SSブログ

ニャま首ころりんと猫 [こてつ]

手足がほぼ見えない、久しぶりに完成度の高い生首出現。
DSC09137 (1).JPG

うごめく猫の生首【動画:20秒。結構大きな音あり。注)ホラーではありません^^;】

こてつの生首から「ぶ~ぶ~」大きな鼻を鳴らす音が聞こえた。
録音しようとマイクを近づけたら止まってしまい、録れたのは肉球がチョイチョイする音だけ。
なかなか思うようにはいかない。

新年初伸び。
DSC08934 (1).JPG
初変顔。
DSC09013 (1).JPG
初猫ドリルは、カメラの設定が間に合わず不完全^^;
DSC09010 (1).JPG
家にいるとこてつの写真がたくさん撮れる。
このままず~っと休んでいたい・・・と思った年末年始だ。

おまけ。
岩合光昭さんの写真展「こねこ」を見に「なんばスカイオ」へ行った。
世界中で一番かわいい生き物は子猫だにゃ、と再認識した(#^^#)
RXS00507 (1).JPG
展覧会を見てエスカレータを降りてくると長蛇の列。
炊きたてご飯が美味しいと評判の「象印食堂」のランチ待ちだった^^;
RXS00509 (1).JPG
さっさと諦めて向かいのエディオンにオープンした「なんばラーメン一座」へ。
ご当地ラーメン9店舗が軒を並べる。
RXS00541 (1).JPG
ちぃさん情報により、本場札幌・味噌ラーメンのお店「吉山商店」へ直行。
RXS00535 (1).JPG
素直に一番人気の「焙煎ごまみそあぶりとろ豚チャーシュー麺」を選択。
RXS00528 (1).JPG
こってりスープだが香りとてもよく、縮れ麺にしっかり絡んで美味しい。
想像していたよりお味噌はマイルド。
濃厚スープは飲み干すのは今の年齢では厳しいが、お腹の底から温まった♪
RXS00540 (1).JPG
オープン当初のような混雑は解消されていたので、また行ってみようと思う^^


nice!(114)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 29

yes_hama

おお!見事な生首さんですね!^o^)
マイクに恐る恐る?手を伸ばすしぐさが可愛いですね♪
初猫ドリルのちょっと寄り目気味なのも楽しいです。
瞬間を切り取るとこんな表情しているのですね。
ラーメン、美味しそう。
お腹周りを気にせずに、思う存分食べてみたいです~。^^;
by yes_hama (2020-01-06 21:28) 

ニッキー

おぉ、なんて見事な生首*\(^o^)/*
さすがこてつくんですねぇ^^
動画、ちょっと寄り目になってる表情も可愛いし、
ちょいちょいする手もとっても可愛いです( ^ω^ )
握手したい=(^.^)=

by ニッキー (2020-01-06 21:33) 

zombiekong

完璧生首ありがとうございます。
マイクをクンクンちょいちょいするのも可愛いです~。
by zombiekong (2020-01-06 21:41) 

riverwalk

チョイチョイがたまんないです。
さすが、こてつ君。
目の輝きも良いな^^
by riverwalk (2020-01-06 22:39) 

くまら

うちのこういう格好しないんだよなぁ~
数年前、岩合さんの写真展観に行って
ものの5分で家に帰りたくなったおいら^^
by くまら (2020-01-06 22:48) 

Boss365

こんにちは。
簡単そうで難しい「生首」写真!!
こてつ君、パーフェクトなスタイルですね(笑)
動画、「ぶ~ぶ~」録音難しいと思いますが・・・
マイクテストするニャンズ?と勘違いしました(爆)
「うごめく・蠢く」難しい漢字ですね・・・読めなかった(涙)
こてつ君の猫ドリル?目が怖い。猫ドリル撮影は難しいですが・・・
小生猫、久し振りに正月に撮影に成功しました。近々アップ予定かな?(笑)
「吉山商店」チャーシューも美味しそう。東京進出して欲しいですね。
冬場は味噌ラーメンを食べたくなります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-06 22:54) 

coco030705

これ、ほんとに完璧ですね。すごい!動画のペチャペチャというなめる音、家の猫たちもよくやってたな~って懐かしく聴きました。前足でマイクをちょいとやるのがとってもかわいいしぐさですね。
岩合さんの「こねこ展」行きたいですが、ちょっと色々忙しいことがありまして、行けないかもしれません。(+_+)
by coco030705 (2020-01-07 00:07) 

まゆりん

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
こてつくんの生首、完璧ですね。
寄り目でペロペロする音も、とってもかわいかったです。
by まゆりん (2020-01-07 00:24) 

yamatonosuke

象印食堂はいつか行ってみたいです。
そしてこの時間の吉山商店の味噌ラーメンはヤバい(;'∀')
by yamatonosuke (2020-01-07 01:17) 

さる1号

見事な生首ですねぇ
象印食堂、行ってみたいなぁ
by さる1号 (2020-01-07 05:33) 

ぽちの輔

ニャンのいびきとか
録音しようと思っても難しいですね^^;
by ぽちの輔 (2020-01-07 07:00) 

とまと

完全に新手のおやつだと思ってますね^^

by とまと (2020-01-07 08:12) 

きぃ

にゃま首披露♪ パチパチパチ(*'ω'*)
マイクは遊び道具??

カメラを構えたり、用意したりしているうちに
撮りたい姿や音は無くなることが多いですね(;^_^A
by きぃ (2020-01-07 08:19) 

よーちゃん

そうそう!
年末にエディオンの辺りで飲んでましたが、
あのビルの周りがゆったりと広いオープンな感じになってて
周辺の猥雑さから、かなりの違和感を放ってませんか?!
by よーちゃん (2020-01-07 08:58) 

ma2ma2

チャーシュー麺が美味しそうです!
味噌ラーメンは大好きです(^^)
by ma2ma2 (2020-01-07 09:50) 

みうさぎ

なんか凄すぎる生首だわ

by みうさぎ (2020-01-07 10:20) 

ちぃ

完璧なニャま首!!これは新年早々縁起が良い♪
マイクが拾った「おくちみちゃみちゃ音」も楽しませていただきましたー0(≧▽≦)0
マイクには鋭いこてつぱーんちっ!が飛んでくるかと思ったのですが
とっても優しいちょいちょいで・・・悶絶しちゃいましたwww
「吉山商店」行かれたのですね!
津軽海峡を渡ると味が変わってしまうことが多いと言われているので
このお店の味噌ラーメンは貴重だと思います。
美味しいと食べていただけて道産子は嬉しいです^^
象印食堂人気続行中なんですね。
すぐに入れそうだったら塩辛いものをあてに日本酒飲んで
白いご飯で〆るなんて神様みたいな昼呑みor夜呑みしたいなぁ
と思っていたのですが無理そう(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-01-07 11:03) 

りみこ

今年もにゃま首ですねー
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
味噌ラーメン、大好きです
最近ラーメン食べていないので羨ましいです!
by りみこ (2020-01-07 11:04) 

ちょろっとぶぅ

ニャま首がかわいらしいって、さすがっす!!

象印食堂、ちょっと気になってます。
レポよろしくぅ~(^∞^)/
by ちょろっとぶぅ (2020-01-07 12:29) 

ようこくん

カンペキな生首ですね!
ラーメン一座は知りませんでした。
いつか行ってみたいです。
by ようこくん (2020-01-07 12:31) 

marimo

初にゃま首堪能させていただきました(^^
動画は帰宅してから爆音でがっつり聞いてみますね♪
イヤホンを近づけているのかなと思ったら、マイクだったのですね!
動きが恐る恐るゆっくりなチョイチョイでしたね。
このラーメン一座はいろんな方がレポされているのでそそられますw
「吉山商店」北海道の味噌ラーメンなのですか!
象印食堂、知らなかったです今度行ってみようと思います。
by marimo (2020-01-07 14:03) 

kiki

マイクにチョイチョイ、優しい手つきですね。
こてつくんの生首さんに乾杯します(笑)
味噌ラーメンは好きなので、機会があれば
なんばラーメン一座の吉山商店、行ってみたいですね〜
by kiki (2020-01-07 15:15) 

yuppie

今回の生首はほんと完成度高すぎ~!(笑)

by yuppie (2020-01-07 22:48) 

みぃにゃん

このにゃま首は可愛いです。最近冒頭にこてつくんのアップな画像で私的にはうれしいです!
by みぃにゃん (2020-01-07 22:54) 

kuwachan

年末年始はこてつくんにとっても
ゆきちさんとずっと一緒にいられて
至福の時間だったでしょうね。
by kuwachan (2020-01-07 23:44) 

獏

こてつクン 猫父母さん
今年もよろしくお願い申し上げます^^♬
by (2020-01-08 05:01) 

リュカ

これは完璧なにゃま首!
こてつくんのにゃま首、ほんと大好き^^
吉山商店、美味しかったのですねー。
わたしは食べたことが無いので、興味津々です♪
本店は、実家から遠いので、次回帰ったときは札幌駅近くの店に行ってみようっと!
by リュカ (2020-01-08 12:43) 

ぱだおくん

にゃま首もインパクトありますが
初伸びもいいですね~
今年もよろしくお願いします(^^♪
by ぱだおくん (2020-01-08 18:19) 

sana

完璧な生首!
目つきもかわいいし~口元をくちゃくちゃするのもかわいい…^^
ドリルなりかけもいい写真ですね~^^

by sana (2020-01-12 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント