SSブログ

いろんなものに絡みつく猫 [こてつ]

急激に寒くなった。
下僕は慌ててダウンコートを引っ張り出す。
自前のゴージャスな毛皮を着ているこてつには、この程度の寒さは関係ないようだ。
A7C05439 (1).JPG
猫母の足に絡みつく。
A7C05444 (1).JPG
わざわざ後ろから回り込んで・・。
A7C05440 (1).JPG
足を巻き添え。これがあったかくて気持ちいいのなんの(#^^#)
爪さえ出ていなければずっとこうしていて欲しい♪
A7C05443 (1).JPG
あっという間に猫母蹴っ飛ばして離脱。
A7C05450 (1).JPG
次のターゲットは布団だ。
A7C05840 (2).JPG
ここに逃げ込んだにゃ[猫]           
A7C05855 (1).JPG  A7C05856 (1).JPG
捕まえたにゃ[猫]
A7C05795 (1).JPG
猫の遊びは「狩り」の真似事。
最後には「獲物を捕まえた!」という達成感が大切なのだ^^
この冬初めてファンヒーターを付けた。
速攻でこてつが真ん前に陣取った。
エアコンは嫌いなのになぜかファンヒーターは大好き。暑がりなのか寒がりなのか不明だ^^;

おまけ。
注文した覚えのない荷物が届いた。
思いきり怪しみながら受け取ったらコレだった\(^o^)/
A7C06826 (1).JPG
アイペットうちの子カレンダー2021と、副賞のファーボドッグカメラ&ウォールステッカー。
A7C06828 (1).JPG
とりあえず開梱のみ。レポートはまた後日ということで^^
DSC_0999 (1).JPG
熊のトピアリーもサンタに変身(#^^#)
今年は静かにクリスマスを楽しみましょう!!

nice!(112)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 24

yuppie

こてつくんと暮らしていたら飽きることないだろうなぁ~。(笑)

by yuppie (2020-12-16 21:21) 

きぃ

元気いっぱいこてつ君♪
楽しそうですねぇ~(#^.^#)

ファンヒーターとはお友達ですね♪
by きぃ (2020-12-16 21:25) 

zombiekong

こてつくんが表紙のカレンダーすごいな凄いなっ。
by zombiekong (2020-12-16 21:28) 

ニッキー

あぁ、こうやって足を抱え込んでの遊び
前(大御所やノエルが子供の頃w)は私も何度か
経験しましたが、ヒシッとしがみついてる感じが
とても嬉しかったなぁ♪( ´▽`)
テンションが上がってくると爪もシャキーンって突き刺さってたけど
それでもおもちゃをわざと足回りで振って離れていかないようにしてたなぁ・・・遠い昔の良い思い出w
こてつくんは今でもこうして遊んでくれるって親孝行ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-12-16 21:56) 

yes_hama

急に冷え込みましたが、スポーティーなこてつくんには関係なしですね!!
カレンダーの表紙を飾るこてつくんも素晴らしい!!いいなあ。
ドッグカメラのレポも楽しみです。^^)
by yes_hama (2020-12-16 22:09) 

Boss365

こんにちは。
都内も朝晩、信じられないぐらい冷え込んできました。
「自前のゴージャスな毛皮」羨ましいですね(爆)
足に絡まった良いアングルのこてつ君写真、ナイス猫父さんです。
こてつ君のお目々クリクリ、素敵な表情ですね。
布団もいいアイテム?で潜り込む姿が可愛いく、また、踏ん張る姿がナイスです。
「達成感が大切」猫様なので頷くばかりです。

うちの子カレンダー2021!!再度おめでとうございます!!
カレンダーをちぃさんブログでチラ見しましたが・・・
副賞のファーボドッグカメラレポート、楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-16 22:18) 

とまと

うれしいお届け物ですね
by とまと (2020-12-16 22:24) 

藤並 香衣

活発だなぁこてつ君!
足に巻き付かれるとあったかいですね
ホント、爪さえでてなければずっと巻き付かれてたい

by 藤並 香衣 (2020-12-16 23:12) 

とし@黒猫

こてつ氏、なかなかの知恵者、しかも、身体能力も高く、
上段者と見ました。
ニャン術 8段です。
by とし@黒猫 (2020-12-16 23:45) 

くまら

ここまで元気に動かないうちの子
飼い主連が悪いんだろうなぁ。。。(反省)
by くまら (2020-12-16 23:58) 

英ちゃん

こてつくんは、毛皮着てるから暖かくていいよ(=^・^=)ニャー
まぁ、夏は暑いだろうけど(^▽^;)
うちの子カレンダーの表紙になったんだ、凄い=^_^=ニャ
by 英ちゃん (2020-12-17 01:47) 

ぽちの輔

うちの子は毛皮を着こんでコタツに籠るorストーブで温まるですね^^;
by ぽちの輔 (2020-12-17 07:05) 

リュカ

ほんっと猫の体温はあったかい^^
こんなふうに手を巻き付けてくれるだけでも
違いますよね〜〜
数日まで、ソファーでフミフミに付き合っていたらそのうち寝だしたあお。
首に腕を絡めてくれて、これがぽかぽかで気持ちよくて私も爆睡した(笑)
by リュカ (2020-12-17 08:06) 

りみこ

猫肌はサイコーです(=゚ω゚)ノ
ずっと一緒に居てくれたら良いのにー( *´艸`)
ファンヒーターって風出てきますよね?なのに好きなのですね
by りみこ (2020-12-17 09:10) 

raomelon

自前のゴージャスな毛皮
しかも最高級品羨ましいです(´ω`*)
首が寒いので巻き付いて欲しいなぁ(笑)
こてつくんが表紙のカレンダー届いたのですね♪
実際手に取ると感動もひとしお
ファーボドッグカメラのレポも楽しみにしています^^
by raomelon (2020-12-17 09:41) 

marimo

2枚目のこてつ君の手がパ~になっている所が萌え萌えw
尻尾を振り上げて肛門様が見えちゃっているショットもツボw(≧艸≦)
うちの子カレンダー♪ あら、3つもあるのですか?
副賞も嬉しいですねステッカーも副賞として作ってもらえたのですか?
躍動感あふれる写真、これからも表紙を飾っちゃいましょw
あ、てんしばのクマさんですね(^^
by marimo (2020-12-17 09:52) 

らしゅえいむ

表紙 おめでとうございます
かっわいいもんねぇ >^_^<
by らしゅえいむ (2020-12-17 13:52) 

ちぃ

ますます寒くなってますます絶好調のこてつくん?
爪が出てても足に絡みついてくるのがあったか楽しいのは
厚着の季節の特典ですね^^
薄着の夏は本当に勘弁してほしい・・・;;
おちり丸出しで布団に突っ込んでいくショットがサイコー!!
最後のお写真にはおまたチョップしたくなりました(≧艸≦)
こてつくんはファンヒーター好き_φ(・_・
梅吉はエアコン直下で暖まっているフローリングの上で
まるでベランダでするように喜びの舞をするようになりました(^▽^;)
カレンダー副賞のウォールステッカー、採用されたお写真と違うのですね!
ご希望を聞いてくれたということなのかな(≧∇≦)
i:naに入った軽井沢なんちゃら(笑)のサンドをテイクアウトしましたが
なかなか美味しかったですよ。
よなよなエールが飲めるようなのでコロナ騒動が収束したら
気候の良い時にクイッと引っかけに行きたいです(爆
by ちぃ (2020-12-17 14:36) 

よーちゃん

えっ?今年初めてつけるファンヒーター?!
我が家は、にゃんこもいないのに、
かなり前からつけまくってますわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-12-17 16:42) 

ぼんぼちぼちぼち

二枚目のお写真、パーの手が可愛いでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-17 22:06) 

minsuke

2枚目と4枚目の写真が無茶可愛いです。
by minsuke (2020-12-17 22:42) 

さる1号

こてつくんと遊んだら体が温まりそうでいいな
絡みつかれてみたいなぁ
by さる1号 (2020-12-18 04:51) 

ニコニコファイト

こてつくん、尻尾ピーンカワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2020-12-18 07:21) 

みぃにゃん

うれしいお届け物ですね。こんどじっくり記事にアップしてくださいね~
by みぃにゃん (2020-12-18 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント