SSブログ

猫の遊び時間と下僕の休憩時間 [こてつ]

昨夕の猛烈な雷雨の後、ついに梅雨が開けた。窓を開けると蝉の絶叫が流れ込んでくる。
蒸し暑さも半端なく、こてつも床に伸びる時間が長くなった。
DSC03060 (1).JPG
このどよ~んとした目をまん丸にしたい・・・オヤツ以外の方法で^^; DSC05055 (1).JPG
ってなわけで、とっかえひっかえオモチャを出してみる。
今日の当たりはこれ「カシャカシャじゃれる(小鳥)」だった!
DSC06490 (1).JPG  DSC06496 (1).JPG
子猫の頃によく遊んでしばらくお蔵入り。久しぶりに出すと食いつきが違った\(^o^)/
DSC06491 (1).JPG  DSC06502 (1).JPG
スイッチが入ったみたいなので・・・。
DSC06503 (1).JPG
走らせやすい(かつ下僕が走らなくていい)釣り竿系のオモチャを投入。
DSC06506 (1).JPG
かかった~♪
DSC06704 (1).JPG
このまん丸目を見ると嬉しくなる♪
DSC06705 (1).JPG
猫は縁側で日向ぼっこ、そんなイメージはこてつと暮らして根底から覆ることとなる。
朝ごはんが済んだらスグに遊ぼうと誘いに来て、そのまま1~2時間ぶっ通しで暴れる。
ネコなのに昼寝もせず、午後からまた遊ぶ。5歳ぐらいまでずっとそうだった。
DSC02757 (1).JPG
さすがに8歳の今、寝ている時間が長くなった。
おかげで下僕は休日に座ってゆっくりテレビを見たり音楽を聴いたりできるように。
有難いような、ちょっと寂しいような・・・複雑な気持だ^^;


おまけ。
今年は公園でよく見かけるハイビスカス。
DSC_0814 (1).JPG
夏だ~♪
DSC_0813 (1).JPG
本当にどこへも出かけていなくて、おまけの写真が底をつきそうだ。
出歩くのは若くて元気なみなさんにお任せして、引きこもり~引きこもり~^^;

おまけのおまけ。
QUEENアルバム「シア・ハート・アタック」より「フリック・オブ・ザ・リスト」。

当時のマネジメント会社のヒドイ扱いをストレート歌にしている。
辞書引いてもスグにはわかならい罵詈雑言のオンパレード^^;
まあ・・・曲がカッコイイので良しとしよう。
しあはーと.jpg
昨夜「世界は欲しいモノにあふれてる」を見た。
JUJUさんと三浦春馬さんがMCをつとめる番組だ。
三浦さんが亡くなる2日前に収録されたそうだが・・柔らかな笑顔が胸にしみた。
何があったのか本当のところはわからない。
新曲「Night Diver」のMVの全身全霊をかけたパフォーマンスは、神々しいばかりに美しかった。
残してくれた作品を見て、聴いて、しっかり記憶に留めたいと思う。

nice!(116)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 22

kiki

まぁるい目とスピード感が気持ちよく感じられます。
by kiki (2020-07-31 21:03) 

ニッキー

こてつくんの獲物(おもちゃ)を狙ってる鋭い目がカッコイイですねぇ♪( ´▽`)
下僕が動かなくても良い釣ざお系のおもちゃで遊んでくれると楽なんですけどねぇ(⌒-⌒; )
うちのニャンズは私が抱っこすると目がまん丸になって
顔を思いっきりそらします(ー ー;)
by ニッキー (2020-07-31 21:36) 

みぃにゃん

梅雨明けしたと喜んだのもつかの間コロナ感染増えてまた自粛ムードですね~気持ち的に晴々とは行かないですね。
by みぃにゃん (2020-07-31 22:02) 

raomelon

どよ~んとした目からまん丸お目目に
スイッチ入りましたねー♪
ハンターのような眼差し、ぷっくり膨らんだお口
やる気満々ですね、カッコいいなぁ(=^・^=)
近畿地方もようやく梅雨明けしましたね
これからは本格的な暑さとの戦い
コロナと熱中症に気をつけ乗り切りましょう!
ハイビスカス大好き^^元気が出ますね~♪
by raomelon (2020-07-31 22:05) 

coco030705

こんばんは。
猫って暑さに弱いですものね。でも、猫母さん、猫父さんのお蔭で遊び欲が頭をもたげてきたんですね。飛び跳ねている猫って、一番猫らしいと思います。でも夏の間はお昼寝して、元気でいてほしいですね。

「フリック・オブ・ザ・リスト」若いときのフレディが、とてもカッコイイです。クイーンも色々ありましたね。
 三浦春馬さんが出演の、「コンフィデンスマンJPプリンセス編」を観てきました。前作を地上波でみたら面白かったので、行って来ました。三浦さんは女をだます詐欺師で、コミカルな役でした。あの生き生きとした笑顔の下になにがあったのか、人の心の中はわからないものだと思います。とても悲しいです。
by coco030705 (2020-07-31 22:16) 

zombiekong

昨夜私も「世界は欲しいモノ」観てました。
亡くなる2日前だったなんて信じられない。
by zombiekong (2020-07-31 22:23) 

くまら

うちの、遊んで~って来るけど
おもちゃ出すと、相も変わらず「しゃー」どーせちゅうねん
by くまら (2020-07-31 22:43) 

Boss365

こんにちは。
近畿地方梅雨明け!!おめでとうございます。
「蒸し暑さも半端なく」は東京と同じ状態ですね(爆)
こてつ君「カシャカシャじゃれる」でお目々がパチリです。
活性の良いので、すぐにお目々が変化、羨ましいですね。
釣り竿系のオモチャ遊びを最近してませんが・・・
小生猫は数分で飽きてしまします。忍耐力と体力なしです(爆)
5歳ぐらいまでに積み上げた1~2時間は、基礎体力になって長生き出来ます。

「世界は欲しいモノにあふれてる」良い番組で楽しみにしていました。
「Night Diver」を視聴。自ら命を絶った事を残念に思います。
「生きていればどうにかなる」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-31 22:50) 

花火師

アトムくんへのご心配有難うございます。
意外に血の止まりも良いのでなんとかなっています(笑)
by 花火師 (2020-07-31 22:54) 

英ちゃん

寝ている時間が長くなったって事は、年を取った証拠だと思います。
だから無理に遊ばせない方が良いかも知れません?

by 英ちゃん (2020-07-31 23:35) 

藤並 香衣

こてつ君、お目目がキラーン☆
猫さんは日によってお気に召すおもちゃが変わりますね
by 藤並 香衣 (2020-08-01 01:17) 

ぽちの輔

アメショーは活発らしいですからねぇ^^
by ぽちの輔 (2020-08-01 06:16) 

りみこ

元気に遊んでくれるというのは、幸せですねー
その番組はそんなに見てはいなかったのですけれども
自死される方を引き止めるというのは、本当に難しいなぁと思います
とても残念でした
by りみこ (2020-08-01 09:03) 

リュカ

まん丸おめめキター!!!
こういう顔を見ると本当に嬉しいですよね^^
あおも、すっかり元気になって
こんな顔して走り回ってます。
お願いだからもう足は傷めないで・・・^^;
by リュカ (2020-08-01 09:31) 

ちぃ

暑い!暑いですねー!!大阪。
昨日くらいから暑さの質が一段とアップした様な。
蒸し暑いけどジメジメがなくなったのはありがたいです^^
こてつくんったら
マズルのあたりがシュモクザメみたいになってますよー0(≧∇≦)0
何か別のものが詰まってます???
1〜2時間ぶっ通しで暴れる・・・うちは3歳くらいまででしたよ。。。
こてつ君の方が断然活発!!
ご心配いただきました梅吉はほぼ復活の様ですが
お薬を飲み切るくらいまでは様子見かなと思ってますm(_ _)m
by ちぃ (2020-08-01 10:33) 

のらん

おぉ、見事にまんまる〜♪
8歳でも、こんなにエキサイトしてくれるなんて、
やっぱりこてつさんは超一流のアスリートにゃんだわ(^^)v
by のらん (2020-08-01 11:23) 

猫毬

うむ~彼のハンティングには…
『ドタドタ感がない!』
シュ!ヒュン!って…かっこいい★
…撮影者の技術かも…w

実際は、すんごい音かもしれませんが(笑)
by 猫毬 (2020-08-01 13:02) 

よーちゃん

どよ~んとだるそうな時と、スイッチ入った時の
表情の落差がすごいわ~(^▽^;)
QUEENの曲、そういう歌詞だったのですか~。
by よーちゃん (2020-08-01 14:30) 

yes_hama

1~2時間ぶっ通しで遊び続けられるなんてすごい!
さすがこてつくんですね。^^)
by yes_hama (2020-08-01 22:07) 

さる1号

少しは昼寝もしてくれないと下僕は疲れちゃいますね^^
by さる1号 (2020-08-02 06:56) 

ニコニコファイト

1~2時間も動き続けるなんてすごいです^^
by ニコニコファイト (2020-08-03 07:18) 

marimo

一緒に遊ぶお父さんとお母さんも体力勝負ですね(^^
獲物にロックオンするこてつ君のマズルがぷくっと膨らんで
戦闘モードですねw
大阪の5人以上の飲み会自粛要請、効果が出ているのかどうか?
月曜日の感染者数は100人を切りました。
by marimo (2020-08-03 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント