SSブログ

元気な猫とカレンダー応募 [こてつ]

元気印のこてつ。
先月出した尿検査の結果も良好。
少々濃いめで脱水気味だけれど、子猫の頃からずっとそうなので心配ないと言われた。
DSC09216 (1).JPG
腎臓に負担かけないよう、もう少し水を飲んで欲しいと思うのだが・・。
多くの猫さんが夢中になるササミゆで汁もスルー。
カリカリをお湯でふやかすぐらいしか出来ていない。
DSC00387 (1).JPG
暑いと運動量はガクッと落ちるけれど、元気は元気。
DSC00295 (1).JPG
病院でも「3歳ですと言われたら、そうかなと思う」と先生に言われたくらい^^;
DSC00299 (1).JPG
この夏は外耳炎も起こさず何とかやり過ごせそうでホッとしている。
DSC00326 (1).JPG
こてつ、そのクリアボウル、中に入っていいんだよ!
下僕の目論見を見透かしているかのように、フチは歩くけれど中へは一切入らない(≧▽≦)
DSC00080 (1).JPG
遊び係の任務を全うするのに、下僕も健康に気をつけなければ・・・。
腰が痛いとか言ってる場合ではない。
DSC09762 (1).JPG
いくら見ていても飽きない猫の寝顔。
意外に鼻息は大きくて、顔を近づけるとかなりの風量にビックリする^^
DSC09763 (1).JPG
籐の猫ベッドも金魚鉢の猫ベッドも使わず、一番ふる~いタオル地の猫ベッドをご愛用。
ダンボールもそうだが新品よりはヘタれてきた方が好みらしい。


おまけ。
アイペット「うちの子カレンダー2021」写真投稿キャンペーンにようやく応募した。cl_8345c84cdfc874935ca0da6e30ed2d28.JPG
投稿するとスマホの待ち受けサイズのカレンダー画像が自動生成され、ダウンロードして使える。
カレンダーに採用されなくても楽しめるのがいい♪
1投稿で10円の寄付(動物福祉を支援する活動に対して)になるのもいい。

DSC01032 (1).JPG
今、毎日聴かずにいられなくなっている2曲をどうしても紹介したくて・・よろしければ、ぜひ、ぜひ。

YOU and I (by Haruma Miura) → 
自身による作詞・作曲はこの1曲のみ。
少し懐かしい昭和歌謡のような雰囲気が漂う語りかけるような歌い出し。
優しいファルセットに続いて力強いサビ~クライマックスへの歌唱はドラマティックで圧巻。一聴の価値あり。
本当にピュアであたたかくて、人柄がそのまま曲に表れているかのよう。
2枚目のシングルはこの曲にして欲しかった・・。

ONE (by Haruma Miura) → 
打って変わって甘く、切なく、大人の魅力たっぷりでカッコイイことこの上なし。
歌手が本業では無いとはとても思えない美声・・・。
サビの部分で「わははは~ん、わははは~ん(・・と聞こえる^^;)」と繰り返す部分の色気は半端なく、おばちゃん完全ノックアウトだ。
もうライブで聴く機会がないと思うと残念で仕方がない。

※★をクリックするとyoutubeへ飛びます。


nice!(114)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 24

くまら

このキャンペーン知ってたけど
これというのが無かったので。。。
by くまら (2020-09-02 21:06) 

ニッキー

いろんな場所がその時々でマイブームになりますが
一番のお気に入りはやっぱりヘタレた昔からある物に
なるのはどうしてなんでしょうねぇ(⌒-⌒; )
こてつくん、暑い夏を無事に乗り切れそうですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-09-02 21:09) 

kiki

ニャンさんも人も、やっぱり健康が一番です。
こてつくん、良い写真をチョイスされましたね。
この数日雷が続いていますが、
お留守番のこてつくん大丈夫ですか?
by kiki (2020-09-02 21:24) 

yes_hama

>「3歳ですと言われたら、そうかなと思う」、たしかに。
こてつくん、今何歳でしたっけ? ^^;
新しいものより少し使い込んだものの方が好む気がしますね。安心できるのかもしれませんね。
三浦春馬さんの曲、聴きました。いい曲ですね!
歌声がこんなにすばらしいなんて、恥ずかしながら知りませんでした。。。
by yes_hama (2020-09-02 22:00) 

mitsuya

うちも、昔のツッキーの写真で応募してみよっかな。
あくまで昔のね(^^)
by mitsuya (2020-09-02 22:20) 

raomelon

尿検査の結果は良好、外耳炎も起こさず
暑かったけれど健康的に過ごせた夏ですね^^
「3歳ですと言われたら…」
1歳でも若く見られたらうれしいおばちゃん
マイナス6歳は羨まし過ぎる~~~(笑)
うちの子カレンダー、待ち受けになるのがいいですね♪
★じっくり聴いて見ます~♬
by raomelon (2020-09-02 22:31) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君「尿検査の結果も良好」は良かったです!!
小生猫もそうですが、夏場は水分量を多く取って欲しいですね。
ウンチョスを見ると固め?なので、液体フードの比率を多めにしています。
「3歳です・・・」に納得。こてつ君、年齢の割には大変活性が良いと感じます。
運動能力も高く、機敏で柔軟性ありは素晴らしいです!!
「うちの子カレンダー」応募したいと思いながら三年が過ぎました(爆)。
寄付・支援活動は応援したいですね。
三浦春馬さん、本格的に音楽活動していたのですね?知らなかったのは大変残念です。
「ONE」洗練されていて良い曲ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-02 22:43) 

みぃにゃん

カレンダーの写真よく撮れてますね!ねこはたまりシニア顔ないみたいに思います。大抵の、子が若く見えます
by みぃにゃん (2020-09-02 22:52) 

zombiekong

こてつくん3歳認定は良かったですね。
クリアボウルはまだ使ってくれないのかー。
by zombiekong (2020-09-02 23:33) 

藤並 香衣

クリアボール、入ってほしいですね
肉球とか見えたらテンションあがりそうです(^^)
by 藤並 香衣 (2020-09-03 00:36) 

yamatonosuke

新品よりはヘタれてきた方が好みは何だか分かるような気がします~
バスタオルも新品よりは何回か使ったほうがしっくりくる(^^♪
by yamatonosuke (2020-09-03 01:04) 

さる1号

クリアボウル、クリアだと入る気分になれないのかなぁ^^;
by さる1号 (2020-09-03 05:22) 

ぽちの輔

私も続きを応募しないと^^;
by ぽちの輔 (2020-09-03 06:41) 

リュカ

こてつくんは若いよ!!
表情もすごく若いから、3歳って言われても納得する^^
お水は飲んでほしいですよねー。
こてつくん応募したね〜!
この表情めっちゃ可愛い!!採用されるよーーー^^
by リュカ (2020-09-03 07:08) 

ma2ma2

うちの子カレンダーは結構色々な人が応募していますね!
採用されると良いですね。
by ma2ma2 (2020-09-03 09:28) 

あーちゃ

ウェットのご飯のほうがいいんでしょうがなかなかご飯変えるのは難しいですよね。マグロを少し表面あぶって、あげるのはどうですか?
我が家の茶々もかは、ささみは、好きじゃないようです。ゆで汁含めて、食べてくれないです。
by あーちゃ (2020-09-03 13:40) 

ミィ

こてつくん、先生お墨付きの若々しさですね☆
春馬くん聞いてきました。
素敵な歌声、一曲目は本当に聞きごたえあってうっとり。
二曲目はかっこよくてセクシー☆
MステのPVも、見るの辛いかなと思いつつ見始めたら
目が釘付けで引き込まれて、鳥肌立っちゃうくらい感動して
泣いてる暇なんてなかったです。
本当に歌やダンスの才能もあって、これからそっちの方でも
活躍が見られるのを楽しみにしてたのに残念です。
by ミィ (2020-09-03 14:38) 

ちぃ

アイペットのカレンダー写真選定は終わっているけどまだ応募してない!
(フォトブックを作り終わってちょっと燃え尽き中w)
ぽちの輔さんがおっしゃっていたのですが・・・
12ヶ月分応募して
それぞれをダウンロードして来年月替りでデスクトップの背景する、
にしようと思ってます^^
クリアボウルの縁を歩くこてつくんにニヤニヤ (≧艸≦)
うちも今全く同じ状態です。
冬になったら「ここで寝る」ことを思い出してもらえるか若干心配(⌒-⌒;
水分摂取。
以前から梅吉はシンクに置いてある洗い桶の底に溜まった水を舐めようとしていたのですが・・・
そんなに桶の水飲みたいなら、と洗い桶を買い替えて水を貯めておいたらごくごく飲むようになりました。
使い終わった後梅吉が使えるようにきれいにして水を貯めるのがちょっと面倒ですが
飲んでくれるのなら、と励んでおりますm(_ _)m
あ、猫が使った桶で食器洗うんですか?問題はスルーしてください (≧艸≦)
こうやって世間様の衛生基準から遠ざかっていく・・・
by ちぃ (2020-09-03 16:28) 

coco030705

こてつ君、脱水症ですか。でもそういう体質なんですね。元気に遊んでいるので、大丈夫ですね。猫の鼻息、思い出しました!猫の総ての動作を見ているときが、幸せな時間でした。
三浦春馬さんの歌、聴かせていただきました。上手いですね。それにすごくカッコイイです。コンサートがあったら、行ったのにと思います。桑田佳祐さんと同じ事務所で、春馬さんが亡くなったとき、桑田さんがラジオで「春馬は歌が上手かった」とおっしゃってたので、本物だと思いました。
by coco030705 (2020-09-03 23:33) 

英ちゃん

脱水気味なんだニャ。
水だけでなく猫用のジュースとか飲ませてみたら?

by 英ちゃん (2020-09-04 00:27) 

りみこ

水分、男の子たちは特に悩ましい案件ですよねー
こてつくん、もうちょっと飲んではくれないかなぁ?
うちはあまりにごくごく飲むので、辛いもので食べたの?と心配になります
女子と男子では違うのでしょうかねぇ?
クリアボールいつか入って欲しいですねぇ
by りみこ (2020-09-04 14:25) 

marimo

お水をあまり飲まない猫さん結構いるのですねw
うちのニャンズはみなよく飲む子たちなので気にしたことがなかったです。
ウェットのご飯でも水分補給になるみたいです。
こてつ君のうちの子カレンダー写真いい感じ♪
今にも飛び掛かって来そうなドキドキ感があります(≧艸≦)
三浦春馬さんのドラマもうすぐ始まりますね。
by marimo (2020-09-04 17:00) 

yuppie

こてつくん、かわいい!
爬虫類や両生類でも応募できるのか見に行っちゃった!(笑)

by yuppie (2020-09-04 19:17) 

jyoji-san

お水を飲まな過ぎても、飲み過ぎても心配してしまいますよね。
こてつくん、もう9歳なのかな?
by jyoji-san (2020-09-04 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント