SSブログ

暖冬と猫と猫ベッド [こてつ]

起きたらこてつが果物カゴで寝ていてびっくり。
夏の定番寝床なのに・・・。
DSC01669 (1).JPG
相変わらず籐ベットもよく使う。
DSC02288 (1).JPG  DSC02292 (1).JPG
ホットカーペットを外したら雪だるまベッドにも入った。
DSC00885 (1).JPG
やっぱり暑かったのか・・ごめんね~っ^^;
DSC00890 (1).JPG
帰宅したら寒いはずの窓辺のキャットタワーにいたり、この冬は驚きの連続。
DSC00598 (1).JPG  DSC00601 (1).JPG
果物カゴにみっちみちに詰まってるのは初夏の風景。
DSC02084 (1).JPG
夏用と冬用、我が家はこてつの寝床だらけだ(≧▽≦)
DSC02477 (1).JPG
ちゃんとお膝にも乗ってるにゃ。。。[猫]
DSC02823 (1).JPG
新型コロナウィルスの感染が止まらない。グローバル化の負の側面を垣間見た気がする。
豪華クルーズ船でゆったり世界旅行。
憧れの旅の途中でこんな事になろうとは・・・。
感染の恐怖に耐えながらの二週間、その心中察するに余りある。


おまけ。
まだまだ引っ張るQUEEN+アダム・ランバートのラプソディ・ツアー。RXS00870 (1).JPG

Bicycle Race【動画:38秒。爆音有】2020.1.28京セラ大阪ドームにて。
約10倍ズームで撮影。アダムは本当に華がある^^
「自転車に乗りたい~っちゅう歌やのになんでバイクやねん?!」という突っ込みは無しで。

クイーン・ファンクラブのtwitterからめっちゃ楽しそうな写真を見つけた!

izakaya.jpg
来日してスグ、東京の居酒屋さんでの写真。
後列左からアダム、ブライアン、ロジャー。アダムの前がロジャーの奥さん。
左手前がキーボードのスパイク・エドニー。
右手前はパーカッションのタイラー・ウォーレン。
そして真ん中が桃井かおりさん!!
ご本人のインスタに同じ写真が上がっていた。

友達なんや~知らんかった~っ^^

※めまいにお見舞いコメントをいただきありがとうございます。
今回は症状は軽めだけれどなかなかスッキリせず、まだ船酔い気分継続中。
酒は強いが船には弱い、とほほ。しばらく大人しくしています。

nice!(128)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 19

くまら

うちのは今日の寒波で朝から蓄暖の前
夜は布団乾燥機中の布団の上から動きません^^;
by くまら (2020-02-07 21:03) 

kiki

『猫はこたつで丸くなる♬』と言いますが、
真冬の雪の中をパトロールするニャンさんもいるようですから、
こてつくんも寒さに強いのでしょうね。
近頃出かけないようにしてますが、出かけた外食先で隣にC国のカップル、
地下鉄でもC国の人たちに横に座られて、
最後は信号待ちで、お土産を持って、
今、帰国したばかりのような男性が咳をしていて、そっと一歩横に避けてしまった(笑)
住吉神社の初辰さんに行きましたが、C国の人たち多かったです。
10分もいないで帰りました。
by kiki (2020-02-07 21:17) 

ニッキー

こてつくんにはホカペは暑かったんですねぇ(⌒-⌒; )
うちのニャンズはどんなに寒くても私が和室で寝るときは
出窓の鍋で寝ます(ー ー;)
週末は基本かみさんが寝室で私が和室で寝ますが
寒い日は引き続きかみさんが和室でニャンズと寝てます(*_*)
「ニャンズが風邪をひくと可哀想だから」だそうです(ー ー;)
「みんな〜、パパと寝ても大歓迎だよ」と言っても
皆鍋で丸まってスルーです( ;´Д`)
by ニッキー (2020-02-07 21:46) 

Boss365

こんにちは。
果物カゴでこてつ君、柔らかい良いお顔、籐ベットの上では勝ち誇った良いお顔。
2日ほど寒いですが、今年は本格的な寒さが続かない感じですね。
ニャンズの寝床は、撮影のためにも沢山あった方が良いかな。
小生宅でも4カ所ありますが、1カ所を使わないので春先には閉鎖・お蔵入り予定です。

豪華クルーズ船、小生憧れていましたが、色々と危機管理が必要と感じます。
「Bicycle Race」出来ればPVの演出だと・・・より盛り上がったと推測?無理か。
桃井かおりさん?に似ているなーと思いましたが、友達!!
経緯を知りたくなりますね。打ち上げ!!楽しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-07 21:50) 

みぃにゃん

こんばんは。その時の気温や気分に応じてベッドをつかっているのですね~こてつくん贅沢~
by みぃにゃん (2020-02-07 22:05) 

yes_hama

冬に備えて冬毛を伸ばしたけれど、それほど寒くニャいので夏ベッドを楽しもう!って思ってるのかな? ^^)
Bicycle Raceの大きなバイク、一見オートバイのように見えますが、実際は小さなペダルが付いているのかも。^^; ナンチャッテ
集合写真、豪華な顔ぶれですね!!
by yes_hama (2020-02-07 22:32) 

raomelon

暖冬の余波がここにも^^
動物も植物も混乱しちゃいますよね
夏用と冬用の寝床完備なら
お膝の上は、ほっこり春のような感じかしら(*´ω`*)

クルーズ船での感染者の人数が増えていますね…
友人が同じクルーズ船のツアーに
12月中旬行ってきたばかりなので驚いていますw
by raomelon (2020-02-07 22:46) 

ぽちの輔

うちのニャンは、窓際とコタツを往復してます^^
by ぽちの輔 (2020-02-08 06:36) 

獏

こてつクン☆ちゃんとこの暖冬な異常気象を
感知しているんでしょうね^^
野生の勘?(^^)
猫母さん お大事に@@;
by (2020-02-08 07:54) 

さる1号

ホットカーペットは暑かったんだねー^^;
膝の温度が適温なんだね
by さる1号 (2020-02-08 08:42) 

marimo

こてつ君はこの暖冬の影響を体で感じ取っているのでしょうか。
夏用アイテムでのお昼寝、ホットカーペットも必要がなかったのですか。
うちのニャンズはコタツのテーブルの上を床暖代わりに占領しています。
ご飯食べるときは丁重にお願いして退いていただいております(;^_^A
膝の上の人肌温度が気持ちいいのかな?
うちは膝にも乗ってくれないのでうらやましい光景です。
桃井かおりさんがQUEENと友達だったとは!知っている人がどれほどいるでしょうね。
ロジャーの奥さんがやたらお若いのですが(;^_^A

by marimo (2020-02-08 09:58) 

リュカ

こてつくんも、あちこちにベッドがあるから
気分によって場所が変えられていいね^^
うちも猫ベッドだらけで、よく歩いていてぶつけちゃいます^^;

>酒は強いが船には弱い

酒が強いからきっと治ると信じます!根拠のない自信です。
本当に・・・あこがれのクルーズ旅行。こんなことになるとは!って感じですよ。
by リュカ (2020-02-08 10:57) 

のらん

昨日の朝は、公園の水桶にも氷が張ってましたが〜
これが、今季の初氷・・・ やっぱり暖冬ですよね。
とはいえ、ウチの猫たちは、冬用の場所で寝ています(^_^;
こてつさんは、体内のエネルギー量が多いのにゃ♪
by のらん (2020-02-08 11:35) 

ゆうのすけ

寒いと何かと身体に影響が出ますよね。
私も腰に爆弾持っているので ぎっくりやりかねない季節だし
利き手の腱鞘炎が出てきちゃったので おとなしくしてます。^^;
お大事になさってくださいね!(=^・^=)
by ゆうのすけ (2020-02-08 12:07) 

英ちゃん

果物カゴで寝てた~
食べられたいのか?(゚□゚)
猫は、丸い物に乗ったりする習性があるらしいね。
めまいは、引き続きお大事に、早く治るといいね。
by 英ちゃん (2020-02-08 12:54) 

ちぃ

今日も表情豊かなこてつくん!
1枚目の不敵な笑みと雪だるまベッドからエラそーにお手手を出すドヤ顔が
堪らないです(*>艸<)
今年の冬は本当にらしくない日々が続いて。
こてつくんはそのあたりを敏感に感じ取っていらっしゃるのですね。
うちは例年の冬と同じくブランケッドにくるまり湯たんぽベッドに移動してぬくぬくお昼寝。
体感温度よりも「寒い」と思う気持ちに負けるんでしょうか (⌒-⌒;
QUEEN+アダム・ランバートライブレポ、終わってしまったのかな?と残念に思っていたので嬉しい!
バイクの上で熱唱するアダム、彼も楽しんで歌っているのが伝わってきます!!
自転車でもバイクでも原チャリでも、楽しければなんでも許しちゃいます0(≧▽≦)0
スクリーンを上げ下げする巨人さん。あれはフレディなのかな?と思っておりました。
みんなを舞台後方から見守っている、みたいな^^
世界のかおりねーさん、さすが顔が広いですね!
どうやらねーさんの相方さん(音楽業界の方)つながり、とネットニュースで見ましたー。
by ちぃ (2020-02-08 15:23) 

よーちゃん

居酒屋にクイーンがおったら
びっくりやろなー(@_@)!
酔った勢いで、大阪弁で乱入するであろう私!
by よーちゃん (2020-02-10 07:09) 

りみこ

果物籠に入っちゃうのですねー
こてつくんはキツキツ好みなのですね
眩暈、引き続きお大事になさってくださいね
居酒屋にメンバーがいたらびっくりしちゃいますね
by りみこ (2020-02-10 13:31) 

coco030705

どのお写真も可愛いです。特に私は、1枚目と最後のが好き。
ネコも体温調節のために、ときどきベッドを変えるのかな?
バイシクル・レースのバイク、アダムがカッコよかった。迫力ありますね。それにしても、桃井かおり、ずる~い!!(彼女の旦那様がイギリス人なので、その関係かも)
by coco030705 (2020-02-10 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント