SSブログ

ついに怒った猫 [こてつ]

ハロウィン衣裳チャレンジ3回目。
悪魔帽の色違い(前回は本体オレンジ&角が紫)を被せた。
DSC07606 (1).JPG

おや?2週間前とは少し反応が違う??
DSC07611 (1).JPG  DSC07614 (1).JPG
こてつ~似合ってるよ~♪ 下僕のネコナデ声も空しく・・・。
DSC07578 (1).JPG
やめろにゃ~っ![猫]              許さんにゃ~っ!![猫]
DSC07616 (1).JPG  DSC07618 (1).JPG
参ったか、にゃ!!![猫]
DSC07634 (1).JPG
悪魔帽撃退してご満悦^^
DSC07635 (1).JPG
ま、大人しく帽子かぶせられているより、こっちの方がこてつらしい(#^^#)
ってなわけでこれにて終了。
これ以上続けたらお互い怪我しそうなので・・・。
DSC07192 (1).JPG
クリスマスぐらいまでは知らん顔しておこうと思う^^;


おまけ。
公園の花壇の花が入れ替わった。
ケイトウと・・・この葉っぱは何だろう??^^;
DSC_0887 (1).JPG  DSC_0885 1 (2).JPG

NHK「せかほし」を見た。テーマは「ロンドン着物スペシャル」。
JUJUさんが「誕生日プレゼントに春馬くんからもらった」と象牙のかんざしを披露。
大阪で仕事の時に京都まで買いに走ってくれたそうで「なんていい奴なんだ~っ」とニッコリ。
着物に合うという大きな帽子を鈴木亮平さんがかぶるシーン。
帽子は似合わないので「ここだけは春馬くんにかぶってもらいたい!」とニッコリ。
普通に春馬さんの名前がお二人の口から流れ出て何だかホッとする。
美しい着物、ゆったりと優しい時間。やっぱりこの番組好きだなと思った。


おまけのおまけ。
QUEENアルバム「Made in Heaven」より「A Winter's Tale」。
1990年、フレディが単独で作り上げた最後の曲とされている。
レコーディングスタジオがあったスイスのジュネーブ。
レマン湖の畔でスケッチをするように詩を綴ったそうだ。
病が進行し体調は限界に近づきつつあったにもかかわらず、その歌声に悲壮感はない。
限りなく美しく、気高く、清らかだ。
「Oh, It’s bliss!」
全力で駆け抜けた人生の終わりに、この曲のように穏やかな時を過ごせたなら良かったと思う。

nice!(128)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 27

みぃにゃん

被り物はイヤなんですね。強引に取ってますね。裸族のほうがこてつくんらしいです。テレビ見逃しはTVerで観れますよ~
by みぃにゃん (2020-10-16 21:54) 

zombiekong

こてつくん被り物はだんだん慣れるんじゃなくて、お怒りが強くなって行くのですね。似合うのになー。
by zombiekong (2020-10-16 21:59) 

yes_hama

こてつくん、お似合いですね!!
でも、やっぱり怒っちゃいましたか。^^;
耳を覆ってしまうので、長時間は難しいかもしれませんね。
by yes_hama (2020-10-16 22:01) 

Boss365

こんにちは。
「悪魔帽の色違い」あるのですね。衣装持ちです。
こてつ君、一枚目クリクリお目目でナイスな写真です。
又、悪魔帽撃退の破壊活動?の素晴らしい写真が撮れています。
小生猫も布系の被り物は苦手で固まります。
「せかほし」見逃しましたが・・・
JUJUさんと鈴木亮平さんコンビ、順調な滑り出しみたいですね。
クイーンの「A Winter's Tale」は・・・
包み込む優しさあるエンディング曲のようです。
また、想像の世界?夢の世界に没入しているトリップ感ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-16 22:53) 

ニッキー

それでも3回も付き合ってくれるこてつくんは優しいにゃん^^
うちの子は首輪すら速攻でガリッとコネクト部分を噛んで
ベリっと外して再起不能にしてくれますから(´Д` )
コスプレなんてゴッドマザーの協力のもとでもかなり苦労しそうです(⌒-⌒; )→大体ゴッドマザーが協力してくれないしw
by ニッキー (2020-10-16 23:12) 

英ちゃん

悪魔帽似合ってるのにやっぱりダメでしたか(゚□゚)
クリスマスの仮装も楽しみにしてますw
by 英ちゃん (2020-10-17 02:10) 

ごま大福@まろ

「参ったか、にゃ!!!」
のお顔が好きです。
こてつ君は悪魔顔だったり、好奇心旺盛な顔だったりが
私のツボです^^
by ごま大福@まろ (2020-10-17 07:04) 

ニコニコファイト

やめろにゃあ!の表情ナイスです!
by ニコニコファイト (2020-10-17 07:09) 

ぽちの輔

写真を撮る時間だけは被ってくれるのですね^^
by ぽちの輔 (2020-10-17 07:18) 

響

上手に自分で脱げましたね。
嫌がる姿がかわいいとまたかぶせたくなります。
by (2020-10-17 08:59) 

さる1号

何秒ぐらい被っていてくれたのかな^^
こてつくん、悪魔帽退治の後の表情が”手強い奴だった・・・”って感じでいいな
by さる1号 (2020-10-17 09:16) 

きぃ

こてつ君!
悪魔帽を撃退♪
とても似合ってましたが
やっぱり嫌ですよね(;^_^A
by きぃ (2020-10-17 10:17) 

テリー

一枚目のこてつ君、かわいく撮れていますが、このまま、かぶっていて、くれないのですね。
怒って、帽子を脱ぎ捨てるのも、こてつ君らしくて、いいですね。
by テリー (2020-10-17 10:59) 

とまと

相変わらず被り物は馴染めないんですね^^
次はクリスマスまで我慢ですね
by とまと (2020-10-17 11:26) 

ちぃ

ついにこてつくんの反撃が!!
遊んで疲れさせる作戦が有効なのは二回まで・・・_φ(・_・
悪魔帽子見事に撃退されましたねー^^
にっくき帽子をボコボコにしてやり切った感たっぷりのこてつくんの表情が清々しいです。
うちは悪魔帽子(は無いけど)を撃退どころか
ご本にゃんが悪魔に憑依されたごとく絡んでくるんですけど(^_^;)
夜毎「やめてよー!こわいよー!!」と怯えるおっとの声がひびくwww
涼しくなってエンジン全開なのかハロウィンが近いから(?)なのか・・・
ハロウィン関係の被り物と「歩いているうちの子」証拠画像を撮らなきゃいけないのに!?
by ちぃ (2020-10-17 13:53) 

くまら

うちのも絶対大暴れするだろうなぁ~
だから、被せたいけどあきらめてます
by くまら (2020-10-17 21:40) 

藤並 香衣

帽子を脱いで足元に置いてる一枚が
凄いドヤ顔に見える!
こてつ君、似合ってたよ~
by 藤並 香衣 (2020-10-17 22:50) 

mitsuya

猫のいる家庭、イベントあるあるですよね。
でも、ちゃんと撮影できましたから一応、成功ということでいいのでは?
でも、コテツくんのモデル料高そうだな~^^;
by mitsuya (2020-10-17 23:45) 

千晶

これも似合っていて可愛いけど(* ̄m ̄)超不機嫌。
衣装を退治しちゃってるわ。
by 千晶 (2020-10-18 13:09) 

リュカ

あははは(笑)
こてつくん激しくバトルしましたねww
そうだよね、やっぱり嫌いだよね。
うちも狂ったように首をぶんぶん回しますよ^^;
まだ今年は練習してないな・・・今月末だよね、ハロウィン(笑)
by リュカ (2020-10-18 13:17) 

sana

1枚目のこてつ君、可愛らしいわあ^^
嫌がってやっつけていくところ、最高!
うちのだと別な生き物のような高速回転で外しちゃいます^^;
「せかほし」見ました。象牙のかんざしがセンス良くて…仲の良さがうかがえました。
春馬君にかぶってほしいという笑顔にも、ほろり。
フレディの歌、美しいです。
こんな気持ちになれていたなら、何だかほっとしますね。
by sana (2020-10-18 13:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふふ、悪魔帽に勝利したこてつくんなのでやすね。
クリスマスの決戦はいかに、、、?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-18 20:47) 

coco030705

こてつ君とうちのトムはちょっと似てると思います。自分がイヤなものをうけつけなかったし、爪も切らせてくれないので、獣医さんできってもらってました。でも寂しがりで、私が机に向かっていると、必ず膝にのってくるようなこ子でした。ここに来るとうちの猫たちのことが思い出されて、嬉しいです。

「A Winter's Tale」本当に美しい曲ですね、大好きです。フレディはきっと体調もよくなく苦しい中での録音作業、大変だったことでしょう。この画面に出て来る歌詞の文字は、フレディの直筆なんですよね。ファンのために、最後まで美しく魅力的な曲を創りあげてくれたフレディに感謝しかないですね。
by coco030705 (2020-10-18 23:59) 

よーちゃん

わははは!
めっちゃ怒ってますよねー。
いちびるのんも、たいがいにせーという感じでしょうか。
で、また2ヶ月後には、サンタ帽を被らせられるわけかー(^。^)
by よーちゃん (2020-10-19 07:27) 

ミィ

不機嫌だけどめちゃくちゃかわいい♡
自然に名前が出てくると嬉しいですね。
お二人のやさしさあたたかさを感じます^^
by ミィ (2020-10-19 17:52) 

ミケシマ

似合ってる!カワイイ~(*^^*)
でも我慢の限界があるよね…
うちのシマもそうでした^^;
こてつくも エライっ!
せかほし、着物の回、ワタシも観ました^^
お二人の口から春馬くんの名前が自然に出てきてとっても嬉しかったです。
亮平さんは一番好きな俳優さんです。
春馬くんの後任者として申し分ない!と思っています(*^^*)
by ミケシマ (2020-10-19 18:45) 

marimo

1枚目のショットが撮れただけでもあっぱれということで・・・
こてつ君頑張りました ^^) _旦~~
何これというお顔からふぎゃwと撃退に至るまで笑いました。
さすがこてつ君!お見事な振り払いっぷりです。
公園の花壇もクリスマスっぽいお花が増えてきました。
by marimo (2020-10-20 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント