SSブログ

外出自粛と猫と室内運動のすすめ [こてつ]

今年のGWは外出自粛ウィーク。
DSC00594 (1).JPG
猫ぱ~んち!!
我が家には専属のトレーナーがいて運動不足の心配はない。
DSC08245 (1).JPG  DSC08246 (1).JPG

外出自粛中、室内運動のすすめ【動画:15秒。パンチ音あり】
とどめの一発にゃ~っ!![猫]
DSC01978 (1).JPG
ちょっと屈むと速攻で背中を奪われ・・・。
DSC00408 (1).JPG
不用意に腕を見せると取っ組み合いが始まる。
DSC03038 (1).JPG  DSC03039 (1).JPG
下僕にぼ~っとする隙を与えない。
我が家の専属猫トレーナーは優秀なのである^^
DSC02441 (1).JPG
こういう体を張った遊び。
猫と暮らすお家では、パパさんの役割になることが多いと聞く。
なぜがわが家では私がターゲットに・・・。
なんでや?! かーちゃんなら勝てると思ってんのん?!!
そらズボンの膝小僧に穴も開くわ(≧▽≦) 可愛いヤツよ♪

おまけ。
家で食べる昼ごはん。パスタを作る回数が増えて購入。
DSC03173 (1).JPG
「絶品レンジでパスタ」。
熱湯にパスタを入れてチンするだけ。
真ん中の穴から火山のようにお湯が噴出し、フタに開いた穴から容器に戻るので噴きこぼれない。
DSC03180 (1).JPG
お湯の量さえ間違えなければ、ほどよくモチモチに仕上がる。
DSC01820 (1).JPG
我が家のキッチンは独立していない。
お手伝い猫がウロウロするのをブロックしながらの作業となり、火を使うのは気が気でない。
レンジでチン!できれば一番安心。お助けグッズが手に入った^^

nice!(121)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 25

yes_hama

専属のトレーナーさん、動きが機敏すぎるっ!!
こりゃトレーニング、厳しそう♪(←何で音符? ^^;)
レンジでパスタ、便利そうですね!
by yes_hama (2020-04-27 21:38) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の素早い猫パンチ、楽しそうです(爆)
手首の折れ具合も柔らかく、良い感じですね。
「体を張った遊び」を最近はしていませんが、結構真剣になってしまいます。
以前は、隙を見せると大怪我するので気を付けていました(爆)
かーちゃんの膝小僧さんもお疲れ様です。
「絶品レンジでパスタ」便利そうですね。
ググったら意外にお手頃価格。ポチろうかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-27 21:50) 

ニッキー

猫母さんと遊ぶのがとっても楽しいんですねぇ( ^ω^ )
我が家は甘えるのも遊ぶのも全てゴッドマザーです(´・_・`)
昨日なんてちゅーる持ってたのに、4にゃんに見捨てられました( ;´Д`)
猫パンチ、我が家ではアルがニケの顔にしてますw
by ニッキー (2020-04-27 22:10) 

みぃにゃん

こてつくんは自宅でもお上手に運動できていますね。
関心するのはいくつになっても好奇心旺盛ですよね~
おもちゃのくいつきも抜群だし、関心します。
by みぃにゃん (2020-04-27 22:42) 

coco030705

母猫さん、大変ですね!やっぱり「母」のほうが甘えやすいのかな?
いい運動にはなりそうですね。
私もパスタのランチが多くなりました。これ便利な感じ。買ってみようかしら。でもちょっと太り気味なので、パスタをしらたきにしようかと考え中。(^_^;)
by coco030705 (2020-04-27 22:56) 

英ちゃん

猫パンチ炸裂だニャ(゚□゚)
レンジでパスタは簡単に作れていいね。
by 英ちゃん (2020-04-27 23:45) 

tama

へぇ〜絶品レンジでパスタ、うちも買ってみようかな:-)
パスタを茹でるより、ご飯を窯で炊くほうが楽なので、お米を食べる機会が一気に増えました。
by tama (2020-04-28 00:18) 

さる1号

絶品レンジでパスタ、良さそうだなぁ
見かけたら買ってみます^^
by さる1号 (2020-04-28 03:40) 

ニコニコファイト

こてつくん、黄金の左パンチ炸裂!
by ニコニコファイト (2020-04-28 07:25) 

きぃ

猫パンチ!パチパチ音もいいですねぇ~(#^.^#)
良い運動になります!

レンジで簡単!!
いいですねぇ~
我が家も買ってみようかな??
by きぃ (2020-04-28 08:19) 

りみこ

こんなに猫パンチしてくるのですね(=゚ω゚)ノ
可愛いなぁー
一緒に遊びたいですね
パスタ、便利そう( *´艸`)
ウチは対面キッチンなので狭いところに入らないようにと退けるか
彼女たちのケージがある部屋のドアを閉めちゃいます
by りみこ (2020-04-28 08:23) 

marimo

こてつ君のパンチは爪が出ていないのですか?
出ていたら掌が血だらけになるか・・・(;^_^A
高速パンチのスパーリングは世界チャンピオン級ですね!
優秀なトレーナーさんがいて頼もしいですね。
レンチンでパスタ♪ ほほw 私は最近フライパンでパスタを茹でてます。
吹きこぼれないので目を離しても安心です。
by marimo (2020-04-28 08:54) 

ma2ma2

我が家のスーパーからパスタの麺が消えていて入ってこないです!
先日ファミマにあったので買いました(^^)
by ma2ma2 (2020-04-28 10:03) 

raomelon

強烈で素早いパンチ
こてつくんのように可愛いトレーナーさんだったら
俄然やる気が湧いて来ます!(^^)!
わが家にも出張してくれないかしら?^^
「絶品レンジでパスタ」便利そうですね
わが家は冷凍のパスタを買ってしまいます^^;
by raomelon (2020-04-28 10:50) 

リュカ

かなり勢いのあるパンチだわ!!
うちの子たちの迫力の無いパンチとは全然違う!!(笑)
これなら運動不足にならないし、穴が開くわけだぁ〜ww
たしかにこういう戦いを挑まれるのは相方くんで
わたしにはしてこないです。
こてつくん、猫母さんは格好のターゲット?ww
by リュカ (2020-04-28 11:14) 

ちぃ

専属猫トレーナー、
ボクシングにがっぷり四つの相撲、さらには戦闘時の身の処し方までご指導ですか!
(背後を取られたらヤられるみたいなw)
これはビリー隊長よりもハードなワークアウトですねー (≧▽≦)
>とどめの一発にゃ~っ!!
のきろんっ!としたお目目、大好きです!!
あ、可愛いお目目指導もされているのかしらwトレーナーwww
確かに、我が家でも体を張った遊びはおっと担当です。
手具を使った(笑)遊びは私担当で
私とプロレスするのはお休みの日のお布団の上でのみ。
これもまた不思議〜(⌒-⌒;
パスタ、我が家は最近茹で時間の短い生パスタを愛用しています^^
ジュピターのが安くて美味しいのですが買いに行けないので
ストックが寂しくなってきました。。。
by ちぃ (2020-04-28 14:21) 

ミケシマ

道具を使わなくてもこんなに遊んでくれるなんて…
うちは昨夜久しぶりにトンボのシャカシャカで遊んであげました。
猫は… 付き合ってあげるよ、って感じでしたT_T
by ミケシマ (2020-04-28 15:52) 

ミィ

レンジでパスタ、これとは違うけど似たようなやつ使ってます。
一人ランチでいちいちお湯わかすの面倒なんですよね。
3人分もこれでいけるかと、大きいサイズのを買ってみたけど
それでレンジの「パスタ」を選んでチンしたら、まだ全然硬くて
失敗してしまいました(^^;
by ミィ (2020-04-28 20:19) 

よーちゃん

なかなか厳しいトレーナーさんですな~(^_^;)
パスタを茹でる容器、レンジだけでできるなんて不思議。
もちもちにできるのなら、欲しいかも!
by よーちゃん (2020-04-28 20:34) 

kiki

本当にお久しぶりです。
シャープのマスク、
抽選の応募もできませんでした(笑)
3月始めより、
我『やる気』が遠出をしています(笑)
中々、帰ってきません(困ったものです)
娘が足袋屋さんとワイシャツ屋さんの
マスクを注文してくれました。
夏頃に届くようです。
by kiki (2020-04-28 22:33) 

獏

こてつクン☆
父母が家にいてくれる時間が長くて嬉しいのでは^^♬
by (2020-04-29 04:36) 

ようこくん

こてつくんのパンチ、すごく素早いですね。
これだけ激しく動き回られたら膝に穴が開くのも納得です。
by ようこくん (2020-04-29 14:52) 

ぱだおくん

いつもご訪問&コメントありがとうございます(^^♪

こてつくんすごいワイルドパンチですねー
運動不足解消&
 自粛ストレスもぶっ飛びますね。

私はネットでストレス解消買い物をしてしまいましたー。
by ぱだおくん (2020-04-29 15:56) 

みうさぎ

猫パンチ~いたたたっ
噛まないで~
( ゚Д゚)

by みうさぎ (2020-04-29 17:20) 

sana

こてつくん、嬉しいんでしょうね~^^
猫母さんは何かと動き回ってるから、そそられる?
最初の頃に乗りがよかったからとか^^
うちはこてつくんほど活発な子はいなかったけど~子猫の頃はともかく、元気な盛りの頃の相手は親にはできなかったので、遊び相手は私でした^^
by sana (2020-04-29 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント