SSブログ

朝のコロコロタイムは変顔猫の宝庫 [こてつ]

毎朝のコロコロエステタイム。
DSC02193 (1).JPG
一日でこてつが一番リラックスしている時間かもしれない。
DSC01537 (1).JPG
そのせいか変顔もよく撮れる。
DSC03427 (1).JPG
こてつってホントはどんな顔なのか^^;
アゴをカキカキすると、お鼻の穴がきゅ~っと縦長になるのが面白い。
DSC03431 (1).JPG
頭を撫でながら、狭くて有名な「猫の額」ってどこからどこまでなのだろうと思う。
下僕のように頭髪の生え際がないからね~。
DSC03446 (1).JPG
はい、お客さん、男前に仕上げときましたよ!
DSC03325 (1).JPG
久しぶりに大きい方のハンモックへかけ上がった。
DSC03511 (1).JPG
我が家で最も高い位置にある。
DSC03529 (1).JPG
家の中が見渡せて、下僕に蹴っ飛ばされる心配もない安全地帯だ。
DSC03517 (1).JPG
その割には利用率は低く、窓辺の小さなハンモックの方が好きらしい。
使うのはハンモックから2段下の台。
DSC07058 (1).JPG DSC07062 (1).JPG
そこに陣取り、下僕が投げるキラキラボールをたたき落とすのが楽しいようだ。

おまけ。
秋はモンモン♪モンブラン~(#^^#)
DSC04197 (1).JPG
和栗のモンブラン399円。栗感たっぷりのクリームが美味しい。
DSC04205 (1).JPG

紫芋のモンブラン。中にはゴロンとお芋。芋好きにはたまらない。
カラッといいお天気の連休3日目。
周囲は皆お出かけなのかとても静か、窓から流れ込む風が心地よい午後だった。

nice!(113)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 20

ニッキー

コロコロエステタイム、こてつくん気持ちよさそう=(^.^)=
うちももふもふなのでコロコロさせてくれるとどんなに有難いか・・・
特にまた換毛期がやってきた(今年は春の換毛期が終わることなく
秋の換毛期に突入した気もしますがw)ので、
掃除しても掃除しても毛の塊があちこちに転がってます(*_*)
大きいハンモック、大好きな下僕さんから遠いのが不満なのかも^^

by ニッキー (2020-09-21 21:17) 

きぃ

とっても気持ち良さそうです♪
我が家ではコロコロは戦うものと
思っているので、こんなに
リラックスしたお顔は見れません(笑
by きぃ (2020-09-21 21:25) 

くまら

うちのは、夜食後のポンポンタイム(お尻付近ポンポン)が一番のリラックスタイムかも
by くまら (2020-09-21 21:38) 

Boss365

こんにちは。
「コロコロエステタイム」こてつ君には至福の時間、心地良さそうなお顔してますね。
「変顔」表情豊かで羨ましいです。小生猫は「ブサ顔」になってしまいます(爆)
朝からコロコロするのは大変、お疲れ様です。
小生猫の場合、クリスピー時や寝込みの時にしていますが・・・
今年は換毛期が早く8月下旬から始まっている感じです。
また、最近はお尻や尻尾周りの抜け毛?酷く、部屋が大変な状態(涙)
「蹴っ飛ばされる心配もない安全地帯」監視するには最適な場所ですね。
「和栗のモンブラン399円」は、コスパ高く美味しそう。
「紫芋のモンブラン」インパクトあるビジュアル、食べてみたい。
ゆったりした連休をお過ごしですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-21 22:16) 

みぃにゃん

個人的には怒ってる顔が好きですね!モンブラン紫いもの食べたいです!
by みぃにゃん (2020-09-21 22:23) 

yes_hama

気持ちよさそう♪
焦点の合っていない表情に癒されますー。^^)
ニャンコの行動に対して、利用率はあまり考えない方が・・・。^^;
by yes_hama (2020-09-21 23:22) 

raomelon

朝のコロコロエステ、至福のひと時ですね^^
うっとり顔からの変顔?
お鼻の穴がきゅ~っと縦長になるw
これはびっくりぽん!
表情豊かで可愛いですね(=^・^=)
和栗&紫芋のモンブランどちらも美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2020-09-22 00:00) 

英ちゃん

変顔は面白いニャ(゚□゚)
和栗&紫芋のモンブラン~ 美味しそうだね。
by 英ちゃん (2020-09-22 02:21) 

ニコニコファイト

表情豊かということは満足していますね^^
by ニコニコファイト (2020-09-22 09:29) 

リュカ

>お鼻の穴がきゅ~っと縦長になるのが面白い

わかるわかる〜〜〜〜
あの縦長になるのを観るとにやにやしちゃうよー。
面白くて可愛いよね。猫のパーツ(?)は、どこをとっても可愛い!!(笑)
男前になったこてつくん、ばっちりキメ顔だね♪
by リュカ (2020-09-22 10:44) 

よーちゃん

紫芋のモンブラン?!
めっちゃインパクトある色ですなぁ。
芋好きでない人には胸焼けしそうです(^▽^;)
by よーちゃん (2020-09-22 10:50) 

ちぃ

コロコロエステにかこつけて遊ばれてますね、こてつくんw
アゴをカキカキでお鼻の穴がきゅ~っと縦長?
それは見たことないです!お写真を拡大して見ちゃいました (≧艸≦)
うちは口が半開きの勢いで横に弛緩する、でしょうか。
写真撮れたら今度ネタにしようwww
この連休の観光地はきっと人で溢れるだろう・・・と思っていたので
前半2日間の近所でお買い物&遠目のお散歩のみ。
皆さんのお話聞いていると道路は渋滞&入場には行列だったようで
家にいてよかったなと思っているところです。
コロナ云々よりも人の多いところからすっかり遠ざかっているので人酔いしそうで(⌒-⌒;
うちの近所もとっても静か。
出かけられる人はしっかり観光地にお金を落として経済振興ですね^^
by ちぃ (2020-09-22 13:29) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、猫の額って、どこからどこまでなんでやしょうね?
今まで考えてみたことありやせんでやした。
そういえば、昔、猫を飼っていて、獣医さんにノミ退治の薬を出していただいた時
「首の後ろ側だけは自分で掃除できないから、そこにポタっと垂らしてください」と言われ
あっしが「うなじに垂らすんですね」と確認したら
先生は、猫に対して「うなじ」という言葉を使ったのが面白かったらしく、コロコロ笑っておられやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-22 15:58) 

marimo

コロコロエステタイム(^^ こてつ君の変顔が生産されて
それを見てニヤニヤする私達 Win-Winの関係です(爆
今日も良いお天気でしたねw
窓を開けていたら気持ちよかったです。
秋は芋、栗、カボチャが大活躍ですね(^^
紫芋のケーキの鮮やかな色♪が映えますねw
by marimo (2020-09-22 18:02) 

テリー

アゴをカキカキしたときの変顔がいいですね。気持ちがいいのかな。
モンブラン、大好き。食べに行こう。
by テリー (2020-09-22 18:50) 

coco030705

コロコロタイム、幸せそうですね~!かわいい。それにしても、投げたキラキラボールを叩き落すのは、運動神経がいい証拠ですね。
秋になって、モンブランも美味しそうです。新栗かな?
by coco030705 (2020-09-22 21:28) 

さる1号

秋はモンブランですねー
和栗も紫芋も美味しそうだ^^
by さる1号 (2020-09-23 06:27) 

りみこ

こてつくん、リラックスしているってことでしょうね
可愛らしい♡
気持ち良さそうに見えるのはこちらも幸せになりますね
栗も芋も美味しい季節になりましたねぇ
by りみこ (2020-09-23 09:52) 

kuwachan

出たっ、和栗モンブラン!
とっても美味しそうです。
by kuwachan (2020-09-23 19:10) 

sana

コロコロタイム、リラックスして気持ちよさそう~!
縦長になる? へぇ~気づいたことないです。
和栗のモンブラン! 美味しそう~^^
しばらく栗のものをあれこれ探す季節^^
by sana (2020-09-23 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント