SSブログ

毛布と猫 [こてつ]

冷え込むようになったので毛布を出すことにした。
A7C04453 (1).JPG
お手伝い猫はとても律義。
A7C04546 (1).JPG
余すところなく毛布に猫毛をこすりつけてくれる。
A7C04549 (1).JPG
次はあっちだにゃ![猫]
A7C04552 (1).JPG
イスを踏み台にしようとしてるのがどうしてわかるのだろう^^;
A7C04522 (1).JPG
あっと言う間に洋服ダンスに駆け上がった。
A7C04536 (1).JPG
こてつ、ダンボール押さないで~。
A7C04531 (1).JPG
ああ、押し切られて隙間に入っちゃった^^;
A7C04568 (1).JPG
次、何して遊ぶにゃ??[猫]
A7C04532 (1).JPG
猫はコタツで丸くなる・・こともあるが、こてつは寒さに強い。
夏より圧倒的に冬が元気だ(#^^#)

おまけ。
ようやく近所の公園のカエデが色づいた。
DSC_0993 (1).JPG
山茶花も咲いた。
DSC_0988 (1).JPG
家飲みワイン。細長いものをまっすぐ撮るのが苦手だ^^;
A7C00472 (1).JPG
ワラビーのイラストが可愛らしいオーストラリアのワイン。
スーパーの棚にいろんな種類がズラリと並んでいて思わず買ってしまった。
安くて(まとめ買いセールで2本1500円)クセがなく飲みやすい。
ワイン通の人には物足りないだろうけれど、家で気軽に楽しむには十分♪


おまけのおまけ。
QUEENアルバム「Inuendo」より「I'm going slightly mad(狂気の序曲)」。

どこか怪しげなシンセのイントロ。
誰の声?と思うほどの低音の歌い出し。
かつらを付け濃いメークをしたフレディは別人のようで、これまでのクイーンのMVとは全くイメージが違う。
ロジャーは頭でお湯を沸かし、ブライアンはペンギンに。
タイトル通り少しずつ狂っていく様子をユーモラスに、かつ淡々と歌い上げていく。
一歩一歩命の終わりへと向かう自分と対峙しながら道化を演じるフレディ。
当時の深刻な病状を思うと何とも複雑な気持ちになるけれど、それでも好きなMVなのだ。



nice!(122)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 26

zombiekong

バナナかぶってるのが気に入りました。
by zombiekong (2020-12-04 21:09) 

ニッキー

こてつくんのお手伝い、今回も張り切ってくれましたねぇ(⌒-⌒; )
危ないことさえしなければ、もう一緒に楽しむしかないですよね=(^.^)=
猫毛のプレゼント、スリスリすればますます暖かい毛布に♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-12-04 21:43) 

yes_hama

こてつくんは冬は平気ですか!
ウチは巣っこで丸くなる、です。^^;
お手伝い、張り切って落っこちないようにね。
今年はボジョレも飲んでません。。。
クイーンMV、たしかにイメージが異なりますね。
白黒なのも意味があるのでしょう。
by yes_hama (2020-12-04 22:01) 

きぃ

こてつ君にかかったら
どこも格好の遊び場所(#^.^#)
張り切ってますね♪
by きぃ (2020-12-04 22:22) 

とし@黒猫

このラベルのオーストラリアのワインは安くてそこそこ美味しいのでよく買います。
by とし@黒猫 (2020-12-04 22:33) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、お手伝いお疲れ様です!!
活性が良いので、猫毛が付く量も多そうですね。
楽しそうに遊んでくれるので、ありがたく羨ましいです。
また、ダンボール箱、腰が入った良い押し方、猫父さんナイスショットです。
寒さに強いこてつ君、シーズン到来で色々大変そうですが、撮影は楽しみです。
「ワラビーのイラスト」お洒落で飲みやすそうな雰囲気です。
オーストラリアのワイン、意外に美味しく?以前は友人から時々頂いてました。
フレディとメンバーの設定がハチャメチャな感じですが・・・
クイーン初期の頃の挑戦的なMVに仕上がってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-04 22:41) 

藤並 香衣

お手伝いに大活躍ですね!
寒さに強いということはこてつ君は毛布にくるまったりしないのかな?
元気に遊んでジャンプしてるイメージです(^^)
by 藤並 香衣 (2020-12-05 00:08) 

ぽちの輔

コタツに籠って丸くなってる時間を狙って作業し始めても
いつの間にかお手伝いしようと集まって来ます^^;
by ぽちの輔 (2020-12-05 07:00) 

のらん

やぁ、スゴい(^.^)
こてつさんは、ニンゲンの先回りしてお手伝い(?)なのね♡
毛布には、たっっっぷの自分の匂いをつけて、冬支度万全にゃ♪
by のらん (2020-12-05 08:19) 

marimo

猫様のお手伝いはどんなことでも時間を倍増させてくれるという
魔法にかかってしまいますね(≧艸≦)
こてつ君はショートヘアだけど寒がりではないんですね♪
ワラビーのワイン、気になってはいましたが飲みやすいのですね(^^
今度飲んでみよう♪
動画、ものすごくくちばしのデカいペンギン?がウケましたw(^-^
by marimo (2020-12-05 09:44) 

raomelon

猫の手も借りたい師走
こてつくんのお手伝いがあれば100にゃん力
わが家にも来て欲しいです(=^・^=)
公園の紅葉が綺麗ですね~
京都や遠くまで行かなくても、楽しめますね♪
by raomelon (2020-12-05 10:45) 

リュカ

こてつくん、またまたお手伝い張り切って頑張ったのですね^^
目がきらきらしているのがよく分かるよww
こてつくんは寒がりじゃないものねえ。
うちはあおが、ちんまり丸くなって寝てるよ。
長毛なのに・・・(笑)
by リュカ (2020-12-05 11:06) 

テリー

こてつ君、律儀ですね。
夏より、冬が活動的とは、すごいですね。
だから、太らないのですね。
by テリー (2020-12-05 12:19) 

あーちゃ

こてつくんは、運動量が十分なのかシュッとした顔ですよねー。うちの子たちは、太っているわけではないけど、筋肉はあまりなさそうな感じですし。
いつも元気、かつ、冬はもっと元気なこてつくん^^)
by あーちゃ (2020-12-05 17:24) 

くまら

このワインシリーズ一時呑んでました
うちの飼い主連が高い所の作業をしてる時
何故か壁の隙から見守ってます^^
by くまら (2020-12-05 21:17) 

りみこ

しっかりお手伝い偉いにゃー
こてつくんは偉いにゃー
by りみこ (2020-12-05 22:53) 

kuwachan

このワイン、仕事でちょっと係わりました。
日本に根付いて嬉しいです^^
by kuwachan (2020-12-05 23:40) 

英ちゃん

こてつくん、お手伝いご苦労様だ(=^・^=)ニャー

by 英ちゃん (2020-12-06 01:43) 

さる1号

まずは毛布の肌触りのチェックなのかな^^
by さる1号 (2020-12-06 05:03) 

エンジェル

こてつ君冬の方が元気なのですか?うちの子達は寒がりで冬はどうも苦手のようです(^^;「雪やこんこん」の歌はやっぱり間違ってると思います(笑)
このワイン安くて美味しいです♪
by エンジェル (2020-12-06 09:20) 

ちぃ

毛布の入った段ボールに「いざ 飛び込まん!」としている
こてつくんのぷっくりふくらんだマズルがたまりませーんO(≧∇≦)O 
こないで欲しいなぁと思うと確実にやってきますよね、ねこ様はw
踏み台を横取りされるのは我が家もあるあるです。
人間が踏み台にされることもあるあるですけどー(≧艸≦)
被毛の厚さの違いでしょうか。
うちは冬に「も」弱いらしく丸まっている時間が長くなりましたが
一旦火がつくと相変わらず家の中を爆走しております(^▽^;)
暑さにも寒さにも弱いのは根性なしの道産子気質を受け継いだのかしら、なんてwww

極楽ねこカレンダー届きました!
がんばってめくってこてつくんと梅吉を見つけましたよー。
明日記事にするのでリンク貼らせてくださいませm(_ _)m
by ちぃ (2020-12-06 11:46) 

ふにゃいの

「I'm going slightly mad」きれいな曲ですね。
Inuendoの頃のMVを見ると
う~ん他の3人どんな気持ちで接していたんだろう
と考えちゃいます。
世の中的には、最後まで正式に言わなかったんですよね…

by ふにゃいの (2020-12-06 21:10) 

よーちゃん

う~む、お手伝い、彼なりに頑張っておりますなぁ~σ(^_^;)
元気に家の中を飛び回ってるのいいけど、
骨折だけには気をつけましょうね~!
日めくりカレンダー、こんな風に交流が広がるのはステキです!
by よーちゃん (2020-12-07 12:04) 

ちょろっとぶぅ

こてつくんは、毛布でぬくぬくより
飛び回ってる姿が、似合う!!
うんうん。飛び跳ねちゃってg(^∞^g
by ちょろっとぶぅ (2020-12-07 16:15) 

ミケシマ

こてつくんはお手伝い大好きですね(●´ω`●)
こういう動作が本当に可愛い。
おめめキラキラで「遊ぼ」って訴えられたら…抗えない^^
イエローテイル、気軽に飲むのにぴったりですよね。
細長いものをまっすぐ撮るのが苦手… わかる。笑
もういっそのこと45°傾けて撮ったろかーって思っちゃいます(;・∀・)
by ミケシマ (2020-12-07 16:44) 

ミィ

こてつくんにとっては(飼い主のとっても?)
毛布出すのも楽しいイベントの一つですね♪
by ミィ (2020-12-07 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント