SSブログ

寝る前の儀式が激しい猫 [こてつ]

涼しくなってからのこてつの寝る前儀式。
洋服ダンスに駆け上がって・・。
DSC04223 (1).JPG
下僕の様子をうかがう。           覚悟はいいかにゃ?[猫]
DSC06075 (1).JPG  DSC06077 (1).JPG
いざ・・出陣!!
DSC04226 (1).JPG  DSC06084 (1).JPG
縦横無尽に駆け巡り・・・。

DSC06065 (1).JPG
勢いのままに爪とぎに体当たり。
DSC04233 (1).JPG
ひっくり返してご満悦。
DSC04238 (1).JPG
さらに中でゴロンゴロン転げまわって・・・。
DSC06096 (1).JPG
ようやく寝る準備が整うのである。 かなりめんどくさい猫だ(#^^#)
DSC03263 (1).JPG
この何だかわからない儀式の間、下僕はぶつからないようにじっとしている。
こてつの中では障害物の地図は出来上がっているようで、ヘタに動くと当たってしまうのだ^^;

おまけ。
久しぶりにコージー・コーナーへ寄った。
お目当ては和栗のモンブラン。
中はココアスポンジの上に和栗ペーストとツブツブ入りのクリーム。
栗が丸ごと入ってないのは寂しいけれど、その分お値段が安い^^
DSC07945 (1).JPG
北海道産の「くりゆたか」を使用したかぼちゃのタルト。
DSC07956 (1).JPG
栗にカボチャと来たら・・次は芋だな(#^^#)
台風の影響で先週は木金土とずっと雨のうえ寒かった。
慌てて冬物を引っ張り出した途端に晴れて暑い^^;
風邪を引かないよう気を付けなければ・・コロナと紛らわしいし・・。

nice!(111)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 21

みぃにゃん

激しく暴れて一気にバタンキューといきたいのかな?まえの記事でハーゲンダッツのくりあんのアイスあれ美味しいですね!はまりました。
by みぃにゃん (2020-10-12 21:12) 

ニッキー

こてつくんの寝る前の儀式は、アクティブ派のこてつくんらしい
にぎやかさですねぇ( ^ω^ )
ニャンコってどうして寝る前にひと騒ぎするんでしょうねぇ(ー ー;)
うちは4ニャンが順番に走り回るので、寝る前の儀式時間が長いです(´・_・`)
騒ぎ終わったニャンコは他のニャンが騒いでても、気にせずに寝てるのが
羨ましいやら、恨めしいやら・・・w
by ニッキー (2020-10-12 21:18) 

yes_hama

お部屋を飛び交う(?)こてつくん、
力が有り余ってますね♪ ^^;
by yes_hama (2020-10-12 21:37) 

Boss365

こんにちは。
寝る前の儀式、見てみたいですね。
活性が良いですが、寝る前の儀式にしては激しいです(爆)
また、小生猫だったら骨折しています(爆)
「かなりめんどくさい猫だ」は、癒しを与えてくれるので感謝です。
先日、モンブランを食べたのですが、珍しく「甘過ぎ」に遭遇。
歳を重ねて、適度な甘さの方が良いみたい。
モンブランより、パンプキンの自然の甘さの方が好みに変化。
寒暖差が激しいので、体調を崩しやすいですね。
都内日差し少なく太陽を浴びないと、気分も晴れない感じ?です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-12 21:43) 

くまら

うちのは飼い主連が寝室に上がるまで
一緒にリビングに居ますが
飼い主連が寝室に上がり、ウトウトし出すと
あぉ~ン言いながら上がってきます
一緒に来て欲しいんだけど・・・
by くまら (2020-10-12 22:30) 

英ちゃん

運動して疲れないと眠れないのか?
和栗のモンブラン美味しそうだね。
by 英ちゃん (2020-10-12 23:55) 

さる1号

残っていたエネルギーを全部使ってからじゃないと寝られないのかな^^
健康的だなぁ
by さる1号 (2020-10-13 04:46) 

ぽちの輔

我が家でもたまに暴走する時があって
その時は動かずに声で制止するようにしてます^^;
by ぽちの輔 (2020-10-13 07:03) 

ニコニコファイト

やっと台風消滅しましたね!昨日は暑かったですね^^
by ニコニコファイト (2020-10-13 07:09) 

marimo

寝る前などに大暴れするのはどんな意味があるのでしょうね?
猫様の生態は奥が深いです(;^_^A
深夜の大運動会は、タルちゃんひとりになってからはなくなりました。
私は昨日FOUNDRYの前を通って秋限定のモンブランの数々を見て
ああ”wと我慢して、次にニューミュンヘンのから揚げを見てう”wwと
我慢して帰宅しました。
by marimo (2020-10-13 09:32) 

きぃ

こてつ君♪イキイキしてますねぇ~(#^.^#)
寝る前の儀式(笑
我が家でも存在します!
ひと暴れしてネンネですね!
by きぃ (2020-10-13 10:06) 

テリー

こてつ君、寝る前に、運動しないと、眠れないのですね。
運動不足には、ならないですね。
by テリー (2020-10-13 12:16) 

sana

こてつ君、寝る前にもひと暴れするんだ!
うちのはそこまでやらなかったなぁ…
ぶつからないように、じっとしてるのですね^m^
モンブランはどこのを買おうか楽しく悩み中^^
by sana (2020-10-13 13:45) 

藤並 香衣

こてつ君の中にダッシュするルートが描かれているのですね
らいむもたまに走る事がありますが週に1回ぐらいかな
モンブランもカボチャのタルトも美味しそう~
by 藤並 香衣 (2020-10-13 15:02) 

ちぃ

下僕さんを相手にではなくこてつくんソロで心の赴くままに走り回るのですね!
寝る前限定なのが笑えます〜。
どんなココロの表現なんでしょ^^
ベッドに入る前のストレッチでもあるのかもw
うちは心の赴くままに走り回るのはトイレ前・後がほとんどでしょうか。
下僕は一緒に走るか(笑)合いの手で参加です!!
どんな合いの手かは恥ずかしいのでナイショ(〃▽〃)
家の間取り障害物はちゃんと把握してますよね。
家の中でだけでのことかと思っていたらベランダにいても
家の中は家の中のこととしてちゃんと理解している模様。
下僕が移動する方向を見て先回りして窓の外で待ち構えてます!!
空間把握能力がすごい(」゚ロ゚)」
by ちぃ (2020-10-13 15:21) 

あーちゃ

かぼちゃのタルト、食べたいなあ
by あーちゃ (2020-10-13 16:23) 

リュカ

こてつくんの儀式は激しいのですねw
たしかに余計な動きをしちゃうと、ぶつかりそうだから
下僕はおとなしくしていたほうが無難ですね(笑)
おとこのこは、そうなのだろうか?
うちもあおが寝る前に意味不明のおたけびをあげて
走り回ってます(笑)
ひととおり走ったら、トイレ行って、でかいうんPして、おとなしくねてるわw
こっちは布団に入ったばかりでも、出て行ってトイレ掃除・・・
by リュカ (2020-10-13 16:24) 

ミケシマ

うふふ(*^^*) こてつくん元気だなぁ
駆け巡るのはうちのシマもよくやっていたけど
爪とぎの中でゴロンゴロン転げまわるのはめちゃめちゃ可愛い^^
寝る前の儀式…これでこてつくんの安眠が確保されるのね♡
モンブラン美味しそう!
ココアスポンジなのがポイント高いですね。
by ミケシマ (2020-10-13 18:29) 

りみこ

寝る前の儀式、我が家では歯磨きガムを食べることですねw
どこの子も何かしらあるのでしょうか?
面白いですね
美味しそうなケーキ、良いですね!
by りみこ (2020-10-13 21:39) 

響

寝る前のルーティンお疲れさまです。
秋はスイーツの季節限定がいっぱいでて
悩ましいです。
by (2020-10-14 11:13) 

hiiragi

この時期、マロンケーキ買っちゃいますよね~(≧▽≦)
by hiiragi (2020-10-14 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント