に、昔、色々宝物入れてましたよ~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-02-02 08:40) 

りみこ

おやつの時間は守っていただかないと困りますな、って感じでしょうか?w
フレーム新しいのキレイですね
ゴーフル、子どもの頃好きで、缶も色々使って遊んでました
どうにかそっと剥がして2回に分けて食べたい子でしたw
by りみこ (2021-02-02 09:17) 

raomelon

アクリルフォトフレームで写真クッキリ
こてつくんカッコいいにゃ(=^・^=)
激おこのお顔はオヤツ待ち
体内時計がキッチリですね^^怒った顔も可愛いです。
凮月堂総本店がのれん分け>知らなかった~
ゴーフルちびちゃん達にも人気なので、時々買います(´ω`*)
by raomelon (2021-02-02 09:50) 

テリー

こてつ君のおやつくれの怒りの顔もかわいいです。
by テリー (2021-02-02 11:07) 

jyoji-san

ネコちゃんって性格も千差万別、気長に付き合うしかありませんね。
by jyoji-san (2021-02-02 11:50) 

sana

フォトフレーム、素敵ですね。
こてつ君のお怒りごもっとも…ぴんすかのお顔がかわゆい~!^^
風月堂のゴーフル、美味しいですよね。え、のれん分けだったんですか。
気にしてませんでした~^^;
by sana (2021-02-02 12:58) 

sana

ぴんすか、じゃない、ぷんすか^^;
by sana (2021-02-02 12:59) 

ミケシマ

かっこいい~(≧∇≦)
写真、プリントアウトすると感動しますよね
わが子が大きく…きれいに…かわいさ倍増!!みたいな。
こちらのお写真はこてつくんの美猫ぶりとゆきちさんのお写真の腕前とでほんとにかっこいい!絵になります(*^^*)
おやつ忘れないで!のこてつくんのお顔もいいなぁ(*´艸`*)
風月堂のゴーフル 美味しいですよね。
缶がまた可愛いんですよね。限定ものもいろいろあって^^
でもそんなにのれん分けしてたなんて知らなかった~ 笑
by ミケシマ (2021-02-02 15:04) 

ちょろっとぶぅ

うんうん。クリアーでカッチョ良さが引き立つね!!(^∞^v
こてつくん、自分にはパンチしないよね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-02-02 15:44) 

ちぃ

アクリルフォトフレームかっこいい!!
本にゃんが目の前にいるのに
写真や出来栄えに夢中になるのはあるあるですwww
って、こてつくんのお怒りはおやつが疎かにされたことなのですね(^▽^;)
風月堂とユーハイム(クッキー)の箱は玩具箱の鉄板!?
北海道だと六花亭と白い恋人の箱も^^
by ちぃ (2021-02-02 16:34) 

リュカ

写真よりも実物の僕に注目しないとは
なにごとだ!!って言ってるんだよね(笑)
でもね、下僕はこういうのに心惹かれてしまうのよ。
その気持ちも分かってあげて〜、こてつくん!
アクリルフォトフレームほんっとカッコ良いわ!!
こてつくんの顔が引き立つ^^
by リュカ (2021-02-02 17:15) 

ぼんぼちぼちぼち

こてつくんの白黒写真、キマってやすね!
ご当猫さまは、おやつの時間忘れられてお怒りだったのでやすね。
すごい怒ったお顔してやすね〜
ともあれ、ゴーフル、美味しいでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-02 21:55) 

coco030705

こてつくん、やっぱりハンサムですね。写真もステキ!
by coco030705 (2021-02-02 23:51) 

ミィ

アクリルフォトフレーム、クールな印象の写真にピッタリですごく素敵☆
by ミィ (2021-02-03 17:30) 

minsuke

こてつ君、怒ったような顔も可愛いですね。
by minsuke (2021-02-03 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント