SSブログ

冬服と猫キックと [こてつ]

最近のこてつの日課。
A7C04840 (1).JPG
下僕の足ホールド&キック。
A7C05116 (1).JPG
次はとーちゃんにゃ![猫]
A7C05117 (1).JPG
寒くなって下僕が厚着となったのがわかっているようで、思う存分蹴りにくる。
A7C05122 (1).JPG
早くネズミさん出してにゃ![猫]
DSC01368 (1).JPG
服装がかなり変わってもとーちゃん、かーちゃんは認識できるようだ。
判断材料は視覚よりも匂いなのか?声なのか?
A7C04640 (1).JPG
猫ドリルを撮ろうとして、綿菓子のようになってしまった(≧▽≦)
新しいカメラを使いこなすには時間がかかる^^;
wata.jpg
綿菓子といえば初詣の露店を思い出す。(※フリー素材より借用)
お砂糖が糸になってフワフワ舞いながら大きな繭玉のようになっていくのを見ているのが好きだった。
来年の初詣は「密」を避けるため露店を取りやめる神社が多いそうだ。
関西のJR・私鉄も大晦日の終夜運転を中止するとか。
2021年の幕開けは静かなものになりそうだ。

おまけ。
年末は生協のお菓子ラインナップも普段と少し違う。文字通り香ばしいナッツとキャラメルが美味しかった。
DSC01392 (1).JPG
一瞬お菓子か?!と思ったけれど・・・届いたカレンダーの箱^^;
DSC01394 (1).JPG
アイシア極楽猫カレンダー2021だ。
季節感のないこてつの写真は2月5日だった^^
A7C05189 (1).JPG
8月1日にちぃさん家の梅吉さんを見つけた!!
A7C05199 (1).JPG
スイカ帽はやっぱり夏が似合う♪



nice!(111)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 25

ニッキー

こてつくんは2月5日だから、早々にカレンダーの
めくりが止まりますねぇ=(^.^)=
カレンダーのこてつくん、アンニュイで大人っぽい雰囲気だなぁ( ^ω^ )
毎晩、猫父さんや猫母さんの足をホールドして
遊んでるこてつくんとはちょっと違うかも♪( ´▽`)
ホールド&キック、お猫様からが羨ましいなぁ(*_*)
by ニッキー (2020-12-07 21:48) 

ぼんぼちぼちぼち

露店、出ない所が多いようでやすね。
露店商の人も大変でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-07 21:59) 

yes_hama

冬になっても元気いっぱいですね!
厚着になったから爪を立てても(ある程度なら・・・)大丈夫ですね。^^;
極楽ねこカレンダー、ちぃさん家でも拝見しました!
いい写真ですね。
by yes_hama (2020-12-07 22:02) 

zombiekong

猫ドリルの中に可愛いオバケの顔が見えますね♡
こてつ家も梅吉家も写真が上手で良いなぁ〜。
by zombiekong (2020-12-07 22:06) 

Boss365

こんにちは。
足ホールド&キック!!こてつ君、厚着の季節で思う存分、楽しんでますね。
猫父さん、ホールドは完璧です!!
匂いと声、抱きつく場合は匂い?と推測ですが・・・
食事の時は声に反応して返事する時あります。難しいですね。
こてつ君の新作猫ドリル!!「綿菓子猫ドリル」変身しそうで面白いです。
「2021年の幕開けは静かなもの」感染症が年越しまで続くとは・・・残念です。
再度、2月5日のカレンダー採用おめでとうございます!!
寛いでいるこてつ君、何を眼視しているのか?気になりますね。
梅吉君、スイカ似合い過ぎている(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-07 22:13) 

英ちゃん

猫キックビールもどこかで作って欲しいかも(^▽^;)
綿菓子も縁日で買うと高いよね。
前に見た時一つ500円だったような?ぼったくりだよね(;^ω^)

by 英ちゃん (2020-12-07 22:21) 

とし@黒猫

今年は祭りが中止になり、露店は出ませんでした。
by とし@黒猫 (2020-12-07 23:22) 

くまら

そー言えばうちの子、足に喧嘩売る事無いかも
by くまら (2020-12-08 00:23) 

さる1号

こてつくん、ちゃんと下僕の体を気遣っているのですねぇ^^
by さる1号 (2020-12-08 06:19) 

ぽちの輔

今年は応募し忘れたちゃったので
来年はお誘いのメールが来ないかも?^^;
by ぽちの輔 (2020-12-08 06:48) 

ニコニコファイト

きっと匂いで違いが分かるのでしょう^^
by ニコニコファイト (2020-12-08 07:22) 

リュカ

厚着になってくると思いっきりガブガブされても
ダメージが少ないから助かりますよね^m^
うちも足にガブガブ猫キックされても、靴下が厚いと平気さ〜〜〜
(あ、やるのはあおです)
こてつくん、この季節はどんどん猫母さんに突撃だ〜!w
わたあめ、懐かしい。
わたしは記憶がないのですが、小さい頃、家にわたあめを作る機械があったんだって(笑)
引っ越すときに処分したっていうのを小学生の頃に聞いて、なんで投げたのーーー(北海道弁)ってわめいた記憶が^^
その頃はまだ甘い物ちょっとは食べられたのよ。
極楽猫カレンダー、こてつくんも梅吉くんもバッチリだにゃ!!^^)b
by リュカ (2020-12-08 07:44) 

ハリネズミ

こてつくん、2月5日の日めくりに採用っていうの、
ツイてますね!
だって、語呂合わせは「ニャンコ」~(≧▽≦)。
採用、おめでとうございます♪。
by ハリネズミ (2020-12-08 07:55) 

りみこ

こてつくん、寒くなってもアクティブですね
まぁお家は暖かいでしょうけれどもw
カレンダー素敵ですねー
この日に固定してしまいそうです
by りみこ (2020-12-08 09:13) 

marimo

脚にまとわりついてキック&ガブリ 張り切ってますねw
タルちゃんはもうそういう遊びはしなくなったので
脚が傷だらけになることはなくなりました。
猫は強度の近眼らしいですから、匂いとか声で誰であるかを
認識しているかもしれませんね!
猫カレンダー届いたのですね(^^ 梅吉さんも(≧艸≦)


by marimo (2020-12-08 09:30) 

raomelon

やはり夏場は遠慮がちだったのですね(=^・^=)
厚着になって思う存分ホールド&キック
こてつくん冬のお楽しみですね♪
極楽猫カレンダー、良いなぁ~
ずっと2月5日にしておきたいくらい素敵です♪
by raomelon (2020-12-08 09:51) 

きぃ

厚手のズボンだと
しっかり爪を立てられる??
やる気満々のこてつ君ですね(#^.^#)

カレンダー!!
今から2月5日してしまいそうです♪
by きぃ (2020-12-08 11:10) 

ちぃ

いつもこてつくんにやられっぱなしなのに
猫母さんがこてつくんを四の字固めしている!?
と思わせるような3枚目のお写真が新鮮です(≧艸≦)
厚着になるとタオルやおもちゃをぎりぎりする感覚で
下僕の足ホールド&キックになるのでしょうか。
深部にまでこてつくんのキバが到達しませんように(≧∇≦)
猫ドリルお写真、まるでたんぽぽの綿毛が飛ぶ瞬間のよう!!
ちっこいこてつくんの分身がふわふわ漂う様子を想像してにやにやしちゃいました^^
そうそうアイシアさんのカレンダーの箱お菓子っぽいんですよ。
六花亭のマルセイバターサンドの模様に似てるので
目の端に箱が入るたびにお菓子が食べたくなります!
カレンダー、来年も採用目指してがんばりましょうねー(๑˃̵ᴗ˂̵)و
by ちぃ (2020-12-08 16:36) 

テリー

こてつ君、がぶがぶかんで、遊んで欲しいのですね。
by テリー (2020-12-08 18:10) 

yuppie

こてつくん、採用おめでとうっ♪
ここでよく見るやんちゃな表情とまた違って
新鮮なこてつくんだなっ♪
梅吉さんと同じ年に、同じカレンダーに!
なんかこういうのって楽しいねっ!!

by yuppie (2020-12-08 18:18) 

みぃにゃん

こてつくんにホールドされてカミカミ一度されてみたいけど、いたそうだにゃ~
by みぃにゃん (2020-12-08 22:30) 

ミケシマ

いいなー ホールドされたい!キックされたい!
ネズミさん出してにゃ!としがみつくこてつくんが可愛すぎる(≧∇≦)
お写真とセリフがばっちりだし(^m^)
カレンダー可愛いですね^^
2月5日が待ち遠しい♪ 梅吉さんも季節感たっぷりでステキです♡
by ミケシマ (2020-12-08 22:38) 

ちょろっとぶぅ

こてつくん、がぶがぶ楽しくて丸くなってられないね。

365日こてつくんなのかと思っちゃった(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-12-09 13:37) 

よーちゃん

厚着になると、安心して強力キックを繰り出すとは、なかなかやるぅ~!
カレンダー届いたのですね。
2月5日で、今年の時が止まるなんて、かなり早い~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-12-09 13:38) 

藤並 香衣

こてつ君、靴下が薄い間はちゃんと加減してくれるんですね
優しいな~

by 藤並 香衣 (2020-12-10 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント