SSブログ

サンタにはなりたくない猫 [こてつ]

こてつサンタ登場(#^^#)
A7C05342 (1).JPG
クリスマスグッズの売り場で買ったのだが、どうみても・・赤ずきんちゃんだ(≧▽≦)
A7C05315 (1).JPG  A7C05314 (1).JPG
振り落とそうとして、思いがけず美しい猫ドリルが撮れた\(^o^)/
A7C05288 (1).JPG
これ以上は無理と判断、撤収。
A7C04571 (1).JPG
怒り心頭のこてつは、コタツから飛び出し・・・。
A7C04576 (1).JPG
洋服ダンスへ駆け上がった^^
A7C04562 (1).JPG
許さん・・・にゃ[猫]
A7C05268 (1).JPG
ご協力ありがとね(#^^#)
そりゃサンタになってプレゼント配るより、サンタさんからもらう方がいいよね^^;
暴れ猫がいる我が家では、クリスマスツリーは飾れない。
玄関の外にリースを吊るすだけの地味なクリスマスだ。

おまけ。
大阪・中之島のイルミネーション。
DSC_0340 (1).JPG
自粛、自粛と言いながら、イベントは結構開催されている。
DSC_0345 (1).JPG
11月のインフルエンザ感染数は、昨年と比べて9割減。
コロナ対策でマスクや手洗いの習慣が広まっていること、ワクチン接種率の2割増しなどが影響していると考えられるそうだ。
インフルは減ってもコロナは減らない、やはり甘く見てはいけない気がする。
クリスマスや年末年始の楽しみ方も、今年は一工夫必要だ。

おまけのおまけ。
フレディ・マーキュリーのソロアルバムより「Mede in Heaven」。
ミュージカルのようなMV。
病に倒れていなかったら、バンドはやめて舞台に出ていたかもしれないと思ったりする。


QUEEN「Mede in Heaven」より同じ曲「Mede in Heaven」。
フレディの没後、他のメンバーが参加してアレンジ。クイーンらしいゴージャスな曲になっている。
Made in Heaven, Made in Heaven, It was all meant to be..
(神の定め、すべては決まっているんだ)

良いことも悪いこともすべては天が定めたこと。
運命を受け入れ希望を失わずに自分の役割を果たしていくだけ。
フレディのアーティストとしての決意のようなものを感じる曲なのだ。

nice!(123)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 29

わたし

うん、サンタではなく
あかずきんちゃん!(^-^)
by わたし (2020-12-11 21:11) 

ニッキー

真っ赤な衣装がとてもお似合いなのに
こてつくんはムッとした顔してますねぇ(⌒-⌒; )
ここはやはりおやつでこてつくんのご機嫌取りをw
うちもクリスマスツリーは飾れません(´・_・`)
4ニャンによる大運動会が時々開催されるので
危険がいっぱい過ぎて(*_*)
by ニッキー (2020-12-11 21:20) 

yes_hama

たしかに、赤ずきんちゃんみたい。^^;
でもお似合いですね!
「Mede in Heaven」、初めて聴きましたがいい曲ですね!!
by yes_hama (2020-12-11 22:14) 

きぃ

確かにサンタさんって感じではなく
まさしく赤ずきんちゃんって感じですね(#^.^#)

サンタさんになるよりも
プレゼントを待つ方がいいですよねぇ~
今年のプレゼントは何かしら?
by きぃ (2020-12-11 22:25) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、目がパッチリで良い表情しています。
確かに可愛いので、サンタよりは「赤ずきんちゃん?」風に見えますね。
ナイスな水平(爆)猫ドリルです!!
今まで見た記憶ない写真です。思いがけないプレゼントですね。
「暴れ猫」活性が良く元気な証拠。大変と思いますが・・・
羨ましい面の方が多いです。
大阪・中之島のイルミネーション・・・
「イベントは結構開催されている。」3密なければ、素敵な風景です。
まだ、都内のイルミネーションを見ていない状況。
ソロアルバム「Mede in Heaven」のMV 、映像が素晴らしいですね。
オペラ風の豪華さあり。パンツの模様が多少?気になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-11 22:29) 

くまら

赤ずきんちゃんですね(^^)
うちも小さい頃ツリーとトナカイのぬいぐるみ飾ったら
翌日凄惨な現場が・・・
by くまら (2020-12-11 22:39) 

とし@黒猫

こてつサンタさんの「ねこドリル」は、ニャンダーバード2号のコンテナに搭載しているジェットモグラより強力そうです。

アレルギーでインフルの予防接種ができないから打てないから、コロナのワクチンができても周囲の人たちが打って感染を広めるのを抑えてくれることに他力本願です。
by とし@黒猫 (2020-12-11 23:03) 

も〜

うん。赤ずきんちゃん^^;
昔は庭の木にイルミネーションを巻いたりしていましたが
今はツリーすら飾らなくなりました。
リースくらいかけようかなぁ…。
by も〜 (2020-12-11 23:17) 

zombiekong

鋭い猫ドリルお見事ですっ!
by zombiekong (2020-12-12 00:38) 

藤並 香衣

見事な猫ドリル!
赤ずきんちゃんのかわいらしさをぶっ飛ばしましたね
by 藤並 香衣 (2020-12-12 00:43) 

あとりえSAKANA

赤ずきんちゃんではなくてサンタさんでしたか!
こてつ君の所にサンタさんが来たらウチにも
寄って下さいと伝言お願いします( ´艸`)フッフッフ♪

by あとりえSAKANA (2020-12-12 01:03) 

英ちゃん

私も直ぐ赤ずきんちゃんだと思いました(^▽^;)
中之島のイルミネーション綺麗だよね、私も一度見た事があるのでね。
by 英ちゃん (2020-12-12 06:15) 

さる1号

自分は防空頭巾に見えてしまった^^;
by さる1号 (2020-12-12 06:43) 

ぽちの輔

確かにサンタと言うより赤ずきんちゃん^^;
by ぽちの輔 (2020-12-12 07:29) 

ちぃ

あははは(≧∇≦)
どうみても赤ずきんちゃんですねー!
あるいはマッチ売りの少女?
こてつくんの売ってるマッチならおばちゃんが全部買いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
しっかしこてつくん赤がお似合いですね^^
お怒りのあまり走り回るこてつくんを(邪魔しないように?)
膝をついて見守っている猫母さんがなんか可愛い(≧艸≦)
中之島のイルミネーション、やるんですよねぇ・・・
準備している時にたまたま通りかかってびっくりしました@@
これからクリスマスムードが高まってきたら
見に行っちゃう人たちが続出して人混みになるんですよね(-_-;) 
by ちぃ (2020-12-12 10:01) 

marimo

こてつサンタ(≧艸≦) 可愛いぞw 
確かに赤ずきんちゃんにも見えますね(^^
コタツからびゅ~んと飛び出し駆け上がった棚の上!
ガラスに映るこてつ君はカッコいい♪
そうそう中之島もイルミ毎年やってますねwルミナリエは初の中止です。
御堂筋のイルミも昼間しか見たことないので、
夜光っている所を見てみたいけど・・・夜で歩くのははばかられますね。
フレディの動画の真っ赤なタイツ?が攻めてますねw(^-^;


by marimo (2020-12-12 10:36) 

のらん

おぉ、可愛い赤ずきんちゃん♡ お似合いですよ〜♡
そうね、帽子に白いポンポンが付いてないから、サンタに見えないのかも?
キレッキレの猫ドリルは、すんばらすぃ(^O^)/
by のらん (2020-12-12 11:14) 

raomelon

マント風になっているので
赤ずきんちゃんぽいですよね~(*´ω`*)
でもでも、お目目パッチリで可愛い
こてつくん、よくお似合いです(=^・^=)
完璧な猫ドリルもナイスショット♪
中之島のイルミネーション綺麗ですね
見に行きたいなぁ(*'▽')
by raomelon (2020-12-12 11:34) 

テリー

こてつサンタ、かわいいですね。
猫ドリル、お見事。新しいカメラに慣れてきましたね。
by テリー (2020-12-12 12:41) 

sana

赤ずきんちゃん!そのもの~可愛い^^
見事なドリル! あ~うちのみゅんも、首輪をつけようとすると高速回転で外してました。顔はこうなってたんだ^^;
インフルは減ってもコロナは… 一筋縄ではいかないですね。
イルミネーションなど、出来る楽しみは楽しみましょう^^
by sana (2020-12-12 13:51) 

ミィ

サンタではないけどwめちゃくちゃ似合っててかわいい♡
インフルがこれだけ減るっていうのは、それだけ感染対策を
ちゃんとしてる人が多いって事なのに、コロナは増え続けてるのが
恐ろしいですね。
by ミィ (2020-12-12 13:57) 

みぃにゃん

まだかぶってくれてるだけおりこうさんですね。
お見舞いのコメントありがとうございます。ロッキーに早く会えるためにがんばって養生したいと思います。
by みぃにゃん (2020-12-12 14:14) 

リュカ

赤ずきんちゃんドリル!!!!この写真最高^^
サンタさんじゃないけど〜〜〜でもこてつくん赤ずきんちゃんは
めっちゃ可愛いよ♪♪

おおお♪ イルミネーション!!
今年はこういうイルミネーションが見られる時間帯には
外に出なそうなので、写真見せてくれてありがとうーーー^^
by リュカ (2020-12-12 21:11) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、インフルエンザは例年より減っているのでやすね。
イルミネーション、あっしんちのほうでも、派手に飾られてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-12 21:44) 

yuppie

ニャンコ消防隊員って感じにもみえる!(≧▽≦)

by yuppie (2020-12-13 02:54) 

ニコニコファイト

猫ドリルは迫力満点ですね^^
by ニコニコファイト (2020-12-13 09:48) 

kyon

あはは!赤ずきんちゃん、もしくは白雪姫にも見えますね^^;
by kyon (2020-12-13 17:50) 

ゆうのすけ

私も近くのクリスマス・イルミネーションを通りすがりに見てきましたが例年に比べて人はかなり少ないので ちょっと寂しい気分の半分 写真撮る時は邪魔にならずに また人の邪魔をせずに済みました。^^;
by ゆうのすけ (2020-12-14 10:39) 

よーちゃん

冒頭の3枚のショット、ナイスです~!
サンタなのか、赤ずきんちゃんなのかは、ともかくとして(^▽^;)
超回転ドリルは、どんだけイヤやったんか、よくわかるわ~。
インフルエンザ、確かにこれだけ手洗い、うがいが習慣化されると
激減するのもわかる気がしますね。
あとは新型ワクチンが、副作用なく効いてくれるのを願うのみです!
by よーちゃん (2020-12-14 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント