SSブログ

耳高速ぶるぶると猫 [こてつ]

こてつは耳をこちょこちょされるのが好き。
A7C00857 (1).JPG
気持ちよさそうに目を細めて喉をブーブー鳴らす。
こてつのは「ゴロゴロ」というより「ブーブー」なのだ。
A7C07610 (1).JPG
【girアニメ:頭を高速でぶるぶるされる?猫】
ぶるぶる.gif
※実際には、スローシャッター撮影中の被写体ブレです。念のため^^;
そろそろ・・だにゃ[猫]
A7C00558 (1).JPG
オヤツの時間が近づくと、にゃ~にゃ~鳴きながら下僕の後を小走りでついて行く。
A7C08313 (1).JPG  A7C09035 (1).JPG
待ちきれないにゃ![猫]
A7C00516 (1).JPG
はい、おまたせ。 ゆっくりお食べ^^
A7C09063 (1).JPG
爪切られたにゃ[猫]
A7C01769 (1).JPG
とっても不愉快にゃ[猫]
A7C01773 (1).JPG
猫の爪切り。
youtube上には大人しく膝の上に抱っこされて爪切りされる猫さんの動画がたくさんある。
心底羨ましい^^;
我が家では、猫父がとっ捕まえて羽交い絞め、こてつが怯んだ隙に2~3本が限界。
信頼関係にヒビが入りそうで病院の助け無しではやはり厳しそうだ。

おまけ。
お正月巣もごりのお供「京ばあむ」。
DSC01641 (1).JPG
豆乳と抹茶のバウムクーヘン。
DSC01676 (1).JPG
箱を開けるとバウムクーヘンの作り手さんのお名前が書いてあった。
京ばあむマイスターの認定制度があり、焼き上がりの見た目、食感、食味に厳しい基準を設け、安定して高い水準の京ばあむを仕上げることができる焼き手が選ばれるそうだ。
A7C09848 (1).JPG
通りがかりに見つけた「ねこ浴場&ねこ旅籠」
ねこ専用のペットホテルかと思ったら、保護猫カフェだった^^;
猫さんたちと一緒に泊まることもできるようだ。
の~んびり触れ合って、ずっとのお家が決まるといいな(#^^#)







nice!(114)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 24

ニッキー

こてつくんの大好きな耳ちょこちょこをご褒美にしても
爪切りはNGですかねぇ(⌒-⌒; )
ニャンコに「裏切ったな」って視線を向けられるのは
辛いですよねぇ(´・_・`)
捕獲して抱っこしてサクッと爪切りを4ニャン終了させる
うちのかみさんを見てると「ゴッドマザーには敵わないなぁ」って
しみじみ思います(ー ー;)
by ニッキー (2021-01-18 21:13) 

zombiekong

こてつくん尻尾も頭も上げて機嫌良く歩いてますね。
おっさん歩きには見えませんよ〜。
by zombiekong (2021-01-18 21:52) 

Boss365

こんにちは。
小生猫も耳や撫でると「ゴロゴロ」と鳴きますが・・・
こてつ君の「ブーブー」は興味深いですね。
gifアニメ、ナイスです。お腹の「毛の動き」に反応してしまいました(爆)
尻尾アンテナが綺麗に伸び上がり、獲物をゲットする積極的な雰囲気あり。
猫の爪切りは大変ですね。小生宅でも苦労しています。
ボスママ担当ですが、どうにか?羽交い絞め?しないで対処しています。

「京ばあむ」これまた美味しそうなバウムクーヘンです。
「作り手さんのお名前」は凄いですね。生産量が少なそうです?
東京では手に入らない物ですね。食べたいー!!
保護猫カフェ、ニャンコに良い出逢いある事願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-18 22:01) 

yes_hama

ウチの猫も耳をこちょこちょとか、耳全体を手で掴んでゆっくり引っ張ったりはとても気持良さそうな顔をします。が、耳垢掃除はすごく嫌がります。^^;
「ねこ浴場&ねこ旅籠」、名前だけ聞くと「猫侍」がいそう。^^;;フルイ
by yes_hama (2021-01-18 22:19) 

とし@黒猫

ふつうのねこは、耳をいじられると嫌がりますよね。
うざっちい、って、怒って、ねこパンチしてきます。
それが好きだなんて、不思議ねこです。
ちょっと驚きました。
by とし@黒猫 (2021-01-18 22:33) 

くまら

耳に指を突っ込む事はありますが
こちょこちょはした事ないので
今度やってみよ
by くまら (2021-01-18 23:17) 

藤並 香衣

爪切り、我が家は娘と二人がかりですがちゅ~るがないと無理です
抱っこされてぬいぐるみレベルで大人しく爪切りされているコ
どうやってあんな風にできるようになったのか不思議です
抱っこ好きにできる秘訣とかあるんですかねぇ
by 藤並 香衣 (2021-01-18 23:52) 

まゆりん

こてつくん、尻尾をピンと揚げてご機嫌ですね^^
爪切り、我が家はそれほど苦労することはないのですが、大人になってから来たココアは爪切られるなって察知すると、隠れに行きます^^;
それでも、捕まえて切られる時には観念しますが^^
保護猫カフェ、かわいいですね。
猫さんたちが信頼できる飼い主さんが見つかると良いですね。
by まゆりん (2021-01-19 00:08) 

英ちゃん

ぁっ、私もそろそろ爪切らないと(^▽^;)
豆乳と抹茶のバウムクーヘンは、目にも鮮やかでいいね。
「ねこ浴場&ねこ旅籠」か…猫と一緒に風呂に入れるのかと思った(;'∀')
by 英ちゃん (2021-01-19 00:52) 

さる1号

ねこ浴場、入ってみたいなぁ^^
by さる1号 (2021-01-19 06:02) 

ぽちの輔

うちの子達も耳を指で擦ると喜びますね。
ワンちゃんも好きでした^^
by ぽちの輔 (2021-01-19 07:40) 

りみこ

うちはくるるはお耳触られるの大好きですが、かりりは嫌な子ですね
猫もそれぞれ面白いデス
爪きりはくるるは嫌がりますが、テキトーに切ります(;´・ω・)
かりりはされるがままw
こちらはとても楽ですねー
by りみこ (2021-01-19 07:53) 

marimo

お耳こちょこちょ(^^
猫様は耳をいじられるの結構好きですよね?
Naoちゃんがよくタルちゃんの耳の穴を舐めてました。
何味なんだろう(≧艸≦)
最後の「とっても不愉快にゃ」のお顔がセリフとぴったりで(爆
こてつ君の百面相におばちゃんはいつも爆笑しちゃいますよw
保護猫カフェ、入りたくなるたたずまいですね♪
京ばぁむ、見たことあるけど食べたことないです。
by marimo (2021-01-19 08:03) 

リュカ

こてつくんの「ぶーぶー」聞いてみたいわ^^
うみは綺麗なゴロゴロを言うんだけど
あおは鼻息って感じです(笑)
やっぱり爪切り、こてつくんは病院の方がいいのかなw
保護猫カフェ、外観も素敵ですね。
ココの子達が幸せなホントのおうちを見つけられると良いね^^
by リュカ (2021-01-19 09:21) 

raomelon

気持ちよさそうですね
「ゴロゴロ」を超越した「ブーブー」聞いてみた~い
今度動画アップよろしくです(=^・^=)
「京ばあむ」京都土産の新定番になって来ましたね
久しぶりに食べたくなりました^^
「保護猫カフェ」素敵な出会いの場になるといいですね^^
by raomelon (2021-01-19 10:14) 

よーちゃん

保護猫カフェなんてあるんですね。
長時間いっしょにいれば、
きっと分かり合えてお家がきまることかと!
by よーちゃん (2021-01-19 13:00) 

テリー

こてつ君の耳を触ってやると、気持ち良さそうですね。

by テリー (2021-01-19 13:49) 

みぃにゃん

爪切り我が家も家では無理です。無理やりして血管切ると怖いですもんね。
by みぃにゃん (2021-01-19 14:14) 

ちぃ

ブーブー(笑
こてつくんのシュッとした容姿からは想像できませんwww
うちは「ボロボロ ボロボロ」って感じですよー。
触られるのは大好きなのでどこ触ってもボロボロ・・・
時には私やおっとと戦いながら(手プロレス)ボロボロ言ってます(^▽^;)
泣き声は正統派「にゃ〜にゃ〜」!
(おちり全開もいただきましたっ(≧∇≦))
うちは「わーわー」か「うわぁうわぁ」です^^
爪切り、羽交い締めしなきゃいけないのはお互い辛い><
嫌われ役はぜひ病院にお任せしたいですね。。。
保護猫カフェ、みんにゃ本当のお家が見つかります様に!!
by ちぃ (2021-01-19 16:06) 

ミケシマ

お耳こちょこちょのこてつくん♡
「ブーブー」と喜んでいる姿が想像できます(≧∇≦)
猫によって「どこを撫でられるのが好きか」ってちょっとずつ違いますよね。
こてつくんはお耳のほかにどこが好きかな?
爪切り、大変ですよね(;^ω^)
うちは嫌がりますが、わたしがやればなんとかさせてくれます。
最近は両手両足一気に切ることができるようになりました!
お互い大人になったかな?笑
「ねこ旅籠」ごぶごぶでみました!泊まれる保護猫カフェなんですね~
by ミケシマ (2021-01-19 16:25) 

ニコニコファイト

ゴロゴロではなく、ブーブー^^
by ニコニコファイト (2021-01-20 07:16) 

sana

ぶーぶー?小さくのどを震わせてるのかな。
おやつお待ちかねでしっぽピィン!嬉しそう^^
爪切りは自分でやってましたが…一度に一本だけ、それも眠っているときに。「今なにしたにゃっ?」ってはっと起きるのを、「もう終わった~ほら、なんにもない~」って機嫌を取って。忘れた頃にまた^^;
京ばぁむ、綺麗ですね~美味しそう。
ねこ旅籠、いいなあ。このご時世でなければ行ってみたいものです^^
by sana (2021-01-20 14:20) 

kyon

爪切りは難しそうですね^^;
京ばぁむ、おたべ本店さんに時々立ち寄って物色してました。
おたべだけでなくケーキもあるんですよ。
by kyon (2021-01-20 16:57) 

千晶

爪切りは大変ですよね。うちは子猫の頃は寝ている間に簡単に切れたのだけど、今は全く切らせてくれません。切らなくても本猫にとっては今のところ問題なさそうなので、切ってません。

by 千晶 (2021-01-20 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント