SSブログ

現場監督に忙しい猫 [こてつ]

突然、洋服ダンスの引き出しの板がガタン!と外れた。
修理しようと引き出しを抜いた瞬間、現場監督到着。早い^^;
DSC04337 (1).JPG

通販で買った組み立て式家具。長年の使用でネジが緩んでいたようだ。
ドライバーが気になるにゃ~(≧▽≦)
DSC04335 (1).JPG
さっさと直してにゃ![猫]  現場監督はなかなか手厳しい。
DSC04338 (1).JPG

ネジを締める、散らばったセーターを畳む、隙間から猫を追い出す。
写真も撮らねばならず下僕大忙し^^
DSC04329 (1).JPG
今、そこが一番邪魔だと何故わかる?!
DSC04332 (1).JPG    DSC04334 (1).JPG
よく働いた猫はよく眠る。
DSC04322 (2).JPG
カメラを近づけても、珍しく目を開けなかった。
RXS00930 (2).JPG
いつもと少しでも違う出来事は絶対見逃さない。
こてつにとっては家の中と窓から見える世界が全て。
引き出しが壊れるのは、きっと縄張りを揺るがす一大事件なのだろう。


おまけ。
2/14はバレンタインデー。エクチュアのチョコレートを買った。
DSC04292 (1).JPG

前田加奈ショコラティエールが作るプラリネの詰め合わせ。
DSC04299 (1).JPG

「ジャパン・ケーキショー2018」コンフィズリー部門で第一位受賞!とのこと。
よくわからないがきっとスゴイ人なのだ(#^^#)
DSC04306 (1).JPG
おっと危ない!猫にチョコは厳禁。
こてつにはあとでクリスピーキッスあげるからね^^
DSC04304 (1).JPG


おまけのおまけ。
QUEENのライブではブライアンのギターでフレディが歌った「Love of my life」。
今はブライアンの弾き語りだ。
曲の終盤、ブライアンが「マジックを見せよう」と手をあげるとフレディ登場。
Love of my life【動画:80秒、2020.1.28 QAL京セラ大阪ドーム】
やっぱりいいな~この声。す~っと心に入ってくる。
ブライアン、フレディ、そして観客が一緒に歌う、心憎い演出だ。RXS00885 (1).JPG
フレディの不在はやっぱり寂しくてしんみりはするけれど、そこに漂う悲壮感は少なかった。
ステージ上のメンバー、観客、引退したジョン、空の上のフレディ。
みんなで大好きなクイーンの曲を楽しむ。そんなライブだった気がする。

nice!(124)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 29

kiki

こてつくん、下僕さんを指導の現場監督の
働きで疲れましたね(笑)
エクチュアのチョコレート、ここ何年かは
必ず買っていました。
娘と今年は買わなかったねと話していたばかりです。

フレディの後ろ姿に盛大な拍手が鳴り止みませんね。
やっぱり良い声だぁ〜
技術の進歩でフレディ登場は
嬉しいマジックです。
by kiki (2020-02-14 21:12) 

zombiekong

そこが一番邪魔だと何故分かるのか猫の謎のひとつですね。
私も毎日一番邪魔な場所にいる猫達に手を焼いております。
by zombiekong (2020-02-14 21:21) 

きぃ

現場監督♪お疲れ様(笑
邪魔だと思いつつも
写真を撮ることは忘れずに(;^_^A

余計に作業が進まないことが
多々あります♪
by きぃ (2020-02-14 21:21) 

ニッキー

こてつくん、お疲れ様でした(⌒-⌒; )
ニャンコってどうしてあんなに的確な場所にいるんでしょうねぇ(*_*)
ここにいるから、先にこっちを・・・と、思って
振り向くともうそっちに行ってるしw
我が家、いつもと違うことが起きると
4ニャンが集って手伝ってくれるので
かみさんとニャンズが賑やかですw→私は邪魔しないようカメラマンに徹してますw
by ニッキー (2020-02-14 21:39) 

Boss365

こんにちは。
現場監督のこてつ君、素早いですね。
引き出しに手を置いたスタイルは本格的です(笑)
忙しいですが、ナイスな写真が撮れていて、高い位置からの監督仕事も様になっています。
家猫には小さな世界ですが、伸び伸び楽しんでほしいと思う。小生猫ばかです。
バレンタインデー!!凄いチョコみたいですね。
お味を知りたい感じですが、一応、メモりました。探してみます。
フレディ登場!!粋な演出。ハイテク技術を駆使してますね。
「悲壮感」がないフレディ、ファンの心の中で生き続けている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-14 22:08) 

くまら

下僕の監視お疲れ様~
うちのも、一番居て欲しくない場所で監督する事がしばしば
by くまら (2020-02-14 22:51) 

coco030705

こてつくん、敏感ですね~!若い証拠。ほんとに可愛いです。こんなことも、猫ちゃんにとっては大事件なんですね。あとは、興奮を冷ますようなお昼寝。平和だなぁ!

「ラブ・オブ・マイ・ライフ」本当に感動しました。フレディがあたかもよみがえったような映像のマジック。そして彼の歌も声も堪能!皆が、1つになって歌ってましたね。また映像で見せくださってありがとうございました。(*^_^*)
by coco030705 (2020-02-14 23:23) 

raomelon

現場監督は即座に駆けつけなくっちゃ!です
こてつ監督の的確な指示で無事修理完了
皆さまお疲れさまでした^^
よーく働いた後は心地よく眠れますね(´ω`*)
綺麗なチョコ♪
Valentineは普段手が出ないチョコを食べる
チャンスでもありますね(^_-)-☆
by raomelon (2020-02-14 23:45) 

英ちゃん

現場監督~ご苦労様だニャ(゚□゚)
バレンタインデーは特に何もなしw
そういうチョコは、お高いんでしょ?
何かお高いチョコを自分用に大量に買う女性も居るらしいね。

by 英ちゃん (2020-02-15 02:13) 

獏

こてつクン☆はコテツワールドの王様なので
君臨し監督し巡回するのですね^^♬
by (2020-02-15 05:02) 

ぽちの輔

こういう時、必ずお手伝い(?)しに来るんですよねぇ^^
by ぽちの輔 (2020-02-15 06:33) 

のらん

おぉ、とりわけ優秀な現場監督さん、張りきってますにゃあ♡
・・・ウチも、先日、食器棚の扉が外れちゃったのですが、
蝶番が割れてしまっていて、もはや、なすすべなし(/_;)
by のらん (2020-02-15 11:04) 

響

邪魔するのは構ってアピールですね。
作業と撮影とお相手の両立大変だ。
by (2020-02-15 15:13) 

marimo

引き出しの底板がはずれるとは!さぞかし驚いたことでしょう(^^
こてつ君の現場監督も引き出しも板についた所で・・・ちゃんちゃん
なにやら高級感漂うチョコですねw
私はKALDIの400円のベルギーチョコでごまかしました。
by marimo (2020-02-15 17:27) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、猫ちゃんにとってこういう出来事って大事件なんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-15 19:20) 

りみこ

現場監督、お疲れ様でしたねーこてつくん!
お疲れ様٩( 'ω' )و
by りみこ (2020-02-15 20:55) 

yes_hama

現場監督、ご苦労様です~。
ゆっくり休んでね♪ ^^)
by yes_hama (2020-02-15 21:07) 

みぃにゃん

目新しいモノにかなり敏感ですね~エクチュアのチョコ美味しそう。自分チョコほしくなりますね。
by みぃにゃん (2020-02-15 21:32) 

kome

寝顔もかわいい。
by kome (2020-02-15 22:30) 

さる1号

必ず一番邪魔な場所にいるんだ^^;
でもそれって今一番重要な場所を守ってくれているんだね、きっと^^
by さる1号 (2020-02-16 08:18) 

ちぃ

こてつくん、現場監督おつかれさまです!!
監督に作業道具のニオイを嗅いでいただくのは
我が家も同じです〜( ´艸`)
嗅いじゃダメなものまですんすんしようとするので
阻止しなければいけない下僕は大変ですよねw
一番邪魔なところを確実に見つける・・・
いつのその能力の高さに脱帽してます (⌒-⌒;
Queenのライブ、フレディがいない寂しさに泣けてくるか?
と思ったのですがそんな心配はなかった様ですね。
我が家のバレンタインは近所の和菓子屋さんのブランでケーキでした。
私が食べたかったwww
by ちぃ (2020-02-16 11:12) 

ハリネズミ

わんこやにゃんこには中毒を引き起こすから要注意ですよね、チョコの取り扱い。
以前、獣医さんでチョコ中毒で亡くなったわんこの話を聞いたこと、あります。
なんでも2㎏のチョコを食べちゃったとか。
あまりの量の多さにビックリしたチョコは飼い主さんの製菓材料だったそう。
ねこって、引き出しを抜いた歯抜け状態の場所、素通りできませんよね。
うちでもすぐに誰かが入ってます(^^;)。
by ハリネズミ (2020-02-16 13:17) 

kuwachan

さすが現場監督は素早い対応ですね^^
お疲れ様でした。
by kuwachan (2020-02-16 17:17) 

よーちゃん

Love of my life。
なんて素敵な演出。これは泣いてしまうわ。。。。
by よーちゃん (2020-02-16 17:48) 

芝浦鉄親父

フレディがこの世に居ないことの悲壮感は感じませんでした。
ステージにはアダム・ランバート、ブライアン、ロジャーと共にフレディの魂が確実に在ったと感じたせいかも知れません。
「Love of my life」、本当に泣けました。。。
by 芝浦鉄親父 (2020-02-16 18:25) 

ゆうのすけ

あ!うちのにゃんず・・・チョコ舐めてたことあったけれど
大丈夫だったのかな?もしかしてうちのは猫じゃなかったのかな?!^^;
不二家の♡チョコは小学校の頃かな・・・全盛期でしたっけ。
大好きでよく食べたんだけれど 今思うと自分で買いに行って
お店の人に 「あの子かわいそうね。チョコレート貰えないからきっと自分で買いに来たのね。それも♡チョコ。けなげだわ!」なんて思われてたかも。きゃひ~!^^;
by ゆうのすけ (2020-02-17 13:37) 

リュカ

現場監督!おつかれさまですっww
おはやい到着で、仕事熱心ですね^^
いちばん入ってほしくない場所に入るし
やってほしくないことをやってくれますよねえww
by リュカ (2020-02-17 16:53) 

sana

こてつくん、現場監督で大張り切りですね!
引き出し抜くと入っちゃいますよねえ。
手をかけて監督するお顔が可愛い^^
フレディ、いい声ですね…皆で声をそろえ、後ろ姿に鳴りやまぬ拍手、心に響く演出ですね^^
by sana (2020-02-17 18:45) 

みうさぎ

大変~テリトリが変わるの
猫は苦手 大事件だわん
チェックは厳しいわねっ
(´艸`*)
遅まきながらDVD観たし~QUEENの
そして テレビドラマは割と
フレディの曲使っている~着メロも
代表作にしてみた
(*^^)v


by みうさぎ (2020-02-17 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント