SSブログ

お行儀悪い猫 [こてつ]

こてつ大好き歯磨きおやつ。
DSC06891 (1).JPG
最後の1個を食べたあと、空袋を片付けようとすると・・・。
DSC06903 (1).JPG  DSC06937 (1).JPG
底に残ったカスを必死で舐める^^; そんなに好きなのか(≧▽≦)
※舐めやすいように袋はカットしてあります。
DSC06914 (1).JPG
美味しかった?
DSC06904 (1).JPG
うにゃ~♪[猫]
DSC07366 (1).JPG
もっと食べたい?              だ~め、1日1個ね^^
DSC06932 (1).JPG  DSC06934 (1).JPG
食べるのに困らせたことはないのに、執着はものすごい。
けれど下僕の食べ物は欲しがらない。
一度もあげたことがないから食べ物と認識していないのかもしれない^^;

おまけ。
3月14日はホワイトデー。堂島ロールのいちご入り。
DSC07841 (1).JPG
しっとりきめが細かい生地と生クリームのバランスが美味しい。
年が明けてから続くコロナ騒ぎ。
節分、バレンタイン、ホワイトデーと続く「巻き寿司」や「チョコ」を巡るイベントは控えめだった。
業界には打撃だろうけれど食品ロスは少なかったかもしれない。
DSC_0435 (1).JPG
不要不急の出張は中止とのお達しが出て、やたら職場内に人が多い^^;
時差出勤は認められたが、テレワークは準備が何も出来ていなくて不可能。
この機会に前向きに考えてくれることを願いたい。

nice!(111)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 24

kiki

2枚目写真のこてつくん、
あ〜ぁ、失くなってる〜という顔かしら(笑)
なんとも言えないような表情!

by kiki (2020-03-16 21:07) 

ニッキー

キラキラお目々で袋を覗くこてつくん、可愛い〜です=(^.^)=
うちも食べるのに困ったことはないし、
皿にウェットやカリカリが残ってることもあるのに
「ホタテささみ」の缶詰とちゅーるは別のようで
いくらでも欲しがります(⌒-⌒; )
まぁ、ゴッドマザーが「終わり!」っていうと
皆聞き分けの良い子になるんですけどね(ー ー;)
by ニッキー (2020-03-16 21:20) 

yes_hama

歯磨きおやつよっぽど美味しいのでしょう。
目の輝きが違いますね。
人間の食べ物を欲しがらないのは偉いです。
ウチのは、何でもクレクレです。^^;
by yes_hama (2020-03-16 21:22) 

くまら

うちはグリニーズ上げてますが
基本、爪切り下後などのご褒美用
ただ、たまに普通のご飯食べない時に
カスをふりかけると食欲が出るようです
by くまら (2020-03-16 21:26) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、歯磨きおやつを眼視!!2枚目の覗き込む感じ?狙ってますね(笑)
ところで、歯磨きおやつは歯に良いのですか?
小生猫も下僕の食べ物には反応が低いですね。差出しても食べないです。
単純に下僕が食べていると「食事時間」と認識しておねだりします(笑)

堂島ロールのいちご入り!!苺がいい位置に入ってます!!
断面を見せられたら食べたくなりますね。
テレワーク、職種にもよりますが・・・
将来の事を考えると必要な設備投資ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-16 22:01) 

英ちゃん

袋まで舐めるとは食いしん坊だニャ(゚□゚)
3月14日はホワイトデーなんて全く頭に無かったですw
by 英ちゃん (2020-03-16 22:52) 

coco030705

こんばんは。
こてつ君、メチャクチャ可愛いですね~!こんなに表情豊かな猫ちゃんはあまりみたことがないです。猫のご飯やお菓子も色々なものがでているのですね。昔と違うなぁ。

堂島ロールのイチゴ入りはたべたことがなかったので、今度買ってみます。

ココのつぶやき、再開しました。またよろしくお願いいたします。
by coco030705 (2020-03-16 23:49) 

さる1号

歯磨きおやつ、そんなにも美味しいんだ
1日5回ぐらい歯磨きをしちゃいそう^^;
by さる1号 (2020-03-17 04:46) 

獏

人間用もあればいいですね^^
テレワーク 獏の勤務先はありません・・(@@;))
by (2020-03-17 05:50) 

ぽちの輔

野良出身でも好みに差がありますねぇ^^
by ぽちの輔 (2020-03-17 07:03) 

marimo

歯磨きおやつというのもあるのですね(^^ 
こてつ君、美味しいの?うちの熟女にも勧めてほしいなw。
残りのカスまで舐め尽くすほど大好きなんですねw
コロナ騒ぎで唯一のメリットとしたら食品ロスは少なかったことかなぁ。
今朝は問題が浮上してきている内定取り消しの件、
小さいお子さんと住込みで旅館の仕事をしていたある女性は、経営悪化のため解雇され、職も住処も同時に失うことになったと切実な訴えの状況を見ました。
by marimo (2020-03-17 09:04) 

リュカ

歯磨きオヤツ、こてつくんは好きだねえ^^
グリニーズを買っていて、あおは食べるけど
うみは、あおほど反応しないのだ。
テレワークが出来るようになると、こてつくんと居る時間が増えますよね!^^
進むと良いねー
by リュカ (2020-03-17 10:06) 

きぃ

食欲があることは良いことですね(#^.^#)
人のものを狙わないのは良い子です♪
by きぃ (2020-03-17 10:17) 

りみこ

歯磨きおやつ、大好きなのねー
可愛いなぁー
テレワーク、出来る仕事の方が本当に羨ましいけれど
自宅では全く仕事にならないだろうなと思うので(;´・ω・)
こてつくんはずっとお家に居てくれる方が良いでしょうねー
by りみこ (2020-03-17 10:18) 

raomelon

袋にすっぽり(笑)
イケにゃんは歯が命
美味しく食べて歯磨き効果があるのは良いですね^^
いちごが入った堂島ロール、ふんわり美味しそう( *´艸`)
そう言えば何もなかった!!よく考えたら
バレンタインにあげてなかった(^▽^;)
by raomelon (2020-03-17 10:54) 

ちぃ

空袋から漏れてくる残り香を「すんすん」と胸いっぱい吸い込む
2、3枚目のお顔も可愛らしく (≧▽≦)
こてつくんはビルバックチュウ、大好きなんですねー!!
ご飯のカリカリとは違う特別感もお気に入りの理由でしょうか^^
うちもカリカリやグリニーズの空袋にはただならぬ関心を示すのですが
こてつくんのようにぺろぺろするだけじゃなく
袋をかじり始めるので大変です (⌒-⌒;
人間のパウチ入り食品にもかじり付いてこようとするので目が離せませんw
その中身がおからやきんぴらであっても(ー ー;)
テレワーク、これを気に是非是非お勤め先の会社で導入を進めて欲しいですね!
猫飼いの皆さんは率先してテレワークされるはずと思っているので
そういう分母が増えると
「出社することに意義がある!」的な世の中の意識が変わっていくかな?
と期待してます(≧▽≦)
by ちぃ (2020-03-17 13:22) 

よーちゃん

袋、なめたがるって、よっぽど好きなんですね~(^◇^;)
恵方巻とかは、全国のコンビニでとんでもない量のロスが
出てたそうやから、今年はちょっとはマシなんでしょうね。
堂島ロールにはいちご入りもあるんですね~(^-^)
by よーちゃん (2020-03-17 13:38) 

ぱだおくん

いつもご訪問&コメントありがとうございます(^^♪

うにゃ~♪のこてつくんの顔
めっちゃかわいい(*^-^*)

テレワークできてる会社では
家のねこがわるさをしているらしいですよ。
(キーボードにのったりして)
by ぱだおくん (2020-03-17 17:02) 

kuwachan

さすがの堂島ロール。
シロウトではこんな美しく出来上がりません(>_<)
by kuwachan (2020-03-17 21:36) 

みぃにゃん

こてつくんは食いしん坊なんですね!好物はいくらでもほしいですね!
by みぃにゃん (2020-03-17 22:49) 

Boss365

こんにちは。
「ビルバックチュウ」情報ありがとうです。
先ずは近所お店で探してみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-18 13:04) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、人間の食べている物を一度も与えたことがないから「食べ物」という認識がないのでやすね。
あっしんちにいたコには、肉や魚ならどんどんあげてたので、何を見てもあっしのもぐもぐする口元を見て、欲しがってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-18 14:41) 

ミィ

堂島ロールもイチゴ入りがあるんですね。
食べたいわ~。
by ミィ (2020-03-18 16:14) 

も〜

ちゃんとお顔が当たらないように
切ってもらえてるんだ〜(*^^*)
by も〜 (2020-03-18 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント