SSブログ

2種類のヘソ天と猫 [こてつ]

大人しいなと思ったら・・・。
DSC01491 (1).JPG
ヘソ天で宇宙と交信中?!  肉球触っても反応なし^^;
DSC01499 (1).JPG
猫のヘソ天には2種類ある。
これは【リラックスへそ天】。邪魔せずそっと見守るべし。
DSC01647 (1).JPG
ちなみに、こっちは【かかって来い!へそ天】。
これから下僕とのバトルが始まる^^
DSC00268 (1).JPG
なんか怒ってる?
DSC01098 (1).JPG
歯磨きオヤツ、まだもらってない、にゃ[猫]
DSC01100 (2).JPG
これは失礼しました^^;  猫は時間にとても正確だ。
DSC02266 (1).JPG
毎日決まった時間に起き、ごはんを食べ、眠るというルーティーンが守られると安心するようだ。
DSC01749 (1).JPG

テレワークや自宅待機でほぼ毎日下僕が家に居る。
長引きそうな自粛生活。いつか日常が戻った時がちょっと心配になってきた。
あまりこてつの生活リズムを崩さないよう、昼間は隣の部屋へ引きこもる時間を作ることにした。

おまけ。
街角ではツツジが鮮やか。
DSC_0587 (1).JPG
小さなビオラ。みんなこちらを向いて笑っているよう。
DSC_0573 1 (1).JPG
何だろう???
DSC_0581 (1).JPG
コーヒーのお供にちょっと欲しくなるお菓子。
DSC01451 (1).JPG
スーパーの特売で89円になるのが嬉しい^^
スーパー・コンビニで買う好きな洋菓子ランキング。
1位シュークリーム、2位プリン、3位ロールケーキ、4位エクレア、5位ムース・ゼリーという記事を見た。
個人的にはプリンが一番好き♪

nice!(113)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 27

zombiekong

こてつくんの場合は一人の時間もあった方が良いのでしょうか。
生首くんが何か物思いに耽っていますね。
by zombiekong (2020-04-22 21:19) 

きぃ

リラックスこてつ君と
やる気満々のこてつ君のへそ天♪

目つきが違いますね(#^.^#)

お留守番が再開したら
こてつ君が寂しくてしかたがなくなりそうですね!

一人の時間を作ることも大切なのですね♪

って相変わらず甘やかしている私は
Leaにまったく留守番させておりません(>_<)
by きぃ (2020-04-22 21:41) 

くまら

赤いのはブラシの木??
でも確か5月半ばがシーズンだったような
by くまら (2020-04-22 22:21) 

ミケシマ

リラックスヘソ天…うーん可愛い(≧∇≦)
かかって来い!ヘソ天…やる気満々ですね(≧∇≦)
モンテールのチルドスイーツ美味しいですよね。
わたしもシュークリーム一番買ってました!
ところが最近、小麦粉を使ったおやつがちょっと重くなってしまい…
最近は果肉が入ったオレンジゼリーやアロエヨーグルトが定番です♪

by ミケシマ (2020-04-22 23:36) 

coco030705

こんばんは。
1枚目と2枚目、メチャかわいいです!
こてつ君「ヘソ天で宇宙と交信中」なんか、わかる☆
きっと心は宇宙人になってるかも。「かかってこい!」のときと、
顔つきが違いますね。
by coco030705 (2020-04-22 23:58) 

ニッキー

同じヘソ天でもこてつくんの目の輝きが違いますねぇ^^
宇宙との交信、この時はうちのニャンズも私が触っても微動だにしません=(^.^)=
が、交信が終了するとグルーミングを始めます(*_*)
えぇ、私がもモフった場所限定で(ー ー;)
非常事態宣言のおかげでうちのニャンズもかみさんが
一緒にいる時間が長いので、通常に戻るとまた生活リズムができるまで
大変だろうなぁ・・・と思ってます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-04-23 00:06) 

英ちゃん

毎日下僕が家に居るとゆっくり寝ても居られないニャ?(゚□゚)
そのエクレアは私もたまに食べます。
by 英ちゃん (2020-04-23 00:08) 

yes_hama

ヘソ天でゴロニャンポーズ、可愛いですね! ^^)
暖かくなった証拠かもしれません。
手を伸ばして「王手!」って感じもいいショットだと思います。
外出自粛ですが、ウチに篭ってばかりですとビタミンDが不足しそうです。^^;
by yes_hama (2020-04-23 00:37) 

獏

こてつクン☆
時間的ルーティーンですか^^♬
それも野生の体内時計なのかな?☆

by (2020-04-23 04:57) 

ぽちの輔

家に居るのが当たり前になっちゃうと
元に戻った時に嫌われそうですね^^;
by ぽちの輔 (2020-04-23 06:36) 

ニコニコファイト

うわ~こてつくんのヘソ天だ!
家の塗りにゃんと仲良くしてにゃあ^^
by ニコニコファイト (2020-04-23 07:28) 

marimo

ニャンズはへそ天になるとどうしてお手々がうらめしやwになりますね(笑
これが可愛くて何度も見ちゃいます(^^
時間に正確、Naoちゃんは特にそうでした。
タルちゃんは臨機応変に対応してくれますが、間違ってちゅーるを見せてしまうとおねだりスリスリが止まりません(;^_^A
毎日私が家に居ることをへんだなwと思っているかもです。
こてつ君はどうかな?
by marimo (2020-04-23 09:01) 

raomelon

リラックスとかかって来いヘソ天
確かにお顔が違いますね^^
下僕さんの「行くぞ!」的な手がツボです(*´ω`)
猫ちゃんも体内時計が正確なのですね
特にオイシイ時間はピッタシ!怒るのも無理ないです^^;
お家にいるとついお菓子に手が伸びますね
ロールケーキが好きです(´▽`*)
by raomelon (2020-04-23 10:14) 

ma2ma2

へそ天で何かと交信しているのですね!
おやつを早く出せって顔していますね。
by ma2ma2 (2020-04-23 10:43) 

りみこ

こてつくんは本当に表情が豊かな子ですねぇ
可愛い可愛い♡
あ、モンテール!この会社のお菓子美味しいですよねw
寒いのにアイスが食べたくなることが最近あり、食べて寒くなって
相方に残りを食べてもらうことになったりします(;´・ω・)
by りみこ (2020-04-23 12:33) 

yuppie

こてつくんの怒ってる顔とか機嫌がわるそうな時の顔が
おもしろ可愛くて好きっ!(笑)

by yuppie (2020-04-23 13:33) 

ちぃ

どちら気分の「ヘソ天」なのか・・・・・
見分けるのは下僕の勘とこてつくんの目つきの鋭さおよびまったり感でしょうか^^
かかって来い!
下僕さんの手の構えが梅吉とプロレスをするときの
おっとの構えと全く同じで爆笑w
お猫様は本当に日々のルーチンと時間に正確。
うっかりこちらが忘れていると穴のあくほど「じーっ」と視線の圧力をかけてきます(⌒-⌒; 
つい色々怠けがちな日々に規律をもたらしてくれているのは梅吉だなと思うこの頃。
我が家は今二人体制でお仕えしておりますが
おっとが出社する様になったら私のワンオペ。
全てこなせるだろうか、と不安ですw
赤いもはもはな植物はブラシノキ?
by ちぃ (2020-04-23 13:59) 

みうさぎ

うん 不満ありありだぁ
(´艸`*)

by みうさぎ (2020-04-23 14:21) 

kuwachan

私もプリンが好きですが、焼きプリンが好みです。
by kuwachan (2020-04-23 15:52) 

リュカ

そうなのよー!
コロナが収束して(きっとまだ先だけど)
下僕が昼間家にいない時間が出てくると、猫たちはどうなるのか
ちょっと心配^^;
今はもう居るのが当たり前になってるものね。
隣の部屋に引きこもるっていうのも手ですね^^
by リュカ (2020-04-23 15:59) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の「かかって来い!へそ天」は攻撃ポーズの金剛力士像風です。
「猫は時間にとても正確だ」その通りですね。
小生猫も食事時間、定時に鳴き出し呼びにきます
テレワーク終了、日常に戻った時・・・多少心配しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-23 17:55) 

ミィ

たしかにずっと一緒の状態が続くと、日常に戻った時が心配ですね。
そこまで考えられるなんてエライな。
コンビニは1位ケーキ、2位プリンです。
ゼリーはたまにスーパーで買うくらいです。
by ミィ (2020-04-23 21:33) 

よーちゃん

う~む。人間の知らない宇宙人にお願いして
地球のコロナ駆除をお願いしてると信じたいです!
テレワーク、いつまで続けるのか読めませんが
コロナが終息しても、今まで通りには戻らないんでしょうね。
by よーちゃん (2020-04-23 22:26) 

みぃにゃん

おやつを訴える顔がおこってるけどもらった時の顔を全然違いますね。

by みぃにゃん (2020-04-23 23:13) 

さる1号

”かかってこい”と”リラックス”、ヘソ天の違いが難しいなぁ
一緒としか見えないけれど下僕になれば区別つくのでしょうねぇ^^
by さる1号 (2020-04-24 05:33) 

あーちゃ

ペットランキングみたら、すごい。こてつくん、3位にまで入っている!!ぴーちゃんまであとちょっと。
いつも脈動感あふれる写真で、魅力満載ですものね。
こたつくん、いつも元気で何よりです^^)
by あーちゃ (2020-04-24 11:07) 

テリー

ヘソ天のこてつ君もかわいいですが、おやつって、手を伸ばして、せがむ所もかわいいですね。
by テリー (2020-04-27 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント