SSブログ

独占欲がとても強い猫 [こてつ]

こてつが窓辺のキャットウォーク1号で眠っているのを確認。
タイルカーペットを敷き直すことにした。
こっそりもう一つのキャットウォーク2号を動かそうと突っ張り棒のネジを緩めたら・・。
DSC06154 (1).JPG
ボクの、どこ持ってくにゃ?! [猫]
一瞬でお尻尾膨らませたこてつ登場。突っ張り棒が緩んでグラグラの2号へ飛び乗った。
DSC08240 (1).JPG  DSC08249 (1).JPG
下にカーペット敷くだけ、危ないから降りてくれへん??
DSC08251 (1).JPG
嫌にゃ!ここで寝るにゃ![猫]
仕方なく4kg乗せたまま、2号を動かしカーペットを敷き直した。
DSC08263 (1).JPG  DSC08270 (1).JPG
ボクのだからにゃ[猫]
DSC08147 (1).JPG
勝手に持ってっちゃダメだからにゃ[猫]
DSC08150 (1).JPG  DSC08149 (1).JPG
こてつは心がとても狭い(≧▽≦) 何でも独り占めしようとする。
DSC08159 (1).JPG
普段使うのは窓辺の1号ばかり。
2号へはほとんど上らなくせに、この日はこのままココで眠ったのである^^;

おまけ。
道端のランタナとブルーベリーみたいな実。哺乳類には有毒だそうだ。
カワイイ花だけれど、繁殖力が強すぎて厄介な雑草扱いされることもあるとか^^;DSC_0904 (1).JPG  DSC_0904 (2).JPG
微妙なハロウィンオブジェ。        カラーリーフはクロトンかな??
DSC_0898 (1).JPG  DSC_0890 (1).JPG
4月、就寝前に突然みぞおちあたりに激痛。
しばらく忘れていたが、最近何度か痛みが続き、先日朝5時に激痛で目覚め1時間ほど苦しみさすがに不安に。
胃カメラ&エコー検査に行ってきた。
朝ごはんを抜いて行けば予約なしで当日検査、当地では老舗の胃腸病院だ。
結果は・・激痛の原因となるような異常は見つからず。
胆石を疑ったのだがエコーでそれらしき物体は無く。
繰り返すようなら別の検査をということで、取り敢えずは胃腸薬で経過観察となったのである。
冷や汗が出るほどの激痛だけにスッキリしたとは言い難いが・・。
とりあえず悪いところ無しだから良しとしておこう^^;

nice!(110)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 24

yes_hama

1枚目のこてつくん、睨み具合がすごい!
お部屋チェック、厳しいですね! ^^;
キャットウォーク2号、こてつくんを乗せたまま移動されたのですね。何か光景が思い浮かびます。^^;;
ブルーベリーみたいな実、有毒なのですね。気をつけます。
体調、異常が見つからなかったのは何よりですが、症状が症状なだけにちょっと心配ですね。どうぞお大事に。
by yes_hama (2020-10-21 21:18) 

Boss365

こんにちは。
こて君を乗せたままの移動・作業、お疲れ様でした。
意外に独占欲あり?環境の変化に素早く反応ですね。
気に入った場所がある事は良い事「使ってくれてありがとう」です。
ランタナの実は、ブルーベリー似てますね。
ググったら「身近な毒のある植物・種に毒あり?」は、知らなかったです。

「みぞおちあたりに激痛」は気になる場所です。
「異常は見つからず」で一安心ですが・・・
念のために、別の精密検査を受診された方が良いかと思います。
無理をせず、お大事にして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-21 21:36) 

藤並 香衣

こてつ君、怒ってますね!
自分のものを動かされると嫌なんだ

みぞおちあたりに激痛、僕は20年ほど前に一度ありました
近くの医院で受けたエコーでは何も映らなかったのに
念のためと病院を紹介されCTを撮ったら胆石がありました
痛みも治まっていて石も小さかったので経過観察になりそのまま・・・
先月の入院でMRIを撮ったらしっかりありました(><)
幸い大きくなってないし引き続き経過観察になりました
エコーで写るのにCTやMRIで写らないとか、その逆とかもあるそうです
様子をみながらお大事になさってくださいね


by 藤並 香衣 (2020-10-21 21:55) 

zombiekong

激痛なのに原因が分からないって何となく嫌ですね。
他の検査も受けた方が良いのかもしれませんよ。

by zombiekong (2020-10-21 22:22) 

くまら

甘えん坊の1人息子ですもんね
その間隔、人と同じですよね
by くまら (2020-10-21 22:31) 

ニッキー

こっそり何かしようとしても振り向くとお猫様の鋭い視線が(⌒-⌒; )
でも4kgのこてつくんだからこそ、そのまま移動が出来るんですねぇ( ^ω^ )
うちの大御所やニケだと移動しようにも重すぎて移動できません(ー ー;)
あっ、それどころかハンモックの耐荷重超えてるから
ハンモックベッドそのものが無理だw
by ニッキー (2020-10-21 22:46) 

も〜

一人っ子のおぼっちゃまですからねぇ…。
ご飯もおもちゃも全部ボクの!ってことで…。
うちも同じです^^;

みぞおちですか…。
若い頃に胃痙攣の痛みで息が出来ないほど苦しんだことがあります。
窒息するんじゃないかと思いました。
朝起きて、顔洗って…くらいの時間でした。
とにかく原因がわからないと気持ち悪いですよね…。
by も〜 (2020-10-21 22:47) 

raomelon

こてつくんを乗せたまま移動w
鍛えられますね
作業お疲れさまでした^^;

冷や汗が出るほどの激痛・・気になりますね
しばらくは経過観察でしょうか
お大事になさって下さいね^^
by raomelon (2020-10-21 23:06) 

ゆうのすけ

ランタナってこんな実が出来るんですね。
うちにあるんですが チェリーセージの影に隠れちゃっているから
いつも見過ごしちゃうのでよく見てみなくては!^^✿
あ、私ももうだいぶ前ですが 冷や汗出ちゃって我慢できないくらい
みぞおちのあたりが痛んだことありました。私は初期の胃潰瘍状態だったんですが薬で散らしました。その時はかなり精神的にも調子悪くて パニック障害も重なってひどかったのでした。
一時的なもので大きな病気でありませんように。お大事になさってくださいね。^^☆彡

by ゆうのすけ (2020-10-21 23:08) 

英ちゃん

片付けられちゃうと思ったのかもね(・・?
ブルーベリーと言えば収穫量が一番多い都道府県は東京都なんだよね。
私も去年の今頃、お腹の激痛で救急搬送されたから気を付けないと(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-22 01:04) 

みうさぎ

こわい!恐い顔してる。何してるにゃんよー豊かな表情にご機嫌伺い!大変移動出来て良かった

by みうさぎ (2020-10-22 05:17) 

ぽちの輔

乗せたまま動かすのは
お互いに信頼し合ってるからできるのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2020-10-22 06:18) 

きぃ

こてつ君を乗せたままの作業(;^_^A
お疲れ様です!

激痛・・・辛いですよね・・・
このまま薬で治ってくれますように♪
by きぃ (2020-10-22 08:26) 

りみこ

とにかく自分でのあるからには勝手なことをされては困るということでしょうか?w
仕方ないですにゃーw
私たちは猫下僕なのですから、ご機嫌を損ね来ないようにしなくてはw
痛みですけれども…私も数年前からみぞおちよりはちょっと上ですが
胸痛が起こるようになりまして、これは胃よりももっと上なのですが。
「微小血管狭心症」というのが疑われています
更年期の人に起こるらしいのですが、私は治療が別の治療の関係でしにくいのでなかなか難儀をしております
同じ病でありませんように!
by りみこ (2020-10-22 09:21) 

marimo

こてつ君を乗せたままのタワー移動お疲れさまでした。
撤去されてしまうのか心配になったのかな?(^^
自分のものだという認識があるのは賢いぞ!
僕のだからにゃのお顔がすべてを物語っていますね(≧艸≦)
さて、みぞおちの痛み気になりますね。
私も20代の頃、みぞおちに激痛が走り冷や汗とのたうつほどの苦しみの末
のちに腸閉塞と判明(゚Д゚;)即入院でした。
いまだに原因はよくわかりません。胆石の可能性もわずかにありました。
お薬で治るといいですねw
ハロウィンのオブジェ、魔女の帽子とホウキのが凝ってますね♪


by marimo (2020-10-22 09:25) 

あーちゃ

異常がなくて何よりです。^^)
by あーちゃ (2020-10-22 10:20) 

sana

こてつくんったら~お顔もすごい!
乗せたままで移動…お疲れさまでした。
みぞおちのあたりに激痛! 辛そうです。
大きな異常がなかったのは一安心ですが、原因不明というのも気持ちよくないですよね。
すぐわからないぐらいの異変だと、経過観察ですね。
お体大切になさってくださいね^^
by sana (2020-10-22 13:17) 

リュカ

こてつくんらしいわ^^
そしてきっと翌日は、窓辺の1号に行った?(笑)
下僕さんたちは移動おつかれさまでした!!^^
みぞおちあたりの激痛、これつらいですよね。
わたしも一度なって、まじで救急車呼んで貰おうかとおもったんですよね、、、
翌日病院にいったけど、経過観察で今に至る・・・
ゆきちさんも、このままもう痛みが襲ってきませんように><
by リュカ (2020-10-22 14:58) 

ちぃ

独占欲?
こてつくん、まるで5人兄弟の中で揉まれて育ったみたいな事言っちゃって(≧艸≦)
里親さん宅での出来事はわからないけど(記憶にもないだろうし)
ゆきち家の家族になってからは何一つ、誰にも取られたことなんてないのにねーw
いったい誰に対しての「ぼくのもの」アピールなのか・・・
もしかして猫母さんこっそりこてつくんのものや場所使ってます!?(≧▽≦)
めっちゃグラグラしたと思われる2号から動かなかったとは!!
こてつくんすごいぞ。おそらく猫父母さんお二人でこれ以上ないほど
そーっとタワーを動かした事なのでしょう。
良いお仕事、されましたね(^_-)☆
猫父さんのデコ?はけーんw
みぞおちの激痛、検査結果に問題がなかったとはいえ気になりますね・・・
次に何かあったら別の病院かなぁ。。。
by ちぃ (2020-10-22 15:34) 

nachic

こてつ君、反応早い!!下僕は粛々と従うしかありませんね^^;。
魔女の帽子とお手手が怖い((((;゚Д゚)))))))
朝5時に七転八倒なんて、どうしたんでしょう。
胃カメラとエコー、引っかからずに良かったですけど、お大事に。
by nachic (2020-10-22 15:38) 

みぃにゃん

大丈夫ですか?石とかではないのですかね?水を沢山飲んでおしっこと一緒に出すのが一番とか聞いたことあります。それまではたまに激痛がと聞いたことあります。違ったら良いですが。
by みぃにゃん (2020-10-22 22:31) 

ミィ

ストレスとかもあるのかな?
私もそこまでではないけど、似たような事があり検査へ。
そこでは胃カメラの予約がいっぱいで、バリウムの検査をしました。
一か月くらい今までの経験にないような痛みが続いていて
後半はすごく不安にもなってたので
検査で異常なしとわかってホッとしたからか
そのあとすっかり痛みはなくなりました(^^;
by ミィ (2020-10-23 00:34) 

さる1号

こてつくん、2号を頑張って守っているだね
4kgを乗せての移動、お疲れ様でした^^
by さる1号 (2020-10-23 05:36) 

テリー

普段は、使わないものでも、撤去されると勘違いすると、断固、自分のものと主張するんですね。

by テリー (2020-10-23 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント