SSブログ

猫との陣取り合戦に敗れる [こてつ]

スキマスキーな猫。
DSC01462 (1).JPG
洋服ダンスへ一気に駆け上がって天井との隙間に潜り込む。
DSC01461 (1).JPG
夜、ここでじっと下僕の動きを見張っている。
DSC01452 (1).JPG
そして一気に降下・・しないよう、棚を置いて座布団を敷いてある^^;
DSC01480 (1).JPG
寝る準備を始めた猫父のお手伝い?ゴムパッチン。
DSC00870 (1).JPG
布団を敷き終えたところで実効支配開始だ。ごろんごろ~ん♪
DSC01490 (1).JPG
ココはボクの寝床にゃ[猫]
DSC01498 (1).JPG
猫との陣取り合戦にあっさり敗れる猫父(≧▽≦)
しかし・・・。
こてつには「一緒に寝てあげる」という気持ちはさらさら無く、下僕が隣に寝転がるとサッサと出て行ってしまうのだ。

おまけ。
子供の頃よく食べた懐かしいパナップ。
容器が縦長なので長い木のアイスクリームスプーンを付けてくれた。
DSC01548 (1).JPG
が、ファミリーパックのは小さかった^^; 普通のスプーンで十分。
DSC01549 (1).JPG
スマイルパナップの噂を聞いて買ってみたら入っていた\(^o^)/
DSC01737 (1).JPG
スマイルの目がハートのもあるらしい。

おまけのおまけ。
9月5日は愛するフレディ・マーキュリーの誕生日。74回目だ^^
QUEENベストアルバム「Forever」より「Let Me In Your Heart Again」。

鳶色の瞳がチャーミングだな~といつも思う。
Happy Birthday Freddie!!
トークイベント「FREDDIE FOR A DAY 2020」が当日youtubeで配信されるようなので楽しみだ^^

DSC_0839 (1).JPG
NHK「せかほし」感謝祭スペシャルをみた。
どんな髪型しようが髭を生やそうが何を着ようがバッチリ似合う素敵な春馬さん。
怖いくらいのイケメンなのに謙虚、サービス精神旺盛でちょっと天然で・・・。
JUJUさんと一緒に作ったブーケを振り回して花を折って慌てたり、渋谷のベルギー料理店でおつまみを頬張りすぎて喋れなくなったり、白鳥のデザインの眼鏡をかけた即興の「白鳥仮面」には思わず爆笑。
魅力がいっぱい詰まった永久保存版だ。放送してくれたNHKに感謝感謝。

明るい光が当たるほどに、闇もまた深くなってしまうのかな。
優しい眼差し、クシャッとはじける笑顔、いつまでも忘れない。
JUJUさんのメッセージをそのままお借りして・・・Thanks a million !!       

nice!(126)  コメント(22) 

nice! 126

コメント 22

kiki

こてつくんの『陣取り合戦』専用は猫父さん?
猫母さん負けとるで〜(関西弁?)
頑張りや〜ぁ。
パナップのスマイルマーク、可愛いですね〜
by kiki (2020-09-04 21:09) 

ニッキー

お猫様に勝てる下僕は存在しませんよねぇ(⌒-⌒; )
下僕は常にお猫様が気持ち良く過ごせるように
全てにおいて負けてあげなくては!→負け惜しみw
うちのニャンズも布団を敷くと上に乗ってきますが
私がそっと寄り添おうと側に行くとさっさと去っていきます( ;´Д`)
by ニッキー (2020-09-04 21:19) 

zombiekong

こてつくんゴロンゴロンしたらあとはちゃんと譲ってくれるんですね。
うちの子達は真ん中に陣取ったら私がゴロンと転がしてどかさないと動きませんよー。
by zombiekong (2020-09-04 21:23) 

yes_hama

うちの猫も一緒に寝ることはありませんねー。
あ、ひょっとして猫父さん、いびきが大きいとかあります? ^^;
明日がフレディの誕生日なのですね!
ヒゲを生やしてない時のフレディ、お鼻が細いですね。
by yes_hama (2020-09-04 21:56) 

とし@黒猫

録画しましたか?
ありし日の明るい笑顔、癒されますね。
by とし@黒猫 (2020-09-04 22:09) 

藤並 香衣

こてつ君、ベッドにゴロゴロしてても添い寝してくれないんですね
うちもです
「隣に寝ちゃおう」と傍に転がったら
「ご勝手に」と言いたげに去っていきます(;;)
by 藤並 香衣 (2020-09-04 22:32) 

Boss365

こんにちは。
小生猫は「一気に降下」が危険な年齢になってきました。棚や座布団は正解ですね。
こてつ君のゴムパッチン、良い習慣です(爆)
実効支配開始の変身ポーズも決まってますね。
「下僕が隣に寝転がるとサッサ・・・」は少し寂しいですが・・・
ニャンズらしい媚びない?クールな態度ですね。
「パナップ」余り食べた記憶ないアイス。スマイルパナップ、ナイスなアイデアです。
フレディが74歳!!旅立ってから約30年も経つのですね。信じられない・・・。
「せかほし」の感謝祭スペシャルを観ていて・・・
ボスママが残念がっていました。透き通るようなピュア男性と表現。
春馬さん、見た目もハートもピュアな人です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-04 22:39) 

くまら

我が家の場合、夏場は飼い主連が就寝するまで
どこぞに行ってるので陣取り合戦になりませんが
冬場は。。。毎度おいらが負けてます
by くまら (2020-09-04 22:53) 

raomelon

陣取り合戦、こてつくんの方が
何枚も上手ですね(≧▽≦)
敷いたばかりのお布団でごろんごろん
気持ちいいですよね~
それだけ楽しみたかったのもわかります(笑)
パナップまーくんも大好き
お顔が出てくると「にっこりちゃん」と喜びます(^^♪
by raomelon (2020-09-04 23:09) 

英ちゃん

こてつくん、ゴムパッチンのお手伝いご苦労様だニャ(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-09-05 00:21) 

りみこ

フレディが74歳とか!
どんなに歳をとってもきっと、彼はチャーミングなままなのだろうなぁと思いますね(^^)
昨日またまた、せかほし、拝見しました。
仲良しの姉弟みたいな2人だったから、余計JUJUちゃんのことを切なく思いました。いつだってどんな関係でも、残された者は寂しいですから。
こてつくん、添い寝は嫌なの?腕枕とかしてもらったらいいのに。
by りみこ (2020-09-05 06:05) 

獏

こてつクン☆一緒に寝てくれないんですね。。。@@
狭いところに入りたがるのは獏も小さな頃と一緒です♬
by (2020-09-05 06:51) 

ぽちの輔

昨晩は布団の上に3匹居て
端っこを使わせてもらいながら寝てました。
最初は真ん中で寝てたハズなんですけど
寝返りを打つたびに占領されたみたい^^;
by ぽちの輔 (2020-09-05 07:27) 

さる1号

陣取り合戦が楽しそうだ
そのまま一緒に寝てくれたらいいのにね^^;
by さる1号 (2020-09-05 07:39) 

リュカ

ほんっと、一緒に寝てくれたら〜〜〜〜って
どれほど思うことか!
こてつくんも下僕が隣に寝転がると出て行っちゃうのですよねー^^;
ツレない子たちだよね!!(笑)
by リュカ (2020-09-05 08:34) 

ma2ma2

スマイルパナップなんてあるのですね!
ラッキーですね(^^)
by ma2ma2 (2020-09-05 09:45) 

ちぃ

スキマスキー、監視、ゴムパッチン、陣地争い、と
夜のこてつくんは大活躍なのですね!
下僕が隣に寝転がるとサッサと行ってしまう・・・
それはおっとがよくやられてますw
ものすごーく迷惑そうな顔して去っていくのが
気の毒なようでもあり爆笑ものでもあり(≧艸≦)
パナップ、こういうのに当たったら良いことありそうって思えますよね^^
フレディ、生きていたら74歳ですか・・・
フレディの場合涙、涙で追悼するよりも
どんなぶっ飛んだおじいちゃんになってたかなって想像しながら
賑やかに華やかに偲ぶのがのがぴったりでしょうか。
どんなトークイベントになるんだろう (≧▽≦)
by ちぃ (2020-09-05 13:19) 

sana

こてつくん、やることいっぱいだね^^
棚を置いて座布団… あぁ~うちにもあります。なんでこんなところに座布団おいたんだっけ?っていうのが。
フレディ、74歳!
チャーミングだったでしょうね。生き切ったのだとは思うけど。
一緒に寝てくれない…
夜はね、私が寝がえり打って吹っ飛ばしてからは寝なくなったけど^^;
by sana (2020-09-05 18:37) 

ぼんぼちぼちぼち

スマイル印のパナップとは、可愛いでやすね!
発案した人、すごいと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-05 19:29) 

mitsuya

ふっふっふ
にゃんことの陣取り合戦は絶対勝てないと相場が決まっているんです( ̄ー ̄)ニヤリ
by mitsuya (2020-09-05 23:06) 

ちょろっとぶぅ

くしゃくしゃ笑顔が素敵で・・・
天然ぶりが可愛い、春馬くん。
ぶぅたんは、まだどこかで生きて(欲しい)と願ってるみたい。
だって、まだまだ逢いたい。。。(T∞T)

初めて、NHKを褒めてあげたい!!
by ちょろっとぶぅ (2020-09-06 19:45) 

猫毬

こどもの頃にパナップなんて…(^^A…ゴー★ジャスですぅ…w
猫毬家は、アカギしぐれ、か、あずきバーか、あんずアイス…(-_-;)
パナップって、、120円になったり、100円になったり…
ずっと高い割に値下がりしてたり…そんなイメージです。
松田聖子さんのCMイメージ強いけどサヤカさんも出てたんですねぇw
こてつくんは、。、アレに似てますね^^。。
びえねった(^^♪。。w

by 猫毬 (2020-09-06 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント