SSブログ

下僕と一体化して遊ぶ猫 [こてつ]

こてつの最近のブーム。猫父と一体化して遊ぶこと。
DSC01407 (1).JPG
膝の上に乗ったまま猫母が振り回すオモチャで遊ぶ。
DSC01438 (1).JPG
この様子を猫父カメラで撮るとこんな感じ^^;
A7C05399 (1).JPG
今回は必然的に猫母がカメラマンだ。
DSC01451 (2).JPG
あ~あ、お顔へしゃげてるで^^;
DSC01460 (2).JPG
必死でオモチャを狙うけれど、絶対に猫父の上からは降りない。
DSC01445 (1).JPG
暴れるこてつ、耐える猫父、必死でオモチャを振りながら撮る猫母。
DSC01462 (1).JPG
捕まえたニャ![猫]
DSC01467 (1).JPG
長い冬の夜は爆笑とともに更けていくのである。 
A7C05769 (1).JPG
まだまだ遊ぶニャ![猫]
おっちゃん同士仲がよろしいことで^^;
こてつはとーちゃんを自分よりちょっとだけ大きいどんくさい猫だと思ってる模様(≧▽≦)

おまけ。
12月だというのに本当に暖かい当地。まだカエデの紅葉真っ盛り。
DSC_1008 (1).JPG
桜がひっそりと。冬桜かな??
DSC_1001 (1).JPG
週末、初めてカーシェアを利用した。シエンタだった。
サイドブレーキどこ? キー差し込むところがない??
長年ペーパーな猫母、再び運転できる日は来るのだろうか(≧▽≦)
DSC_1010 (1).JPG
乗り心地は快適、パーキングは狭いけれどカメラがついているので安心。
空いていればスマホ予約でスグ乗れるのも便利。
寒い冬の間には時々お世話になるかも。もちろん運転は猫父で^^;



nice!(112)  コメント(24) 

nice! 112

コメント 24

くまら

膝の上で遊ばせると
爪が・・・でも至福の一時ですよね
by くまら (2020-12-14 21:17) 

yes_hama

お写真を拝見していたら
なんか、猫父さんになりたくなりました。^^)
by yes_hama (2020-12-14 21:38) 

Boss365

こんにちは。
確かに一体化してますね(爆)猫父さん、要塞・乗り物?の役割をしている感じです。
それにしてもこてつくん、活性が良く「へしゃげてる」お顔はナイスですね。
ペロンチョの変顔?も可愛いです。楽しいそうです。
「おっちゃん同士仲がよろしいことで^^;」素晴らし表現(爆)
猫母さん・ゆきちさんのカメラ撮影もナイスショットが多いですね。
「カエデの紅葉真っ盛り」異常な感じですが、目の保養には良いです。
シエンタのサイドブレーキ、足元だったかな?
最近の車はパネル操作も複雑、分かりづらいですね。
早く自動運転の車にお世話になりたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-14 21:42) 

zombiekong

お膝の上に乗ったまま遊ぶのは甘えてるのかな〜。
by zombiekong (2020-12-14 21:50) 

藤並 香衣

猫父さん、爪は大丈夫ですか?
我が家の旦那さんはよく踏み台にされて
「あうっ!」と叫んではマキロンのお世話になっています
by 藤並 香衣 (2020-12-14 22:05) 

きぃ

絶対膝から降りない(笑
こてつ君なりのこだわり??
楽しい時間ですねぇ~(#^.^#)
こてつ君中心に幸せな
空気が流れています♪
by きぃ (2020-12-14 22:26) 

ニッキー

えぇ、こてつくんのマイブームは猫父さんの膝の上なんですか(°_°)
猫父さん、そこのところのコツを是非とも教えていただきたい(_ _)
どんな体勢になっても猫父さんの膝から降りずに遊ぶこてつくん、
いろんな(笑えるw)表情を見せてくれますねぇw
by ニッキー (2020-12-14 22:36) 

raomelon

おっちゃん同士仲が良くて何より(笑)
猫父さんのお膝、よほど居心地が良いのですね^^
オモチャを振りながら撮影の猫母さんお見事
楽しげな笑い声が聞こえて来そうです♪
時々乗るのなら
エコで便利なカーシェアいいですね^^
私は運転しますが、生活圏内をウロウロ
一番燃費が悪い乗り方です^^;
by raomelon (2020-12-14 22:37) 

ゆうのすけ

7枚目の画像のこてつくん・・・* *;
KISS(ジーン・シモンズ)みたいだ~っ!^^v
by ゆうのすけ (2020-12-14 22:41) 

とし@黒猫

ベロリンガみたいな長い舌ねー
by とし@黒猫 (2020-12-14 23:25) 

ぽちの輔

膝で暴れるニャンに耐えながら撮影するのは難しそう^^;
by ぽちの輔 (2020-12-15 07:02) 

リュカ

膝の上から降りないであそぶ!
なんて猫父さんにとっては至福の時!^^
いやいや、こてつくんも楽しくて嬉しいよねー♪
カエデが真っ赤!!そっちは今が見頃なんだね^^
by リュカ (2020-12-15 09:25) 

英ちゃん

膝の上は暖かいからかニャ?
12月だというのに本当に暖かい?
こっちは寒いです(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-15 10:47) 

みうさぎ

男の人のあぐらて大きいゆりかごなんだよねーもう基地になってる!耐え忍ぶ❗エライ❗(笑)
by みうさぎ (2020-12-15 11:38) 

りみこ

こてつくんにとっては猫父さんは同士なのですねw
可愛いですねぇーw
カーシェア良いなぁー
自分の車が必須の地域では自分の車にかかる経費が重くのしかかるので
シェアとかしてみたいと思いますw
シエンタ、運転しやすいですし、スライドドアで便利ですよね
by りみこ (2020-12-15 12:40) 

ちぃ

もー!こてつくんったら。
猫父さんのお膝の上がお気に入りの遊び場所だなんて
結局は甘えん坊なんですよね(≧∇≦)
そしてこてつくんの爪が布越しとはいえ脚に食い込んでいるのを
私は見逃しませんでしたよ(≧艸≦)
「痛い痛い、こてつやめてー!」と言いながら
満面の笑みの猫父さんを想像してしまいました(うちがそうw)
大変なんだよ・・・とぼやきながらも
猫父さんは毎晩のこの時間を心待ちにしていらっしゃらないでしょうか。
で、こてつくんの気が向かないときは「とーちゃん寂しいな・・・」なんてw
(これもうちのパターンw)
へしゃげたお顔、最高です♪
うちもカーシェア利用してます。
このご時世なので車の中さえ除菌してしまえば一番安全な移動手段かしら。
で、車の操作方法が???なのはあるあるです!!
ステーションの車が新しくなるたびこれはなんのスイッチだ?と確認することから始めますw
最近はキーを差し込まないタイプの車も多いので@@です (^▽^;)
エンジンどうやってかけるんだ?って。
うちが利用しているカーシェアとは違う会社のようですが
もしかしたらカーナビのデータが古いかも?
うちが使ってる所の車はデータが古いままなので
「更新するように」とクレームを入れたら
「いちいち更新なんかするか!」と逆ギレ的な返事が来ました(-_-;)
レンタカーはその辺手厚いようですがカーシェアは手薄なのかも・・・
by ちぃ (2020-12-15 14:49) 

テリー

猫父さん、こてつ君、撮影する猫母さん、みんな、楽しんでいるようでいいですね。
車も少しづつ変わってきましたね。
キーを差し込むところはなくなり、プッシュボタン、サイドブレーキはなくなり、シフトレバーをPポジションに置くか、Pボタンを押せば、
パーキングブレーキが確実にかかります。以前のメカニカルのパーキングブレーキは、掛け方が緩いと、坂道で動き出す恐れがありますが、今は、
確実にかかります。
ナビは、地図が更新されると、ネットで、送られてきて、更新されます。

by テリー (2020-12-15 14:57) 

ミケシマ

え~(●♡ω♡●) お膝で遊ぶなんて!
羨ましいですー!
こんなふうに遊んだことなんて一度もない…(;^ω^)
こてつくんは本当に とーちゃんかーちゃんが大好きだね♡
カーシェアリングってやったことないです。
仕組みもよくわからない… レンタカーとは違うんですもんね?
by ミケシマ (2020-12-15 15:28) 

みぃにゃん

こてつくんあまえて膝にすっぽりはいってるのはかわいいですね~でも爪たてたれるのは怖いかも~もうこてつくんご一家は慣れてるかな?
by みぃにゃん (2020-12-15 17:11) 

ミィ

よっぽど居心地がいいのかな。
羨ましいけど、爪ささりまくってそうですね(^^;
by ミィ (2020-12-15 17:14) 

さる1号

膝の上がよほどに暖かなのかな
猫父さん、こりゃ動けないですねぇ^^
by さる1号 (2020-12-16 05:00) 

sana

こてつくんったら~猫父さんのお膝から下りたくないんだ?!
いろいろな姿勢と技を駆使しつつ、舌ベロ~ンのお顔、めちゃ可愛い!
爆笑とともに更けてゆく…心も体もあったまりますね^^
by sana (2020-12-16 15:07) 

よーちゃん

カーシェアー、やったことないけど、合理的な仕組みかと思います。
以前、レンタカー借りたとき、やっぱりキー差し込めない!と
焦ったことを思い出しましたわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-12-16 16:02) 

あーちゃ

あぁ、ひざ猫よいなー
うちの子たちも乗ってくれないかなあ
by あーちゃ (2020-12-17 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント