SSブログ

少し夏仕様になったリビングと猫 [こてつ]

リビングに金魚鉢の猫ベッドを置いた。
何となく夏っぽくなった気がする。後ろにはコタツがあるけれど^^;
DSC08999 (1).JPG
とは言っても中で寝るわけではなく・・。
DSC08888 (1).JPG
遊んでる背景に写り込んだり
DSC08876 (1).JPG
オヤツの後ろにちら見えするだけだが
DSC08863 (1).JPG
それでも何となく夏っぽい。
RXS01258 (1).JPG
冬用猫ベッドは片付けるよ~。
DSC09495 (1).JPG
それも冬用だってば・・ヘタってきたから処分したいんだけど・・。
DSC09313 (1).JPG
そうそう、夏はやっぱり籐ベッドよね♪
RXS01252 (1).JPG
敷物をフリースからタオルに変えた。
中へは決して入らないが、上では寝てくれるようになった。
RXS01255 (1).JPG
暑くないかな? 高い場所がいいかな? 窓辺は日差しが強すぎないかな?
いろいろな場所に猫ベッドを置いてみたくなる。
そんな下僕の心配をよそに、崩壊寸前の古い果物カゴの使用頻度が一番高い。

おまけ。
セブンのイタリアンプリンなど、かためのプリンが人気のようだ。
DSC09955 (1).JPG
これはローソンのミッチプー(ミッチリプリン)。
DSC09838 (1).JPG
これもローソンでケーキプリン。
どちらもねっとり濃厚で甘くかたい(#^^#) 
美味しいのだが1個食べきるには濃いめのコーヒーなど飲み物が必要かも。 


おまけのおまけ。
QUEENアルバム「News of the World」より「It's Late(もう手遅れ)」。
前回はシンプル&スタイリッシュなStingだったので、QUEENの中でもかなり暑苦しい1曲を。
セクシーな女性の映像とQUEENのライブが入り混じったMV。
曲は3部構成。1つは女性と一緒に自宅にいる男。2つめは違う場所で違う女性と一緒にいる男。3つめはその男が初めの女性のところへ戻ってきて、もう手遅れと見捨てられるお話。
フレディ絶唱、ジョンのベース暴れまくり。
ロジャーのこれでもか!ドカドカドラムにブライアン博士のギター炸裂。
スカッとするロックナンバーだ。

nice!(123)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 24

ニッキー

金魚鉢ベッド、涼しげで夏にぴったりのアイテムですねぇ^^
うちのかみさんの夏用掛け布団がピンクの金魚柄ですが、
上にもふもふが寝るので見てるだけで暑苦しいです(⌒-⌒; )
下僕が悩みながら、ベッドを設置しても
お猫様はなぜか壊れかけがお気に入りなんですよねぇ(*_*)
うちは崩壊した段ボールとかみさんと一緒に寝るのが
一年中通して人気です(ー ー;)
by ニッキー (2020-06-12 21:07) 

きぃ

金魚鉢ベッド!ものすごく可愛いですねぇ~♪
でもちょっとヘタってきている自分好みのほうが
いいんですよねぇ~(笑
by きぃ (2020-06-12 21:42) 

ぼんぼちぼちぼち

藤ベッドの上での表情が何とも可愛いでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-12 21:45) 

yes_hama

金魚鉢ベッド、涼しげですね!
やっぱり夏はブルーがいいですね。
籐ベッドの上で目を細める姿も可愛いですね。
こっちまで眠くなってしまいます。
冬用のベッド、いざ処分しようと思ったとき
こてつくんの寝ている姿が頭に浮かんで棄てられないかも。^^;
by yes_hama (2020-06-12 22:10) 

Boss365

こんにちは。
爽やかな色彩の金魚鉢、涼しげです。利用しなくても背景に写る景色は重要ですね。
季節や時間的経過を感じ、良い雰囲気です。
今度リビングの模様替え?トライしてみます!!
籐ベッド、こてつ君、良いお顔で収まって感じ?監視したいけど眠そうです(爆)
「古い果物カゴの・・・」ニャンズの気持ちを理解するのは難しいですが・・・
見栄えより本質・愛着重視。人間も同様に本来あるべき姿と感じます。
「It's Late(もう手遅れ)」全く知らない曲ですが・・・
ブライアン博士のギターサウンドが違う感じ?
ロジャー!!素晴らしいビート、一番心地良く演奏しています。
また、フレディの分かりやすい英語?歌詞ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-12 22:24) 

yuppie

金魚鉢ベッド、超かわです!(´艸`)♪

by yuppie (2020-06-12 22:54) 

みぃにゃん

こんばんは。金魚鉢のベッド?ですかね。見てるだけで涼しそうですね。こてつくんはひんやりグッズとかは使わないのですかね?
by みぃにゃん (2020-06-12 23:05) 

ミケシマ

わあ☆
いろいろと夏仕様になりましたね(≧∇≦)
金魚鉢は素材もひんやり涼しそう~
籐ベッド…中には絶対に入らないんだ(笑
でも上で寝てくれるなんておりこうさんですね。
猫ベッドは、わたしもいろんなところに置いてみたくなります。
プリン、固いのが流行ってるみたいですね。
高校生の時トースターで作ったクレム・ブリュレがうんまかったー
わたしはやっぱりトロトロ派(*´ω`*)
by ミケシマ (2020-06-13 00:27) 

英ちゃん

冬用猫ベッドも片付けるとなると名残惜しいのかニャ(゚□゚)
かためのプリンは買った事ないですw
by 英ちゃん (2020-06-13 02:33) 

さる1号

金魚鉢ベッド、涼しげでいいね
でも中で寝ないんだ
涼しすぎるのかなぁ
by さる1号 (2020-06-13 02:53) 

ぽちの輔

ニャンが気に入っている物は、
古くなっても捨てられないです^^;
by ぽちの輔 (2020-06-13 07:21) 

marimo

金魚鉢ベッドが映り込んでいるだけでとても涼しげに見えますよ♪
籐のベッドはすももさんとおそろいかな?乗ってくれるようになったのも進歩♪
そのうち中に入る日も来るかもしれませんよ。
夏はこういう素材が涼しげに見えますねw(^^
タルちゃんは床に落ちるか人間ベッドの上が好きみたいです。
by marimo (2020-06-13 08:36) 

ハリネズミ

金魚鉢ベッド、夏仕様でもしや天は抜けてるのかな?
目を凝らしてみれば素材もメッシュ素材、至れり尽くせりですね♪。
ねこは寝るのが仕事のようなものだけどこてつくん、
それにしてもベッド持ち!
ご無沙汰のセブンのイタリアンプリン、ひさしぶりに食べたいっw。
プリン、硬いほうが好みかな。
カラメル部分の苦さが際立ってるとなおよろし♪。
by ハリネズミ (2020-06-13 10:01) 

リュカ

こてつくんは、たくさんのベッドがあっていいね^^
古いものもなかなか処分出来ないよね〜(笑)
うちは猫ベッドは年中出てるなww
by リュカ (2020-06-13 10:40) 

ちぃ

金魚鉢ベッドのブルー、映えてます!涼しげです!!
背景に映り込んでこてつくんが『更に』しゅっとお見えです^^
藤ベッドのようになっているのかと思っていたのですが
金魚ベッドは上のふたがなくて中が覗き込めるのですね。
中に潜むこてつくんを上からじっくりと眺めまわしたいで〜す(≧▽≦)
処分できないヘタッたもの・・・そうやってお猫様のものがどんどん増えていくのですよね(⌒-⌒;
洗濯なんてしてしまったら後数年はそのままお家にあることになるでしょう♪
ローソンは我が家から遠いためなかなか商品チェックができずw
ミッチプー(笑)情報ありがたいです!!
セブンのを食べて固めみっちりプリンに開眼しました。
ローソンのも食べてみたいでーす。
by ちぃ (2020-06-13 10:41) 

raomelon

金魚鉢ベッド、涼しげですね♪
サラサラメッシュが心地良さそう~
暑い夏も涼しく可愛く快適に!!
夏の風物詩になるかニャ~
中でネンネの画、お待ちしています(=^・^=)
固めのプリン、増えてますね
ケーキプリン気になります(*'▽')
あ~またダイエットの意思が揺らぐ…
by raomelon (2020-06-13 11:12) 

ニコニコファイト

金魚鉢の模様を見ると、夏だなあ~と思うニコです^^
by ニコニコファイト (2020-06-13 12:29) 

ようこくん

金魚鉢も籐も夏を感じますね。
最近、スィーツ売り場が気になるものだらけで
コロナ太りが加速しそうです。
by ようこくん (2020-06-13 16:35) 

ちょろっとぶぅ

金魚鉢ベッド、寝てくれなくても中には入ってくれて良かったね。
こてつくんは、いっぱいベッドがあっていいなぁ〜
ちょろも、いろんなところで寝てみたい!!
by ちょろっとぶぅ (2020-06-13 17:27) 

sana

金魚鉢ベッド、こてつくんによく似合ってます。
中で寝ることはしないんだ~でも入ることもあるなら十分ですよね^^
籐ベッドの上の満足そうなお顔!
高いところだから嬉しいのかニャ~下に熱気こもらないし^^
ミッチリプリンもケーキプリンも美味しそう。
QUEENの華やかなサウンド、でも歌詞は遅すぎるって意味なのね~^^;
by sana (2020-06-13 19:00) 

よーちゃん

金魚鉢ベッド、確かに色が夏っぽいですねー。
背景にあるだけでも、かなりイメージ変わります!
色々、下僕が工夫して、模様替えしてくれてるのに
まったくマイペースなのも、にゃんこらしくて、
笑えますよー(^。^)
by よーちゃん (2020-06-14 07:33) 

kiki

こてつくん、いつも元気で癒されます。
金魚鉢の猫ベット、
目に涼しくて素敵です。

お見舞いのコメント
ありがとうございました。
ホント、隕石ではないのに無謀でした(笑)
すぐに怪我をしたのが、
70歳の自分でよかったと思いました。
普段、慌てることってないのに、
コロナのせいで怪我しました(笑)

初診で訪れた大きな病院の形成外科では
CT、レントゲン、脳神経外科、
眼科、耳鼻科と調べられました。
コロナのお陰で患者が少なくスムーズに行き、お昼には終了していました。
少しずれていると、鼻が潰れて、目を負傷していたかもしれないと思うと、この程度でよかったと感謝してます。
最初の頃は目は真っ赤に染まり障害があってもおかしくない状態でした。
が、したこともないような検査で
視力 1.5は健在でした(笑)
身体と内臓は健康で、食べては寝て、動いてないせいかお腹が子ダヌキのようになってきました。
元に戻すのに時間がかかりそうです!
by kiki (2020-06-14 10:10) 

ミィ

金魚鉢ベッド、夏っぽくてかわいいですね♡
私もプリンは昔ながらのしっかりしたものが好み。
飲み物みたいにトロトロじゃ食べた気がしないので
最近のブームは嬉しい♪
by ミィ (2020-06-15 16:00) 

coco030705

こんばんは。コメント遅くなりました。
金魚鉢ベッド、かわいいですね!でもこてつ君のお気に入りは、
籐ベッドなんですね。やっぱり涼しいのかしら。
おやつを食べるときに、猫母さんの手を持っているのがカワイイですね。
Queenのこの曲は知りませんでした。何がセクシーかといって、フレディの声が一番セクシーだと思いますね。
by coco030705 (2020-06-19 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント