SSブログ

迫ってくる猫 [こてつ]

やる気まんまんの猫。
DSC04140 (1).JPG

ジャンプするこてつを上から撮ってみた。【動画:21秒。音あり。オチ無し。】
定番のトレーニング場所。
スタンバイして下僕が何かチョロ出しするのを待ち構えている。

足元がオレンジ色ですが・・・。
DSC05324 (1).JPG
レスキューの人ではありません(≧▽≦)
DSC05338 (1).JPG
週末に病院でしっかり爪切りしてもらったので、お互い思い切って遊べる^^
DSC04130 (1).JPG
病院では肉球から滝汗。ガタガタ震えて縮こまってる肝っ玉の小さいこてつ。
ss-blog内でお会いするワンコさん、ニャンコさんと戦って勝てる相手がいるのだろうか?!
・・・いない。絶対いない。
DSC06706 (1).JPG
こてつ、最弱王間違いないと思う(≧▽≦)

おまけ。
地域の方が手入れをされているんだろと思われる公園の花壇。
季節の花が定期的に入れ替わる。
DSC_0433 (2).JPG  DSC_0432 (1).JPG
新型コロナ感染防止に最も有効とされているのが「手洗い」。
しかし、世界では30億人が自宅で手洗いできる環境にないという。
いつでも安全な水で手を洗える、普段は全く意識していないが有難いことなのだと改めて思う。


nice!(107)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 20

kiki

やる気満々のこてつくん、
ジャンプしているのですね。
獲物を見て、よ〜く考えて、
その場でジャンプ。
ジャンプ力が高そうです。
最弱でも『王』に間違いはなさそうな(笑)
by kiki (2020-03-18 21:10) 

くまら

いやいやうちのも良い勝負ですよ~
ってうちのは女王か^^
by くまら (2020-03-18 21:12) 

yes_hama

こてつくん、さすが素早い動き!
物陰からオモチャをチョイチョイ動かして一旦停止。その後にピュッと引っ込めると飛びついてきますよね。^^)
たぶん、ヘタレのウチの猫のほうが最弱だと思いますー。^^;
たしかに、いつでもどこでも綺麗な水で手が洗える環境ってとてもありがたいことですね。
by yes_hama (2020-03-18 21:14) 

raomelon

垂直ジャンプカッコいい!!
ジャンプする前にしっぽが動くんですね
面白くって何度も観ちゃいました(*'▽')
↑皆さん最弱自慢(笑)
お家では最強でも、外に出ると借りてきた猫ちゃん
そんなところもまた可愛いです(´ω`*)
公園の花も春らしく綺麗ですね♪
by raomelon (2020-03-18 21:43) 

Boss365

こんにちは。
「迫ってくる猫」のこてつ君動画、素晴らしいですね。
軽々とする素早いジャンプはお見事です。毎度小生猫に見習って欲しい動きです(笑)
先ずは「定番のトレーニング場所」の必要性を感じました。
小生猫は体は大きめですが、肝っ玉は小さいと思います。
強いて言えば、怒ると怖いタイプ?誰に似たのか?気が短いのが欠点です(笑)

海外を旅して、日本は公衆衛生が良い国と感じます。
水も豊富にあるので「有り難さ」を余り感じていない面がありますね。
また、手洗い時の「ハンカチ所有率も高い」と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-18 21:47) 

zombiekong

こてつくん弱そうには見えませんよ。
でも一人っ子の猫ちゃんは内弁慶な子が多いですね。
by zombiekong (2020-03-18 22:17) 

ニッキー

垂直ジャンプをした瞬間のこてつくんの
絶妙な手さばき*\(^o^)/*
本当に身体能力が高いですねぇ=(^.^)=
うちの大御所を弟子にしてほしいです(⌒-⌒; )
最弱王、うちの大御所も負けてないと思いますw
by ニッキー (2020-03-18 22:39) 

英ちゃん

こてつくんは、反射神経抜群だニャ~
レスキューの人もガンバって?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-19 00:01) 

獏

かなーり集中してジャンプしてますね^^♬
集中している眼差しが可愛らしいです(^w^)☆
by (2020-03-19 05:46) 

さる1号

肉球って汗かくんだ
滝汗肉球、歩くと足跡が残って面白そう^^
by さる1号 (2020-03-19 06:32) 

きぃ

ヘタレLeaでもこてつ君に勝てるかな?(笑

おめめキラキラ、そしてジャンプ!
飼い主もこてつ君も楽しい時間ですね(#^.^#)
by きぃ (2020-03-19 08:43) 

リュカ

ジャンプしてくるこてつくん、もっともっときて〜〜〜って
悶えましたww
可愛すぎるーーー!
えー、こてつくん最弱王かなあ?
あおのほうがダメそうだよww
あ、でも病院は平気だなあ(笑)
by リュカ (2020-03-19 08:57) 

よーちゃん

上から見ると迫力あるジャンプですね~!
野生を感じますわ。
でも、病院ではびびりまくりなんですね(^_^;)
by よーちゃん (2020-03-19 09:50) 

ma2ma2

こてつ君は相変わらず行動的ですね!
でも病院は苦手なのですね(^^)
by ma2ma2 (2020-03-19 09:58) 

みぃにゃん

こてつくんは常に真剣だから若手の俳優さんより新鮮味がありますね!
by みぃにゃん (2020-03-19 10:02) 

marimo

虎徹君のジャンプ!臨場感あふれる動画ですね。
緊張するw(^^
爪を切ってもらって多少はひっかき傷から身を守れそうですね。
>30億人が自宅で手洗いできる環境にないという。
これは驚きの数字ですね。
日本は水道をひねればきれいな水が出てくる。当たり前すぎることに
もっとありがたみを感じないと!と思いました。

by marimo (2020-03-19 10:17) 

ちぃ

何がでてくるのかな?と期待でお目目をくりくりしながらスタンバイ (≧▽≦)
元気一杯飛びつくこてつくんですが・・・
もしも、こてつくんが怖いと思っているものを出そうものなら
空回りコーナリングをしながらものすごい勢いで逃げていくのかな?と
最弱王話と絡めて想像して笑ってしまいましたwww
こてつくんのお家にはトレーニング場、とっても都会的♪
我が家でおっとと梅吉がプロレスするところ(和室)は道場と呼ばれてます(⌒-⌒;
皆様のお家のワンコ&ニャンコ、ええトコの子らしく繊細でいらっしゃる様なのに・・・
うちは肝っ玉が太くて笑っちゃいます(*>艸<)
病院でシャーっは当たり前、先生にも(空振りだけど)パンチかまそうとしますからーwww
清潔に手洗いできる環境、先人達に感謝でしょうか^^
手洗いうがいハンカチの携帯、日本人の素晴らしい公衆衛生概念だと思います。
by ちぃ (2020-03-19 13:15) 

りみこ

こてつくん、可愛らしい!
元気で遊んでくれる姿は一番良いですねぇ٩( 'ω' )و
本当に手洗いに清潔な水をたっぷり使えるのは幸せな環境ですね
飲み水にも困る人たちが世界にはいますもんね
by りみこ (2020-03-19 19:41) 

ミィ

下で待ち構えてるこてつくんかわいいなぁ。
清潔な水で手洗いできる環境はありがたいですね。
それなのに帰宅時やトイレの後も手を洗わない人も多いみたいで(特におじさん)
家の父も帰ってきて手を洗ってなくて
その手で猫に触るな!とよく注意してました(^^;
by ミィ (2020-03-20 11:41) 

も〜

あらら(^^)
おうちと病院では別猫さまなんですね。
うちの王子はシャーと言いつつも、助けて下僕!という感じです。

これは〜除虫菊かな??可愛い(*^^*)
by も〜 (2020-03-20 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント