SSブログ

蒸し暑い日のダラダラ遊びと猫 [こてつ]

梅雨入りした。連日強烈に蒸し暑い。
さすがの暴れん坊も床に伸びて動かない。
DSC09608 (1).JPG
しかし遊ぶ気はあるようで、オモチャを見せると反応はする。
DSC09604 (1).JPG
狙って狙って・・。
DSC09598 (1).JPG
ごろ~ん[猫]
DSC09611 (1).JPG
伸びて伸びて・・・
DSC09600 (1).JPG
がお~っ[猫]
DSC09610 (1).JPG
決してその場からは動かない、ぐーたら遊び。
DSC09618 (1).JPG
活動量が落ちるのをいいことに、頭にオモチャを乗せてみたり^^;
下僕はそれなりに楽しめる。
DSC09063 (1).JPG
エアコンをつけると、一気に元気回復だ。
DSC09052 (2).JPG  DSC09056 (1).JPG
蒸し暑い季節の熱中症対策にはエアコンで除湿が効果的。
今年はコロナ対策として換気も必要。
結果としてエアコンつけながら窓を開けることになる。
DSC08965 (1).JPG
あ~あ、夏の電気代がきっとスゴイことになるだろな・・・。

おまけ。
公園でよく見かけるキンシバイ。
DSC_0701 (1).JPG
最初は区別がつかなかったビヨウヤナギ。
DSC_0703 (1).JPG

う~ん・・わからん^^;
DSC_0730 (1).JPG
COOPのあずきバー。老舗井村屋に同じく、硬くて歯が立たなかった(≧▽≦)
DSC00334 (1).JPG
加入したばかりなのでイロイロ買ってみたくなる。
取り敢えずその回の「お買い得」から1品選んでみることにした。


nice!(114)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 21

yes_hama

暑いとやっぱり動きたくないですよね~。^^;
コロナ対策で換気は厄介ですよね。
あずきバー、久しく食べてないですが食べたくなりました。^^)
by yes_hama (2020-06-15 21:43) 

みぃにゃん

夏の生活スタイルですね。床で寝転びながら遊ぶ・・・。できるだけ暑くならないように工夫していますね!
by みぃにゃん (2020-06-15 22:38) 

Boss365

こんにちは。
急に蒸し暑くなると小生猫も朝から同じ床寝状態です。
違う点は、こてつ君みたいに寝ながら素早く反応はしません(爆)
「伸びて伸びて・・・」こてつ君、真っ直ぐな棒のようで美しい体勢ですね。
エアコン、コロナありは危険です。殺菌効果のあるエアコン欲しいです。
梅雨明け頃には正常に戻って欲しいですね。
COOP、以前利用していましたが・・・
一時期不規則な生活で面倒になり、自然消滅してしまいました(爆)
配達や決済等は便利ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-15 22:38) 

ミケシマ

熱いと猫さんはぐったりしてきますよねー。
それでもこてつくんは元気元気!さすがです(*^^*)
わたしも職場(教室)では窓を開けながらエアコンです…。
まっ、職場の電気代だからしーらない☆
わたし…あずきバーって食べたことないかもです。
牛乳に浸して食べるのも美味しいんですよね!?
by ミケシマ (2020-06-15 22:55) 

くまら

当地雨のおかげで気温が下がり
それに比例?してかやんちゃ娘の食欲倍増ちぅ
by くまら (2020-06-15 22:57) 

きぃ

寝ながらのグータラ遊び♪
こてつ君のお腹が
いっぱい堪能出来ますね(#^.^#)

もうエアコンは欠かせませんね・・・
by きぃ (2020-06-15 23:06) 

coco030705

猫も暑さに弱いですよね。こてつ君も、エアコンが入ったら、元気回復なんですね。私も一緒です。とにかく暑さに弱いです。(やっぱり前世は猫だったのかな。)

Amazonで購入の「オデオン座の夜」が届きました!が、私はDVDを買ったつもりが、CDが来てしまいました。以前同じタイトルの、輸入盤のDVDを買ったら、再生できなかったので、返品。とりあえず、CDを楽しんでまたDVDを買おうかなと思っています。
by coco030705 (2020-06-15 23:32) 

ゆうのすけ

伸び伸びーーっ!も かわいいですね!なが~ぃ!^^
あずきバー買ってこよ!(感化されちゃいました。)
こう暑いと アイスクリームより氷のアイスですね!☆彡

by ゆうのすけ (2020-06-16 00:24) 

英ちゃん

そう言えば、電気料金も値上げしたんだよね(゚□゚)
でも安全に生活するためには消費電力が多くても仕方ないねw
昨日は、東京で68人も熱中症で救急搬送されたそうで(゚□゚)
コロナと熱中症で病院も大変だろうね。
by 英ちゃん (2020-06-16 01:20) 

ぽちの輔

そうなんですよねぇ。
換気しながらエアコン使ったら
電気の使用量が増えますから
需要に供給が追い付かなくなると心配してます。
それが原因で大規模停電が起きたりして^^;
by ぽちの輔 (2020-06-16 07:12) 

ma2ma2

こてつ君も暑さは苦手でしょうか?
エアコンは換気機能があるので普通に使えます(^^)
by ma2ma2 (2020-06-16 09:03) 

よーちゃん

今後、在宅ワークが多くなりそうな中、
エアコンはもう必需品ですわ。
先日、業者さんにクリーニングやってもらいましたよ!
by よーちゃん (2020-06-16 09:20) 

marimo

暑くなるとさすがのこてつ君も活動量が落ちるのですね(^^
でもエアコンが入ればたちまち息を吹き返す♪
さすがだw 頭に乗せたオモチャも似合ってますよ。
そうそう、あずきバーッて硬くてしばらく溶けてこないと歯が立たないですよね。
無理やりかじって歯が折れたりしたら一大事!
そういう時は10秒くらいチンするといいかも。
by marimo (2020-06-16 09:40) 

りみこ

暑いとやはりこてつくんも影響が出ちゃうのですね
エアコン必須でございますね(=゚ω゚)ノ
あずきバーを何かに入れて調理するというのがいつだったかありませんでしたっけ?
急に思いだしましたw
by りみこ (2020-06-16 10:05) 

ハリネズミ

エアコンのオンオフでニャンたちの反応が違ってくるの、
うちもいっしょですよ。
そしてリモコンの「Pi!」っていう音に素早く反応しますw。
みんないっせいにエアコンの風が当たる場所にダダダーッと移動(*‘∀‘)b。
自分たちに都合のよい音はしっかり覚えてるんですよね。
「う~ん・・わからん^^;」のお花はきっと「ヘーベ」。
なかなかその名が出てこなくて悶絶しました(^^;)。
最近、モノの名前がなかなか出てこなくなったことを密かに悩んでますぅ。
by ハリネズミ (2020-06-16 10:25) 

raomelon

エアコンのオンオフで動きもオンオフ(笑)
わかりやすく可愛いですね(=^・^=)
伸びていても反応してしまうアスリート気質が素敵です!
キンシバイとビヨウヤナギ
おしべがビヨーンと長いのがビヨウヤナギと覚えました^^;
by raomelon (2020-06-16 10:30) 

ちぃ

本当に蒸し暑いですねっ(⌒-⌒;
ωが全開のダラダラぐーたら遊びも楽しそうです!
エアコンをつけた後のゴジラ立ち遊びも素晴らしい・・・
ゴジラ立ち二枚目は何かの儀式のようでもあります(≧▽≦)
我が家はエアコンオンオフにかかわらず
朝ごはんを食べたらさっさと引きこもりお昼のおやつも食べず寝ています。
具合が悪いのか?と思ったらご立派なうんpをなさるし食欲もばっちり。
夜になったら突然走り出したりするので元気なようですw
生協生活楽しんでいらっしゃるご様子^^
そのあずきバー、私も毎年買ってます。サイズがひと回り小さいのが良いですよねー。
そうそう固くて大変。
食べ始めまで難儀するのも夏の風物詩だなぁと思うこの頃です^^
by ちぃ (2020-06-16 15:26) 

リュカ

暑いと遊び方も手抜きになりますよね。お互いww
でもエアコンを入れると元気に!って分かる〜〜〜
あおもエアコンを入れるようになってから
キャットタワーでのエキサイトが復活してます。
ビヨウヤナギはボーボーで覚えちゃったので
ホントの名前がすぐに出てこない(笑)
生協、いろいろ買いたくなりますよね。わたしも加入した頃はいろいろ買っちゃったよぉ〜
by リュカ (2020-06-16 15:43) 

ニッキー

多少気温が低くなってもこの湿度だと蒸し蒸しして
体調を崩しちゃいますよねぇ(*_*)
なので、我が家もニャンズのために留守中も
リビングのエアコンをタイマー設定してますが、
帰宅するとなぜか寝室から出てくるニャンズ(ー ー;)
「電気代が〜」と思いつつもやっぱりつけない選択肢はないんですよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-06-16 21:44) 

さる1号

ぐーたら遊びも楽しそうだ
下僕も動かなくていいから楽なのでは^^
by さる1号 (2020-06-17 06:49) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんのぐーたら遊びの感じ、よく解りやす。
そうそう、自分の身体の位置は変えないで、ちょっと面倒くさそーに遊ぶんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-17 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント