SSブログ

寝床の割り当てと猫 [こてつ]

我が家のちょっとした変化。
DSC04877 (1).JPG
コロナ感染者が急増。
仕事関連でも子供さんの学校で感染者が出た、熱があるけどPCRは断られ自宅待機している等々、いよいよ身近に迫ってきた感あり。
下僕同時に感染して隔離という事態だけは何とか避けたい・・ということで、寝る場所を別々にしてみた。
DSC06402 (1).JPG
アウトドア用のエアマットを購入。猫父の寝室はパソコン部屋となった。
DSC04577 (1).JPG
さっそくこてつがマットをチェック。
DSC_0267 (1).JPG
まあまあ・・・だにゃ[猫]
DSC06576 (1).JPG
夏の間、こてつはリビングのハンモックか座布団で寝ているので、寝場所の邪魔にはならないはずだ。
一番広いリビング→こてつ、次に広い寝室→猫母、一番狭いパソコン部屋→猫父。
体の大きさに反比例する寝床の割り当てとなった(≧▽≦)
DSC07266 (1).JPG
週末、こてつが水分補給用のまぐろのオヤツを食べて吐いた。
ガッついたせいかと思っていたら翌日も同じオヤツでゲロ。
小さい毛玉が混ざっていた。
食欲はあり、うんPも良好、カリカリだと吐かずに完食のためオヤツのみ休止で観察中。
オモチャなどを誤飲した形跡もなく、念のため採尿だけして検査に出してきた。
普段あまり吐かない猫なのでちょっと心配だ。

おまけ。
和歌山・あら川の桃がほぼ終了してしまった。買い出しはまた来年だ。
というわけで桃のお菓子「かすたーどももロール」。
DSC06754 (1).JPG
くりーむぱんの八天堂とのコラボ。
DSC06756 (1).JPG

持って帰る間にあたたまってしまったようで、クリームがドロドロに^^;
食べる前にしっかり冷やすことをお勧めしたい。


nice!(112)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 22

くまら

検査結果が良い事祈ってます
うちの一寸でも喰いすぎると
吐いちゃいます><;
by くまら (2020-08-03 21:37) 

zombiekong

おやつを吐くだけなら心配はいらないと思いますが。
上目遣いのニャマクビも可愛いです。
by zombiekong (2020-08-03 21:48) 

kiki

ホンワカ生首のこてつくん、
見てると嬉しくなります。
コロナの感染者増えてますね〜
『NewsDigest』のコロナをタップすると
住んでいる地域の感染者が表示されます。
包囲網が狭まっているのが分かります。
外出したくない感じですが、
すれ違ったくらいで感染はしませんと専門家の話。
外出先で、目などを触らず手をよく洗うことのようです。

by kiki (2020-08-03 21:53) 

Boss365

こんにちは。
「いよいよ身近に迫ってきた感あり」は、お気を付け下さい。
東京は2日ほど、200人台ですが、まだ緊迫感はない感じです。
商業施設でも人出多く、これからどうなるか?心配です。
こてつ君、マットチェック!!良い寛ぎ方ですね。
評価、厳しいお顔のこてつ君ですが、猫父さん、踏ん張って下さい。
ゲロッパ、気になりますね。経過観察お願い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-03 21:58) 

tama

エアマットだけだと、毎日身体を支えられないと思うので、身体の節々が痛くならない程度にしてくださいね!猫父様!!
by tama (2020-08-03 21:58) 

ぼんぼちぼちぼち

まあまあだにゃのお顔に、思わず笑ってしまいやした。かわゆい〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-03 22:01) 

yes_hama

おうちでアウトドアの気分が味わえていいかも♪
でも、毎日はちょっと辛いかなあ。^^;
うちの猫は逆で、ドライフードで吐くことがあります。
ただ単に毛玉を吐いただけなら大丈夫だと思いますが、何かを誤飲したとするとちょっと心配ですね。検査結果が良いことを願ってます。
by yes_hama (2020-08-03 22:04) 

ニッキー

うちのは毎年必ず一度は毛玉を吐きます(´・_・`)
ブラッシングがあまり好きじゃないから、仕方ないとは思いますが・・・
基本はかみさんがいる時にリバースするので、
かみさんがティッシュでうまくゲットしますが
なぜか私が先に帰る日は床に吐いてて何度か踏みました(ー ー;)
こてつくんの厳しいチェックを通過したエアマット、
きっと寝心地は良いに違いないです=(^.^)=
by ニッキー (2020-08-03 22:10) 

みぃにゃん

PCR検査も沢山受けることができるといわれていますが現実は待機させられてることもあるんですね・・・。また自粛に逆戻りな感じになりましたね。
by みぃにゃん (2020-08-03 22:47) 

ミケシマ

うちはウイルスとは関係なく、ちょっと前から
セミダブルベッド→ミケときどきシマ、シングルベッド→わたし
リビングの床→夫 という割り当てになっております(≧∇≦)
いや、夫は別室で布団を敷いて寝るんですけどね…
リビングで寝落ちしていることの方が多いです…
こてつくん、吐くのちょっと心配ですね。
うちも頻繁に吐くことから病院に連れて行ったという経緯があります…
「たまたま」でありますように!!
by ミケシマ (2020-08-03 23:24) 

raomelon

身近に感染の話を聞くと危機感が募りますね…
猫父さん、しばらくはアウトドア用のエアマットで
こてつくんの為にも頑張ってください^^
オヤツで嘔吐は心配ですね
検査結果が良好でありますように!!
八天堂とのコラボ商品気になります~
かすたーどももロール、冷え冷えが食べたい(´▽`*)
by raomelon (2020-08-03 23:51) 

英ちゃん

陽性になっても自宅待機してる人が全国にいっぱい居るらしいね(゚□゚)
身近な恐怖も嫌だけど、私なんか近所付き合いもしてないからそんな情報も入って来ません。
もぅ、人を見たらコロナと思えって感じです(゚□゚)
でも、マスクや手洗いだけはしてるけど他は普通な感じで生活してるけどね。
諸外国みたいに街中の消毒を日本もやった方が良いと思いますが?
by 英ちゃん (2020-08-04 00:33) 

さる1号

コロナ、迫って来ていますね
身近に感染の話を多く聞くようになったし
そんな自分も風邪の症状で出社停止中^^;
by さる1号 (2020-08-04 06:49) 

ぽちの輔

ワンニャンにも感染するらしいので
持ち込まないように注意してます。
身近で感染者が出ると余計に気を使いますね^^;
by ぽちの輔 (2020-08-04 07:04) 

リュカ

うちも同じです。
一番広いリビングに、あおうみ。
和室にわたし。
本棚や机で埋もれてるいちばん狭い仕事部屋に相方くんが寝てる(笑)
こてつくん、その後は吐いてないかな?
by リュカ (2020-08-04 07:12) 

ニコニコファイト

こてつ君心配です。その後どうですか?
by ニコニコファイト (2020-08-04 07:17) 

ちぃ

まだリアルにはいませんが最近ブログ友さんの周辺で感染疑いの様なお話はちらほら耳にする様になりました。
マスコミを通してではなくそういう方からリアルな体験を聞いてみたい。
けっして興味本位ではなく切実に
「重症化しない人の症状は実際のところどうなのか」が今一番知りたい情報です。
もし経過が分かりましたら差し支えない範囲で情報をくださると嬉しいですm(_ _)m
こてつくん>猫母さん>猫父さん!?
ゆきち家は階級社会ですねぇ0(≧∇≦)00(≧∇≦)00(≧∇≦)0
うちも同じ構図です、と付け加えておこうwww
こてつくんの嘔吐気になります。
何事もありません様に!!
by ちぃ (2020-08-04 09:17) 

響

八天堂のクリームパンは大好きでよく買っています。
そのコラボなら間違いないですね。
ドロドロになってもスプーンで食べたい。
by (2020-08-04 09:32) 

テリー

猫や犬を飼っている人は、このコロナが流行っている時期は、気をつかいますね。
検査結果がよいことを祈っています。
by テリー (2020-08-04 12:59) 

ようこくん

感染者数を見ていると、自分のそばにまで忍び寄ってきている感がありますね。まわりでもありましたが、いまだにPCR検査を受けられない意味がわかりませんね。インフルを消去したところで、コロナでない証明にはならないので、会社にも行きにくいですし、みんなにモヤモヤが残り困ったものですね。
by ようこくん (2020-08-04 22:57) 

藤並 香衣

PCR検査、三日待ちとかもざらにあるみたいです
変なマスクを配ってないで、そのお金で検査できる機械を買って
各自治体に配ったくれたらいいのにと思います
検査結果が良い事を願ってます
by 藤並 香衣 (2020-08-05 01:23) 

marimo

水分補給用のおやつ・・・TVのCMのあれかな?
それを食べて吐くというのは心配ですね。
なんでもない事を祈ります。
by marimo (2020-08-06 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント