SSブログ

秋の夜長に活動的すぎる猫 [こてつ]

週末は一気に気温が下がった。
DSC07832 (2).JPG
秋の夜長にますます活発になる猫。
DSC07826 (1).JPG  DSC07830 (1).JPG
飛び降りて・・・              駆け上がって・・・
DSC07416 (1).JPG  DSC07426 (1).JPG
今、ココが開いたにゃ![猫]  そうそう、寒くて引き出しからストール出したのよ^^;
DSC07446 (1).JPG
ボクもやりたいにゃ!と、寝る準備中のとーちゃんの背中を踏み台に。
DSC07461 (1).JPG  DSC07457 (1).JPG
ココ開けてにゃ~入るにゃ~っ!![猫] 
こうなるとこてつはかなりしつこい。 もう夜中だから勘弁してね^^;
DSC07447 (1).JPG
秋の夜長の過ごし方。
我が家では読書でものんびりお酒でもなく、元気な猫と賑やかに戯れるのが定番だ。
DSC07506 (1).JPG
次は絶対中に入るからにゃ・・・[猫]
DSC07504 (1).JPG
元気が無いよりはあり過ぎる方がいい。そうだよね、こてつ(#^^#)

おまけ。
生協で3種類の違う品種の長野産りんごが届くプランに申し込んだ。
1種類目は「秋映」。
DSC09278 (1).JPG
最初薄暗い中で見たら真っ黒に見えるぐらい、かなり濃い赤い色にびっくり^^;
甘み・酸味ともにしっかり、シャキシャキ硬めの食感がおいしかった♪

nice!(109)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 24

甘党大王

ニャンコは寒い夜も元気なんですね(*´▽`*)♪
じんべえの方が( *´艸`)丸まって暖を取っていますw
私の中のワンコとニャンコのイメージ逆転(^^ゞ
by 甘党大王 (2020-10-19 21:06) 

yes_hama

こてつくん、いつもながら元気いっぱいですね!目がハツラツ。^^)
急に冷え込んで秋が短そうなので、存分に遊んで欲しいですね。
で、冬になったら、今年もヒザ取り合戦の始まりかな?? ^^;
by yes_hama (2020-10-19 21:14) 

zombiekong

猫のいる生活でゆったりのんびりは猫様の老後まで待たなくてはなりません。
なるべく元気なままいてほしいですから、うるさいくらいで良いのです〜。
by zombiekong (2020-10-19 21:36) 

くまら

うちの、相方が電気ストーブつけたら
ストーブの前から動きません
by くまら (2020-10-19 21:40) 

ぼんぼちぼちぼち

三種類の違うりんごの食べ比べ、楽しそうでやすね!
一個目、当たり!で何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-19 21:54) 

Boss365

こんにちは。
気温が下り、こてつ君より活動的ですね。
凄い飛び降り方です。小生猫は絶対に出来ない感じです(爆)
駆け上がりもギリギリの場所にナイス着地です。
ところで、小生猫は気温が下がっても寝てばかりで変化なしです(涙)
「引き出し」に敏感に反応?こてつ君は、元気な強者です!!
りんご、長持ちするので助かる果物です。また、健康に良いですね。
秋に食べるりんご「秋映」良い名称です。
ググったら「長野りんご3兄弟の1つ」と書かれていました。
定期的に送られてくるプラン、楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-19 22:04) 

も〜

と…飛び降りるって、高さが半端ないですね(°°)びっくり
私は硬くて酸っぱい昔ながらの林檎が好きです〜!
最近のって甘みのある物が多いような気がします…。
by も〜 (2020-10-19 22:06) 

ニッキー

ちょっと涼しくなってきてこてつくんも
運動しても暑くないから、より活動的に=(^.^)=
それに比べうちの大御所は寝るのに快適な気温になってきたからか
気持ちよさそうに寝まくってます(⌒-⌒; )
思わず「夏もエアコンがフル稼働でスピスピ寝てたよねぇ・・・(*_*)」と
足でつついてたらまた噛まれましたw
by ニッキー (2020-10-19 22:17) 

みぃにゃん

そうそう元気一杯こそこてつくんらしいです!
by みぃにゃん (2020-10-19 22:24) 

リュカ

こてつくんもしつこいですねーw
あおも同じくしつこいよ(笑)
やりとげないと気が済まない!
やる気まんまんのお顔がかわいいぉ^^
by リュカ (2020-10-20 05:25) 

英ちゃん

元気があればニャンでもできる・・・
行くぞ、123ニャー(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-20 05:57) 

ぽちの輔

我が家のニャン達は、少し寒くなっただけでコタツに籠って出てきません^^;
by ぽちの輔 (2020-10-20 07:09) 

ニコニコファイト

本当に一気に寒くなりましたね。
by ニコニコファイト (2020-10-20 07:11) 

りみこ

こてつくんは寒がらないのですニャーw
秋映、美味しいですよね(=゚ω゚)ノ
リンゴの美味しい季節になりましたね
by りみこ (2020-10-20 08:14) 

きぃ

だいぶ涼しくなり、こてつ君も活発に♪
秋の夜長は暴れん坊タイムですね(#^.^#)
by きぃ (2020-10-20 09:18) 

marimo

こてつ君、すごく高い位置から飛び降りるのですねw
タルちゃんには無理な難易度の高い技です(≧艸≦)
秋の夜長を猫と戯れる♪ それもめっちゃ楽しい過ごし方ですね。
好奇心が旺盛なのこてつ君は引き出しが気になるのでしょうか?
未踏の引き出し??それとも過去に入った記憶でもあるのでしょうか・・・
リンゴが美味しい季節ですね(^^ アップルパイも食べたいw
by marimo (2020-10-20 09:52) 

あーちゃ

こてつくん、いつも元気いっぱいで活動的。うんうん。元気がないよりあったほうが断然いい。
by あーちゃ (2020-10-20 10:18) 

angie17

なぜ猫さんは、引き出しに興味を示すのでしょうね~。
以前、猫さんがいた時は、クローゼットにロックを掛けていました(笑)
by angie17 (2020-10-20 15:33) 

藤並 香衣

猫さんは、元気が有り余っている方が良いです
我が家のコは先日予防接種に連れていって
ちょっと大人しかっただけで心配で僕が寝不足になってしまいました
今はもう走り回って、僕を踏み台にして飛んでます(^^;)
by 藤並 香衣 (2020-10-20 15:41) 

ちぃ

オチリからあおったこてつくんのセクシーショットきたー0(≧∇≦)0ー♪
この画像だけでもう胸がいっぱいで・・・
夏の間あんなにぐんにゃりと寝ていたのに
うちも毎晩元気に走り回って何かに憑依されておっとを襲っておりますw
襲われてても楽しそうなので我が家も同じく「毎晩賑やかに戯れる」です^^
今年は一気に寒くなりましたよね。
過ごしやすい秋が短くてちょっと寂しい・・・
「秋映」美味しそうです!!
酸味がしっかりあってかみごたえがあるリンゴが好きで。
生色にはあまり向かないとされるすっぱい「茜」が一番好きでーす。
by ちぃ (2020-10-20 15:50) 

あとりえSAKANA

我が家も秋のお取り寄せ第2弾で秋映来ました。
リンゴの美味しい季節が来ましたねー(^o^)
by あとりえSAKANA (2020-10-20 20:15) 

さる1号

りんごはシャキシャキな硬めの食感のがいいな
信州りんごは好きだなぁ^^
by さる1号 (2020-10-21 05:53) 

響

飛び降りる瞬間お見事!
リンゴはパッと見たらアメリカンチェリーかと思うくらい
濃い色ですね。
食べてみたい。
by (2020-10-21 07:55) 

テリー

言い出したらきかないこてつ君が、かわいいですね。
by テリー (2020-10-23 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント