SSブログ

猫とスキンシップを試みる [こてつ]

ss-blogちぃさん家の梅吉さん。
おとーさんとゴロンゴロン楽しそうにじゃれる動画を見た。
DSC03614 (1).JPG
こてつ、とーちゃんともゴロンゴロンして遊んであげてよ♪
DSC03610 (1).JPG
動画ボタンを押す間もなくがぶ~っ! 速攻で噛みついて終了^^;
DSC03615 (1).JPG
やっちまった、にゃん?[猫]  ちょっと強く噛みすぎたと反省中(≧▽≦)
DSC03622 (1).JPG
強気にとーちゃんを撃退して勢いにのった猫。
DSC03929 (1).JPG
先日、怖くて逃げだしたスルメイカ風オモチャに再チャレンジ。
DSC03933 (1).JPG
見事克服!
攻撃してこないとわかったら、怖くなくなったようだ。
DSC03935 (1).JPG
天然素材のオモチャだからガブガブ噛んでよし!
DSC03953 (1).JPG
子猫のころは、ヒモ1本あれば延々遊んでくれたのだが、さすがにそうはいかなくなった。
新品でも気に入らないと遊ばない。
古いオモチャを持ってくると心底ガッカリした顔をする。
下僕のオモチャ探しの旅は果てしないのである^^;

おまけ。
お彼岸のおはぎ。
DSC04714 (1).JPG
子供の頃、ばあちゃんがたくさん作ってくれたのを思い出す。
DSC04717 (1).JPG
今は小さなおはぎを少しだけ。
DSC04796 (1).JPG


「かね恋」第2話。
それぞれ登場人物が抱える「ほころび」がどう繕われていくのか、ストーリーは面白い。
けれど・・ハーフパンツ姿の春馬さんの足が細すぎてギョッとした。
この異常な痩せ方に周囲が気づかなかったとはとても思えず・・・。
それでもそれを忘れるぐらいチャーミングなのが何とも悲しい。
あと2回。こんな複雑な思いで連ドラを見たのは初めてだ。

さてさて台風接近中。
スピードが遅く長時間雨が降り続く可能性があるそうだ。出来る対策は早めにやっておこうと思う。


nice!(117)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 28

くまら

ゴロンは、危険です
我が家の場合、猫キック&ガッツリ噛まれます
by くまら (2020-09-23 21:31) 

angie17

おはぎ&猫皿の図、可愛いですね~。

by angie17 (2020-09-23 21:36) 

zombiekong

わぁぁ! こてつくんいきなり噛んじゃうんだー。猫父さん大丈夫??
新しいオモチャを次々用意してもらえるシアワセにちょっとは感謝してくれ〜。
by zombiekong (2020-09-23 21:39) 

yes_hama

ゴロンゴロン、気持ち良さそうに見えましたが
ありゃ。やっちまいましたか。^^;イタソウ
オモチャの克服、おめでとうございます!
しばらくは遊んでくれるでしょうか。^^)
by yes_hama (2020-09-23 21:40) 

ニッキー

こてつくん、速攻のがぶりだったんですねw
うちは私がゴロンゴロンとしようとすると速攻逃げます(´Д` )
かみさんがゴロンゴロンすると気持ちよさそうにゴロゴロ言ってます(*_*)
態度の違いが明らかすぎて凹みます(ー ー;)
こてつくん、スルメイカ風おもちゃ克服したんですね♪( ´▽`)
お猫様のおもちゃって気に入ってるからと予備をストックすると
飽きるのはなぜなんでしょうねぇ(´・_・`)
by ニッキー (2020-09-23 21:52) 

Boss365

こんにちは。
ゴロンゴロン、こてつ君、素早い攻撃!!秒殺ですね(爆)
反省中のこてつ君、健気な視線がかわいいです。
小生猫、オモチャに適度に反応しますが、動きなく短時間で終了。
活性よく動くこてつ君が羨ましいです。
「下僕のオモチャ探しの旅」はライフワークみたいなものですね。
おはぎも美味しそうですが・・・
器が素晴らしい!!サイズも丁度良く、耳の部分が持ちやすそうです。
台風、何事もなく通り過ぎて欲しいですね。一応準備万端です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-23 22:11) 

みうさぎ

あらん痛そう~~くるみも直ぐ噛むよん
長い鳴き声あげて 呼びに来るんだけど
猫心は難しい
ゴロンゴロン~
2階におもちゃ運んで来るのが日課です。
動画撮影出来たら良いなぁ
いつか 出来ますように (*^^)v

by みうさぎ (2020-09-23 22:11) 

きぃ

こてつ君(笑
反撃が半端ないのですね(;^_^A

おもちゃ探しの旅!!
先代saraが気に入らないと遊んでくれませんでした!
ってLeaにはあまりおもちゃを
買うことがないんですけどね(笑
by きぃ (2020-09-23 22:12) 

raomelon

動画ボタンを押す間もなく(;^ω^)
猫父さん完敗ですね、お大事になさってください!
新しいオモチャ気に入ってくれると嬉しいですね^^
可愛い猫皿に乗ったおはぎ美味しそう( *´艸`)
そういえば食べるの忘れてました
まだ間に合いますね^^
by raomelon (2020-09-23 22:26) 

ゆうのすけ

うちの(お空にいる)4にゃんずは おはぎ大好きでした。
もち米の部分は食べさせませんが あんこ大好きだったので
テーブルに置いておいたのを なめなめしちゃってたんですよ。^^;
猫皿かわいい~っ!(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2020-09-23 22:35) 

みぃにゃん

こてつくんがぶがぶ噛みすぎはダメだよ~猫と遊ぶのはなかなかスリリングですね。ワンコよりケガ率高いかも?
by みぃにゃん (2020-09-23 22:49) 

coco030705

わぁ~こてつ君、相変わらず元気いい!
猫皿、こんなかわいいのがあるなんて。ほしいな~=^_^=

by coco030705 (2020-09-23 22:50) 

英ちゃん

慣れない遊びは嫌がるニャ(゚□゚)
猫皿おはぎが美味しそう~
by 英ちゃん (2020-09-23 23:53) 

ニコニコファイト

こてつ君元気!元気!元気!ですね。
by ニコニコファイト (2020-09-24 06:34) 

ぽちの輔

ニャンは表情が豊かですね。
ガッカリした顔を見たくなくて
値引きシールが貼られてる魚を探してしまいます^^;
by ぽちの輔 (2020-09-24 06:44) 

よーちゃん

そ、速攻で終了って〜σ(^_^;)
猫父さん完敗ですね。お大事にー!
by よーちゃん (2020-09-24 07:19) 

リュカ

あははは(笑)
動画ボタンを押す前に終了したのねww
さすがこてつくん?(笑)
スルメイカ風オモチャは、カサカサいうタイプ?
それだとそそられそう!
by リュカ (2020-09-24 07:43) 

響

スルメイカ風でもイカの香りがしたら飛びつき良さそうです。
オモチャに抱き付く姿は可愛いですね。
by (2020-09-24 07:49) 

marimo

ああ~(><
こてつ君、ガブっと一社居ましたか・・・
梅吉さんのようにおとーさんと楽しそうに戯れてほしかった。
古いオモチャを出すとガッカリした顔をするのですか!
傷つくなぁ(;^_^A
こてつ君のツボをくすぐるオモチャ探しでストレス発散してください。
スルメイカ風のオモチャ克服したのですね(≧艸≦)
あのドラマの2話は、何だか切なくなるので見ませんでした。
今日で旅立ってから2か月だそうです。
by marimo (2020-09-24 08:34) 

あーちゃ

おはぎ食べたいなあ。もう母も年で、つくってくれなくなっちゃったしなあ。
by あーちゃ (2020-09-24 09:42) 

りみこ

こてつくん、がぶがぶしちゃいましたか
そういうところも可愛いですねぇ
おはぎ、最近自分で作りましたが、なかなか手間ですよね
祖母はいつも作ってくれていたなぁと思いだします

by りみこ (2020-09-24 10:23) 

ちぃ

わはは(≧▽≦)
こてつくん、一撃で猫父さんを倒すなんて「仕事人」ですねー!!
腕に突き刺さっているらしい小さな下の歯を写真を拡大して確認しちゃいました(≧艸≦)
あ、ウチは反省しているのは見たことないですw
人間を仕留めたあとはドヤ顔か
(叱られた時はしれっとして)次いこ、次!みたいな顔だけ(⌒-⌒;
スルメイカ風オモチャ、遊べるものとして認定していただいて何よりでした。
この先、遊べば遊ぶほど味の出るおもちゃとして(笑)
末長くお楽しみいただけると良いですね^^
あの猫耳皿でちょうど収まるなんて本当にスモールサイズのおはぎ!
圧倒的に食べたりなさそうだけどこのくらいで止め他方が良いんですよねぇ・・・
お墓参り等でおばちゃんの家に行くと小豆を炊いた香りがして。
懐かしいおはぎの思い出です。
作ってみたい気もするけど
きっと私が作るんだったら買ったほうが美味しいんだろうな、と思ってますwww
by ちぃ (2020-09-24 11:35) 

とし@黒猫

おはぎは、きなことあずきですよね。
金沢では、ごまがあります。
宮城では、ずんだがあります。

和菓子屋のTVドラマ、まさかの展開。
椿は、あいつとあいつの子どもってことですよ。
かわいそう・・・
前回、今回と、しおりの偏った片思いと驚きの行動と言動に唖然。
椿は、すべてが、かっこいい!
椿様を応援しております。
by とし@黒猫 (2020-09-24 13:47) 

ぼんぼちぼちぼち

お皿も猫型とは、さすが猫ちゃん好きでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-24 21:57) 

さる1号

反省するほど強く噛んじゃったんだ
痛そうだぁ〜><
by さる1号 (2020-09-25 05:24) 

藤並 香衣

見事な噛みつきっぷりですね!
こてつ君は新しいおもちゃが良いんですね
うちの子はなじんだおもちゃの方がいいみたいで
新しいのを見せても「なにそれ」みたいな顔してます
by 藤並 香衣 (2020-09-25 13:38) 

テリー

強く噛みすぎたと反省するこてつ君が、かわいいですね。

by テリー (2020-09-25 15:46) 

kuwachan

お彼岸にはやっぱりおはぎが食べたくなりますね。
by kuwachan (2020-09-26 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント