SSブログ

嬉しい半分、心配半分な猫 [こてつ]

せ~の~っ!
DSC05278 (1).JPG
がぶ~っ!!ガブリエルこてつ絶好調。
DSC05277 (1).JPG
いつでも相手になってあげるにゃ! [猫]
DSC04796 (1).JPG
投げるのはキラキラボールでもネズミでも丸めたティッシュでも何でもよくて・・・。DSC04806 (1).JPG
器用に左右に打ち分けて、遊び係の猫母を走らせる^^;
DSC04821 (1).JPG
口に押し込みそうになったら終了。飲み込まないよう急いで回収だ。
DSC04878 (1).JPG
お腹減ったにゃ[猫]
DSC05089 (1).JPG
そして、かーちゃんの膝の上\(^o^)/
しかし・・子猫の頃から調子がいま一つな時に限って猫母に甘える傾向あり。
嬉しい半分、心配半分。
DSC04686 (1).JPG
喉、痛いのかな? 気持ち悪いところあるのかな??
カリカリにお薬混ぜてもしっかり完食。とても助かる。
この夜はこのまま2時間。久しぶりに手足がしびれた^^;


おまけ。
DSC01952 (1).JPG
何かわかりますか?^^;
DSC01954 (1).JPG
寄りすぎ・・と批判を浴びることの多い猫父。
DSC01985 (1).JPG
後で見ても何を食べたかわからないから。
DSC_0284 (1).JPG
行ったのは沖縄料理。
海ぶどう、紫芋のコロッケ、島らっきょうのてんぷら、でした。

おまけのおまけ。
QUEENアルバム「The Game」より「地獄へ道づれ」。
一度聴いたら耳から離れないベースライン。
低く抑えた歌い出しから一気に1オクターブ上がってパワー全開になる部分にゾクゾクする。
作曲はベースのジョン・ディーコン。
クイーンらしくないと没になりかけた曲を、シングルカットするよう後押ししたのが、あのマイケル・ジャクソンだったそうだ。
結果はご存知のとおりの大ヒット^^
地獄.jpg
もうちょっとマシな写真なかったんかいな?!と思うようなシングル盤のジャケット。
"Bite the Dust"は地面に打ち倒される、敗北する、死ぬの意。
次々に倒される→「地獄へ道づれ」の邦題は名訳の部類かな^^
”Keep Yourself Alive”→「炎のロックンロール」
”Now I'm Here” →「誘惑のロックンロール」
こちらは迷訳だ(≧▽≦)

★今朝からめまいが激しく、ご訪問&コメントできずにおります<(_ _)>


nice!(116)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 25

kiki

ゆきちさん、めまい大丈夫ですか?
めまい防止の体操してくださいね。
いつでも相手になってあげるにゃの
こてつくんのすまし顔、好きです。
年明けにはQueen、
楽しいことが待ってますから、早く治してください。
by kiki (2019-12-13 21:57) 

ちぃ

こてつくん、やる気満々のガブ顔と素晴らしいファイティングポーズですにゃ^^
なんでもおもちゃとして遊んでくださるなんてなんて良い子なんでしょう!
うちは最近選り好みが激しくて(ー ー;)
こてつくんをお膝に抱いて2時間!
こてつくんが絶好調なら手放しで喜べるところですが今回はちょっと微妙なんですね・・・
空嘔吐、何が原因なのでしょうね。。。
より気味の写真(笑)確かに全体像はわかりませんがとっても美味しそうですよー( ´艸`)
by ちぃ (2019-12-13 22:19) 

くまら

何事も無ければ良いですよね
それにしてもどや顔が可愛い^^
by くまら (2019-12-13 22:48) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、凄いなー立ち技が炸裂ですね。
確かに「丸めたティッシュ」意外に良い反応する時あります(笑)
飲み込みは危険!!目が離せない感じです。
甘えるのは嬉しいですが、心配ですね。踏ん張れこてつ君!!
「沖縄料理」最近は流行っている感じ?「海ぶどう」美味しいやつです。
ジョン・ディーコンの好きな曲!!
シングルのジャケットは初めて見ました?POP過ぎますね(笑)
体調、お大事にです。無理しないで、こてつ君と安静にして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-13 22:52) 

yes_hama

こてつくん、何も無いといいですね。
お膝に2時間!すごい。
さすがに脚が痺れてきて「抱き石の刑」かも。^^;
「Another one bites the dust」、単純なベースラインなものの強く印象に残りますよね。^^)
海ぶどうと紅芋とあとはなんだろな???^^;
by yes_hama (2019-12-13 23:07) 

coco030705

こんばんは。
猫父さん、体調大丈夫でしょうか。12月ともなれば、1年の疲れが溜まってくるのかもしれませんね。どうぞお大事になさってくださいませ。
こてつくん、どれもこれも可愛いですが、特に2枚目と最後の猫母さんのお膝のお写真が好みです。2時間このままとは!本当の母ですね。私はトム君に1時間で降りてもらってましたので、降参です。
クイーンのこの曲、カッコイイですよね。みんな若いな~。フレディはまだかなり痩せてますね。
昨日、ニュースにブライアンが出ていて、英国のEU離脱に反対と言ってました。離脱すれば、英国はただの小さい島国に戻ってしまうと。もっともな嘆きです。クイーンの3人のことが心配になりました。
by coco030705 (2019-12-13 23:24) 

zombiekong

元気そうに見えるこてつくんより、ゆきちさんが心配ですよ。お膝に乗せて2時間我慢もいけません。無理しないでね。
by zombiekong (2019-12-13 23:26) 

ニッキー

おもちゃと一緒に「がぶ〜」っのこてつくんの顔が可愛い=(^.^)=
いつも通り遊んでご飯もしっかり食べてくれて
甘えてくれるのは嬉しいけど、体調がイマイチな時に限って
甘えるとわかってると心配ですよねぇ(*_*)
猫母さんも体調がイマイチの様子・・・
こてつくんを甘やかしつつ癒されながら
ゆっくりまったりして体調を整えてくださいね(_ _)
by ニッキー (2019-12-13 23:39) 

まゆりん

こてつくんも心配ですが、ゆきちさんも...
お大事にしてくださいね。
by まゆりん (2019-12-14 02:57) 

獏

洋楽の邦題はいつもそのセンスを疑うものが多いように感じます@@;)
ネーミングしている人たちは真剣なんだと思うのですが。。。
by (2019-12-14 04:16) 

ぽちの輔

めまいがすると何もできないでしょうね。
お大事に。
by ぽちの輔 (2019-12-14 06:52) 

きぃ

体調いかがですか?
無理なさらないでくださいね!!

こてつ君の遊ぶ姿が
可愛くて可愛くて♪
膝上2時間・・・

私なら我慢出来なさそうです(;^_^A
by きぃ (2019-12-14 08:40) 

raomelon

お膝の重みは幸せの重み
こてつくん甘えているだけかニャ
何ともないと良いですね^^

猫母さん、ご無理なさいませんように・・
週末ゆっくり休んで元気になってね(´ω`*)
by raomelon (2019-12-14 09:26) 

のらん

こてつさん、空嘔吐が気になって、前記事を遡っていたのですが、
咽頭炎の疑いでしたか〜
じつはウチのnoranも、2週間ほど前から、喉痛(?)で食べられなくなって、
たぶん咽頭炎って診断で、抗生剤や抗炎症剤の注射など、あれこれやって、
ようやく良くなってきたのに、昨日あたりから、またぶり返し(?)みたいで...
猫の咽頭炎、流行っているのでしょうかねぇ???
こてつさんも、お大事に・・・ いっしょに全快をめざしましょうねっ!!!
by のらん (2019-12-14 10:52) 

marimo

いつでも相手になって上あげるにゃのお顔がドヤってて素敵w(^^
調子がイマイチだと猫母さまの膝に来る傾向なのですね。
それはちょっと気がかりですね。それにしても、2時間は忍耐強いです(;^_^A 私はタルちゃんに乗られたら10分でギブアップでございますよw
元気そうに見えても痛いのを我慢したりしていたら気の毒だなぁ。
こんな時、話ができたらいいのになと思いますね。
by marimo (2019-12-14 13:45) 

とまと

たくさん遊んで早く元気になってほしいですね
by とまと (2019-12-14 14:37) 

sana

ガブリエルこてつくん、すごい!
絶好調!に見えたのに~
お膝に来てくれるのは嬉しいけど、ちょっとなにかあるのかなぁ‥
2時間ね、私も若い頃はよくやってました^^
猫が大きくなってからは隣に移っていただくようになりました^^
by sana (2019-12-14 15:25) 

みぃにゃん

甘えたあとは体調わるくなたりするのは心配ですね。こんなに元気モリモリなのに。
by みぃにゃん (2019-12-14 22:35) 

英ちゃん

良く遊び、良く遊べばお腹も減るニャ(゚□゚)
めまい?お大事に。
私はようやく風邪が治ったところです。
by 英ちゃん (2019-12-15 02:07) 

さる1号

寄りすぎ^^;
確かに何を食べたかが解らなくなりそう
島らっきょうのてんぷらは昆虫の唐揚げかと^^;
by さる1号 (2019-12-15 07:28) 

ぼんぼちぼちぼち

沖縄料理大好きなので、海ぶどうの寄りのお写真、すぐに解りやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-15 13:06) 

よーちゃん

めまい、つらそうですね。
くれぐれも無理なさらずー!
海外曲の邦訳、確かに迷訳もかなりありますね。
原題のまま、カタカナで書くのもどうかと思うけど(^_^;)
by よーちゃん (2019-12-16 10:09) 

旅爺さん

めまいが激しいなんて脳梗塞になったら大変!”おだいじにね。
沖縄料理は大好きなので公設市場などでも食べてます。
by 旅爺さん (2019-12-16 11:42) 

yuppie

海ぶどう、何かの卵みたいで魅惑!(笑)

by yuppie (2019-12-16 13:20) 

emi

めまい大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
寄り過ぎの写真。確かに寄り過ぎだけどきれいです(≧▽≦)
by emi (2019-12-16 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント