SSブログ

猫のしあわせってな~んだ [こてつ]

こてつのしあわせ。
※背景でとぐろを巻いている白いのは電源ケーブルの保護用スパイラルチューブです^^;
DSC03685 (1).JPG
やっぱり・・・
DSC05294 (1).JPG  DSC03701 (1).JPG
やっぱり・・・
DSC04743 (1).JPG
ごはんが一番だな(#^^#)
RXS01427 (1).JPG
こてつのしあわせ。
DSC06001 (1).JPG
やっぱり・・・
DSC05616 (1).JPG
オヤツが二番だな(#^^#)
DSC05421 (1).JPG
カリカリ計量カップの残りカスですらこの至福の表情。こてつは正真正銘の食いしん坊^^;
足りないのか?!と不憫になるが、体重は減らないので増やしてあげられない。
DSC06772 (1).JPG  DSC06774 (1).JPG
だぶん、3番がおもしろオモチャ、4番ぬくぬく猫ベッド、5番コロコロエステ。
「下僕とのふれあい」がその次ぐらいに入ってるといいな^^;

この夏は外耳炎を起こすことなく過ごせてホッとしたところ。
こてつの元気が下僕の一番のしあわせなのだ^^


おまけ。
公園の花壇にひまわり。
そういえば何年か前にコスモスを撮りに行った時、一緒にひまわりが咲いてたっけ。
DSC_0872 1 (1).JPG
ゼフィランサス。
DSC_0874 (1).JPG
TVドラマ「かね恋」、昨夜の第4話が最終話だった。
1~3話は「世捨て人」と呼ばれる清貧女子の玲子(松岡茉優)と天真爛漫な浪費男子の慶太(三浦春馬)、お金に対する価値観が全く違う二人の楽しいドラマだった。
しかし第4話ではその雰囲気が一変。
慶太が朝出かけたまま留守、という設定でストーリーが展開する。

ああ、春馬さんがいなくなってから台本を直して撮影したんだなと気づく。
そうなるとドラマのセリフのひとつひとつが、春馬さんへのメッセージに聞こえて胸が締め付けられる。
もしかしたら最後の最後に笑顔で戻って来てくれるかも?!
そんな願いが叶うことはなく、「誰かが帰ってきた玄関」に向かい優しく微笑む玲子のアップでドラマは終了。
もう春馬さんは本当にいないのだという現実を、改めて噛みしめるような最終話だった。
DSC_0882 (1).JPG
近しい人ではないアーティストが亡くなって、ここまで心がざわついたのはフレディさん以来かも。
どちらも恵まれた才能に奢ることなく努力を積み重ね、最高のパフォーマンスを見せてくれた。
そして純粋で真っ直ぐで、優しい人だった。

nice!(114)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 22

yes_hama

膝乗りは何番目なのかな~? ^^;
うちは1番がおやつで、2番がご飯かもしれません。
で、3番目はお昼寝。。。Zzz
暑い夏でしたが、耳の病気が起きなくて何よりですね。
「かね恋」、ひょんなことからドラマ終盤を観ました。
亡くなった事が信じられませんね。。。
by yes_hama (2020-10-07 21:20) 

ニッキー

こてつくん、計量カップを美味しそうに舐めてますねぇ=(^.^)=
美味しいご飯に美味しいおやつ、人間も幸せな時間ですもんねぇ♪( ´▽`)
うちのニャンズは二番がおやつで三番がご飯、
四番が惰眠で、春香高い位置の一番はかみさんに甘えてるときだろうなぁ(⌒-⌒; )→私は絶対に入ってない(´・_・`)


by ニッキー (2020-10-07 21:22) 

くまら

我が家、基本おやつが無いのでご飯が一番尚かなぁ??
by くまら (2020-10-07 21:25) 

Boss365

こんにちは。
「保護用スパイラルチューブ」こてつ君への愛を感じます。
「ごはんが一番」「オヤツが二番だな」は小生猫と同じです。多少安心しました(爆)。
こてつ君の運動量・活性が良いのも食事管理のおかげですね。
出来そうで上手く出来ない食事管理・・・
小生猫は「ふっくら」してから気付いたので、無理のないダイエット?を進行中。
数年間、増えていない状況です。
3番が睡眠、4番が無くて、5番がふれあい・お出迎え?難しいですね。
三浦春馬さん、亡くなった直後のドラマ、複雑な気分です。
「生きていればどうにかなる」と思っている小生ですが・・・
未来ある若者が自ら去ることは、残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-07 22:12) 

とまと

可愛いのでOKです^^
by とまと (2020-10-07 22:18) 

英ちゃん

私も~ごはんが一番です(゚□゚)
こてつくんは、オヤツが二番か?
私は、オヤツは別腹なので順位はありませんw
by 英ちゃん (2020-10-07 23:41) 

ぽちの輔

うちの子達は庭の草を配る時がテンションMAXっぽいです^^
by ぽちの輔 (2020-10-08 06:30) 

リュカ

今日、せかほしがありますね。
生放送とか。どんな番組になるのかJUJUがなにを話すのか・・・見てみます。

こてつくんのしあわせはゴハン!
あおはね、きっとフミフミちゅぱちゅぱ(笑)
うみは、こてつくんと同じでゴハンだわ^^

by リュカ (2020-10-08 07:31) 

marimo

タルちゃんの一番の幸せもゴハンです(≧艸≦)
こてつ君のの元気は下僕の一番の幸せ(^^
きっとどこのおうちも同じ思いですね。
かね恋の最終話見てました。最後のシーンで玄関が空いた瞬間、帰って来たのだろうと思わせるラストでしたね。
さすがにそのシーンは撮れるはずもないですものね。
「せかほし」で三浦さんとの最後の収録以来JUJUさんのツイッターの
更新が途絶えているそうですね。
by marimo (2020-10-08 08:56) 

も〜

「下僕とのふれあい」は0番にゃ!(=^x^=)
by も〜 (2020-10-08 10:22) 

jyoji-san

こてつくんもには「保護用スパイラルチューブ」という聞きなれないアイテムが必要なくらい電線を咬みまくるのかな。
計量カップで健康管理されていたらメタボの心配はないですね。
by jyoji-san (2020-10-08 10:25) 

きぃ

我が家も一番は食べ物に間違いなし(笑
普段の散歩は最下位のような(;^_^A

軽量カップに顔をつっこむこてつ君
可愛過ぎますね(#^.^#)
by きぃ (2020-10-08 11:45) 

ちぃ

ゴハンもオヤツも真剣すぎるこてつくんのまなざし^^
ほんと、幸せそうに美味しそうに嬉しそうに食べている姿を見ると
あれもこれもたくさん食べさせてあげたいと思ってしまいますよね。
でも我が子の健康のことを考えるとそれは出来ない相談で( ´ㅁ`; )
一時梅吉が胃の調子を悪くして思い知ったはずなのに
いまだに少しなら良いかな?と時々心が揺れます。
もちろん心を鬼にして我慢してますよー。
下僕との触れ合い?
それはなければ生きていけない空気の様に大切なものです。
心の栄養(^_-)☆
急に寒くなりましたけどこてつくんはすでにぬくぬくホカペかしら^^
せかほしは録画してあるのですが・・・
なんとなく見る勇気が出ずそのままになってます。。。」
by ちぃ (2020-10-08 12:59) 

藤並 香衣

計量カップ、良い顔でペロペロしてますね~
これはご飯が一番で間違いない!
おやつが二番
うちのらいむも同じだなぁ
(笑)
by 藤並 香衣 (2020-10-08 14:35) 

sana

こてつくん、嬉しそうなお顔!
ご飯が一番、はありですね^^
だってご飯はねえ~愛なんですよ^^
2番目は思いっきり甘えて遊んでもらうことだと思います~
ま、ツンデレも魅力倍増?だけど^m^
せかほしは録画していたけど最初だけ見てあとは諦めました。
心の中で思うだけで。
ああ、そういうラストだったんですね。ありがとうございます。気にはなっていたので。ドラマの中では戻ってきた!と希望を持たせたのでしょう…^^
by sana (2020-10-08 15:15) 

minsuke

こてつちゃん、2段目と3段目の写真特に可愛いです。
いろいろな表情していて、可愛い。
by minsuke (2020-10-08 15:47) 

ミィ

クスリと笑える楽しいドラマから雰囲気が一変しましたね。
役者さん達もどこか寂し気な表情で、メッセージかなと思うセリフが所々に。
草刈さんと緑子さんが部屋を訪れるシーン
「ママはいつだって一番のファンだからね」には涙が。
最後、もう一度登場してほしいと思っていたら
そのまま終わってしまいました。
こんな気持ちでドラマを観る事はもうないだろうなと思うくらい
悲しくて不思議な感覚でした。
by ミィ (2020-10-08 17:07) 

テリー

こてつ君のスマートな体型を維持しているのは、ご飯を計量管理しているからですね。
なかなか、できないことですね。

by テリー (2020-10-08 22:45) 

さる1号

残りカスですら至福の表情とは、カリカリってそんなにも美味しいんだね^^
by さる1号 (2020-10-09 05:39) 

りみこ

美味しいものは猫も人も幸せになれますよねw
後は飼い主さんと一緒に過ごしている時間はきっと幸せなのだと思います
可愛くて癒されてでも悩ましい存在と一緒に居られて
こちらも幸せですよね
by りみこ (2020-10-09 09:53) 

響

おやついっぱいあげたくなりますよね。
かね恋は面白かったので春馬さんの事はほんと残念。
by (2020-10-09 18:33) 

coco030705

こてつ君が計量カップをナメナメしている顔が好きです。
やはりご両親がほんとうにこてつ君のことを考えて、セーブされているからですね。こてつ君はほんとうに幸せな猫ちゃんだと思います。
三浦春馬さんとフレディ、共通のところがあるのですね。なるほどと思いました。いつも100%の力を出していたアーティスト達なのですね。
by coco030705 (2020-10-09 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント