SSブログ

ウォールステッカーと猫 [こてつ]

どんなに寒くても窓開けを要求する猫。
朝焼けがきれいだ^^;
A7C00466 (1).JPG
カバのパペットとコタツの天板を挟んで対決。
A7C04574 (1).JPG
攻めているようでちょっと腰が引けているのが笑える。
A7C04575 (1).JPG
大好きなキラキラボールは口で上手にキャッチ。
A7C06567 (1).JPG  A7C06553 (1).JPG
カレンダーフォトコンテストの副賞でもらったウォールステッカー。
A7C00771 (1).JPG
こりゃ! 踏むでない!!^^;
A7C00776 (1).JPG
ポスターフレームに入れて置いてみた。
透明シートに傷があったのでアクリル板のフォトフレームに買い替えようかな・・・。
A7C00786 (1).JPG
午後からは西側窓辺のハンモックへ移動。外は寒くてもお日様が当たればぬくぬくだ。
A7C04579 (1).JPG
猫は居心地のいい場所をよく知っている。
A7C08228 (1).JPG
こてつは外を見るのが好き。
じっと何を見ているのだろうと横に並んで目線の高さを合わせてみるけれど・・。
特に目新しいものが見つかったことは無い。
A7C00931 (1).JPG
緊急事態宣言が出たので、こてつの爪切り通院を1回お休みすることにした。
いつも待合室がババ混みなので・・・。
1日2本を目標に爪切りチャレンジ中。
寝起きでぼ~っとしているところがねらい目、猫手両方(親指以外)は完了した\(^o^)/
問題は足の爪・・・こてつの蹴りをどうやって防ぐかが今週末の課題なのである。

おまけ。
下僕の足ケリケリ遊びがブームなこてつ用に部厚い猫柄靴下を投入。
これで悲鳴をあげずに湯船に浸かれるようになる・・はず^^
A7C07428 (1).JPG
BOSS365さんのアップルパイ記事を見てどーしても食べたくなり、
猫父にGoTo RINGOの指令を出した^^
A7C01223 (1).JPG
焼き立てトリプルチョコアップルパイ。
カスタードクリーム、りんごフィリング、トッピングの3つ全てがチョコフレーバー。
バレンタイン向けの限定とのこと。
A7C01225 (1).JPG
キャラメルカスタードアップルパイ。
キャラメルを練り込んだ濃厚カスタードが美味しい♪
A7C01362 (1).JPG
コロナ以前は、仕事帰りに立ち寄ると期間限定商品は売り切れだった。
今は行列もなくスッと買える。

猫父は再び完全テレワークとなった。
こてつは毎日オヤツがもらえる&昼寝が出来ず寝不足の日々となる^^;
猫母は通常出勤のまま・・・。

鉄道会社の集団感染は水道の蛇口が感染源の疑いが濃厚とのニュースを見た。
狭い会議室ではマスクをしていても感染したとの記事を読んだ。
洗面所での歯磨きをやめてガムを嚙むことにした。
蛇口を閉めたあと手のアルコール消毒を徹底することにした。
会議中、寒いと文句を言われてもドアを開け放つことにした。
ウィルスとの戦いは長期戦、根負けしないように頑張ろうと思う。



nice!(125)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 25

とし@黒猫

ねこが ねこふんじゃった〜♪
ですね。
by とし@黒猫 (2021-01-15 21:24) 

zombiekong

猫母さんの靴下がいつも可愛くて好きっ。
by zombiekong (2021-01-15 21:53) 

も〜

「ババ混み」ってなんだろう??って検索しました。
関西では激混みのことをそう言うのかぁ!(°o°)

大江戸線ですね、水道の蛇口を介しての感染。
運転手さんが減ったので、間引き運行になって電車内はより密に。
これじゃ今度はお客さんが感染するよーと思いました。
蛇口はペーパータオルで回すといいみたいですが
そのペーパータオルも品薄とか…。
もうなんだか疲れてきますねぇ>_<
by も〜 (2021-01-15 21:59) 

きぃ

カバさんと遊ぶ時は腰が引けている(笑
そんな姿も可愛いですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2021-01-15 21:59) 

yes_hama

ちょっと及び腰???そんな姿も可愛いですね。^^)
爪きり、こてつくんの脚力は強力そうだから、こりゃ大変。
爪を切って部厚い靴下で保護すれば問題なしですね!
あ。でも、靴下の保護エリア外のキワを狙われるのかな?^^;
アップルパイ、美味しそうですねー。
by yes_hama (2021-01-15 22:15) 

ニッキー

こてつくんのウォールステッカー、
キリッとした眼差しがとても凛々しくてカッコいいけど
こてつくんにしてみると「こんな写真よりも自分の方がイケメンにゃ!」
って思ってるのかも=(^.^)=
ニャンコって気持ちよい場所を知ってますよねぇ( ^ω^ )
腰が引けながらも猫パンチを繰り出すこてつくん
ヘタレな大御所も一緒ですw
爪切り、頑張ってくださいね*\(^o^)/*

by ニッキー (2021-01-15 22:26) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、意外に手が長いですね?眼視して楽しそうなお顔です(爆)
キラキラボールのキャッチも腰が入り安定感あります。
「ウォールステッカー」コントラストある素敵な写真です。
こてつ君の爪切り、お疲れ様です。
小生猫も寛いで寝ている時にボスママが爪切りしています。
抱きかかえ無理強いしない程度に爪切り、嫌がったら止める感じです。
「足の爪」はボスママでも大変苦労しています。
焼き立てトリプルチョコアップルパイ、美味しそう!!
「チョコフレーバー」は気になりますね。
RINGO日比谷店に捜索・捕獲に行きたくなりました。
猫父さんのテレワーク、こてつ君には「オヤツと寝不足」微妙な感じですね?
以前よりウイルスの感染力の強さが増している感じ・・・
感染予防、ストレスにならない程度に踏ん張りたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-15 22:41) 

ゆうのすけ

こてつ君 日向ぼっこいいね。^^うちは家の前で工事しているので
開け放ししてるとぼろ屋が丸見え。早く終わってカーテン開けたいな。☀
あ!アップルパイ美味しそう。グラニュー糖とシナモンパウダー買ってきてあったんだ!リンゴ煮て ぼろオーブントースターでパイ焼こうかな?^^
by ゆうのすけ (2021-01-16 01:28) 

さる1号

GoTo RINGOいいなー^^
アップルパイが食べたいなぁ
by さる1号 (2021-01-16 05:40) 

ぽちの輔

この厚みでもニャンの爪は貫くような?^^;
by ぽちの輔 (2021-01-16 07:04) 

ハリネズミ

セルフ爪切りトライアル1日2本、がんばってください(≧▽≦)。
これだけ激しい遊びを連日となると、
爪は短く摘んでおかないと人間側の流血度合いがあがりますものねw。
by ハリネズミ (2021-01-16 07:48) 

のらん

キラキラボール、上手にキャッチなのにゃ(^.^)
うちの末っ子も、キラキラボールが大好きだったけど、
丸飲みしちゃうので、いまは完全撤去になってしまった(^_^;
GoTo RINGO♡ トリプルチョコのやつ、プリーズ♡♡♡
by のらん (2021-01-16 08:16) 

raomelon

攻めているようでちょっと腰が引けている(爆)
ウォールステッカー額に入れると
すごく素敵☆嬉しい副賞でしたね^^
アップルパイ美味しそう~~~(≧▽≦)
キャラメルとりんご相性いいですね
指令通り動いてくれる猫父さんも素敵♪
by raomelon (2021-01-16 10:17) 

英ちゃん

腰が引けてるのは面白い(=^・^=)ニャ~(^▽^;)
マスクをしていても感染した…
ですが、マスクは飛沫は防げるけどウイルスは防げないからね(゚□゚)
蛇口は手を洗うついでに蛇口も洗うのが良いらしいよ。
by 英ちゃん (2021-01-16 11:07) 

猫毬

こてつくんの外を見ているときの眼が大好きです(^^♪
あ、
カバどこにゃ!カバどこにゃ!の時の眼も大好きです♪
by 猫毬 (2021-01-16 13:17) 

sana

ちょっと腰が引けているこてつくん、可愛いにゃ~^^
下から見上げる口元も^^
猫柄靴下、すごく可愛いですね~!
いつも楽しいです。探してみるんだけど、なかなか適当なのが…五本指履いてるし。
マスクをしていても、換気の良くない部屋では~漏れた微粒子がこもりますからね。
蛇口も、人が多い所では危険になり得ますねえ。お気をつけて。
by sana (2021-01-16 17:50) 

まゆりん

キラキラボールをしっかりお口でキャッチしながらも、足を踏ん張ってるこてつくんかわいいですね~♪
アップルパイ、とってもおいしそう。
ゆきちさんのブログは、いつもおいしいものが載っていてどれも食べたくなります。
by まゆりん (2021-01-17 00:06) 

ちぃ

私も猫の目線で、視線の先を追ってみますが
一緒に楽しめるのはお外のカラスさんぐらいw
後は一体何見てんだろ@@って感じです。。。
人間が見える以上に面白い景色が見えているのかも!?
ウォールステッカー、額装するとまたまた素敵度がアップ、ですね^^
踏んづけられたからこてくんのあちあと付きかしら( ´艸`) 
うちも今年はこういう梅吉の写真を部屋に飾りたいなぁ・・・
まずはバッチリ決まった写真を撮らなければwww
猫父さん完全テレワークですか!
お昼ご飯に食べられる様なものの買い物の悩み、再びですねぇ(-_-;) 
RINGOのアップルパイ、いいなぁ。
梅田近辺・・・・・この一年全然足を踏み入れてません。
なんとなーく分かりかけていた気がする通路&道の記憶が遠のいていきます (^▽^;)
このままだと一生あのあたりの一人歩きは無理かもw
by ちぃ (2021-01-17 11:36) 

よーちゃん

副賞のステッカー、額に入れるとかっこいいですね!
こてつ君もナイスですが、カメラマンさんの確かな腕もナイスです。
リモートワークって、人間にもにゃんこにも影響大ですね。
私はK社との7か月間の契約も1/20までなんで、
そこからは完全に在宅のプー太郎になります(^▽^;)
by よーちゃん (2021-01-17 12:50) 

ちょろっとぶぅ

こてつくん、早起きなんだね!
腰が引けることもあるのか。。。可愛いっ⭐︎

>出ちゃいましたか。。。
年末年始だと、消毒もなしなんですね(>∞<)
消毒って、パソコンとかどうやるんでしょう?
消毒に入ったはずだけど・・・机の上は、なにも変化なかったです。

by ちょろっとぶぅ (2021-01-17 13:46) 

リュカ

爪切りチャレンジ、引き続きファイトです♪♪
ありがとう。それでうちの子達の爪切りもすることを思い出しましたw
昨日、あおが背中に乗ったとき、爪が痛かったんだ(笑)
ウォールステッカー、素敵だね。
こんなに素敵なのに平気で踏むこてつくんww
実物の方がいい男にゃよね!!
by リュカ (2021-01-17 16:01) 

marimo

ウォールステッカーカッコいいなぁ♪
フレームに入れると一段と映えますね(^^
2足立ちでナイスキャッチw
分厚いソックス爪からあんよを守ってね。
アップルパイも美味しそうだw
歯磨きでクラスターという話も聞いたことがあります。
仲良しが洗面所で並んで歯磨きも危険らしいです。
by marimo (2021-01-17 17:01) 

藤並 香衣

こてつ君、カッコいい写真を飾ってもらって良いな♪
分厚い靴下は威力を発揮しましたか?
爪切り、上手くできると良いですね
アップルパイ、ものすごく美味しいそう~
by 藤並 香衣 (2021-01-17 23:31) 

みうさぎ

踏み絵だぁ猫のサガです。
分厚い靴下久しぶりに私も履いてます。
猫爪対策ではありませんが(笑)
暫くで出番ないと思ってた 捨てよう思ってた
今年は寒さ対策で履いてます。あまり
効果ない気がするけど (寒い)
こてつさまの魔の手から守って下さい
(*^^)v

by みうさぎ (2021-01-18 14:21) 

みぃにゃん

こてつくんは値打ちわからないからね?フミフミお構い無しですねーお外の世界に興味あるのね。でも見てるだけが一番良いよ?
by みぃにゃん (2021-01-18 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント