SSブログ

目は口ほどに物を言う猫 [こてつ]

ふと振り向くと猫がじ~っと見つめていることがある。
DSC04387 (1).JPG
ねえ[猫]                   ねえ、ねえ[猫] 膝の穴は日々の猫バトルの勲章だ。
DSC00049 (1).JPG  DSC07163 (1).JPG
ねえ~っ![猫]
DSC06550 (1).JPG
ねえ、ねえ[猫]                ねえ~ってば!![猫]
DSC00712 (1).JPG  DSC07910 (1).JPG
目は口ほどに物を言う^^
DSC09335 (1).JPG
『はいはい、スグごはん用意するよ。』
『ごめ~ん、急いでオモチャもって来るね。』
『うんPしたの? よっしゃ!片付けるから待っててな。』
猫は見つめるだけで下僕を意のままに操るのだ。
DSC07152 (1).JPG
次は何をお願いしよっかにゃ♪[猫]


おまけ。
ついつい手が出るスナック菓子。
DSC01862 (1).JPG
「瀬戸しお」ちょっと塩味強めだけれどサクサクで美味しい。
DSC01864 (1).JPG
アソートパックで「ばかうけ」が一緒に入っていた。
「ばかウケ」といえば「欽ドン(欽ちゃんのドンとやってみよう!)」だ。
応募ハガキを面白い順に「ばかウケ、ややウケ、ドッチラケ」にランク分けされていた^^


おまけのおまけ。
QUEENアルバム「ザ・ゲーム」より「Crazy Little Thing Called Love(愛という名の欲望)」。
フレディが脱皮してお髭マッチョに生まれ変わる直前の貴重な姿♪

クイーン初の全米1位のヒット曲。
フレディがミュンヘンのヒルトンホテルのお風呂で思いつき、10分で仕上げたという逸話がある。
ロカビリー風、プレスリーへのオマージュ作品となっている。

ライブエイドもついでにどうぞ♪
フレディがテレキャスター弾いてるのも珍しい。ピアノは素敵だけれどギターは・・・^^;

「Crazy Little Thing Called Love♪」と歌う低い声が、妙に艶っぽくて好き♪

DSC_0555 (1).JPG
コロナウィルスの話。
気持ちが沈むのであまりしたくないのだけれど・・・。
ソーシャルディスタンス2mは静止時のお話。
早歩きでは5m、ランニングでは10m、自転車は20m、飛沫を浴びないために離れる必要があるそうだ。
知れば知るほど厄介なウィルス。
家に居るのが一番気が楽だ。

nice!(136)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 136

コメント 28

zombiekong

ソーシャルディスタンスの話を知ると外に出られないです。
歩いてる人同士5mなんて離れてないし、すぐ脇をすり抜けて行く自転車もあります。やっぱり家にこもるしかない。
by zombiekong (2020-04-24 21:16) 

ニッキー

ニャンコの可愛さってずるいですよねぇ(⌒-⌒; )
こんな風に見つめられて忖度しない猫好きはいないですもん=(^.^)=
うちのかみさんは見つめられたり、話しかけられたりしても
どうしても手が離せない時は、ニャンコと額をくっつけてグリグリしながら
「ちょっと待ってて」と言って待たせてます(°_°)
そして私には見つめてくれるニャンコがいません( ;´Д`)
by ニッキー (2020-04-24 21:27) 

yes_hama

「膝の穴」のこてつくんの後姿が可愛い♪
そうですね。じっと見つめられたとき、今何を欲しているのか考えてしまいますよね。
欲しいものと違っていたら大変!
日々自分のセンス&洞察力を磨いておりますー。^^;
Crazy Little Thing Called Love、一番最初に聴いた時は完全にプレスリーの曲だと思っておりました。でもいい曲ですね。^^)
by yes_hama (2020-04-24 21:50) 

Boss365

こんにちは。
ダメージパンツの「膝の穴」はお洒落です!!(爆)
こてつ君、積極的に誘ってます?下僕冥利につきますね。
「うんPしたの?・・・」アルアルですが・・・
忙しい時やるので、小生はめげる事あります。
「瀬戸しお」美味しいヤツですね。小生も好きで時々購入します。
「Crazy Little Thing Called Love」懐かしいですね。
フレディがテレキャスを弾いてますが・・・
コードが少ない?パーカッションになってます(爆)
ライブでは盛り上がりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-24 22:10) 

ミケシマ

わかります…
うちなんて、夫を嫌いな(爆)ミケが夫におねだりするときは、ニャーとも言わずじっ…と見つめます。それだけで夫はもうメロメロです。
おねだりしているこてつくん可愛い!!こりゃもうなんでも言うこと聞いちゃう!
おっ。↑のおやつ2品は新潟の栗山米菓の商品ですね(≧∇≦)
工場の近くには「せんべい王国」というところがあって、体験や試食などができます。
ちびっこたちに大人気!笑
あじさい綺麗ですねー。最近のお写真ですか?癒されるぅ。。
by ミケシマ (2020-04-24 22:55) 

英ちゃん

目は口ほどに物を言うか~
でも、もし話が出来たら明石家さんまみたいにずーっと喋ってるのかも?w
欽ドン懐かしいな~
by 英ちゃん (2020-04-24 23:15) 

coco030705

こてつ君の背中のもよう、ほんとにきれい!こんなかわいい顔でねえねえって寄って来られたら、なぁに?とあやすような声がでてしまいますね!だいたい何をしても、怒る気になれないのが不思議。猫の魔術!

この曲好きです。フレディのヒゲなしの顔が好きです。ダンスがうまいですね。女性とからんでもいやらしさがないと思う。ライヴエイドは、男っぽいです。声も太いしね。やはり色々考えて変えていったんでしょうね。最高のショーマンとして。
by coco030705 (2020-04-24 23:28) 

ぽちの輔

我が家にはトイレを使った後で「使ったよ~♪(さっさと掃除しろ~かも?)」と声をかけてくれる子がいます^^
by ぽちの輔 (2020-04-25 06:46) 

きぃ

まさに目力♪
可愛いお顔で見つめられたら・・・
言うこと聞いちゃいます(#^.^#)
by きぃ (2020-04-25 08:29) 

marimo

ニャンズに目で訴えられたら何でも言うこと聞いちゃいますよね。
先回りしてあれこれ出してしまいそう(^^
こてつ君の見つめるまなざしにKOでございます。
自転車では20mも必要だったのですね!ノーマスクで自転車に乗っている人いますよねw咳でもされたら発狂しそうですw
家に居るのがマジで一番気が楽ですね。
by marimo (2020-04-25 09:08) 

ma2ma2

こてつ君の遊んでよって目で見られたらしょうが無いですね!
家でテレビを見ているのが一番ですね。
by ma2ma2 (2020-04-25 10:42) 

のらん

ひゃあ♡ こてつさんに「ねえってば!!」なんて顔されたら、
もう、なにをさておき、ご要望にお応えしちゃいますよね(^o^)
・・・自転車だと20m?! そりゃ、避けようがないわっ。。
by のらん (2020-04-25 11:33) 

raomelon

猫バトルの勲章が素敵(*'▽')
こんニャ目でみつめられたら、もう
メロメロでございます
何でもしてあげたくなっちゃいますね^^
甘いものばかりもと思い、しょっぱい系も買いますが
スナック菓子、止まらなくなりますよね~
ばかうけのさとうしょうゆ味、気になる~(´ω`*)
by raomelon (2020-04-25 12:24) 

ちぃ

わぁ〜わぁ〜鳴かれるよりも
じーっと目で訴えられる方がプレッシャー感じますよね。
そしてその眼差しにお願い形のおててなんてされたら・・・
こてつくん、その効果を完全に理解していますねー!!
うちの場合はご要望にお応えする前に「ぶちゅー」の刑にしてさしあげますよw
「瀬戸しお」美味しいですよね!
単味よりもこの大袋のアソートが最高♪
私はこれと「堅ぶつ」が大好物なんですが揚げ煎系は高カロリーなので
運動不足になりがちな今は買わない様にしています。
食べ過ぎなきゃ良いのですがついつい進んでしまうものですから (⌒-⌒;
ソーシャルディスタンスやスーパーの「密」。
気をつけている人はとっくに気をつけていて
今だに無頓着な人はきっと聞く耳を持ってない人なんだと思ってます。
マスクをしていないジョガーやチャリダーは防ぎようがない・・・・・
スーパーは24時間営業の早朝の時間帯に行くことにしました。
あとは生協頼み。
もうそれくらいしか自衛する手段もないです(涙
by ちぃ (2020-04-25 13:36) 

kyon

我が家でもそのおかきは、ほぼ毎週のようにどちらかを購入しているお気に入りアイテムです。
ばかうけのコンポタ、優しい味でついつい手が伸びます^^
by kyon (2020-04-25 16:11) 

ミィ

こんな目でうったえられたら、何でも言う事聞きたくなっちゃいますね^^
by ミィ (2020-04-25 16:12) 

みうさぎ

「瀬戸しお」これ好き~でもジム行ってないから
我慢(/_;)

こてつくんの目 支配的(笑)


by みうさぎ (2020-04-25 21:03) 

りみこ

私たちは猫下僕ですからねー
目であろうが、鳴き声であろうが、指示されれば動かないわけには
いきませんよねーw
これまた幸せでございます٩( 'ω' )و
by りみこ (2020-04-25 22:55) 

みぃにゃん

ほんとに目は口ほどにものを言いますね。特にペットは人間以上に目でかなりものを言ってるとおもいますね。
by みぃにゃん (2020-04-25 23:14) 

さる1号

猫バトルの勲章の後ろ姿がいいな^^
呼びかけを無視すると勲章の穴が大きくなってゆくのかな
by さる1号 (2020-04-26 08:27) 

ふにゃいの

おねだりのお顔、と おててかわいい~♩

by ふにゃいの (2020-04-26 11:52) 

よーちゃん

ズボンの穴、壮絶な闘いの日々があったのですね(^_^;)
ジョギング中の距離は10mなのですね。気をつけます~!
by よーちゃん (2020-04-26 17:58) 

kuwachan

こてつくんにお願いされたら
するしかないですよね~^^
by kuwachan (2020-04-27 01:19) 

リュカ

つい30分前、まさにこの目でいろいろ訴えられて
下僕は動き回っておりました(笑)
家に籠もって、猫さまのこの目に負けてにやにやして
下僕生活しているのが
一番平和で一番心も穏やか!^^
ズボンの穴!!!
これ、アップで見てみたい^^
by リュカ (2020-04-27 10:16) 

Chobi.H.YAOITA

見つめますよねえ、猫。
ご期待に沿えないとわかっている時は
目をそらして逃げ回っています(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2020-04-27 10:43) 

ちょろっとぶぅ

こてつくんの目力に・・・いつもヤラれちゃってます(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-04-27 14:22) 

テリー

こてつ君、いい下僕を持ちましたね。
目の合図で、すべて、理解してくれる下僕は、そうそういませんよ。



by テリー (2020-04-27 14:48) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、猫ちゃんの視線には勝てないでやすよね〜
あっしも昔、「ご飯くれ視線」に負けて、飼ってた猫をたぷたぷのオデブにしてしまったことがありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-27 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント