SSブログ

涼しくなってアスリート猫復活 [こてつ]

スポーツの秋。涼しくなると遊び係=猫母が俄然忙しくなる。
DSC03760 (1).JPG
ぶわっと黒目が大きくなったら戦闘?開始だ^^
DSC03762 (1).JPG
あまりの勢いに猫父カメラもブレブレ(≧▽≦)
DSC06821 (1).JPG
猫レシーブ!
DSC08845 (1).JPG
猫ジャ~ンプ!
DSC04938 (1).JPG
ゴロンゴロンから・・
DSC00850 (1).JPG
猫がぶ~っ!
DSC00855 (1).JPG
こてつが元気に遊ぶのは夜が多い。
室内の照明だけでは薄暗く、黄味が強い写真になってしまう。
DSC02944 (1).JPG
昼間の写真が本来の毛色に近い。こてつはシルバータビーなのだ。
DSC02947 (1).JPG
床置きタイプのLED照明を一応買ってはある。
けれど、準備万端でさあどうぞ!と言ってもこてつは怪しんで遊ばない。
たとえ遊び出しても、明るくなるのは部屋のほんの一部。
走り回る猫はすぐフレームアウトなのだ。
毎日猫写真を撮り続けて9年、悩みはまだまだ尽きない。

おまけ。
猫父バイクお出かけ土産。神戸のカワサキワールド?へ行ったらしい。
DSC05093 (1).JPG
不二家のペコちゃんと神戸プリンのコラボ。
カリッとしらカラメルクラッシュをかけていただく。
DSC05097 (1).JPG
ペコちゃんは永遠の6歳。身長100cm、体重15kg。
名前の由来は子牛の愛称「べこ」を西洋風にアレンジしたもの。※不二家のホームーページより。
ボーイフレンドのポコちゃんは知っていたが、ライバルのペコラちゃんの存在をHPで初めて知った^^;

おまけのおまけ。
QUEENアルバム「Innuendo」より「The Show Must Go On」。1991年。

映画「ボヘミアン・ラプソディ」のエンドロールで流れた曲。
命の限りショーを続けよう、メイクが剥がれ落ちても微笑み続けよう。
レコーディング時、フレディは自力で立ち上がれないほど衰弱していたという。
30年たった今も胸に迫る絶唱だ。

nice!(122)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 25

zombiekong

猫の毛色ってなかなか見たままには撮れないですよね。
私は色調補正してるんですが、それでもちょっと違う感があります。
by zombiekong (2020-09-25 21:17) 

yes_hama

スポーツの秋ですね!!^^)
うちは黒猫なので、夜でも撮影できるこてつくんが羨ましいですー。
黄味がかったお写真も温かみがあって好みです。
by yes_hama (2020-09-25 21:58) 

みぃにゃん

元気もりもりですね!眼光もより一層するどくなっていますね。
元気なこてつくんをみてるだけで元気もらえます。飼い主さんたちは大変ですが・・・。
by みぃにゃん (2020-09-25 22:33) 

coco030705

こてつ君、猫の中の猫ですね。夜行性!うちのトムとリリーは夜は大人になってからは、夜はほとんど遊びませんでした。こてつ君はすごいですね。顔も可愛いけどボディの模様がすばらしい☆

「The Show Must Go On」すばらしい曲です。映画の最後にこの曲が流れたときは、涙がでそうでした。フレディは命を燃やし尽くしたと感じます。
by coco030705 (2020-09-25 22:39) 

きぃ

こてつ君の目がランランと輝いた時が
遊びの合図??
素早い動きは難しいですよね(;^_^A
我が家はいつもブレブレです(笑

セッティングしても、遊ぶとは限らずですね!!
by きぃ (2020-09-25 22:47) 

raomelon

勢いがありますね
レシーブからの~ジャンプスパイク☆
バレーボールの選手みたいでカッコいい(=^・^=)
神戸プリン美味しいですよね
ライバルのペコラちゃん>知りませんでしたw
by raomelon (2020-09-25 22:58) 

ミケシマ

(*´艸`*)ウフフ
ゆきちさんが名付けた、猫レシーブ!猫ジャンプ!猫がぶ~っ!ていうネーミングが可愛くて笑っちゃいました。
いやぁ~ ゆきちさんのお写真はプロ級ですよね。
躍動感あふれるこてつくんを、こんなに上手に撮られるなんて!
っていつも思っています(*^^*)
by ミケシマ (2020-09-25 23:21) 

mitsuya

こてつくん、いつまでも若々しくていいですね(^^)
いつでも元気いっぱい!
クイーンいいですよね。
高校、大学とライブに行きましたが一生の宝ものです。
by mitsuya (2020-09-25 23:24) 

ニッキー

運動神経抜群のこてつくんだと、カメラワークが間に合いませんねぇ(⌒-⌒; )
うちのゆるい大御所の遊びだと間に合いますが、動きがなさすぎてw
「猫がぶ〜」、「絶対に離さないよ!」ってこてつくんの
力強い目がおっしゃってます( ^ω^ )
ペコちゃんにライバルがいたんですか(°_°)
初めて知りました@ 'ェ' @
by ニッキー (2020-09-25 23:50) 

ゆうのすけ

ペコラちゃんってライバルがいたんですか!* *!
知らなかった。あとでググらなければ!^^
こてつ君のレシーブかっこいいね。私は高校の時 この形で
バレーボールをレシーブしたら(天井の低いところの支柱?に)ぶつかっちゃって)そこに乗ってた?!バドミントンのシャトルが2個くらいおっこちてきました。(球技は苦手なのです。だから変なところにホームランしちゃうのです。^^;シャトルがおっこちて来たときは ドリフのコントみたいで嬉しいやら恥ずかしいやら。^^;永遠に私にはスポーツの秋は似合わないかも。^^)
by ゆうのすけ (2020-09-26 00:33) 

ニコニコファイト

ペコちゃん、永遠の6歳なんですね!
by ニコニコファイト (2020-09-26 06:56) 

ぽちの輔

白色のLEDだと黄色くならないのですが
いろんな方向から当てないとフラッシュのように影が出ちゃいます^^;
by ぽちの輔 (2020-09-26 07:10) 

リュカ

部屋の中だと照明の関係で、実際の毛色とはちがう色になってしまうことがありますよねー。
うちも涼しくなってきて、あおくんエキサイトです。
うみは相変わらず寝てるんだけど・・・どっちかというと、うみに運動を頑張って貰いたい!(笑)
こてつくんと猫母さんは運動の秋!ですね^^
流血に注意してアスリートこてつくんの相手頑張って〜〜〜!(笑)
by リュカ (2020-09-26 08:29) 

marimo

電気の下だと我が家もちょっと茶色っぽい毛並みに映りますね。
タルちゃんもシルバータビーなのに時々ややブラウンです。
猫父さんでもブレることがあるのですね、それだけこてつ君の動きが素早いって事かw
涼しくなってきたのでパワー全開ですね♪
>ライバルのペコラちゃんの存在
ええ!ライバルなんていたのですかw!知らなかったです。
これはレア情報ですね(^^
ペコちゃんの名前の由来も子牛から来てるのかw
by marimo (2020-09-26 08:40) 

英ちゃん

元気に遊ぶのは夜が多い
って、猫は夜行性だしね。
本当は夜中が一番元気かも?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-26 11:22) 

よーちゃん

めちゃ元気に遊びまくってますね~!
まさにスポーツの秋。遊び係さんも大忙しですなぁ~。
不二家のHPのぞいてみました。
ペコラちゃんは私も知りませんでした!
by よーちゃん (2020-09-26 13:32) 

ちぃ

毎晩のトレーニングお疲れ様です!
アスリートこてつくん、猫レシーブも猫ジャンプも完璧です。
中でも群を抜いているのが猫がぶ〜っ!!
目の座り具合も鼻に寄ったシワも文句のつけようがありません(^_-)☆
我が家も涼しくなってから俄然活動的になりました。
同時に人恋しくもなってきたようでちゅうちゅうに誘われることが多く。
(自慢ですか!?)
人間にはちょっと暑いお付き合いなのではやくもっと涼しくなって欲しいです。
今日も微妙に蒸し暑いですよねぇ・・・
夜の写真は黄色気味、わかります!!
うちの場合は照明のせいだけではなくフローリングも気味が強いので
本当に真っ黄黄な写真が量産されますw
しょうがないやと諦めモード(⌒-⌒;
ちなみに今の梅吉の肉眼で見たカラーは「モンブラン色(和栗)」って感じですー(≧艸≦)
幼い頃はクリーム色で「クリームにいちゃん」でしたが
今は「モンブランにいちゃん」!?
by ちぃ (2020-09-26 15:46) 

sana

こてつくん、涼しくなって本領発揮!
見事なジャンプ、躍動感ある写真ですね~^^
お目目が黒くなるところ、可愛い^^
写真は色をちゃんと出すの、難しいですね。
ペコちゃんの名はべこからきているとは。舌をペロッと出しているからかと。ポコちゃん以外、知りませんでした。
フレディ、そんなに衰弱していたとは思えない歌声。でもフレディにしては細いかな…絶唱ですね。きらめきのあふれる映像と生きている間の輝きが今も感じられて素晴らしいです。
by sana (2020-09-26 15:58) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、ペコラちゃんなんていうライバルがいたのでやすね。
どこの店舗でも見た事ないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-26 19:43) 

Boss365

こんにちは。
「猫父カメラもブレブレ」になるぐらい活性が良いこてつ君、ナイスです。
「猫レシーブ!」(爆)です。脇が締まりいい感じ、撮りたい写真ですね!!
「黄味が強い写真」あるあるです。
黄味を防ぐ為に一時期、LEDの蛍光色の電球にしましたが・・・
毛並み色が汚く見えるので、元のLEDの白熱色に変えました。
小生猫はブラウン色が混ざっているので、撮影に苦労しています(涙)
「ペコちゃんが作った神戸プリン」お味が気になります。ナイスなお土産ですね。
フレディ、透き通る良い声しています。「衰弱していた」とは思えない声量!!
ミックス映像もコミカルさあり、何とも言えない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-26 20:41) 

くまら

うちのが小さい頃、何度か遊んでる姿をカメラでと
レンズ購入し失敗、ストロボ作戦と思ってたけど
その前におもちゃやおやつに散財し、その計画も水泡と化しました
by くまら (2020-09-26 22:26) 

yamatonosuke

このプリンを買うだけでカワサキワールドへ行く価値ありですね(^^♪
by yamatonosuke (2020-09-27 01:04) 

さる1号

ペコラちゃん、知らなかったです
ペコちゃんとポコちゃんしかいないと思ってました^^;
神戸のカワサキワールド、行ってみたいです
by さる1号 (2020-09-27 07:22) 

ちょろっとぶぅ

レシーブ姿、かっちょいい!!
謎レシーバになれそうです(^∞^v

ペコラちゃん、なにのライバルなんでしょ(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2020-09-27 12:08) 

藤並 香衣

こてつ君、真ん丸なお目目でやる気がすごい!
こんなにうれしそうに遊んでくれたら良いな~
らいむはすぐに「もういいです」って休憩しちゃう(苦笑)
by 藤並 香衣 (2020-09-27 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント