SSブログ

ゲロしても食欲旺盛な猫 [こてつ]

こてつのご心配をいただき、ありがとうございます<(_ _)>
せっかく食べたオヤツをぜ~んぶゲロした日。
本猫は大いに不本意らしく、窓辺でこの顔だ(≧▽≦)
DSC07165 (1).JPG

いっぱい食べたはずなのに腹ペコ・・納得いかないよね~^^;
DSC07169 (1).JPG
吐いてスグは食べさせず様子を見る、と猫本に書いてあるし、しばらくお預け。ごめんね。
DSC07174 (1).JPG
翌日、普通のカリカリをオヤツ代わりにあげようと準備をしていたら・・

DSC07528 (1).JPG
それ、ボクのにゃ!![猫]
DSC07539 (1).JPG
早くちょーだいにゃ~っ![猫] ゲロしても食欲旺盛な猫。
DSC07543 (1).JPG
夜にはちょっかい出す猫母に強烈な猫パンチをお見舞いしていたし・・・。
DSC07594 (1).JPG
その後もオモチャ追いかけて大暴れ。大丈夫・・かな^^;
DSC06821 (1).JPG
週末の動物病院は大混雑だった。
待合室はもちろん、外にも診察待ちの車の列ができるほど。
なので尿検査の結果は、異常があればスグに連絡、なければ次の診察時に報告でお願いした。
本日現在、電話がかかってこない=大丈夫ということだ\(^o^)/
DSC07596 (1).JPG
主食のカリカリのみにしてからは吐いていない。
小さな毛玉がゲロの原因だったならあまり心配ないはず。気を付けて様子と見守ろうと思う。


おまけ。
八重咲?のハイビスカスを見つけた。
DSC_0817 (1).JPG
暑いとつるんとゼリーが美味しい。
DSC06540 (1).JPG
梅雨が明けた途端に最高気温35℃。
エアコンをフル回転にしてもなかなか室温が下がらなくなった。
ますます換気が億劫になる^^;
マスク、アルコール消毒薬に続き、今度はうがい薬がドラッグストアから消えた。
不安、焦り、イライラ、みんなそうだけれど、こんな形で振り回されるのにはもうウンザリだ。

nice!(118)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 24

ニッキー

目もキラキラだし、遊んでくれるし、食欲もあるなら安心ですね( ^ω^ )
うちのアルも食いしん坊ですが、先日ウェットをがっついて
まんまとリバースしましたが、その後でニケの皿から
ご飯奪ってかみさんに怒られてました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-08-05 21:11) 

kiki

こてつくん、
ゲロして可哀想だけど
腹ペコの悪顔が可愛すぎて好きです。
うがい薬、去年買っていた1本が、
そのまま残ってたのはラッキー?(笑)
が、我が家族はうがいは嫌いらしい!

by kiki (2020-08-05 21:39) 

zombiekong

こてつくん何でもないようで良かったです〜。
by zombiekong (2020-08-05 21:55) 

Boss365

こんにちは。
ゲロした後のこてつ君、悔しい表情ですね(爆)
小生猫の場合、ガッついて食べ過ぎると吐く事が多いので・・・
出来るだけ8分目にしています。
こてつ君、食欲旺盛で活性も良いので病気ではないと思います。
尿検査の結果も大丈夫そうですね。「強烈な猫パンチ」を受けながら経過観察です。

「八重咲?のハイビスカス」は見た記憶なし。ググったらありました。
ダブルピンク色、魅力的ですね。
「うがい薬がドラッグストアから消えた」小生宅は在庫ありですが・・・
コロナ対策には使わないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-05 22:03) 

yes_hama

こてつくんの体調、大丈夫そうで何よりです。^^)
お写真を見る限り、いつも通りでぜんぜん大丈夫そう♪
今度はうがい薬ですか。。。
買うつもりはありませんが、ドラッグストアにあるかどうか確認しに行きたくなりますー。^^;
by yes_hama (2020-08-05 22:20) 

くまら

吐いちゃうけど、食欲があるならって思います
うちの、たまにグリニーズ3粒上げると
必ず吐いちゃいます
by くまら (2020-08-05 22:42) 

みぃにゃん

こてつくんげろげろしたけど元気でよかったです。ちなみにロッキーも今日げろげろしちゃいましたが元気です。
by みぃにゃん (2020-08-05 23:39) 

英ちゃん

食欲があるなら大丈夫。
うがい薬ですが、薬は転売すると罪になります(゚□゚)
でも売ってる人多いね?多分C国の人たちかも?
by 英ちゃん (2020-08-05 23:39) 

coco030705

小さい毛玉が原因なら、よかったですね。こてつ君がげろしちゃうと、心配になりますものね。

うがい薬は、一応外から帰ったら使用しています。1本は前から確保しているのですが、吉村知事の発言で、また手に入りにくくなったら困りますね。
by coco030705 (2020-08-05 23:57) 

raomelon

検査結果、大丈夫そうですね
食欲も旺盛よかったです^^
八重のハイビスカス、ゴージャスですね
ボリュームがあり別の花のようです(*'▽')
わが家もポピドンうがい薬使っていますが…
イソジンに比べ安いからが理由ですが
どうなんでしょうね^^;
by raomelon (2020-08-06 00:11) 

藤並 香衣

こてつ君、大丈夫だったのですね
元気に暴れられるぐらいなら一安心ですね(^^)
by 藤並 香衣 (2020-08-06 00:45) 

さる1号

お腹が減っていると猫パンチも強烈なのかな^^
by さる1号 (2020-08-06 06:14) 

リュカ

一安心です^^
ゲロったあとの不服顔。そりゃ機嫌も悪くなるよねえ(笑)
病院からの連絡もなかったようなので、ホッとしますね♪
by リュカ (2020-08-06 07:19) 

ぽちの輔

吐くとお腹の中に隙間ができるので
また食べますね。
食べた直後に吐いてまた食べるので
「吐くなよ!」と声を掛けてます(爆)
by ぽちの輔 (2020-08-06 07:51) 

きぃ

食欲もあり、元気に遊んで、大暴れ(笑
尿検査も電話無しで良かったです(#^.^#)

ちょっとでも変化があると
心配になりますよね!!
by きぃ (2020-08-06 07:56) 

りみこ

ゲポした後は確かにすぐに何かをあげられませんねー
何事もなくて良かったです(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-08-06 10:05) 

marimo

早くちょうだいにゃwのお手手から爪がニョキっと!
すごい瞬間を捉えましたねw(^^
ゲボはその後は収まったようですね。よかった。
Naoちゃんはよく吐く子でしたが、タルちゃんはめったに吐きません。
病院からも連絡なしですし、こてつ君も元気に遊んでいるので大丈夫かな?
by marimo (2020-08-06 10:49) 

ちぃ

ゲロったあと、お腹空いてるのもわかるし食べたがってるし・・・
でも胃の様子も見なくちゃだし・・・><
と下僕の心は千々に乱れますよね。
うちは1時間ぐらい様子を見て少量をあげちゃいますけど。。。
ちょうだいにゃ〜のお手手は爪にょきで、夜の猫パンチは強烈にw
今回もしっかり仕返し!?
(猫母さんは全然悪くないけどねwww)
その勢いがあれば大丈夫かな (≧▽≦)
先日の動物病院で体調を崩しているわんこにゃんこが多いという話にもなりました。
こてつくんの一時的な不調は季節的なものもあったのかもしれませんね。
この先は何事もなく過ごせます様に!
吉村知事の会見、昨日ようやくハイライトみたいなのを見ましたが
意味も意図もなぜ今のタイミングなのかもちっとも理解できませんwww
by ちぃ (2020-08-06 15:33) 

らしゅえいむ

元気になったようで
よかったぁ~ ♪
by らしゅえいむ (2020-08-06 18:25) 

ぼんぼちぼちぼち

八重のハイビスカス、初めて見やした。
言われないとハイビスカスだと判らないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-06 21:47) 

も〜

ケロって、あースッキリした!ということなら良いですよね。

病院混んでいる様ですね。
みんな在宅しているので、我が子の様子が普段より詳しく見えて
病院いこ!ってなるのかなぁ。
ゆづの病院は獣医さん一人でやっている小さなところですが
予約も承ります、とHPに今まで無かった記載が出ました(oo)
by も〜 (2020-08-06 22:55) 

ニコニコファイト

こてつくんゲロしても食欲旺盛^^良かったですね。
by ニコニコファイト (2020-08-07 07:11) 

ミィ

こてつくん、元気いっぱい、検査の結果も
異常なさそうでよかったです^^
by ミィ (2020-08-07 16:39) 

よーちゃん

尿検査も異常なさそうなんですね。良かった、良かった!
色んなものが、品切れになったり。ほんま振り回されますよね。
やっぱり知事の発言の影響なんですね?
by よーちゃん (2020-08-07 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント