SSブログ

季節外れの籐ベッドと猫 [こてつ]

朝、寝室の電気を付けた。
DSC05814 (1).JPG
え? こてつ??
DSC06027 (1).JPG
おはよ~♪
DSC06021 (1).JPG
なんと、夏の間一切使わなかった籐ベッドの上で寝ていた。
DSC05811 (1).JPG  DSC06124 (1).JPG
にゃ~[猫]
DSC06125 (1).JPG
良く寝たにゃ~[猫]
DSC06127 (1).JPG

朝ごはん、まだかにゃ[猫]
DSC02753 (2).JPG
寒くなってから籐ベッドを使う・・さすがお猫さま^^;
土曜に下僕だけで動物病院再訪。もう1週間咽頭炎のお薬継続になった。
年内に症状が落ち着いてくれればと思っていたのだが、日曜夜にまた「おえ~っ」を目撃。
治らなければCTや内視鏡検査になるのだろうけれど・・・。
麻酔はこてつの負担になるし、悩ましいところだ。

おまけ。
ベーグルのお店が出来た。
RXS00265 (1).JPG
和風な外観に不思議な内装の店だった。
RXS00273 (1).JPG  RXS00255 (1).JPG

※めまいにお見舞いコメントありがとうございました。
頭位性めまい、いきなり景色がぐわんっと回転して強烈な吐き気。
症状は激烈なのですが、治療はズレた耳石を元へ戻す体操のみ、という原始的なもの^^;
どうにも気分が悪くなるので、酔い止めでしのいでおります。
デスクワーク、枕が低い、寝返りを打たない等々で頭をあまり動かさない人がなりやすいそうです。
お心当たりの方、ご注意くださいませ!予防&治療の体操があります(#^^#)

nice!(117)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 34

きぃ

数年前に急性発作性頭位めまい症を
主人が発症しました・・・
目が本当にグルグル回って(T_T)
耳石を元に戻すようにするしかないんですよね・・

無理しないでくださいね!!

思いがけない場所にいるってことって
我が家ではよくあります(笑
by きぃ (2019-12-16 21:31) 

yes_hama

気持良さそうに寝てますね♪
籐ベッド、上から被せたオレンジのブランケット?がお気に召したのかなあ。^^;
空嘔吐、気になりますが何とも無いことを願ってます。
めまい、ストレスから来るのでしょうか。
どうぞご無理なさらぬよう。
by yes_hama (2019-12-16 21:31) 

ぼんぼちぼちぼち

ベーグルのお店の内装、アンティークな雰囲気もあって、いい感じでやすね。
こういう内装、好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-16 21:38) 

みぃにゃん

内視鏡は避けないですね。めまいですか?私が通院してる病院はめまい専門ですよ~私は違う科ですが。大阪市内です。体操でなおるといいですね。
by みぃにゃん (2019-12-16 21:56) 

ニッキー

おぉ、こてつくんが籐のベッドをご使用になられてる♪( ´▽`)
ブランケットを敷いてるとはいえ、何も冬になってから
お使いになられなくても・・・と思ったりしますが
そこがお猫様ですもんねぇ(⌒-⌒; )
こてつくんの「おえ〜」も猫母さんの耳石も
早く完治しますように(_ _)
by ニッキー (2019-12-16 22:37) 

kiki

こてつくんの寝起きの伸〜び!
気持ち良さそうですね。
朝からご機嫌なこてつくんですね。
ベーグルのお店、分かるような?
偵察に行ってみなくては(笑)
めまいがなくなると、
体操をしなくなります(笑)
予防のためにしておけばよかったと、
後から思ったりします。
by kiki (2019-12-16 22:37) 

kiki

籐のベッド、こてつくん気に入ったようで、
買った甲斐がありましたね。
by kiki (2019-12-16 22:39) 

くまら

うちの職場にも耳の石がずれた人が居ましたが
1週間通院して、今は元気にしてますよ
めっさ変わった治療したと記憶してます
by くまら (2019-12-16 22:56) 

kuwachan

どうぞお大事に。
一日も早くよくなりますように。
by kuwachan (2019-12-17 01:07) 

zombiekong

ついに籐ベッドで寝てたのですねー!
そのうちクリアボウルもいけるかもしれません。
ゆきちさんは頭位性めまいなんですね。対処法も分かってて安心しました。でもストレスや疲労に気をつけて下さいね。
by zombiekong (2019-12-17 01:37) 

獏

めまいの経験はありませんが辛そうですね。。。
どうぞお大事に@@;)))

by (2019-12-17 03:44) 

さる1号

伸び〜が気持ちよさそうだ
ベーグルのお店、蕎麦屋にしか見えない^^;
外観と内装のギャップがいいなぁ
by さる1号 (2019-12-17 05:19) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の「鼻伸びあくび」がナイスです。癒されます(笑)
やったー!!籐ベッド良い感じです。この時期に意外な展開?
ニャンズの気持ちは気まぐれですが、嬉しい展開です!!
前後のストレッチ!!凄いポーズ(笑)教科書みたいな写真です。
こてつ君の「おえ~っ」が原因が気になります。おさまると事を願ってます。

「めまい」小生も似た症状ありますが、多分視覚?眼球からきています。
この季節、血行不良?寒さもあるので・・・
ゆきちさんも無理をしないでお大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-17 07:53) 

よーちゃん

Boss365さんも書いてるけど、
ポーズがヨガの教科書みたいな感じー!(^。^)

めまい、そういう対処法ですか。
つらいと思いますが頑張ってね。
by よーちゃん (2019-12-17 08:34) 

ma2ma2

めまいはたまになりますが、一時的な感じです!
歩いている時は結構怖いです(^^)
by ma2ma2 (2019-12-17 09:04) 

りみこ

眩暈、きついですよね
お大事になさってくださいね(=゚ω゚)ノ
こてつくん、ゲポが治まりますように!
by りみこ (2019-12-17 09:36) 

marimo

夏の間は知らん振りだったものを急に使い始めること時々ありますね。
え?今なの?と思うようなことも(;^_^A
こてつ君は寝室がたくさんあっていいなぁ タルトより
めまい、耳の中の石が定位置にないと起こるということですか。
体操で石が転がるのですかね。
ベーグルのお店、今時流行りの空き家を買い取って店にしたのかしら。
by marimo (2019-12-17 09:55) 

ちょろっとぶぅ

めまい。現象は出てないけど、デスクワーク、枕が低い、寝返りを打たない・・・全部当てはまります(>∞<)

予防&治療の体操しながら、お大事にしてね。

by ちょろっとぶぅ (2019-12-17 12:10) 

英ちゃん

今頃籐ベッドを使うとは、やっぱニャンコは気まぐれだニャ(゚□゚)
私は、めまいがするほど美しい人なら見てみたいけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-17 12:11) 

ようこくん

めまいの条件にはすべて当てはまっているかも・・・。
急に症状が現れるとこわいですね。
お大事になさってくださいね。
by ようこくん (2019-12-17 12:54) 

raomelon

さすが、こてつくん
この時期にまさかの籐ベッド(笑)
こういうサプライズは嬉しいですね
この調子でクリアボウルもクリアしちゃいましょ(^^♪
頭位性めまい、体操のみなのですね
ご無理なさいませんように(´ω`*)
by raomelon (2019-12-17 13:15) 

toro

とういせいめまい、数年前に夫がなりました。よく運転して帰宅出来たなと。病院では脳梗塞疑いでしたし。体操があるんですね。やっもらわないと。
by toro (2019-12-17 15:26) 

nachic

こてつくん、どうしたんでしょうね。あんまり全身麻酔とかしたく
ないですよね。検査って、ちっちゃい体には、かなり負担ですものね。
こてつくんも心配だけど、ゆきちさん、強烈なめまいなんですね?
体操で直せたらいいけど。寝返りは肩こりや腰痛とも関わりがあるみたい
ですね。私もひどい肩こりですが、寝返りが少なく、意識してやってます。
ぐるぐるぐるぐる、とーちゃん、こてつくんを守るためにも、頑張れ!!!

by nachic (2019-12-17 15:31) 

ちぃ

まさか、まさかの寒くなってからの籐ベッド!
これはクリアボールもそのうち・・・の期待が高まるではないですか(≧▽≦)
猫母さんのめまい、一瞬こてつくんの空嘔吐が心配のあまりかと思ってしまいました。
症状は辛そうですけれど耳石のずれと原因がわかっていて良かったです。
寝返りが少ない人・・・もなり易いのですね。
私はものすごく寝相が悪いので大丈夫そうですw
こてつくんともども早くよくなりますように!!
by ちぃ (2019-12-17 15:38) 

みうさぎ

籐ベッド活躍の時期あって良かった~
こてつくんなんだろうねっ
心配だぁ
ゆきちさまが 調子悪いの?
枕私使ってないよん
耳も敏感だわっ
中々枕合うのなくてぇ
耳石 ? 大丈夫ですかぁ
眩暈辛いですよねっ
立ちくらみは 良くなる
(/_;)


by みうさぎ (2019-12-17 17:19) 

テリー

耳石が外れて、目眩がするというのは、私のゴルフ仲間も、かかっています。結局、耳石を元に戻すしかないとか。

by テリー (2019-12-17 18:11) 

とまと

こてつくんよくなりますように。
そして猫母さんもお大事にされてください。
by とまと (2019-12-17 21:40) 

リュカ

こてつくんが籐ベッドの上に!!
この季節っていうのが笑っちゃいますねww
でもこれで来年の夏はきっと!(笑)

めまい・・・耳石っていうのも
はじめて聞きました(><

>デスクワーク、枕が低い、寝返りを打たない

えー。全部あてはまる・・・
今はデスクワークはしてないけど、パソコンの前から動かないし・・・
by リュカ (2019-12-17 22:10) 

響

篠と毛布の具合が丁度良かったのかな?
激烈なめまいは怖い。
お大事になさってください。
by (2019-12-18 11:26) 

yuppie

こてつくんのあくび顔がおもちろい。(笑)

by yuppie (2019-12-18 13:39) 

いっぷく

このお店は、最近流行の、木造空き家のリフォーム利用でしょうか。
子世代が自分の家を持ったので、親の古い家の遺品整理やリフォームの手間を背負ってもらうことを条件に安く売却するという……
by いっぷく (2019-12-18 14:53) 

emi

これだから全然使ってくれなくても片付けたり捨てたりがなかなかできないのです(*^-^*)
素敵なベッド。こてつくんのお気に入りになるといいな。
めまいに酔い止めが効くっていいますね。
私も、原因のすべてが当てはまります。
枕が高いと眠れないのでいつも低い枕です。
それすらも横取りされて使えないこともあります。
by emi (2019-12-18 15:59) 

sana

こてつくん、籐ベッドに?! フェイントですね~^^
ちょっと不機嫌にも見える目のラインと眉のように見える縞が調和しててアートっぽい^^
空嘔吐、少し間遠にはなってるのかしら‥
めまい、辛そうですねーお大事に。
私は以前、疲れから来るめまいは何度かありました。一番最近になったのがその頭位性というやつ、休んでいても治らないので困惑。
体操を心がけていたら無事に治りました。苦しかったのは初日だけなので、もっと大変そうですね。お大事に!^^
by sana (2019-12-18 16:46) 

palpal

涼しそうな籐のベッドを冬に使う!こてつ君やりますね(*^-^*)
by palpal (2019-12-18 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント