SSブログ

やる時はやる猫 [こてつ]

こてつに一度ロックオンされたら、逃れるのは難しい。DSC08479 (1).JPG
乗ると決めたら、必ず乗る。
DSC08360 (1).JPG
入ると決めたら必ず入る。                          
DSC08500 (1).JPG   DSC08487 (1).JPG
こてつは、やる時はやる男なのだ(^▽^;)
DSC08494 (1).JPG
異常なし、にゃ![猫]                       はい、お背中貸しましょ^^;          
DSC08496 (1).JPG  DSC08499 (1).JPG
次のターゲットを発見。
DSC08517 (1).JPG
なぜかレンジフードのフィルターが大好き。ベロンベロン舐める。
DSC08529 (1).JPG DSC08524 (1).JPG
目ざというえにかなり執念深い。
猫は20分もたったらすべて忘れる、と猫本に書かれていたりするが、絶対違うと思う^^;
RXS00471 (2).JPG
次は何を狙おうかニャ~ん♪[猫]
こてつが激しく手伝い、猫父が写真を撮る。
この調子で全く大掃除は捗らず、お正月にもちまちま小掃除をする我が家だ。

おまけ。
年越しそばを食べに行った。
RXS00542 (1).JPG
大晦日の蕎麦メニューは、エビ天付きの盛り蕎麦のみ。
RXS00553 (1).JPG
たっぷり二枚盛りにした。
RXS00554 (1).JPG
スッキリした店内はとても居心地がいい。
RXS00545 (1).JPG

おまけのおまけ。
QUEENアルバム「ザ・ゲーム」より「ドラゴン・アタック」。
1981年のLive at Milton Keynes Bowlより。
圧倒的にライブバージョンが好き。
単一のリフが前面に押し出されるクイーンには珍しい曲で、ベースラインもすごくカッコイイ。
歌詞は難解。赤い部屋?緑の部屋??
ま、深く考えずにノリを楽しもう(#^^#)
いよいよ今月ライブ本番。
もちろんフレディはいないのだけれど、彼の残した音楽を思い切り楽しみたい。

nice!(127)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 27

くまら

男の子だからなのかなぁ??
うちのはビビリ故、ロックオンしても
見てるだけってのがしばしば
by くまら (2020-01-03 21:31) 

ニッキー

こてつくんのお手伝いで色んな場所を
チェック出来ますねぇ^^→時間は3倍くらいかかるけどw
お猫様はどうしておとなしく寝ていて欲しいときほど
張り切ってお手伝いしてくれるんでしょう(*_*)
身体能力の高いこてつくんは完璧な自宅警備隊さんだ*\(^o^)/*
by ニッキー (2020-01-03 21:46) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君!!「ロックオン」良い響きです。
軽快な動き!!狭いところもスイスイ確認ですね(笑)
レンジフードのフィルターを舐める行為は危険な感じ?
「猫は20分も・・・」小生読んだ本は「10分」でした(笑)
小生猫の場合、良い記憶?習慣は永く記憶している感じです。
「お正月に・・・小掃除」はお疲れ様です。
ドラゴン・アタック」ライブ向きの曲ですね。
ベースライン、ジョン・ディーコンは弾いてていて気持ち良さそうです
いよいよ、28日?待ちに待ったライブ本番ですね。
楽しんできてください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-03 22:09) 

とまと

こてつくんのお手伝い、いいですね~^^

お蕎麦屋さん、雰囲気がいいところがいいですね
by とまと (2020-01-03 22:15) 

みぃにゃん

目が真剣そのもの。気合入ってるね~
by みぃにゃん (2020-01-03 22:31) 

yes_hama

こてつくんの冒険心&探究心&実行力はズバ抜けていると思います!^^)
「ドラゴン・アタック」のベースライン、いいですねー。
こういう、単一リフの繰り返しなれどちょっとアクがある曲、大好きです。
聴いていて飽きが来ません。
もうすぐライブ本番ですね!存分に楽しんできてくださいね!
あ、その日までに体調を崩されないよう充分お気をつけくださいね。^^;
by yes_hama (2020-01-03 22:41) 

coco030705

一枚目のお写真本当に可愛いですね。お目めくりくり!
とても活発な猫ちゃんですね、こてつくんは。元気なのが嬉しいです。

Queenのドラゴンアタック、ギター、ベース、ドラムもすごくいいし、
フレディの激しい動き、衣装のスッキリとカッコいいところ、もちろんボーカルが最高!
ようやくコンサートが近づいてきて、嬉しい限りです。友人と2人でいきます。思いっきり楽しみましょう☆

by coco030705 (2020-01-03 23:16) 

zombiekong

猫が10分で忘れるとか20分とかは気分転換が早いという話だと思います。
猫の記憶力はそんなに悪く無いですよね~。
by zombiekong (2020-01-03 23:36) 

ぽちの輔

ニャンの記憶力は侮れませんね。
嫌な事されたらず~~っと覚えて逃げます^^
by ぽちの輔 (2020-01-04 06:41) 

ニコニコファイト

ぶれないこてつ君凄いです。
by ニコニコファイト (2020-01-04 06:54) 

きぃ

Leaの記憶力・・・

すごいと思えるときと、えっ・・って
思うときがあります(笑

食べ物などのことは忘れないですが(;^_^A
by きぃ (2020-01-04 08:02) 

hiiragi

今年もどうぞ宜しくお願いします。
元気なこてつちゃんと良いお年を迎えらえましたね!
by hiiragi (2020-01-04 09:34) 

marimo

こてつ君の気合が目力から伝わってきます。
頑固一徹決めたらやり遂げる性格なのですねw(^^
昨年は年越しそばを食べ損ねてガースカ寝ておりました。
食べたのは2日の朝w こちらのお蕎麦屋さん、ざるが独特ですね。
棚に飾られた器がお洒落ですね(^^
by marimo (2020-01-04 10:36) 

のらん

あけましておめでとうございます♪
こてつさん、咽頭炎から復活で、目ヂカラすご〜い♡
でも、入るとこ制覇したあとは、背中を借りるのね(^_^;
・・・こてつさんも治ってこられた様子で、よかったです。
ウチのnoranも、12月に打った注射が効いたようで、治ったっぽい?
いろいろとご心配いただき、ありがとうございました〜
「今年も、いっしょに、元気に過ごそうにゃ♡」 by noran
by のらん (2020-01-04 11:19) 

ちぃ

暮れもお正月も大活躍のこてつくんですね^^
20分で忘れる?
それは「猫は無表情」と同じく実際の猫をよく知らない
データ上だけで動物を語る人の言い分ですねっ。
たまたまイレギュラーな時間におやつをあげたら・・・
次の日も同じくらいの時間におやつを要求してきますよwうちのカフェオレ色はwww
私はすっかり忘れていたのに(⌒-⌒;
ライブはいよいよ今月なんですね!
泣かないでくださいねー。って無理かw
ハンカチたくさん持ってってください0(≧▽≦)0
by ちぃ (2020-01-04 12:55) 

ちょろっとぶぅ

遅くなっちゃいました(>∞<)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくですぅ〜 o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-01-04 13:53) 

sana

こてつくんの目力、すごい!
フットワークの軽さも相まって、意志を実現してますね^^
記憶力が良くないと本にあるのは不思議な気がします‥
飼ってない人の実験なのかしら?
うちのは一度落ちたら二度と近寄らないタイプと、成功するまで何度も工夫してチャレンジする子がいました。どっちも覚えてますよね?^^
by sana (2020-01-04 16:09) 

raomelon

初志貫徹のこてつくん、カッコいい!
もう、思う存分
お背中貸してあげてください(笑)
お蕎麦屋さんで年越しそば、いいですね~♪
by raomelon (2020-01-04 17:04) 

さる1号

レンジフードのフィルターって美味しいのかなぁ
付着した油を舐めてるとか???
料理の匂いが染み込んでるから美味しいのかな
by さる1号 (2020-01-05 08:57) 

リュカ

こてつくんも同じですね〜
うちも、あおくんがそのパターン(笑)
乗ると決めたら必ず乗るし、入ると決めたら必ず入る。
ぜったい目的を果たすまで忘れないんですよねww
by リュカ (2020-01-05 11:09) 

芝浦鉄親父

クイーンのチケット、今日、ファミマで発券してきました。
3週間後、思いっきり楽しみたいですね!
by 芝浦鉄親父 (2020-01-05 15:35) 

テリー

こてつ君の鋭いお目々がいいですね。
今年も、こてつ君の活動的な写真が、楽しみですね。
by テリー (2020-01-05 18:10) 

C_BoY

明けましておめでとうございます。今年も可愛さ満載で楽しみにしています。
by C_BoY (2020-01-05 22:07) 

kyon

2020年も大暴れしてくれそうですね。可愛い^^
今年もよろしくお願いします。
by kyon (2020-01-05 23:41) 

よーちゃん

まさにロックオン!目力が凄いです~~!
ちゃんとした年越しそば、いいなぁ。
うちは実家で、カップのどん兵衛でした(^_^;)
by よーちゃん (2020-01-06 07:11) 

じゅらまろ

明けましておめでとうございます。
今年も元気!ですね!
by じゅらまろ (2020-01-06 14:23) 

OMOOMO

まん丸お目目が今年もかわいいね・
by OMOOMO (2020-01-06 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント